忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※POPEATER.com
スタジオからの風景映像+ちょっとしたインタビューになってます!!!
予想しなかったところから、素敵な情報が来た!*。(*´Д`)。*°

davidcook.jpg一番最初にDCがちょろっと言ってる「クリスのベースが・・」の部分なのですが、リスたん(クリスアレン・S8チャンプ LOVE HIM あれ?)バンドのベースでChris Torres氏じゃないかって。
姿(ソファに座ってる姿)がちらっと写ってるのですが、見かけも彼だし、名前もクリスってDCが言ってるので、そうだろうっていうことです。

やっぱりこうね、なんであっても新しい音っていうのはいいですね。新鮮だし、こう妄想想像が膨らむのよ!アルバムの!
最初のギター音・・・・イイ!

その辺の紙の切れ端に殴り書きみたいにされたGoodbye to the Girlのコードもちょろっと。
もうね、Goodbye to the Girl(DNAコンボ曲。これかなりあとに出てきた曲)はアルバムに入ると思って間違いないですか!?
間違いないでしょ!?
DNA曲!!!やっほい!!!!! あとはDRC曲だけだな・・・・<まだ言うか
*DRCはDavid R. Cook氏一人曲です(笑)

DC_aol_bu_n.JPGBGMとなってるCBTMについて・・・歌詞がちょうどこのVTRで言ってる「数えられない方法がある中で、自分自身に合った方法をみつけること、そしてそれが自分自身だけの正解」っていうのと被るからじゃないかって言ってるファンがいました。
なるほどー
私は単に使える曲がすでに出てる曲しかないから、古い最新シングルのCBTMを使ったのかと思いました。DCサイドが監修した映像でないので、勝手にスタジオでの音を使うのは禁止されたと思うので。(最初のギター部分はOKもらってのことだと)
あ さ は か!( *´艸`)


ということで、どうぞ!
 しゃべってる部分の訳(参考程度でお願いします)は、折込にいれました。
今回も、聞いたものを訳しているので、勘違い+間違っている可能性高いです。おかしな部分に気がつかれた方、ぜひともコメントでご指摘下さいませ!!!(切実)

(Emblem Music studios(場所) カリフォルニア郊外からの素敵映像でした!)

あ、ちなみに記事の方は、上で紹介してる映像と+αでちょろりとコラボした人の名前など載ってます。
ちなみに・・Raine Maidaと Chantal Kreviazuk夫妻から OneRepublicのRyan Tedderの3名が載ってました。
とても好意的な記事で、何人ものアメリカンアイドル卒業者が成功をおさめるのに苦労しているなかで、2008年のチャンプであるDCはそれをすごく簡単にやってのけてしまっているように見せているって。出身地+シンガーソングライターとして紹介。ここもポイント高し。
ただ行き過ぎだと思ったのが(苦笑)、ファーストアルバムはプラチナ超え(ここまではいい)で、音楽批評家達からべた褒めされたっていう…ところ。ははは。
私が覚えてる限りは、通常が普通からBマイナスくらいの評価だったような。ひどいところはひどかったし。
とりあえず高評価、ありがとうございます。ははは
そして最後は、ここでレコーディングセッションをした例として、Carlos Santanaや Meat Loafをあげ、スタジオでDCの作っている音を聴く限りでは、壁にかかった数々のプラチナ・ゴールドの額に、今年DCのアルバムも入るのは間違いないって。
( ゚д゚)ぬおああああああああ!!!

 


ファーストアルバムでの共同作業は、すごく新参者的で、未熟な気がしたんだ。
たくさんの懸念も当然あったし・・・でもエキサイティングだったよ。

セカンドアルバムでは、もっと自信を持って取り掛かりたかったから。そういう意味では、(自信を)持てたんだ。前のアルバムはすごくしっかりした基盤となるものを与えてくれたからね。
このアルバムで他の何より学んだことは、創造するプロセスは、数えられないほど色々あるってこと。
(1:17らへん)そして正しいのは僕のだけ・・・・(言い方がおかしいのに気がつく)・・・自分自身にとってって意味だよ。 って言うべきだな。ちょっと最初からやりなおそう。 
なんつう傲慢なクソむかつくやろうだ ←自己ツッコミ (まわりからもヤジ(笑))
(“arrogant asshole”。取り消し線のところがP音になってました。はは)
「正しいのは俺様のだけ」。 ←さらにつっこむ プ

このアルバムで、他の何よりも学んだと思ったことは、色々な人と共同作業をするあたって、同じ答えにたどり着くのに、数え切れない種類の創造過程があって、大事なのは自身に合ったものを見つけること。それが自分自身の正解だから。その部分で、自分自身にマッチした創造過程を見つけることに集中したんだ。

こういう人達(素晴らしいミュージシャン達って意味だと思います)と一緒に仕事をする中で、それでも自身の声を見出せたんだ。自分を主張すること、そこで起こっていることが自分のものであること確実にするって意味でね。他の人の歌を歌っているDavid Cook、ってならないようにってこと。
"I’m very confident in my own ability to write music" 僕は自身の曲を作る能力について十分に自信があるけれど、他の人とアイデアを出し合うことが出来るなら-----ほら、一人より二人、三人よれば文殊の知恵って言うだろう?


で?アルバムはいつ発売なんですか?!
ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
むはむは
ほんと、思わぬところからキタねー!
ちょっと髪とひげが伸びすぎだけど、ステキデイヴ!
特に髪がね、みょんって。掴みたくなるじゃない?

何故ここでCBTM?って思ってたんだけど、そんな意味があったとはねー。
私もKYOさんと同じ事考えてたヨー。
皆さん、読みが素晴らしいね。
ともみ 2011/01/28(Fri)09:26:00 編集
来たね!
これって、ちょっと前の(パンケーキイベントとかよりも前)モジャ男時かな?
みんなクッキーにえくぼがあるってさわいでるけど、私みたことないですよ・・・
写真が出てるのですが、単に髭の濃さの差からくる影のような気がしてなりません・・・
パンケーキイベントのときも、えくぼが話題になってて・・・知ってます?ポコたんにえくぼがあるの??
私えくぼに弱いから、あったらあったで困るのですが(何?)、あるならあるで知りたいです。
・・・・・
自分が何をしたいのかよくわからなくなりました。がびん
髪の毛かわいいね!
ホイップクリームね!!つかみたい!つかみたい!
かわいい。なんだあれ。
なのに、だまりこむとまたカッコイイ。なんだあれ。
もうね、でいぶの額のしわになりたいよ。<?

すごいピアノ弾いてる姿も騒がれてるけど、私はそんな・・・
わたしもともとピアノDCにウキャーってならないので。なんでだろう。
自分がピアノを弾けるから特別感がないのかな・・・おかしいな。

みんなDC情報に飢えてますからねー。
何かでれば、よってたかって色々考えるわけですよ。すばらしい。
でも、私はそんな素晴らしい読みを知ったあとでも、ぶっちゃけまだ自分が考えたほうが事実に近いんじゃないだろうかと思いますけど(笑)。
DCのコアファンでもなきゃ、そんなところまで考えて曲を使用する気にはならないと思われます。ははは。

はー、はやくDCのスタジオ作業終了!ってならないかなー。
キョウ 2011/01/28(Fri)17:34:04 編集
ぐふふ…
テニスもいいけど走るデイブもいいけどやっぱりスタジオやライブのデイブが1番なのよー!!
だってほかじゃそんなにうほうほしないもん^^;
こうやってちょろちょろ出されて私たちはどうしらいいのよ(苦笑)

私もね、kyoさんと同じでCBTMしか使えなかったんじゃなかなって思ってるわ
そんなに深い意味はないんじゃないかと…

今までに出てきた音(曲)がなんかね違うの最初のアルバムと
当たり前だって言われると思うけどそういうことじゃなくなんか違うの←いい意味で
私の言いたいこと伝わるかしら?^^;
Toshiko 2011/01/28(Fri)19:57:31 編集
伝わる伝わる!
伝わりますよ!
出る音に、すっごいテンションが上がるだけに、その後また放置されたり、目安がないことを再確認すると、その反動でか凄いブルーになります…

クッキーが言った、"Everything they(ファン) want and more" ファンの期待全てがつまって、かつそれ以上のものって今度のアルバムを形容してくれたのにドキドキしたっけ…
音楽面に関してのDCは、やっぱり格別ですね。
はぁ・・・・ 
キョウ 2011/01/31(Mon)23:38:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]