忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(もう、木曜日なのにいまさらですが。すいません、いらんエントリーして・・)
だってだって、かぶりまくりなんだもん・・・
ここまで被るってすごくないか?みんな怖いもの知らずだなー。

なんだっけな、マイリーちゃんが講師をした週は、もともとティーンアイドルがテーマだったのが、急遽、ビルボードナンバーワンに変わったらしいのですが。
S9のある出場者のインタビューで、その理由が判明してました。ティーンアイドルがテーマで、リストを渡すと、みんながみんなかぶりまくりで(具体例でジャクソン5から2人、マイケルジャクソンから2人、モンキーズから2人)、プロデューサーが怒っちゃったらしい。まあ、番組的に成り立たないつうのは、わからないでもない(苦笑)。
出場者も考えないのかなー・・あ、なんかかぶってるから、こっちにしよう、とか…。むむーん。
それで、過去に前例なく、突如テーマ変更となったらしい。へえええ。

つうことで、TOP9といえば、小さなすずめちゃん。
Toshikoさん、いつもありがとうございます・・色々Youtubeとあるみたいで・・・心配・・・

ちょっとちょっとちょっと・・・普通に見入っちゃったわよ!! 
聴かせるわね。余計なものそぎ落として・・・でも歌には深みがあって。があ。

S7の時にはまだいたナイジェル氏が、S7でベスト・レコーディング賞を、DCの小さい雀に与えてました。
私が驚いたのは、言うまでもないですが、ぶっちゃけ、クッキー以外のレコーディングバージョンを聴いたのは、数回だけだと思う。レコーディングバージョンまで聴きたいって思わせたのは、DCだけなんで。ハイ。
つうことで、ナイジェル氏が選んだシーズン7のベストレコーディングバージョン・・


さて・・・今回は、どうしたって避けられないS9 TOP9 VS S7 TOP12が中心な感想になってますので・・・それが受け付けられそうもない人は、折込は見ないでくださいね。

・アーロン“The Long and Winding Road”:B 
ヨーダって呼ばれてる理由が、VTRを見てもわかりませんでした・・・頭悪くてすいません。
この子の選曲は・・・そろそろ校庭の裏に呼びだされても文句言えないんじゃないすか? 
アタシ呼びだしちゃうよ?<ご勝手に
なんでアーチィと同じ曲をやるかなー・・・かけ離れたタイプでもないから、比べられ易くないか?
しかし、いつも同じ感じの曲というかパフォで・・・、よく言えば嫌味のないパフォで、正直にいうと、つまんない。ボーカリスト&パフォーマーとしてのふり幅が狭い。
あとは、ノドを絞る歌い方が気になりますな。

あ、あのー、私はアーロンからカントリー感を感じないので、ジャッジがカントリーカントリー騒ぐのが疑問なんですが。・・・私だけなんでしょうか??

アーチィ!これを見てさらに気がついちゃう、アーロンの粗・・・特に出だしがまずいわね。まあいいや。
そういえばこの週は、アーチィがビートルズの曲をしらないって言ったことに衝撃を受けたんですよー。いや、ほんと。

・ケイティ“Let it Be” :A 
全体的によかったんじゃないでしょうか。歌いなれてるからか、自信と余裕が伝わってきました。
のどで押し出すような時じゃない声は、素直にいいなーって思えるんですけどね。むむん。
マイナス点は、この曲はブルックが渾身の一撃を放った曲なので、比べてしまうということ。
この時のブルックはテクニックを超えた地点に着地したので、やっぱり、そのパフォと比べると見劣りしてしまう。別の曲で今回の出来のパフォだったら、もっと感動できたかもしれないので、ケイティには申し訳ない。
もう一つのマイナス点は、洋服。何ですか、アレは?はぁ・・

「私に一番投票してくれた人(5人に申し込まれたの!)と、一緒にプラムにいくわ」・・・・・ アタシの眉間にしわが増えたのは言うまでもない。
あ、インタビューでみたのですが、彼女の“single ladies”ダンスは、TOP16で落っこちたダンスプロフェッショナルの・・・トドリック?ドトリック??クイーン歌ったのが最後だったような・・彼が教えてくれたそうです。なんか・・・すでに過去の人だよなぁ。

Brook。クッキーが一番好きなパフォっていってた気がする。 アイドルとか、外界のしがらみから離れて、彼女と歌だけの正直なパフォとか、そんなこと言ってたような。
私もすごくいいと思ったんですけどね、自ら「パーフェクトすぎた」とか言いだしちゃうまでは<ぁ

今聞いたら・・・シーズンで思ったほどの衝撃がなかった。アラマ。

りすたんのLet it beもよかったなぁ・・・ あたしはむしろこれがベストかも。まあ、これはフルで歌ってるから、比較はだめか。だめね。


・アンドリュー“Can’t Buy Me Love”:B
アンドリューはジャッジに上下のふり幅の大きい評価を受けていますが、私からすると、ストレートアップ時から、同じ位置で停滞しているパフォーマー。
良くもなきゃ、悪くもならない。一定。
今回のも別に、いつものアンドリューパフォでした。そしてやっぱり、沢山の追随音というか・・・歌詞の歌い方が気になる・・・

・マイケル“Eleanor Rigby” :B
があああ S7でのスマッシュヒットをどんどんカバーするS9。今のところ全敗ですが、こちらも敗北。
確かにアレンジが全然違うので、直接的な比較にはなりませんが、アレンジの違いが私の中でアーティストとしての二人を比較する結果に。
そして、さらにマイケルの株が下がる、と。
このアレンジをコンテンポラリーっていうのは、私は絶対的に反対。サイモンに激しく同意で、ミュージカル風味の大げさ仕上げは、ラジオで流れるのが想像できません。
そしてやっぱりダイナミックさがない。アタシの耳がおかしいのかなー。
ダイナミックだけど、バンドがオーバーパワーして、ボーカルのダイナミックさを消してしまうのかな??

結果発表の日に、パフォの日は、ショーをステージでやるんだ、歌を聴きたかったらitunesをチェックしてよ!って言ってましたが、それなのかも。
ステキショー!を披露するがために、一番大事な歌が、彼の中で一番にいないのかも。
今回もいつもと同じように、テクニカル的な点では、文句ないけど、だからといって一切感動できないんですよ。
これはなんなんだろう・・・前も書いたかもしれませんが、S7でサイーシャに私は同じような感情を抱いてたかも。サイーシャも、文句のつけようのないボーカルだけど、一度もWOWって心を動かされなかった・・

Oh,YES.David Cook!
 


・クリスタル“Come Together” :A
どうしたんだ、S9。ここまでかぶるか?うおーっ
そしてCome togetherは、カーリーのパフォで1,2位を争う好き度なんですよ、私。
これまた全然違うタイプなんで、直接的に比べられないけど(そういう意味ではアーロンはめちゃ比較できたな・・)、やっぱりね、多少はね。
カーリーのパフォでWOWと思った私でしたが、クリスタルに途中までWOWってなってたんですよねー。
クリスタルの方のアレンジの方がコンテンポラリーさを感じたんですよ。アレンジに関してはクリスタルが好きだわ。
でも、がっかりだったのが、かなりはっきりと歌詞を忘れてましたよね?マイクから口を話してうつむいたけど・・あれはバレバレでしたよね?
それから、あの楽器?古い楽器?最初にちょっとしか聴こえなかったけど、ほとんど・・・意味あったのかな???
全体を通して、ダイナミックさもあって、よかったと思う。

カーリー!
 
映像が悪いけど、音がわりによかったので。
今聴いても、鳥肌、鳥肌、鳥肌ぁー

そういえば、リスたんももCome together歌ってるんだよね。
ロックウィークだったか??忘れましたが、あまりいい評価じゃなかったけど、私は凄く好きだったんだよなー。
映像を探したのですが、すぐ出てこなかったので、あきらめました<あ

・ティム“All My Loving ” :A
があ。クリスタルの次かよー(泣)、と思ったのですが・・・思ったのですが、よかったよ!
曲の出だしも、なかなかセンスを感じたし。 声量やカラフルさが足りないから、ギター+ボイスソロとバンドを交互に入れることで、曲にメリハリもつけてたとこも◎。
少ない持ち駒だけど、上手く使って勝負したなーと。コノ子、やっぱり好きだわ。もっと幅が広かったら、すごくいい、皆を唸らせる出場者になれたのになぁ、と思う。
キュート、コンテンポラリー、スムース。 コマーシャル性が高くていいじゃない。

そして結果発表について。
サイモンに再度、In LOVEになりそうだった。よくぞ言ってくれた!!
サイモンの言葉の全てを書き出したいけど、録画してないからわかんない・・
言い訳もせず、男らしく酷評を受け入れたとか、ティムとしてはいい、とか言ってる他のプロ審査員をたしなめて、皆と同じラインで評価するし、その上でよかった、と言ってくれたこと。
その横で、You can smile!とかいいやがった人には、さらにゲンナリしましたけど。
そして、上手くいったら、「私たちのアドバイスを活かして」って。いやいや、ティムはいつもやってたから。
自分が好みの時には、アドバイスをきいたのね、と言われて、気に入らないければ、「言ってることわかってるの?」といわれる。
ああ、ティム・・・頑張れ!!

ティムのインタビューで、ティムたんの2大モーメントとして、ランディに「ティムとしては」いいパフォっていわれたことと、カーラに「言ってることわかってるの?」と知能レベルを疑われた時のことをあげてました。
それでもティムたん、感心したのですが、ランディの方は、どんな形でも、ランディから出た今までで一番いいコメントだったから、自分が向上はしているんだ、ってこととして受け止めたって言ってました。があああ。いい子だ。
そしてカーラの「バカでしょ?」(言いすぎ)発言も、よかったと思う、と言ってて、そのおかげで、どうして自分がいつも笑っているか、みんなに説明できる機会が出来たから、って言ってました。 あやうくコロリといきそうでしたよ?
ティイイイム!!
そして、自分がボトム3に入ってなかったティムたんの驚きよう。全米(一部)のハートをがっちりゲットだな!キャッ

・ケイシー “Jealous Guy” :A
がああああ この曲はぶっちゃけしらんので、初めて聞くのに、すごくよかったんですよ。
感情のこもったパフォ(でもちゃんとコントロールされてる)つうのは、いいな。ケイシーのパフォを見てる私の顔が、同じようにゆがんだというか、しかめっ面というか・・・同じ表情になりました。
これがコネクションなんじゃないだろうか。Yeah!

・シボーン“Across the Universe” :B
がぁ。マイケルと同じかぁ。クッキーを「伝説」と言ったマイケル(笑)。元気? <違う
スクリームもなく、全体的にいいコントロールでよかったんじゃないかと。
ただ、こう・・・こじんまりまとまると、特別際立ったものがなく、ますます良さがわからない。
そしていつも以上に今風さがなくなってるような。衣装もなんだかな。
驚かせるために着てる衣装+ヘアスタイルになりつつあって、共感できない。でも、歌に合わせた服はよくないんでしたよね、スタイリストからすると・・・
そういう意味では、アドバイスを聞いて、かつ、すごく楽しんでいるんだろうけど・・・野暮ったくみえるのはなぜ?

久々にマイケルのを聴いたけど、いいねー。鳥肌たったわ、一部で。
あらま…ごめんね、良さをS7の時にちゃんと感謝しなくって・・
 

・リー“Hey Jude” :A
彼のレコーディング曲がすごく良くて、今すぐにでもラジオに流せると思うけど…ライブパフォは、どうしてもジャッジが持ち上げるほどとは思えない。
今回も、例にもれず…。声がいいからAにしてるけどさ・・・
それから・・・私はバグパイプのサウンドが大好きで大好きで、自分の葬式にはバグパイプを呼んで1曲弾いてほしいと夢を持っているくらい、このサウンドが好きなのですが・・・だからリーが使おうと思う気持ちはわからないでもないけど・・・サウンドをいれるアレンジはいいとしても、あの登場はなに!?
あの登場の仕方が、彼のパフォになんのプラスになったのかわからん・・・つか、出てきてから歌がちょっとおろそかになりませんでした?まあいいや。
クリスタルの楽器といい、こう・・・無駄なアレンジが多くねえか??
まあ、いいけど。<もっと真剣にいこうよ

つか、あの夜、ねるところ?(Leeとアンドリュー)
ああいうのをクッキー&マイケル&ジェイソンの部屋でもやってほしかったんですけど?
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ があああああああああ

おお リスたん、アイドルツアーでHey Jude歌ってたのね。楽しそう!
まあ、これもあれか・・・フルだからなぁ。比較しちゃだめね。
 


最後は自分の趣味で締めますか。
日本人だってビートルズのカバーでいいのありますよ!ってことで、こちら。
HYDE:Lucy in the sky with diamonds...

このアレンジ、しびれた。 おー、かっちょいい!って思ったもの。 
HYDEは完全ソロ時の音が凄く好き。

ビートルズ、ステキカバー知ってる方、教えてくださいな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この週は
まさしくSeason7丸かぶり週でしたね・・・。
対決して誰一人として勝てませんでしたけど。>ワタシ的に
特に、BigMikeさん。あれはホントワタシ的にはいただけませんでした。
Timの“Halleluyah”程じゃないですけど、耳が聞くの拒否しちゃって・・・。
自分のとこにも書きましたが、即CookさんのパフォをYouTubeで見て心を落ち着けた次第でございます。

でも、50曲ぐらいリストあるはずなのになんでこうかぶりますかね。
約半数かぶるて!
皆さん、レパートリー少なすぎじゃないですかね・・・。

Lee&Andrewのお休みタイム見て私も思いましたよ!
3人川の字になってるとこ、見たかった~。
誰が真ん中だろう、Jasonかな。
・・・おっといけない妄想が(爆)。
Season7ではそういう実際の生活ご紹介みたいなの流してくれてなかったですよね。
さては流そうにも流せなかったのかな。
それだけCookさんのお部屋の汚しっぷりが・・・・・おっと(笑)。

ちなみに弟のMichaelはハリウッドウィークの時にお休みシーンあったんですよ。
そういえば、彼のグループラウンドのチーム、BigMikeさんとTimと一緒だったのね。(汗)

遅くなりましたが、以前のコメントのお返事に「頑張ってください」とあったこと、嬉しくて泣きそうになりました。
ホントにありがとうございました。
日々反省することばっかなんですけど、前を向いて頑張りたいと思います。
うた@caoli URL 2010/05/09(Sun)17:28:29 編集
re:この週は
いくらなんでもかぶりすぎですよね。
もうちょっと考えた方がいいんじゃないだろうか、と思いますよ。よっぽどみんなうまいならまだしも…溜息ばかりが。
あらま!Cookパフォで口直しとは!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 嬉しいことを言ってくれますね!
そういえば、彼(ビックマイク)は、DCのパフォやって脱落したんだ…同情は出来ないな!

そうなんですよー、他にもたくさんあるはず・・・しかも名曲ぞろいなのに。約半分かぶるってどうなんでしょう?ありえないっすよね。
しかもS7でも渾身パフォに食いつきてきて。
参りました。別の意味で。


>3人川の字になってるとこ、見たかった~。

うたさん、いきなりみんな同じベットですか!?(←そんなことは一言も言ってない)。やめてください、私を無駄に興奮させるのは!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも、川の字だったら、Jasonが真ん中が一番いいと思います。うん、そのポーズでよろしく!(何してる)

たしかJasonは、ずーっとバスローブでいるんですよね?
めちゃくちゃお部屋をお散らかしになるんですよね!?
その王様に続くのが、おそらくクッキー。
あの子もやりたい放題なはず。
それじゃマイケルが「ったくよー」といいながら散らかった部屋を片づけてくれるのかな・・・

みせろ!みせろ!みせろ!!!

Michael弟君が、ビックマイクと同じだったのは覚えてます。
そのマイクはいらないから、Michaelを映せ!!と何度思ったことか。(ハリウッド中)
練習もままらなかったろうなー、あれじゃ。
アメリカンアイドルの7不思議の一つのMichael弟君。なぜに彼の歌ってるところが全然うつらないのでしょうか?いい加減に気持ち悪いですよね、ここまで映らないのって・・。
そして、ティムとも一緒だったんですか!それは知りませんでした。

あと腹が立ってるのが、なんでJasonをゲストに呼ばないのか!!!
アルバム出てるのに…なんで!?
レーベル…が原因!?
Jasonって、根強い人気のある人だし絶好のタイミングなのに!!!アイドルのアホぉ!
ジャスティンとかいらねーから、ブルックとデュエットしてくれたらよかったのに…
どんだけシーズン中にJasonにiTunesでもうけさせてもらったと思ってるのだ、アイドルめ!
彼は、どんなに少なく見積もっても、S7で上位3人の中に入る売り上げですからね!!
があああああヾ(。`Д´。)ノ
多少は恩返ししろや!そして卒業生の特に上位のみんなを平等に支えろや!!!(怒)

時と場所を考えず、さしでがましい言葉を言ってしまって失礼しました。
それでも、消えていたので何らかの形で好転したのかなと勝手に思い、よかった!!と喜ばせて頂きました。
ブログを管理する上で、見えない部分での心労や配慮、とても大変だと思います。そういう部分に感謝しながら、いつも面白いエントリーを読ませて頂いてます!!ありがとうございます(*^-^*)
これからも、よろしくお願いします!!
キョウ 2010/05/11(Tue)02:59:55 編集
re:re:この週は
何言ってるんですか!!!
Kyoさんがコメントしてくださった内容がホントに嬉しくて嬉しくて・・・ありがとうございます。
でもその反面、ご心配をおかけして本当に申し訳ないです。

こちらは私にとって、いつも楽しませていただいてるBlogです。
だって、ホントに愛情にあふれてますもん。
Cookさんに対してだけではなく、書いてる対象全てにおいて。
読んでて、すごいなっていつも思ってます。
Kyoさんの大ファンです(*^▽^*)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

他にご覧になってる皆さまに対して申し訳ないので、この件に関してはここまでにさせていただきますね。(^_^)


で、

>いきなりみんな同じベットですか!?

すみません、食いついたのがここで(苦笑)。
私が思い浮かんだのはなぜか『修学旅行の大部屋withジャージ』でした。
何でだろう・・・外人さんなのに(爆)
あれ?散らかし大王はCookさんじゃなかったですっけ?
リゾルトショウのファンからの質問にそんなこと言ってた様な。違いましたっけ?
Jasonはバスローブがユニフォームでした。
Carlyとの初対面もそれだったし(笑)。

Jasonも去年ゲストに出る予定はあったんです。
でも、急におじゃんになりまして・・・。
だってあの超過密タイムスケジュールだった3番目のグループのリゾルトショウの日だったですよ!>ワイルドカードの発表の日です

歌う時間どこにある?

結局彼の出演は観客席のみ、てことになってしまいました・・・。

ついでに言うと、今年はTOP12のお披露目パーティにお呼ばれしたそうな。
・・・まさか今年の出演?はこれだけですかね・・・。

Michaelも謎です。
あのグループパフォーマンスでSafeだったのがBigMikeとTimだったんです。
あん時はTimのパフォーマンス知りませんでしたのでなんとも思わなかったんですが、今となると・・・なぜ?!
変にファンベースがでかいので、本選に出させると公平にならないから、っていう噂もありましたけどね。
わかんないですけど。

まあでも、去年はお誕生日おめでとうニュースすらアイドルのサイトに載りませんでしたけど、今年はいろいろ載せてくれてるからいいかな。
・・・満足の沸点低すぎですか?(笑)


Cookさんのとこなのに、Jasonのことばっかり書いてすみませんでした~。



うた@caoli URL 2010/05/11(Tue)21:02:24 編集
re:re:re:この週は
あ、気にせず、好きなこと、好きなだけ書いて下さいね!
それに私、Jason大好きなので、むしろもっと書いて下さい(笑)

私がJasonをちらかしキングと思ったのはこれ見てです!もちろん、ご存じだと思いますけど、一応リンクを・・・(探せてよかった・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=HijI-fmFln0
でも、今みたら、家では散らかすけど(ゴミじゃなくて、服がおもみたいですがw)、よそにいったらそうでもないって言ってますね。
でも、この印象が強くて、私の中では、彼らの部屋は、Jasonの服が至るところにある設定です。(笑)

それに・・・・もう長いことルームメートだったし、半分は家のようなものですから…しかも、もう一人、率先してちらかす人がいたら、お互い刺激を受け合い、どんどん散らかってるはずですよ!キヒヒヒヒ… ゴミだめ!ゴミだめ!!(≧∇≦)ノ彡 

>『修学旅行の大部屋withジャージ』
ははははは!!想像つく!
うわ、それいい!!ヽ(・∀・)ノ
アイドルツアーが始まる前に、クッキーがビデオカメラをゲットしたから、バスの中とか、舞台裏をみんなに見せるよ!とか言ってくれたときに、もう絶対、この修学旅行が見れると思ったのに!!
それなのに、しばらくしたら、素知らぬ顔で、「あれはプライベートにとったから公開するつもりないなぁ~」とかいいやがりまして。
キィッ
あたしの修学旅行特別番組への期待はどうしてくれるんだぁあ!!!

あ、散らかすやつ、はい、質問にこたえてました、うたさんのおっしゃるとおり!


>Jasonも去年ゲストに出る予定はあったんです。
一回、客席でJasonを見たのは、あれ、予定があったんですね!!Σ(゚Д゚;o)
私、ふらりと遊びにきたんだと思ってました(バカーッ)

>今年はTOP12のお披露目パーティにお呼ばれしたそうな

・・・・そんなもん出ても、ファンの腹は全然ふくれませんよね!!!(怒)
ちゃんとアイドルで、パフォ設定をしてくれないと!!
ブギャーッ!!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
一回、ダメになってるなら、なおさら貸しがあるんだから、やればいいのに!!あー、イライラしてきた(苦笑)。

>ファンベースが広い
なるほどー・・・そうですね。
確かに、Jasonのファンベースがそのまま・・ってわけではないですが、かなりの数が兄弟ってことで、応援してくれることになりますもんね…。
そうかぁ・・・TOP24とかでGO HOMEしてたら出なかった問題なんでしょうねぇ。
7不思議から削除するべきかなぁ…(勝手にして)

キョウ 2010/05/12(Wed)00:13:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]