忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオでのちょっとしたインタビューをペタリ。

※99.7thepoint.com

Q&Aです。
Q:今までサインをした中で、一番「奇妙な物」は?
DC:「奇妙」っていう観念はいろいろだからあれだけど(おそらく次にあげるものを「奇妙weird」としてくくりたくなかったんだと。そういう些細な気遣いがステキ<ファンなんで)、もう今にも生まれる!っていう状態の妊婦さんのお腹にサインしたことがある。
それ以外では、客室乗務員にラップトップの画面にサインして欲しいと頼まれたことがある。

Q:今年のクリスマスには何が欲しい?
DC:昼寝!・・・・欲しいものがおもちゃとかだから29歳にもなって(今年で29歳)頼めない(プ)・・・等身大の “Rock ‘Em Sock ‘Em robots”が欲しいそうで。
17Gぐらいするって言ってます・・・で調べてみました。おそらくこれ。 金額が同じだし。

Q:人生最大の恥は?
DC:アイドル時代に毎週=グループソングのときのダンス。 それ以外では、ツアー中にステージすっころんだこと。 (HFTの時、自分が口から出した水にすべったやつ)

Q:お仕事は何してるの?(会場笑い)カワイイ質問ですヽ(・∀・)ノ
DC:楽しみで生計たててる。ギター弾いて、歌うのが仕事。


※Mix94.1バックステージインタビュー 
映像を貼りつけたのですが上手くいかなかったようです 上で貼ったリンク先で映像をどうぞ。


内容を簡単にご紹介。

最初は髪の毛のことから。
VH1での毛っせんのことですね。そしたら女性の方が、「その髪すごいわ、何を使ってるの?」って。
そしたら、ドライウォール(乾式壁)を直すときに使うやつだね、とか言ってますよ(笑)
さわらしてーって言って、触ってる。ああうらやましい!
触ったあとの第一声が、「すごいやわらかいわ!」って。そりゃあピヨコですから。<ぇ
プラスチックっぽいやつは使ってない(整髪剤だと・・・)、って女性がいうと、それはなるべく避けるようにしてる・・・とか、さっきと反対のこと(乾式壁用のパテ)いってますけど。まあ、こっちが本当でしょうね。

このあとはしばらく毛っせんの説明(どうやって始まって、どんな風に終了したか)をしてますね。スキップです。
この話しの最後に、Jimは結構なカーリーへアーがあったけど、僕が完全征服してやった!って締めくくってました。

このあとはビーバス & バットヘッドの話題が今もついったー上ではなされてるのよーってことで、なぜか真似を二人ですることに。
1:55-2:13らへんでやってます。ひどいなりにも二人とも頑張ってる(笑) 
最初、まねしてると思わなかったくらいだし。ごめんごめん
本人たちも笑っちゃってますね。あまし似てないしね。(しつこい)

DCファンの話へ。
DCファンの忠誠心、情熱、サポートをすごい!と賞賛するDJさん達。どうやってそんなファンへお返しをしているのか?常に身近な存在でいるようにしてることで返すのか?っていう質問で、
難しいときもあるけど、なるべくそうでありたいと思っている。(身近な存在で、いつでも話しかけやすい) ツアーの時は特に、ファンと話したり、ファンに話しかけられたり手の届く状態にあることを、優先事項としている。
そういう一対一の時間っていうのが、その人が自分の元に戻ってきてくれる後押しを何よりもしてくれると思うから、として自分の経験を語ります。
経験:カンザスで、ロックフェスティバルに行ったときに、トミー・リーを会う機会があって、そのとき、彼がこれ以上ないくらいいい人で、その経験から、彼の出すソロアルバム、またモトリー・クルーのアルバムは全部買おう、と思えたそうで。 もともとファンっていうのももちろんだけど、彼の人のよさが自分の中で決定打となった。そこから教訓を得た。・・・そうです。

DCのファンが全米中から集まってきてる、その理由はDCが常にファンにとって親しみやすいし、ファンに対して感謝の気持ちを常に持っているからだ、といってくれてますね。
うほうほ。そのとおり。

DCがスケールはかわったけど(アイドル後の大爆発人気+プラチナアルバムから、現在+TLMセールスという流れに触れて)、セールスは確かに音楽をやっていくうえで重要だし、押し進めてくれるけど、そこにしがみついていたつもりはない。
たとえば、Analog Heartは、1000枚しか売れなかったけど、うれしくってみんなにごちそうしちゃった。
どんな作品を送り出すのか、その作品に満足しているのかが重要ってこと、そして同様にライブに対してもそういう気持ちを持っていて、世に送り出している作品+ライブの質が自分にとってのメインな部分だと思う、だそうです。

カバーの話に。
今日やるカバー曲をばらしちゃうってことで、ビートルズのカバーの話しへ。そこからNYでSVZ氏と一緒にステージあがったことに触れ、その経緯が、DCからSVZ氏にRock & Rollを一緒にやろう、と声をかけたら、それに快諾して、それなら、8days a weekもやろうよ、って提案をもらって、やることになったと説明。
いいよ、といいつつも、失敗したら大ヒンシュクは避けられないから、ビートルズ=神経質になっちゃうって。でも実際にやって楽しかったから、今日もやるんだーっ、だそうです。

ベガスなんで、なにかやった?って質問。
DC:空港でのWheel of Fortuneスロットマシーンで20ドル儲け+RioのPenny slot(1円パチンコのような感覚かな・・・わかんないけど。Rioはおそらくホテルかな。)で全部スッた。
今回はCrapsをやってみようかなと思ってる。 Devinと一緒に一回やって結構イケてたから。

最後は、フットボールの話しへ。
DCにチーフの話しが振られると、・・チーフは・・・・来季に向けてプレーしてるってことにしておこうかな・・・って。(苦笑) あらま( *´艸`)

間違ってるところは、ご指摘お願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]