忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※Tommy McFly MIX107.3のインタビュー 
ちなみにこのインタビュアーは去年もインタビューしているし、去年はRace for hopeを走ってます。

こちらのインタビューの内容は、折込にまとめてみました。興味あるかた、どうぞ。

 ※People.com
インフォメーションとしては、ここまでエントリーを読んでくれていたら、目新しいものはないかと思います。
ただ、DCの言葉をいくつかピックアップして書いてくれているのは、ありがたい。
凄くいい言葉だと思います。ぜひ、読んで下さい。

それ以外のRFHでの映像
スタートライン付近にいるクッキー
参加者とひっきりなしに写真を撮ってます。(一歩引いたところにライアンもいますね)
撮影者側が、細くなった!細くなったわ!みてよ、あんなに細くって、と呟くのに、ちょっと笑っちゃった・・

チームに声をかけにきたらしいクッキー

Heroesが使われてます。
 


このインタビューはマラソン後ですね。
去年の記録を塗り替えた、と言ってから、足が悲鳴を上げてると言ってます(笑)。でもいい日だったということで。 さ、インタビューに入りましょう。

Q:5Kマラソンに備えて、厳しい訓練とかしてるの?
DC:実は、年明けから体力づくりを始めたんだよね・・・ちょっと走ったりとか…でも今日は、じめじめ蒸し暑いだろ?天候が去年と全然違ったよ。ちょっと今年の方がつらかったけど、すごく楽しめたよ。
Q:あなたの家族とあなた自身をサポートする、たくさんの人たちの前に立つ気持ちは?
DC:すばらしいよ。今年は家族が来てくれたのはすごいことだと思う。これは、アダムが亡くなってから1年目の記念日を祝う…素晴らしい手段だと思うんだ。全体としてすごくいい雰囲気、すごくいいエナジーだったよ。
レースも、2.3ミリオンもの寄付金を募ることが出来たし、最高だよね。
Q:アダムを讃えるのに、これ以上ない方法だよね。
DC:その通りだよ。実際に、11000人っていう人が集まって、レースに来てくれたっていうのは、本当に素晴らしいことだと思う。

National Brain Tumor SocietyのJeff氏のインタビュー
この内容は、先のエントリーでも触れたのですが、
DCも、去年は一人で参加しましたが、今年は9人~10人?くらいの家族同伴で参加。週末をRace for hopeと一緒に過ごす。
参加者9000人から11000人。
寄付金額が2ミリオンから、2.3ミリオン。
およそ400チームから500チームへ。

そして、この病魔と闘う上で大切なのが、"awareness" "getting facts out"ということで、いくつかの現状を説明してくれます。
・brain tumorは、他のどの種類の癌よりも子供達の死因となっている
・白血病よりも原因となる割合が高くなった
・40歳以下の死因の最大%を占める
・今現在、600000人がbrain tumorと診断されている

DCインタビューに戻る
Q:クックファミリーは一緒に何をするの?
DC:(笑) すごくたくさん食べて、その間にビールも飲んで・・一般的な観光かな。何人かはここが初めてだから、戦没者記念碑War memorialとか、リンカーン記念館Lincoln Memorialとか歩いて回ったよ。
Q:仕事の面での新しいことは?
DC:2,3週間後にはスタジオに入って、次のアルバムの曲撮りに取り掛かりたいと思ってるんだ。夏の終わりか、初秋までにリリースしたいんだけど。 (ほら!時期がずれこんでるわぁ・・・)そして、また全部繰り返すつもりだよ。(ツアーの事だと思います)
Q:アメリカンアイドルで優勝する人はきかないけど、それじゃ優勝しない人は?
DC:僕。僕は優勝すべきじゃないね。
(みんな素晴らしい将来があるから・・・とS9の方達にコメントしていますが、ここは飛ばしましょ)
Q:何か個人的に楽しみにしてることがある?
DC:今は、LAに飛行機で帰るところだけど、それで6時間昼寝が出来るから、足も喜んでるよ。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
不謹慎な事を言いますが
ぽこ・・・顕在ダネ。

もう一周忌なんですものね・・・。
去年、ここ以外いる場所は考えられない、と言った事が思い出されます。
この場にいる人たち皆が色んな思いを抱えて・・・。

少しでも多くの人の未来を変える足掛かりになればいいですね。
ともみ 2010/05/05(Wed)23:21:01 編集
Re:不謹慎な事を言いますが
ですね、もう一周忌ですね。
一人でいろんな思いを抱えて会場入りした去年、今年は家族や友人と一緒に…。はい、うん、来年もまた見れるといいなと思います。

これだけ大きな影響が、多くの人にあるのに、それにみあう認識度や、サポートがないって言ってたクッキーですが、私を含め、たくさんの人がクッキーを通して、この病気の現状を知っただろうと思います。

これからも成長していくRace for Hopeであってほしいと、私も思います。
キョウ 2010/05/07(Fri)00:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]