忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※spacesquarterly.comのインタビューです。
81831.jpg全く知らないサイトですが、そんなことはどうでもいいのです。
モールのフリーコンサートの時のですね。
←これ:一番最初のうつむいてる、ブラック&ホワイトに近い色使いの写真がステキ。

なんとー なんとーーーーーーーー
再度、DCの口からJAPANが出ました!ガッと出ましたよ!!
最初のJAPAN発言は・・・こちら!

今までジャパンにファンがいることさえ知らなげだったのに・・・一体どういうことですか!?
うほーーーっっっ
日本でThis Loud Morningが発売することを知ってるだけじゃなく、今回は行ってみたい国に「日本」を入れてましたよ。まあ、日本か中国かってことで、アジアでひらめいた国をあげたのかもしれないけど・・・ぇ
いやいや、もう素直に喜びましょう!うんうん!
日本に来い!David Cook!!準備万端だぞ!日本のファンは!!

さ、それじゃ興奮してきたところで、問題のインタビューを紹介します!
そしてDaveは、今日も歯並びがキレイです ぇ
キュートなお姉さんにインタビューされて、ハッピーでいぶ。←ワタシの勝手なたわごと

インタビュー要約
Q:何から刺激を受けている/ひらめいているのか?
DC:ほとんどすべてのものから刺激を受けている。
曲を書くときは、色々と部分部分をどんどん作っていく形式。(一曲一曲作り上げるような感じではなく、沢山の『部分』を書き溜めていく感じかな?) ある一定期間は調子よくてガンガン出来るのに、いきなりまた一定期間は、何かいてもイマイチ・・・な状態になったりする・・・らしい。

Q:過去にタイムスリップできるとしたら、どのライブに行くか?
DC:Led Zepplin のライブならどれでも。Led Zepplin の大ファン。
DCのLed Zepplin パフォがちょっと流れる

Q:スランプ(writer's block) に陥って何もかけなくなったときに、もうなんかはじけちゃおう・気分転換しよう!って状態でやりたいと思う事を挙げると(bucket list)?
DC:『スカイダイビングをやりたいな。まだやったことないんだ。バンジージャンプもそうだね。南アメリカに行ったことないしね。日本か中国にもぜひ行きたいな。』 (1:14~To Japan or China, I would love to go there.)

LOのパフォが流れます。 日本の部分はカバーしたし、もうこの辺でやめちゃう?え?ダメ?

Q:もし、あなたの音楽が世界を変えるとしたら、どんなインパクトを与えると思う?
DC:自分の音楽が世界を変えるっていう視点で今まで考えたことない。自分はただ、自分の音楽が世界に存在してほしいと思っているだけ。
音楽の一番好きなことのひとつは、音楽がそれぞれの人にとって自由に受け止めることが出来るということ。曲を作るときに、自分自身にとってセラピー的存在でありながら、リスナーがそれぞれに何かを見出してくれるようなものを意識している。世界を変えるっていう点はどうだかわからないけど、共存するっていう形で自分としては十分。

LOが続く。

こんな感じでしょうか。
なーんか、こう・・・回答部分のDC映像が結構編集されてる感じがするんですが・・・まあいいや。
聴き間違ってたら、ご指摘お願いします!
とくにジャパンのあたり・・・・間違ってたら特急でご指摘お願いします(汗)
ぬかよろこびファンを作ってしまうので・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一体どうしたの?
続けざまにじゃぱんじゃぱん言うから、変に期待しちゃうよ!
ソワソワダヨ!!
とっさに日本に行ってみたいって浮かぶほど、どこかから日本の情報でも入ってるのかなー。


あ!私もねー、このモノクロ写真お気に入りー。
この表情とか、角度とか。

この最後の質問とか、答えるのが難しい事聞くなあ(笑)
そしてクッキーの回答に、また彼の頭の良さを感じるのであった。
ともみ 2011/12/16(Fri)11:42:40 編集
どうしたんだろうねー
>とっさに日本に行ってみたいって浮かぶほど、どこかから日本の情報でも入ってるのかなー。

そうだよね。でも食べ物とか、観光とか座禅とかに興味あるとか。(待て)
ジャパン好きの彼女が出来たとか(ぇ
誰か親日の友人が出来たのかなー。DCがいきなり行きたくなったと思えん・・・
そして日本での人気/セールスがDCサイドに「お、日本は結構いいマーケットなんじゃない?」って思わせたとは到底・・・はっ
こんなネガティブでいいんだろうか・・・(俯)

まあね、DCがジャパンっていうのにまったく慣れていないので、2回ともものすごい動揺しちゃったよ!
血の気が引くっていうの?

これは、エントリーでも書いたんだけど、DCの回答部分がカット編集されてるところがあるので(たとえば日本って言ってるところ)、もしかしたら、行きたい国をほかに30カ国くらい言って、やっと日本と中国が出たのかもしれないし。←どんな編集だソレは

なんかねー、かなり前なんだけど、たまたまサイーシャのインタビュー記事を読んだんだけど(ほんとたまたま。通常は読まないので)、そこで彼女が世界を回って(多分ドリームガールズのミュージカルの公演だと思う)いろんな国もオーディエンス相手にやってきた中で、一番印象に残ってるのは?って質問をうけてたんですけど、そこで「日本」って答えてたんですよー!
びっくりしてね~。
理由は、実際にパフォーマンスしているときは、うんでもなきゃ、すんでもなく、黙ってただ見ているけど、終わった瞬間に全員が総立ちして、どの会場よりも長く、大きな拍手喝采をしてくれたらしいのです。そういうパフォーマンスをリスペクトした鑑賞+最後に「良かったよ!」って気持ちをガーっと一斉に表現してくれるのはほかになかったって。

DCがきた時(万が一)は、ともみさんが言った先輩のライブ(サマソニじゃないほう)みたいな印象をアーティスト側が感じてくれるようなのがいいなー。はぁ
キョウ 2011/12/16(Fri)13:38:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]