忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※26のエッジ・カバー
過去のカバーで、有名な曲にエッジースパイスを入れて成功したやつを26曲羅列してくれてる?そんなリストでしょうか?
このサイトは一体どれだけ大手なのかわかりませんが、なんたって選ばれるのは嬉しいことです(´∀`)
しかも・・・これだけのプロのミュージシャンの中に、アイドルでのパフォーマンス・Helloがランクインしたことはすごい快挙では?

アイドルなんて、厳密にいえばカラオケ大会なわけで。
その曲が選ばれたのは、凄いとしかいいようがない。
ということで、映像はやっぱりToshikoさんでしょ(笑) お借りしています!ありがとうござました(´∀`)

ここで紹介されてる中は、数曲しかしらない・・・カバーでも流行ってくれてないと(たとえばDCのやるHFTとか間違い電話とか、DCのファンじゃないとカバーしてることさえ知らないようなのはアウト)、全然わからんです。

こちらアイドルライブのHello。Helloも懐かしいし、Livehead16さん、なつかしぃ・・・


最終日はこんなにもガイライナーだったのね!!

笑顔もいつもどおり最高ですな。
「この夏、次の曲を少なくとも53回歌わせてくれてありがとう、みんな」、と言って入る次の曲って・・TOMLだよね?
大変だったね、クッキー・・・・(苦笑)
たしかに、アイドル出てすぐのインタビューで、自分を表現してる曲じゃないのは、歌う意味がないから、必要なら戦うって言ってたくらいなので、TOMLはそのカテゴリーなんだろうと。イイ曲、悪い曲って意味じゃなく、彼の表現する曲じゃないですからね。アイドルの時のダンスやグループソングと同じと思っていいのかな・・・。
 


これオリジナル リッチィ~のですよ・・・
きゃーーーーーー
これを見て、この曲がマスマス好きじゃなくなったんですよ・・・・
まさかこの曲を好きになれるなんて、夢にもおもわなかったですね・・・クッキーめ。

Marilyn Mansonのスイート~は、クッキーがROCKウィークの曲選びの時に一応目に入ったけど、オリジナルとこのバージョンが思い浮かんで、何をやってもその中間になっちゃうからヤメタって言ってたやつですね。
つか、マリソンバージョンはAIで放送出来たんだろうか・・・
なんたって、クリス(ドー鳥)がCreedをやった時(多分)、やりすぎだ、とか言われてたんですよ・・・
Orgy, “Blue Monday”はかなり好きで聴いてたきがします。当時、ちゃんと流行ってランキングとかにも入ってきたから、知ることが出来たんだったかな・・・
オリジナルもわりにすきだったしなぁ。

※昔の写真をつかったファンビデオ。

マットンの曲だし、まあ、アップしてみました。
アンディの彼女率が、ひそかに物凄い高いですよね?(笑)
クッキーの写真で、初めてみたのが2,3枚ありましたー。

つか、一番がっくりしたのが、アンディにニールがチューしてる写真が(ホッペタ)、合成だとわかる写真があったことです
夢軽く砕くなよなぁ~・・・(_ _|||) ←ダマレ

 ※DCの曲について+リスト
これって前に紹介したような気がするんですよねぇ・・・
まあ、内容は、その時も同じこといったと思うのですが、自分のサイトでアルバムの曲について書くのに使ったものネタがたくさん載ってました。
IDIFYの情報はほとんどなかったので、前回の時も、それに期待したのに、IDIFYがなくて。
ここでもIDIFYないですね・・・Dream big入れるなら、IDIFYをリストに入れたほうが・・・
でも、これってファンとかがどんどん書き足していくWIKI方式で内容が増えていくやつなのかな??
ま、とりあえずのアップであって、オススメとかは別に・・(ぁ



さて、ここからは、管理人の戯言です。実は、先日一人祝いをしたのですが。
何かというと、1ヶ月間、全日更新記録達成したのです!2008年の4月から始めて・・・今まで一度もなかったんですよね~。
いやー、これからも、またしばらくないだろうと思うのですが(すでに2月は1日からお休みしたし)、一度達成したかったことなので、これで悔いはありません(笑)
その前に、毎日更新するようなアナタの私生活は大丈夫なの?と心配されること間違いナシ!ハハハ。
いやー、今はどこにいってもネットアクセスがあるので、やろうと思えば出来るものなんだなー、と思いました。でも、もうそこまでして更新を続けようとも思ってないですが(笑)。
義務意識が強くなりすぎるっつうのはイカンですね。

と、ひとり今更クッキー熱で燃え盛っている管理人ですが。
そのおかげか、昨日、ひっさびさにDCの・・・というかTAの・・・というかカイル君の夢をみました。
クッキーも他のメンバーも最初はいたんだろうけど、全然印象ナシ。
昨日は寝る前にGROがDC&TAのTシャツ作ったりした時の映像とか、一緒にサルやってる映像を寝る前に見てたので、それがそのまま夢に反映。
私が、DC&TAの手作りシャツきてました(笑) 一人じゃなくて、全員がはいったシャツ着てました。
夢でもずいぶん強欲ですね、アタシ。ハハ。
ステージでポーカーやってたようなセットにDC&TA&クルー(GROライブのまんま)が座って、私もそこに座って、着てるTシャツをほめてもらってて、そしたらカイル君が、「俺、イカス!」とかいって、私の右の鎖骨のしたらへんにあった、Tシャツにくっついてる自分の顔にキスをしはじめました・・・・キスっつうか・・・吸ってた(苦笑)Σ( ̄ロ ̄lll)
変な図でしょう?カイル君がカイル君を吸ってるのを、目だけ下を向いて見てました。
アタシもまたこれが冷静で、「うわ、吸ってる、カイル!お前、そんなに自分が好きか!」とか、ちょっと辛らつな感じで罵ってた。頭の中で。
でも口では大人に、「そんなに好きなら、すきなだけ吸え」、とか日本語でなだめてたきがしますよ?
どんな夢だ・・・

だれか、この夢の意味するものを教えて下さい・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Hello懐かしい。。。
この曲もスタジオレコーディングされて発売されてたらよかったのに!

その夢・・・重症ですね。笑
とりあえず処方箋はDCのアルバムでv( ̄∀ ̄)
Masashi 2010/02/02(Tue)02:23:09 編集
処方箋はDCアルバム!
それいいですねー。
いいアドバイスもらいました(笑)
早速、摂取します♪

Helloのレコーディングバージョン欲しかったです~。
Happy togetherも私は好きなので、この曲も欲しかったです。一番欲しかったのはBaba O'Rileyですが・・・。あ、でもスイッチフットの曲もあったら、ぜったヘビロテした気が・・・
イヤイヤ・・・

なんだかんだで、結局全部欲しくなってしまう・・・困ったものです(;´д`)
キョウ 2010/02/02(Tue)13:21:21 編集
うんうん!!
選ばれることは凄いことだ!!
HelloはBJでびっくりした後に聞いてもうひと押しされたんだったわ
リッチィーのを聞いてクッキーのが余計に好きになった記憶が…つかリッチィーのとこが小さいのが笑えた
久々に自分のアップしたHelloを見てこちらにアップされてるアイドルツアーのHelloを見てなぜかDeclarationツアー初日を見ました←なんの関係もなし
ガイライナーがだんだん濃くなってる自分を見てどう思ってたんだろうか…やっぱマヒしてくるのかな
いま見てどう思うか聞いてみたいわ(笑)

面白い夢を見ましたねー
カイルの行動はなんなんだろう、吸ってたって
夢って意味の分からないものが多いですよねー
その誉めてもらったTシャツを見てみたい(笑)

全日更新、本当に大変でしょう
それでも頑張られたkyoさんには頭が下がる思いです
いつも楽しませていただいて感謝してます!
そうですね、義務感にとらわれたらだめですね
kyoさんご自身が楽しめなくなっちゃいますから
ゆっくりといきましょう
Toshiko 2010/02/02(Tue)20:29:01 編集
リッチー
ちっさすぎ!!
あーーーーはははははははは!!!げらげら。
再生ボタンとほとんど変わんねーよ・・・ウケル・・・。

にょきにょきHello
ガイライナーっていうかもうパンダ。

KYOさんの夢、ヤバすぎですよ!(笑)
だんだん重症化してきてますよ!!願望が入ってるのかな。KYOさんの潜在意識の中でのカイルって一体。
でも現実にこんな事起こったら絶対冷静ではいられないはずだ・・・。

おおおおおお!全日更新!!凄いですね!
情報収集だけでも大変なのに、面白文章+面白コメント、いつもありがとうございます。
サボってばかりの私とは大違いだよ・・・。
実は毎月のDCOLのカレンダーを見て、尊敬の眼差しをひそかに送っていました
Toshikoさんの言うとおり義務感に捕らわれず、マイペースで楽しんで下さればそれが一番です(^^)
でもありがとう!!

全日更新が私に及ぼした影響。
「1日でもKYOさんを見かけない日があると、とても心配になる」・・・(笑)

ともみ 2010/02/02(Tue)23:28:52 編集
はははははは
3日くらい更新がなかったら、間違いなく何かあったと思ってください(笑)


いやー、一ヶ月、全部やってみたいっていうのは、ずーっとずーっとあって。
今までも、ほぼ毎日ペースなんで何か特別に頑張ったわけでもないんですよ!ハイ。
気持の中で、ゴールがあって「失敗はゆるされん(おおげさ)」というのと、何も考えてないのだと、同じ仕事量でも気疲れ?が多いという、無駄な一ヶ月を過ごしていたような(笑)
でも一回やってみたかったことなので、達成できて満足です(´∀`)
自己満足をついつい、ブログで出しちゃいましたね。義務感とか御幣でちゃう文字を書いちゃいましたが、情報はどんどんUSファンさんがあげてくれるので、何してるってわけじゃないのですけどね(苦笑)
やり方もセコクなりますし。
ちょっと今日は夜は時間ないなーと思ったら、2つエントリーできるのを、一つは確保しといて、あとはコピペだけでエントリーって状態で夜を迎える・・・とか。もう、こういう自分がヤだったので、その点で義務感って書いたんです。
実際本人は、ここでCookiesさんと話すのが、一番楽しいわけで・・・
エントリーいいから、話してたいと思ったことは多々ありますね~

リッチーはついつい・・・貼るのも迷ったのです・・・。

カイルの夢はおそろしい。
アタシ、カイルが大好きなんだろうか・・・

先生だって夢から始まったような・・・(デビコに会ったのもこの先生の夢から・・・)
キョウ 2010/02/03(Wed)08:42:48 編集
あらま!
ToshikoさんはBJ→Helloの順番だったんですね!
TWIK→Happy Togetherでなくてよかったです(笑)
HTは、いいと思うのですが(ぶっちゃけBJやエアロスミス曲よりipodでリピートしてました)なんせ・・・

ToshikoさんがAIのパフォの中で、好きな順番をつけるとしたらどんなですか?
一番スキなのはTWIKでしたよね?一番「これは・・(-_-;)」と思ったのはどれですか?
それと一番スキな曲(リピートした曲)はどれですか?(私は曲とパフォで好きな順が違うので聞いてますが、同じ人も多いと思います)

私、一番スキなのはABMBです。その次がビートルズ2曲、Innocentって感じですかね。この4曲は飛びぬけて多い気がします。それからAll right now、ハッピー=スイッチフット=Hello、あとは大体同じくらいのリピート率かな・・・そしてリピート率が一桁とかいうレベルのが、BJ、IDWTMAT、Dream big、Hungry~、LS、ニールダイアモンドの週の2曲(Allの方はそれでもこの中では一番リピートしたかも)、Music of the night・・・。
クッキーのボーカル云々よりも、やっぱり曲が好きかどうかがリピート率の鍵になるようです。

パフォはこれと全然違う順番でスキなんですよ・・・。

今、もう一回一通りみたら、印象変わるのかなぁ~・・・
キョウ 2010/02/03(Wed)10:53:04 編集
そうです(笑)
BJからHelloだったんですよ(笑)
BJを聞いた瞬間体の動きが止まってそれでHelloを見てこの人何もの???ってあといくつか見てTWIKでもうすっかり好きになりましたね
1度見ただけで体が固まるような経験は初めてでしたね

1番好きなのはTWIKだけど1番見たのはHelloかもしれません
意識したことないから分からないけど
Hello→TWKI→BJかアーチィとのHEROかな(これはカウントなし?)
あとHappy TogetherとAll I Really Need is You、Dare You To Moveは意外と見てるかな…
Dare You To Moveはもっと聞きたい曲だなって思いましたね

1番見てないのはDream Bigです
曲を覚えてないんです(ごめんなさい)
Innocent、The Music of the Night、Hungry Like the Wolfも再生回数は少ないかな

あ、皆さんがお好きなABMBは私には普通でした(またすみません)
みなさんの感想を見てやっぱり私の感覚はずれてるんだなって思ったものです

洋楽をほとんど知らないのでBaba O'Rileyのときはドラマを見てたのでやっと知ってる曲が出てきたって喜んでました(笑)
Toshiko 2010/02/03(Wed)22:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]