忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みゃうみゃうDave・MP3をダウンロードしてしまいました。
そしてみゃうみゃうDaveをどうしたものか考えてます。
iPodに入れたら何か敗北な気がするのは何故でしょうか(笑)

さて本題にいきますか。
DCツアーもさらに1日のみ数字がMJさんところであがってきてたので紹介します。

***** コンサートセールス *****
11月5日 
York, Pa: Canaan Smith Pullo Center
$46,302
983 of 983 (ソールドアウト)

(前に紹介した分も参考まで)
10月10日 (ツアー2日目になります)
Columbus, Ohio: Newport Music Hall
$25,504
1,012 of 1,400 (72%) 

キャパと売上ってあまり比例しないのかな、と思わざるおえない感じ。


***** Billboard *****
※Adult Top 40チャート

Fade Into Me 36位 (先週35位)
PR
愕然としちゃうんですけど・・・仕方ない。
事実は事実。ぱっとアップしちゃいます。おりゃ!

誰もが気になってただろう、This Loud Monrningの最新売上情報。

あまりに毎週のセールスが少ないので、なかなかアップデートされなかったこの情報も(泣)、やっと・・・。
だいたいDCOで月一でアップしてくれるって言ってなかったけか?Eのつく人が・・・


※This Loud Morningの最新データ USA Today
This Loud Morning  今週:1,000 トータル:103,000

それでもなんとか10万超えてたのね・・・ふしゅ。
いや、ふしゅっていうか・・・・ 何を言ったらいいのやら。
あ、いや言えることあるや。TLMは素晴らしいアルバムで大満足の一枚。
疑問反論ドンと来い。(いつになく強気)

一応MJさんのところも貼ります。
今週は、ブラックフライデーを含めたセールスでいいのかな?
たいていのアーティストが恩恵を受けてる週のハズですが。
ドートリーは129Kで8位デビューでしたね。 Durbin君は28Kの36位。
スコッティのセールス力は嬉しい限り。
一人のシンガーとしても応援してるし、有難いことにアイドルブランドの力強い礎になってくれてますね。
番組がジョークになるかならないかは、やっぱり輩出してるシンガーのその後に大きく左右されると思いますし。乱立するリアリティーオーディション番組の本家大御所として、アイドルにはこれからも頑張って頂きたい。
S7のチャンプがいる限り、この番組は応援しますんで。多分。


***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※11月21日-11月27日チャート
HACチャート Fade Into Me 38位

なんかどうにもこうにも動かない感じですかね(泣)
TLGの動きに至極近いような・・・
そういえばこの間また、GDGがラジオで・・・
ネットとかみても、GDGがツアーするっていう記事(DCと一緒に・・と申し訳ない程度にDCの名前も出てます)は日本語で結構みかけました。
日本での知名度が結構高いんだなーって感心。

Billboardの順位は、もうちょっと(明日にでも出る?)で順位が出ると思います

せっかくなので、グラミーノミネーションの一覧リンクを貼り付けます。
興味あるかたどうぞ。
つい先日、GOOのツアーが終わったわけですが。
GOOのツアーは20カ月も続いてたんだ、と感心。いろんなオープニングアクトを迎えて、最後はRyan Starだったんですけどね。長いツアーだなーと思ってましたが、まさか20カ月だったとは。
いや、凄いです。ぜひDC&TAも20カ月やってもらいたいっすね。
なんだかんだで、Ryanも随分長いことツアー(というか継続的ライブ)やってますよね。(*´∀`*)

さて本題にいきますか。
ツアー繋がりで、DCのツアーも1日だけ数字がMJさんところであがってきてたので紹介します。

***** コンサートセールス *****
10月10日 (ツアー2日目になります)
Columbus, Ohio: Newport Music Hall
$25,504
1,012 of 1,400 (72%) ←1400のキャパで1012が埋まった


***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****
※11月14日-11月20日チャート
HACチャート Fade Into Me 38位

USA Todayで恒例のアイドル関連のエアプレイランキング載ってます。
興味あるかたどうぞ
いまだにTOMLがキングなのね・・・il||li(つд-。)il||li
あ、ケリーとドートリーは普通にラジオで聴きました・・・。(ちなみにGDGも。)
FOXだと思うのですが、番組と番組の間にケリーの新曲ビデオも流れてたのみました。いいなー


***** Billboard(だと思います)*****
※Adult Top 40チャート

Fade Into Me 35位にUP (先週37位)
※Adult Top 40チャート
40位から37位に上昇!!!

↑これはビルボードのAdult TOP 40チャートのことかな・・・


※StreetPulseのHot ACチャートに、TLMが再度トップ50入り!
streetpulse.jpg(11/8~1/13週のランキングになります。見そこねると、圏外になる可能性もあり・・・。)
ほんの少しだろうと、アルバム・TLMの売上が動くのは嬉しいじゃないですか。
クリスマスのプレゼントにぴったりなTLM。買って。
それかまだプレゼント用の在庫が残ってますので(3名)、希望者受付中の管理人までご連絡を!

**この、StreetPulseっていうのは、大型のiTunesやAmazonのようなリテーラーじゃなくて、小さなリテイラーのセールス状況を、日々アップデートしてるらしいです。
さて今週のラジオをアップしますか。

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****

※11月7日-11月13日チャート

hot_ac_Nov7_13.jpg今週はちょっとランクアップして、ついにTOP40入り!(*^-^*)
これだとMediabaseのチャートにも出てくるので、画面にDavid Cookが見れます!
←こんな感じ
“Fade Into Me”:HACチャート 38位  (先週41位)

ちなみにこっちは1日前の週間チャートで、この時は39位でした。地道にあがっていって欲しいデス。
hot_ac_Nov6_12.JPG



ケリーの車の宣伝みましたよ!
歌が使われるだけじゃなくて、本人も出演とは。
セカンドシングル(と言われてる曲)、ヒットしそう。いいなー。 ぁ


***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****

※10月31日-11月6日チャート

引退したTLGに次ぐFIMにはなんとか頑張って頂きたいもの。
MV・・・VH1投票が始まったら、少しはプッシュになるのかしら・・・・
確かTLGはそうでもなかったんでしたっけね??

今週はちょっとランクアップしてます(*^-^*)
“Fade Into Me”:HACチャート 41位  (先週43位)

ちなみにVEVOでアップされてるFIMのビデオなんですが・・・すでに84万ヒットを超えてます
大体公開してから1週間ですよね。
TLGと比べると9倍くらい?すごいすごい。
再生回数の上昇に落ち着きが出てきましたが。
ニューミュージックビデオじゃなくなっていうのもありますが、おそらく右側の再生リストから外れたからじゃないかなー、と思ったりしました。
おりゃ~ 今週はチャートに+αの小話もアップ。
まずは恒例?のチャートから。

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****

※10月24日-10月30日チャート

TLGは、ACチャート引退でrecurrentのチャートへ。・・・"recurrent on AC this week"だそうで。
ケースバイケースのようなのですが、ある程度の期間の間のヒット曲は、通常チャートから省かれて、このrecurrentチャートへ移行になります。
TLGは今週そうなったそうです。

10月10日にラジオインパクトがあったFIMですが、おおっと・・・ランクアップしてきました。
Fade Into Me HACチャート 45位(先週48位) (56位→48位→45位という流れです)


ちなみにVEVOでアップされてるFIMのビデオなんですが・・・すでに50万ヒットを超えてます
まだ公開してから3日しか経っていなのに、とてもいいペースかと。
TLGは、公開後の最初の1週で、92,000ヒットだったそうです。へえええ!
VEVOでの公開だから・・・こんなヒットが??
何が原因なのかわかりませんが、何のPRもない状態でこれなので、拍手しておきますか!

すぐ横にビーバー君のクリスマスソングがあったのでみちゃった。
これ相手役がゴメスちゃん意識ですか?(苦笑) まー、私がビーバー君の魅力を理解するには、あと5年くらは必要みたい。<ますます無理

これあれね、気がついたのですが、VEVOのビデオを見ると、必ず横にあがってくるのね、FIM。(おそらく今週だけ??)
・・・・それが原因でこの再生回数・・・・??いやいや、DCが人気あるからだよ!<・・・・・

おし、一日一再生・・・をモットーにしますか。(*^-^*)
大した内容のエントリーなんかしてないのに、もうこんな時間。
どうなってんだ、アタシの頭は・・・

ということでまたさぼりがちになってしまっているチャートの報告です。
今回はついにFIMがチャートインしてきたことが報告できるがな。

そういえば先週末は、ケリーの新曲Mr.Know~とドートリーの新曲がラジオで流れておりましたよ。
DCの曲はTLMからはまだ一曲も聴いてない・・・・・・・・な。キィッ


***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****

んで・・・10月10日に、HACで “Fade Into Me” がAddされたわけですが。
それはどうなったことやら・・・ 
(参照:こちらはUSA Todayのアイドルラジオエアプレイ記事。いまだにTOMLがDC曲ではキングなのね・・・)

※10月17日-10月23日チャート
Fade Into Me HACチャート 48位(先週56位) ←TOP50位にランクイン
TLG Adult ContHACemporary (AC)チャート 28位(先週25位)
 ・・・TLGですが、先週(10-16日までの)順位と同じなので、記載が正しいのか迷うところ。少なくとも先週は25位じゃないです。(=28位)

※10月10-10月16日チャート
TLG Adult Contemporary (AC)チャート 28位(先週25位)

 

***** ビルボード/Billboard ***** 

※10月29日付けチャート 
TLG ACチャート 24位 最新

なんかさびしいので、ついついサボりがちになってしまうこのランキング(苦笑)
うっかりしてたら、また2週間分たまってしまいました・・・


***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****

※10月3-10月9日チャート
TLG Adult Contemporary (AC)チャート 25位(先週22位)

んで・・・10月10日に、HACで “Fade Into Me” がAddされるわけですが。
どうなってることやら・・・・

まあ普通にiTunesランキングには影も形も見えませんけどね・・・(泣)

 

***** ビルボード/Billboard ***** 

※10月22日付けチャート 
TLG ACチャート 22位 最新

※10月15日付けチャート 
TLG ACチャート 19位


まあ、ずるずる落ちていってるのはしょうがないというか・・・
ラジオエアプレイが落ちてるし(苦笑)

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]