忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週チャートでも来週チャートでも週末チャートでも、そんなものどうでもいい。
それよりDavid Cookのセカンドシングルはどうなってんだ!?
いや、Fade Into Meは告知されてますよ。はいはいはい。
でも、もうライブ目前で、ツアーと一緒にプッシュするとかいってるセカンドシングルのリリース日のアナウンスもなきゃ、何にもない。どうなってんだ?
あれですか、10月11月とリリースラッシュで忘れてるんですか、でびくを。
ちょっとまてーーーーーー(○`ε´○)ガァ!!

あったまにきてて、お湯がガンガン頭上で沸きっぱなしなので、この間、ゲームをするのに主人公の名前を「でびく」にしてプレイしましたよ。
すくなくとも私のゲームの中で、でびく大活躍。でびく大統領。でびく救世主。やっほい!
・・・・・・・ああ、むなしい秋ね・・・(*´Д`)=з

さて、アホなことはこのくらいにして(セカンドシングルに対してのプッシュが0っていうのは実際腹立ってる)、今週のチャートいきますか。
PRをすべき再度から、なんのプッシュもなしに、よくチャートにランクインしてるがな。
ケッ

***** ラジオ Mediabase エアプレイ *****

※9月26-10月2日チャート
TLG Adult Contemporary (AC)チャート 22位 最新

※9月19-25日チャート
TLG Adult Contemporary (AC)チャート 22位

***** ビルボード/Billboard ***** 

※10月8日付けチャート 
TLG ACチャート 19位  最新

※10月1日付けチャート 
TLG ACチャート 17位

PR
またもや数週間とばしてしまったようです。おかしいな。←お前ダ

***** ラジオ Mediabase エアプレイ ***** 

※9月12-18日チャート
TLG Adult Contemporary (AC)チャート 21位 (最新)


DC以外の色々なラジオチャートに興味あるかた、こちらをどうぞ


***** ビルボード/Billboard ***** 

※10月1日付けチャート 
TLG ACチャート 17位↑ (最新)

※9月24日付けチャート
TLG ACチャート 20位


※9月17日付けチャート
TLG ACチャート 23位↑


※9月10日付けチャート
TLG ACチャート 24位→

自分で自分のエントリーを見直してみて・・・ビルボードチャート(AC)はあまり紹介してなかったみたい。ビルボードは基本的にTOP200(アルバムセールス)とTOP100(シングルセールス)しか視界に入ってないからでしょうか・・・ なので1ヶ月さかのぼってアップしてみました・・・

あ、ちなみにツアーをご一緒するGDG氏の売り上げ予想・・・・33-37K。
また、前回のツアーでご一緒したNeedtobreathe予想・・・40-50K。YES!
HITS Daily Double

そして今回のツアーのスペシャルゲスト・Carolina Liarのニューアルバムリリースは目前。
DCのアルバム・TLMがちょっとピチピチしてない(リリース直後じゃない)のは目をつぶりますか・・・ぇ
セカンドシングルがFade Into Meと決定したので、TLGも過去の曲になりそうな予感。
え?すでに過去の曲っていうのはナシで。ハイ。

ACチャートは先週さぼった分を含めて2週間分アップします。


※Adult Contemporary (AC)チャート
8月29日付のチャート(先週) 
MJさんとこ
TLG: ACチャートで22位をキープ!

9月5日付のチャート(先週) MJさんとこ
TLG: ACチャートで21位にランクアップ!

つまりあれですが・・・24位→22位→22位→21位ってこと?
立派です(ノД`)・゜・。



※Rick Dee's Weekly Top 40  MJさんとこ
Hot Adult チャートで、36位!(先々週32位→先週33位→36位)

あ~・・・一週でも長くTOP40 に残ってもらいたいものです。
まったく何の動きもないから、2Kでもヨシなんですか?
どうなんですか?il||li(つд-。)il||li ガビン・・・
なんとかならんのか・・・*。(*´Д`)。*°

※USA Today
今週のセールス
This Loud Morning (今週2,000, -15%, トタール:86,000)
だそうです。はやり既にビルボードTOP200圏外・・・

ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす!! ヾ(`Д´*)ノ

はあ・・・
こちらね、ACチャート。21位にランクアップしてたそうで。(8月24日から30日までの結果)
20位以内に入ったら、部屋で逆立ちしますよ。2分。


さて、なんかこうしょんぼりしたので、投票リンクでも貼っておきますか。
前回の8位から徐々に順位を上げて、只今、4位。
※Musiqtone.com

投票は、ページ右側の方で、かなりの数の選択肢があるので、アルファベット順の「D」のところらへんで、David Cook The Last Goodbyeを選んで下さい。
これ、上位に上がったからって、何か特典があるわけじゃないみたいですが、今はとにかく何の動きもないので、時間があれば、どうぞ。
もうすぐ、ツアー日程などが発表されるので、そしたらファン界も少しは活気つくかな・・・・(ノД`)・゜・。
恒例のランキング・・・
1週間が経つのが早い気がします(;´Д`) うぅっ。。


※Adult Contemporary (AC)チャート MJさんとこ
ACチャートで22位をキープ!(先々週24位→先週22位)
TLG・・・二日目のカレーのような事態になってくれるんだろうか。
そもそも煮込んでいい曲なのか・・・


※Rick Dee's Weekly Top 40  MJさんとこ
Hot Adult チャートで、33位!(先週32位)

で・・・ビルボード200からは完全ランク外すか・・・?
il||li(つд-。)il||li

恒例のランキング・・・
実のところ、もう、一体自分がどの週のランキングを報告してるのかわからなくなっているこの頃ですが。←コラ

※VH1 TOP20カウントダウン
今週は・・・18位!
10週ランクインということで、ここでランキングからの引退のようです。前もそうでしたっけ?
もうちょっと長かったような気がするのですが、いつもの勘違いでしょう。(開きなおってみた・・・)
まだ最後のラストスパートがかからない段階で、早くも投票ページから削除されてしまったので、これはランクインしないかな、と心配したのですが、TOP20には入ってくれたので、一人ホッとしてました。
最高ランクは7月23日の1位!
MVとしての役目をしっかり果たしての引退じゃないでしょうか(*^-^*)
投票毎日されてたファンの方、お疲れ様でした!!


※Adult Contemporary (AC)チャート
22位(先週24位)にランクイン!
TLG・・・・ついにここまで!って感じですね。ファンのみんな頑張ってるなぁ。
EDさんの最近の書き込みでは、やっとセカンドシングルの話が出て来てる感じですけどね。
あ、それにHACでのTLGのプッシュは終了って明言してた気がします。

でもなんだろなー・・・なんか後ろ向きはいかんと思うのでうが、リリース後の活動がお粗末だと思っちゃうのよね・・・・
ニューアルバムリリースしたホカホカ感、エキサイト感が全然わき上がらずに、もう8月も末になっちゃった・・・


※Rick Dee's Weekly Top 40  
Hot Adult チャートで、32位!

で・・・ビルボード200からはランク外になってしまったのかしら・・・?
今週はまだ出てないんだっけ?どっちにしろ、すでにTOP200ギリギリらへんってどうなのよ・・
il||li(つд-。)il||li ショボーンレベルじゃないよぉー

うわさの段階ではありますが、Gavin DeGraw氏と一緒にツアーするとか?
10月1日から11月20日まで・・・だそうで。
DeGraw氏といえば、最近暴漢達に襲われて、大変な目にあったご本人・・・
そのニュースが出回ったときに、DCもツイッターでコメントしてましたよね。
さて、どうなることやら・・・・ そしてなぜか本日(US時間)は、ライアンと一緒みたいなDC。
楽しそうでなにより

はい、本題のランキング関係をざーっとアップします。
ここ1週間くらいで出てきた数字ですので、ちょっと古めのもあることをご了承ください。


“The Last Goodbye” ランキング

AT40 (Hot ACチャート)
top40.JPGおおおおお
TOP40・・・ライアンのところについに出てきたんですねぇ。
すばらしいっ
39位デビューだそうですよ。ぜひともこのチャートでランクアップしてほしいものだ・・・






※ラジオチャート
AC 24位
 ・・・TOP20以内に入るのも夢じゃない!?ええええ←ぉぃ
HAC 32位 


Rick Dee's Top 40 Hot Adult
毎度おなじみRick Deeさんのラジオですね。
今週は、31位

※VH1 TOP20 カウントダウン
TLGのミュージックビデオは、12位

なんかつい最近残念な数字をアップしたばかりなのに、またすかーって感じで。
うんうん、これから上り坂を存分に満喫するための我慢の時なのよね。
ふう。

さて、8月にはいって月も変わったので、いろいろアップデートした情報を掲載します(*^-^*)

Billboard TOP200
94位 “This Loud Morning” 5K  (-22%; 先週:73位、6726)


≪DC関連の売上概算トータル≫
・ This Loud Morning: 約77k

・ The Last Goodbye: 約45k(*)

(*) このマークの数字は、フリーシングルやビデオダウンロードの数は含まないもの

・ TLMの総トラックダウンロード合計: 約68k
(各トラックの単独で購入されたダウンロード数総計・・・・多分。)

・ David Cook (セルフタイトルアルバム): 約1.326ミリオン

・ CBTM(セカンドシングル): 約538k

・ Light On(ファーストシングル): 約1.13ミリオン

・ TOML: 約1.42ミリオン

・ 各トラックの単独で購入されたダウンロード数総計(多分): 約3.46ミリオン

**数字関連のサイト・ブログエントリー**
DCOセールススレッドMJさんのところのスレッドIdolchatterのセールススレッド


何か動き出さないとキツクなる一方ですよねー。
"By now it’s too late to take it slow"  って歌詞にもあるじゃない。
でも、DCが楽しみって自ら言っちゃうくらいだから、この先、何かビックプランがあるのだと信じてますけどね!
待つのは慣れてますけど、なんといか、"何も掴むものがない海原に放り出された状態" は、やっぱりきつい(苦笑)。

MJさんところのラジオランキング情報がアップされてるスレッドのコメントのところを読んでたら、Vh1で1位を取った先週、そして今週は2位ですが、そのあとに、iTunesでのアルバムランキングが約100位くらいアップしてるんだって。
知らなかった~
やっぱりある種の効果はあるのかな、VH1カウントダウン・・・・?
でも、VH1のカウントダウンと同時期にあるのがRick Dees氏のラジオ。
一応、先週、今週とDCはここのランキングに入って来てるので、この影響のおかげという推測も捨てきれないとか。
なんにせよ、ちょっとでもランキングアップされるのはいいことだー。オー!
でも、今見たら、1000位以内ギリギリ(900位台)までランクダウンしてて泣きたくなったぞー!オー!

さて、気を取り直してランキングをお知らせ。

Rick Dees HOT ADULT (2011年7月30日付)
29位 The Last Goodbye


ラジオ: (The Last Goodbye)
HACチャート32位 (先週31位)
ACチャート33位 (先週 37位)


いまいちヒット曲になる動きはしとらんです・・・・・(泣)

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]