忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に、ビルボードのTOP200での順位は紹介していますが、ビルボードのチャート数ってとんでもないのです。
で、TLMは他にもランキングしてますので、そちらを紹介。

総合セールス:45,806 ←正式な数

※Top Internet Albums 1位!!  (人´∀`).☆.。.:*・
デジタル以外のフォーマットで、インターネットを介して購入された数・・・らしいです。
例:DCOストアー、Walmartなど
この1位は、DCの7つ目のビルボードチャートでの1位。

※Top Digital Albums 6位! (人´∀`).☆.。.:*・
デジタルフォーマット(=ダウンロード)でのセールス

※Billboard 200  7位! (人´∀`).☆.。.:*・
アルバムセールスの総合順位

Ainow.org とか idolsnowのツイッターからの情報です
PR
※Billboard200 7位デビュー!!!
"This Loud Morning" (7位 46,000)

今週は、今年に入って3番目に最もセールスがあった週らしいです。
誰ですか!え?これで?とか言っちゃった人は!( ゚Д゚)

記事は、痛いところはつつかれたコメントになってて、ちょうどいい!←私のリハビリに (?)
前回のアルバムに比べてずいぶんスロースターターだなーってことと、まあ、それでもアイドル優勝の6ヶ月あとのアルバムと比べたら、そんな驚くもんじゃない、とフォロー?(笑)らしきものもしてくれてます。
ただし、と続けるところが、ずぶり(笑)。(*´д`*)
ただし、アルバムからヒットシングルが出ていないこと、アイドルからのサポートも今回ないからね、って。
ファーストシングルのTLGはアダルト・ポップチャートのみ(今週29位)のランクインしかしてないし、って。ばぶ

うわーい!!ってはしゃぐ雰囲気ない感じにあふれた記事ですが、ファンは別(笑)。
うわーーーい!!7位デビューッッッ
これからが本当の過酷な勝負だ!

DC部分のコピペ:The story's different for Cook, as his new album is off to a slow start compared to his 2008 self-titled debut. That album -- which entered at No. 3 with 280,000 -- came six months after Cook won "American Idol," so a big bow wasn't terribly surprising. However, his new album has yet to find a hit single and he doesn't have the glow of "Idol" to aid him. The new album's lead track, "The Last Goodbye," has so far only dented one of our airplay charts -- Adult Pop Songs (No. 29 this week).
公式なデータはもうそこまで。
とりあえずの最終予想データです。ここから大幅に変わってくることはあまりない・・・かな。

Hits Daily Double(HDD): 
This Loud Morning: 44,090 7位予想

The Associated Press: Itunesシングル+アルバム Ending7月4日のデータ
シングル、アルバムのそれぞれのTOP10
This Loud Morning: 8位

TOP10入りは大丈夫そう!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!!
Happy 4th of July!!!!
ということで、America the Beautiful をペタリ。

これね、中継されるってことで盛り上がったのよねー。
結局日本では放送されなかったけど。ぶーぶーみんなでブー。゜(*`3´)ブゥ゜。 たれたのもいい思い出です。

ランキングね、ランキング!

まずは
※ビルボード 7/9付 MJさんところのエントリー
The Last Goodbye: Adult Top 40 34位 (先週35位)
じわりアップ。


※Rick Dees HOT Adult Sure Shot で紹介!!!
Sure Shotっていうので、The Last Goodbye が紹介されました!
Sure shotは、ランキング間違いないだろう曲ってことだと思いますけど。ハイ。
リンク先の映像で、0:39~:TLGを紹介してるところ。紹介が終わったら、曲(TLG)がかかります。


※ラジオチャート MJさんところのエントリー 6/27-7/3データ
メディアベースのデータです。
The Last Goodbye 
HAC:32位(先週35位)、AC:39位(先週37位)


本日はいいニュース。
Gooをも抜き去り(笑)、ついにHACチャートでTLGが30位へ!!!
過去最高順位です、ちなみに。(スクリーンキャプチャ) 
こちらは、メディアベースへのリンク。随時変わっていくので、タイミングが違えば、TLGは30位じゃないところにいるかもしれません。
頑張れ、TLG!


※StreetPulse HACとACチャート (7月1日)
プルダウンメニューで、HACやACを選ぶと、それぞれのランキングがでます。
スクリーンキャプチャしてるので、どうぞ。
ac.jpghac.jpg






この、StreetPulseっていうのは、大型のiTunesやAmazonのようなリテーラーじゃなくて、小さなリテイラーのセールス状況を、日々アップデートしてるらしいです。
・・・・これって、DCOのストアーとか入るのかな?よくわかってない・・・(苦笑)
なんにせよ、ランクインするのはいいことだ。
今週はVH1のカウントダウンで、The Lost Goodbyeが10位!!!
8453cdd9.jpg


ついにTOP10入りですよーーー!!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これからも、地道に一日20票、VH1で投票していきましょう!!!
*VH1は投票ルールが変わって、一日最高20票、ツイッターかフェイスブックにログインした状態じゃないと出来ないみたいです。
ついに来た!
リリースされて浮かれてるところに現実が、がっと来た。

※MJさんところの記事 セールス予想
TLMのためだけに売り上げ予想スレッドあげてくれてありがとうございます(苦笑)
イタタタタ。
もうひと声あげてください! もう一声!!!10万くらいに。<どこか一声だ

最初は35-40Kで、ひいいいい
で、次に改正版が出て、45-50K。 がああああ
そこにきて、再度改正版が。 38-43K。 やーめーてーーーーーー

ということで、発売後のセールスをもとに?した初動です。
うっきゃー!!な、38,000-43,000。 うん、さんまんはっせん よんまんさんぜん・・・って、ひらがなにしてもちっとも愛着わかねーよ!( ゚д゚)、ペッ ←落ち着け

昨日は苦し紛れに、通常盤をiTunesでダウンロード(笑)。
え?焼け石に水?・・・だれですか、いま言ったのは!?o(`ω´*)o

再々改訂版のやつだと、5トラックのスコッティのウォールマート限定盤と同じセールスだって。
うおおお
頑張って立ち上がりますんで・・・しばらくウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!させてください・・・

やっぱりこれから息の長いアルバムになってくれることを祈るしかないですね!
This Loud Morning!!! がああああ

あ、あの、これ、あくまで予想数字ですから。
ハイ(笑)
完全にがっくりするのは、正式な数字が出てからしましょ!←フォローになってない

折込の中に、DCOで色々なリテーラーでの順位を常時アップデートしてくれているので、それをいくつか紹介します。

えーっと・・・今週のラジオとビルボードの順位がまだ未報告でしたね。
ということで、どどん! 
正直なところ、アルバムセールスが控えてるので、もう上の空なんですが・・・ きゃああ

MJさんのところのエントリー

HAC
36位 The Last Goodbye (先週38位←先々週42位)

AC
40位 The Last Goodbye (先週44 )

ビルボード Adult Top 40
36位 The Last Goodbye (先週38位←先々週40位) 
ビルボードの順位履歴は多分・・・です。違ってたら教えて下さい ぉい

先週、The Last Goodbyeが、17位デビューをしていましたが、今週は・・・

d3682288.jpg13位!!! ヽ(*´∀`)ノ

投票を続けてくれてるファンの皆さん、お疲れ様でした&おめでとうございます!!!

ちょっと投票の仕方が変わったようで、1日、最高で20投票しか出来ないみたいです。 今日の分は全て投票したあとに、ここで投票の仕方を紹介すればよかった!と思いつきましたが後の祭り(苦笑)。
また明日にでも、投票の仕方を紹介します(*^-^*)
そんな難しくないのですが、ツイッターかフェイスブックのアカウントがないと・・・投票できなんですかね?これ?

TOP10目指して、毎日20票!オーッヽ(*´∀`)ノ
VH1 TOP20 ミュージックビデオ・カウントダウン
いよいよ、初登場のThe Losst Goodbye。
何位か!?

17位デビュー! ・・・もっといくと思ってた人!・・・がびーん・・・
ちなみに、2009年の8月29日以来のランクインだって!うわー。
ほぼ2年ぶり。すごいギャップだ。

このTOP20はまだ暫く続きます!是非今後も時間があるときは投票をお願いします!
TOP10入りはしたいですよね!ヽ(*´∀`)ノ



こちらラジオ
HACチャート
The Last Goodbye 38位

MJさんのところで、TLGが「Medium rotation」に移行したって書いてあって、なんのことかと思ったら、1週間にラジオでエアーされる回数によって、Light rotation<Midium<Heavy rotationっていうふうにカテゴリー分けをされるみたいです。
あたらしい曲はHeavy rotationからスタートするのが主流で、その後、ある一定の期間が過ぎるとMidium rotationに移動(今、DCはこの状態ということ?)、そのあとさらに、Light rotationへ。そのあとは、「引退」という形で他の曲と一緒に、ソングコレクション入り。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]