忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ai.now.orgのインタビューを簡単にまとめてアップします。
前回のキラキラオメメの時と同じ(おそらく連続?)時にやったインタビューと思われます。おそらくこっちが先?
オメメキラキラインタビューで、ツイッターからの質問をインタビューするひとがする時に、またツイッター質問だけど、みたいな切り出しをしていたので。

1部: "It's A Fun Kind Of Pressure"
インタビューを始めるにあたって、最初にセルフアルバムの功績?みたいのを言ってくれるところが嬉しいですね。適当にインタビューするんじゃなくて、少なくとも、アーティストをちょっと調べてくれてる。
ミリオン達成、2曲のシングルがTOP20、ビルボードのTOPロックアルバムの4位(私なんてエントリーでバブーっていってますよ?アホか・・)・・・おめでとう、ということで。

さて、それでは簡略形式・Q&Aでインタビューの内容をアップです。


Q:成功したアルバムのあとでのプレッシャーはある?
DC:あるけれど、楽しみなプレッシャー。今度のアルバムでも最初のアルバムと同様に、"ひとつのアルバム"を作ること。たくさんのシングルを入れよう、とかそういうことではなくて、「アルバムを作る」ことに集中していた。それ以外のこと(シングルとか)は他の人が考えてくれればいい。
いいアルバムを作って、いいライブをする、それだけが自分の目標。

5部に分かれているので、ながーくなります。残りは折込で!

2部: Songwriting For New Album

Q:ニューアルバムの曲を作る時はどんなふうに?
DC:骨組みを最初に考える。アルバムを作るとなった時は、1曲1曲を考える前に、アルバムのタイトルやテーマを先に考える。
そのあとは各曲を作る段階へ移り、思いついた曲(というよりとにかく思いついたメロディーとか、そういう不完全な一部分をどんどんかいていく感じ?)をとりあえず書き散らし、それらをもとに、そこから歌詞や曲のアイディアを引き出す。
大抵の場合、自分は先にどんなものをつくりたいか、というある程度のアイディアが、楽器を触る前に存在する作り方をする。
(へええええええ)

Q:新しいアルバムには取り掛かってるの?
DC:declarationツアーが終わったあと、NYでライティングセッションをしたとき、一握りのアイディアがあって、そのうちの2,3が凄くいいものになった。

3部: Collaborators For New Album

Q:Claude Kellyと一緒に曲をつくるのはどんな感じ?
DC:正直なところ、どんなものになるのかセッションに入るまでわからなかったけど、すごくよかった。
彼の経歴が彼を物語っているけれど、パフォーマーにしろ、ソングライターにしろ、トップにいる人達と実際に仕事をすると、その殆どが地に足がついた人達で、名声にとらわれていないクールな人達。

Q:他に一緒に曲をかくのを楽しみにしている人はいる?
DC:NYで、declarationを一緒に作ったWattenbergと曲を作った。Breathe Tonightを一緒に作った人とも作った。Kreviasukさん、Maida氏ともまた作った。他に新しい人達ともやることを楽しみにしてるけど、言っていいのかわからないから・・・(だれだコラーッ!)

4部: Twitter Questions
ツイッター質問

Q:The Anthemicという名前はどうやって決めたか?
DC:なかなかぴったりのがなくて時間がかかったけど・・・コロラドでのライブの一つ・・・多分Beaver Creekでのライブ(調べたら6月28日みたいです)で、控え室にいた時、だれかが、その言葉を話の最中に出して(バンド名とかじゃなくて、普通に話してる時に話の流れで出てきた言葉らしい)、それが印象に残ってて、色々調べたら使うことに問題がないこともわかって、それじゃそうしようか、と決まった。

Q:クリスマスアルバムを作らないのか?
DC:難しい。クリスマスミュージックは素晴らしいしけど。友人のアーチィがアルバムを出してる。(ウフ!)
Q:それなら、アーチィと一緒にはどう?
DC:アーチィと一緒ならね?(笑)
最後に聞いた、いいクリスマス・ロックアルバムは、Twisted sistersのアルバムで、自分はアレ以上の物が作れると思わない。まだわからないけど・・・今のところはナイ。

Q:アイドルツアーで撮影したものはどうしちゃったの? (そうだそうだ!)
DC:まだ自分が持ってる。ただ映像は個人的な意味で撮影したものだから・・・(ええええええ!公開するっていったじゃんか!にゃろー!)

Q:backet list(死ぬまでにやっておきたいリスト)はあるか?その中で一番最初は?
DC:とくにないけど、やりたいことはたくさんある。でも・・・とくに自分の中でbacket listはない。

Q:ババソルはどうして広まってないの? (キャー!きいたわねー!)
DC:ハハハハハ。わからない。その質問は自分に対してなの?(笑)
ババソルは、やろうと思ってリリースした形じゃなかったし、ビデオを作るのに至らなかった・・・わかんないな。いい質問だね。
この質問は、ちょっと聞き取りづらくてウソ書いてる可能性高いです。すいません。

Q:もし可能だったら、過去のどのミュージック・イベントに行きたいか?
DC:Zeppelin BBC-session・・・でも正直なところ最近これを聞いたばっかりだから最初に思い浮かんだんだけど。

5部: Lightning Round

最後は簡単な質問(二択)をして答えるっていう、時々みられるQ&Aですね。

Q:コップの水は「半分もある」か、「半分しかない」か?
DC:半分もある

Q:Family Guy かIt's Always Sunny in Philadelphia か?(コメディだと思います。ファミリーガイはアニメですが)
DC:It's Always Sunny in Philadelphia (クッキーが骨の髄からサニーファンっていうのはね、はい、いまさらですよね)

Q:ベティかベロニカか? (単に名前???)
DC:ベロニカ

Q:竜巻か地震か?
DC:竜巻

Q:Wheel of Fortune かJEOPARDYか? (クイズ番組かと・・)
DC:JEOPARDY

Q:Homer SimpsonかPeter Griffinか?(アニメのキャラ)
DC:Peter Griffin

Q:冬か夏か?
DC:春

私もよくわからないのと、DCも両方とも対してファンでもないって答えたのでスキップ。

Q:ダークチョコレートかホワイトチョコレートか?
DC:ダーク

Q:マイケルジョーンズかディビットパティ(これ、誰かわかりません。こう聞こえるだけです)か?
DC:ディビットパティ。ごめん、マイケル。ごめんな。

Q:アコースティックかエレクトリックか?
DC:エレクトリック

Q:犬サイズのネコか、ネコサイズの犬か?
DC:ネコサイズの犬

Q:ワッフルかパンケーキか?
DC:ワッフル

Q:緑の蛇か白い蛇か?
DC:白い蛇

Q:80年代の曲のカバーアルバムを作る気はある? (いいねー!いいねー!)
DC:いいね。それはやってみたい。

なんかたいした量がなかったのに疲れました・・・
おかしいな・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら
なかなかよいインタビューじゃないですか
二択のコップの水の質問はいまいちこれを聞く意味が分かりませんが(笑)
あ、カバーアルバム聞いてみたいわ!

BBSのことを聞いてくれるとは思いませんでしたねー
確かに本人も分からないでしょう(笑)
やはりMVがあるかないかでも違うのかな?
曲作りの話を聞くとますます次のアルバムが楽しみになります
クッキーが1人で作ったのがどれだけ入るのかも気になるしzacとの曲も気になるし今回はニールとは曲作るのかな?とかそのもの凄くいいものになった曲も…気になることがいっぱい(笑)

アイドルツアーのビデオ…この様子だと見れそうもないですね、残念
Toshiko 2010/01/05(Tue)21:54:49 編集
お疲れ様ー!!
ばぶー。

この質問・・・犬サイズの猫って怖くない?(笑)
ヤマネコ?

ワッフルね。私はパンケーキ!しょぼん。
クッキーは甘党だなあ。

コラボした人、もしくはこれからする人。
早く知りたいよー。
KYOさんジョン、可能性がない訳ではないですよね!

へえ~~~。
テーマが先なのねー。
で?今回のテーマは何ですか?・・・って夏発売だからまだまだ教えてくんないか。
AIも本国で始まるので、新曲発表とかどうでしょう。シーズン9で使わせるのよ!!
ともみ 2010/01/06(Wed)01:57:10 編集
コップは・・
ポジティブかネガティブかっていうことを聞いてるのかな?半分の水を「半分もある」と思うか、「半分しかない」と取るかで、その人の思考がわかるというか・・・私は完全に後者です。
もう、満杯のときから、減るのを凄く気にするタイプなので・・・石橋をたたいて渡るというより、石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプ?ウギャー

カバーアルバム聞きたいですよねー。
80年代のは凄い聞きたい!うおーっ
でも、80年代とはいわず、全世界の曲を・・・!
どっかの記事(ちゃんとした記者。ブログとかじゃなかったと思います)で、クッキーに、自分が好きな歌をすべてカバーして欲しくなるミュージシャンということを言ってました。

クッキーって、ほぼ100%の確率で口に出したことを守ってえらいなー、えらいなーといつも思うのですが、このアイドルツアーの映像だけは、言っただけで放置でしたねぇ。
しかもプライベートとしてって・・・話がが違うじゃないかー!!(苦笑)
アーチィとかの映像を撮ってアップしたからいいと思ってるのでしょうか・・・
まあ、過去を振り返ってる暇がないくらい忙しいのはいいことですけどね。ハイ。

Zacとはいつ合流するんでしょうねぇ。
今日、また別の名前があがってましたね。LOをクリス・コーネル氏と作った方。
はやく聞きたいですよねー。待ちきれません!
キョウ 2010/01/07(Thu)17:54:39 編集
ともみさん
ジョンは難しい気がしますねー。
もともと、DCの守備範囲に全然いない感じプンプンです。ジョンはわりに評価されてるソングライターだと思うんですけどねぇー・・・ダメですねー。
ジョン曲だって、3ヶ月(2ヶ月?)も迷ったっていうくらいですからねー(笑)。
おそらくジョンがヤリタイー!ヤリタイー!って(予想では、最初もジョンからの歩み寄りな気がします。それかジョンがクッキーをイイって言ってたのを誰かがききつけて、レーベルが動いたか)騒いでくれないと不可能かなぁ~と。
そしてジョンはあんなんなので、DCが2枚目作ることになってるのも知らないはず。キャー。
しかも、おそらくファンとかの間でもあまりコラボを期待&希望されてない感じなので・・・ハハッ。
アブリルと一緒にライブでIris歌ったんだから、クッキーとも歌え!くそッ(関係ない)

今年こそEXITソングをDCに!
もう、この際、新曲なんて贅沢なことはいいません。アナログハートからでもいいよ?<贅沢度が増してますが?
新曲だったら凄いいい宣伝になりますね。
あ、でも、キャリーはそれでHOME・・・カバーしたんでしたっけ??
EXIT曲、クッキーにならないかなぁー。
まあ、絶対1回はゲストで来てくれると思うのですが、去年よりは減りますよね、きっと・・・現行アイドルじゃないしな~。時期的に・・・フィナーレの頃、シングルギリギリ発売の可能性あり???

しかしニューアルバムは、ものすごい楽しみになってきました!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
キョウ 2010/01/07(Thu)17:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]