忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオとか、売上とかの情報をネットでチマチマ探してるわけですが、その時に出会ったものです。
ちょろっと調べたら、まったくのデマサイトでもなさそうなので、一応の目安のようなものとして紹介します。

オリコンの洋楽はウィークリーベースだし、しかも30位までしか出てこないのでTLMがランクインするのは厳しいと思われます。(お金払う(月額999円、You大樹とかいうやつ)と、もうちょっと沢山の情報を見れるようになるらしいのですが、洋楽がどこまでしっかりカバーされてるかわからないし、躊躇・・・・。
なんかまたセールスは曖昧になりそう。)
iTunesはその時のランキングは見れますが、その日に結局何位くらいなのかわからないじゃないですか?
それを割り出してくれるサイトのようです。

MUSICランキング.com TLMの移行 

なぜかわからないのですが、19日の分のデータにアクセスできなくなってます。
musicranking19.jpg19日分・・・106位なんですよ。


んでこれまた驚きなんですけど、ここでTLMの詳細を見るとですね、シングルがWBになってるんですよ!
いつのまに!?って感じなんですけど・・・
というか、これは事実なんでしょうか・・・・

確かに、ItunesのTLMページにいくと、WBの売上が一番なんですよ。
私はアイドル効果?(アイドルのプロモで使われたから)かなぁ、とか思ってたのですが、シングルだったんですかね??
ご存じの方いたら教えてください!
ちなみにアルバムは、106位、75位、78位と移行してます。(iTunesのダウンロードなので他の売上は入ってないです)

んでもって、シングル?のWBも、21日に282位にランクインしとります。

rakuten.jpgtowerrecord.jpgあ、ランキングっていえばね・・・これもたまたま見つけたのですが、楽天(20日)のロック・ポップのデイリーランキングで22位にあがってました。ウホッ(すでに翌日はランク外でしたが。いやん)

そしてタワーレコードは、昨日の夜はトップのページでニューリリースの所にTLMを入れてくれてましたよ。そのスクリーンキャプチャもはっつけます。
このスクリーンキャプチャも、本当は全体が入って・・・のにしたかったのですが、物凄い下にスクロールダウンしないとニューリリースが出てこなかったので、無理でした・・・
 
PR
恒例のランキングです。
いつか日本でも、こう・・・ランキング記事とか書きたいっすよねぇ。

ああそうです、ランキングっていうわけじゃないんですけど、iTunesで国内盤TLMがトップページにどどん!となってました!キャー!DCステキッ!!(ハイハイ)
ポップ(J-popじゃなくて)のトップページですね。
runking_120.jpgで、このポップランキングを昨日の夜中みたら、88位にいてちょっと驚いたんですよ~。
←スクリーンキャプチャとってみた。
リリース日に気がついてたら、もうちょっとランクが高かったかもしれないのに残念。88位より高いランクを確認してるかた(間違いなく高いはず・・・そうでないと泣く)、ぜひとも教えてくださいね!

それじゃ本題に入りますか~ 

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※1月9日-1月15日チャート
HACチャート Fade Into Me 37位 (先週36)


***** Billboard*****
※Adult Top 40チャート 1/28付
 多分
Fade Into Me 38位 (先週36) ちょいダウン
このツイートで38位は知りました:@idolsnow: DAVID COOK's "Fade Into Me" continues to chart on the Adult Top 40 list, slipping 36-38



***** コンサートセールス *****
10月26日 Fox Theater Pomona, CA
$20,063
690 / 1,400

キャああああああああああああああああ
そんなに席があまってたなら行かせてくれぇええーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

恒例のランキングです。

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※2012年1月2日-1月8日チャート
HACチャート Fade Into Me 36位 (先週37)


***** Billboard*****
※Adult Top 40チャート 1/21付
 多分
Fade Into Me 36位 (先週38) ちょいアップ
このツイートで36位は知りました:@idolsnow: DAVID COOK's "Fade Into Me" rebounds 38-36 with a bullet on the Adult Top 40 chart.



96.7 K-LITE BAGUIO トップ25カウントダウン
こちら、フィリピンのラジオだそうです。さすがフィリピン・・・
1月7日付のトップ25ランキングになってますね。
DCのFIMは22位にランクイン
恒例のビルボード。
あらあら、なぜか1週スキップしちゃってたんですね、ビルボード・・・。失礼しました!
MJさんところのエントリーは、アイドル関連の2011年総括した色々な数字とかも出てますので、数字・ランキング好きの方は是非。(全体のビルボードチャート総括データもちょろっと出てます)

 ***** Billboard*****
Adult Top 40チャート 1/14付

Fade Into Me 38位 (先週38)


Adult Top 40チャート 1/7付
Fade Into Me 38位
 (先週36)

ずるずる下がってきちゃってる感じですかね・・・(;´Д`) うぅっ。。


もういっちょランキング記事を紹介。
 
 ※102 BIGGEST songs in NYC by FRESH 102.7
fresh1027.jpgこのラジオステーション・FRESH 102.7は、2007年からスタートした若い(私の感覚で若いと思うだけ)ステーションなんですね~。
そのころ(2007)から総計したトップ102曲を紹介してるみたいです。(このラジオステーションで流された曲ってことで・・・いいのかな?)
わ~ すごいー。2007年からってだけあって、どの曲も若いね!(私の感覚で若いとo<略)
で、そのトップ102の、98位にDCのTime Of My Lifeがランクイン!

使ってくれた写真もキュートで(*´∀`*)ワーイ
 
今週のランキング以外でも、2011年を総括したランキング色々。
2011年総括ランキングはシャレっぽいのもありますけどね(*´Д`)=з

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※2011年12月26日-2012年1月1日チャート
HACチャート Fade Into Me 37位 (先週36)

本当はビルボードも一緒にアップするんですが、今回は待ちきれないのでさっさとアップしちゃいます。
またあとで、ビルボードだけは別にアップします。ハイ。


※RT30 カウントダウン
こちら、フィリピンのラジオ・99.5RTの2011年間カウントダウンだそうです。
で、DCもランクインしています。

7位 The Last Goodbye
67位 Fade Into Me

さすがフィリピンのDCファンの皆さま。あっぱれ(*^-^*)


※AOL Music News Blog
5f0a0b53.jpgいつの間にこんな投票をしてたのかしりませんが、「Celebs You'd Want to Kiss on New Year's Eve 大晦日にキスしたい有名人」のランキングがあったそうです。
大晦日ってなってますが、年越しカウントダウンでキスしたい相手ってことですよね?
日本では年越しそばを食べるっていうのに、アメリカでは同じ口を使っても、キスが伝統(なのか本当の所は知りません←オイ)ってところがね。ははは。

ランキングはこんなのみたい。
1位 でいぶ 一体全体どんな投票層だったのか・・・(コラ)
2位 Gagaちゃん
3位 Gavin Degraw 
4位 テイラーちゃん(Swift)
5位 ケイティ・ペリー
6位 アヴリルちゃん
7位 Cody Simpson
8位 ブリちゃん
9位 クリス・ブラウン
10位 シャキーラ

DCのところのコメントで、DCにおめでとう!っていいながら、DCがこの投票でぶっちぎりの1位だったらしく、彼のファンは今夜、よほどでいぶにキスしたいのね、とかよくわからん事が書いてありました(笑)
写真は歓喜のおたけびあげてる感じで笑えます。( *´艸`)ハハ

ああ、そうえいば、テニスイベントの写真をみてて・・・あの子、歌ったんですか? んまーっ
このあたりの写真のあとの観客の反応部分に、DCの即興曲を楽しむって書いてあるので、その場の勢いで歌ったのね~。うほ(*^-^*)
なぜかガッツポーズを一人でしてますけど(笑)。かわいいし。
オークションのお手伝いをしたそうですよ。
ムフムフ顔もチャーミング・・・カワイ

このテニスイベント写真・・・一人でかなり楽しませてもらいました(*´∀`*)
あなどれないほどキャッキャしちゃいましたよ。
ひっさびさに、ソニーミュージックオンラインからDC関連のメールがきましたよ!
ひさびさすぎて、ヒーって言っちゃった。
当然のことながら、発売まですでに1カ月を切ってる、ディス・ラウド・モーニングのことです。
あのー・・・アマゾンさん・・・まだすか・・・。(・ε・`*)
はやく予約OKにならないかなぁ・・・

はい、ここからが内容になって、コンサートセールスについてです。
でも、1会場だけなんですけどね。
全合計しても、まだ3会場・・・でしたっけ?こうやって数字に出てきたのって。
なんで出てこないんだろ~ 

***** コンサートセールス *****
11月26日Council Bluffs, Iowa
$16,250
600 of 600 (ソールドアウト); $25

小さい!小さい!って言われてたステージの会場ですね。(この会場
キャパ600。近さで言ったらすごい贅沢な会場だぁ~。
25ドル・・・やーすーいーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

(前に紹介した分も参考まで)
11月5日 
York, Pa: Canaan Smith Pullo Center
$46,302
983 of 983 (ソールドアウト)

10月10日
Columbus, Ohio: Newport Music Hall
$25,504
1,012 of 1,400 (72%) 


941mix.jpgで、今回もおまけで投票よびかけ!
※Mix94.1 Top 5 LIVE Performances Of 2011

Mix94.1は、いろいろランキング投票を受け付けてるんですね、年末総仕上げで。
今度は、2011年のベストライブパフォーマンス王者決定戦です。
投票対象に選ばれたトップ5にDCも。
いや、ライブパフォっつったら、もう鬼に金棒ですよ。<? があ。
是非1位になってもらいたいものです。(*´∀`*)
 
さびしげにランキングアップ。

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※12月19日-12月25日チャート
HACチャート Fade Into Me 36位 (先週35)


***** Billboard*****
※Adult Top 40チャート 12/31付

Fade Into Me 36位 (先週33)



えーっと、ただいま、2011年に発売されたアイドル関係者のアルバム投票やってますので、This Loud Morningに一票・・・どうでしょう?
※USA TODAY・Idolchatter
アルバムとしては本当にイイ作品だと思うんですけどね。
ちょっとだけランキングアップ。

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※12月12日-12月18日チャート
HACチャート Fade Into Me 35位


***** Rick Dee's Weekly Top 40*****
Hot Adultカテゴリー(っていうのかな・・・・)で、 "Sure Shot"にFIMが入ってきたらしい。
聞き覚えがあるなー、と思ったら、TLGの時も、このSure Shotで流してもらってたんですね。
あれですね、DCツアーが終盤に差しかかり、きゃーきゃー言ってたからか、1週間スキップしちゃったみたい・・・あらあら。
おそるべしツアーハイテンション。

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※12月5日-12月11日チャート
HACチャート Fade Into Me 34位

※11月28日-12月4日チャート
HACチャート Fade Into Me 33位 


***** Billboard*****
※Adult Top 40チャート 12/24付

Fade Into Me 33位

※Adult Top 40チャート 12/17付

Fade Into Me 34位


年間ビルボードとか出てきましたけどね、ハイハイ・・・アップするものは何もありません。残念。

あ、おまけ!
***** MOGサイトのウィーク・トップセールスリスト*****
TLMが、あらあらびっくりの50位にランクイン!(こちらキャプチャー画像
ちなみに、このMOGサイトは日本からアクセスできません・・・なのでよくわからんです。ぁ
まあ、大手媒体じゃないですね、セールスの。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]