忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか・・・この女性って、S8のアレクシス?っていう人かなーって思ったのですが・・・誰か同じこと思った人いないですか?映像の中の女性は、ぱっとみ彼女じゃないけど声が似てる~って気になって。
まあ、全く内容とは関係ないです(苦笑)。
朝早いのかな、この番組。クッキーが寝起き声してる。もにょもにょ。 がぁ・・・かわいい<変態本領発揮


これですね、ツアーバスに名前(エリー メイって聞こえます)をつけてるっていうことを言ってるインタビューは。
あとバスの中では、最年少のカイル君が、5歳児集団のバンドメンバー(笑)が、ちらかして歩くのを片づけてくれるらしいこととか。
このままだと、ずーっとあたためていて、いつアップになるかわからないのでとりあえずペタリ。
要望とかあればもうちょっと内容をかきだしますけど・・・どうなることやら(○´∀`○)


The Q StudioにDC登場!
PR
これは一度すでに紹介してる内容なのですが、クリスティンさんが綺麗な映像をアップしてくれたので、そちらで再度エントリーどす。

参考エントリー・Star94.1

まずはパフォ映像をアップ。
FIM!!


TLG!!



ちょろっとおしゃべり映像・・・・

これを見ると感じるかと思いますが、ほーんと、隣のにいちゃんみたいな雰囲気ですよね。
仲間同士があつまって、何気なく話してるっていう雰囲気が会場にあふれてます。素敵。

観客「あなたを待ってるんだけど~」
DC「そう?もう待たなくていいぞ。」(必死にギターいじってます) はは

DCが暑いっていうと、観客「脱げー!」 DC「ノォオオオオ!」 ハハ。
で、アンディがメモッサ(シャンペン+オレンジジュース・・だったかな)を飲んでて、飲む?ってDCへ渡してあげます。
飲もうとするDCに向かって、オーディエンスの一人が「写真撮っていい?はい、グラス持って、かんぱい!」って言うと、目がすわったDCが(笑)、"I will not take a picture promoting alcohol"  アルコールの宣伝をするような写真は撮らないぞ!って。はははは。
そしたら、アンディとカイル(だと思うのですが)、GDG氏の曲を弾き出します。DCは歌詞がわからないため、アンアンアンで歌ってます。<ドラえもん歌わせるぞ。

そのあとは、冗談でGDGとは仲悪いんだ~って言ったり、うそだよーん、彼はすばらしいよーって会話進行。

Q&Aは長くなったので、折込でどうぞ!
 

DCかっちょいいいい!
バンドのみんなかっこいいいいい!!!

フシューッ やっと聴きましたよ!Rock & Rollをよ!
泡吐きそうでしたよ!まったくよ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

で、このエントリー本題のラジオライブ・・・
なんか、ガンガンパフォを見た後だと勢いが感じられなくて、しょぼーんって思うかもしれませんが、そんなことないぞ!
じっくり、しっとり、でも100%で聴かせてくれるぞ!
MIX 102.9  Mix Mazda Lounge・・・ライブの前に立ち寄ったラジオでアコースティックライブ~

CBTM



TLG


ハロウィーンコスチュームのなごり(hand over=二日酔いっていってるけど、まあコスチュームでつかったやつをまた使うってことだろうと)なんだ~ってめがねをかけます。
この前の日に、モンティ+アンディ+DC+αで、おじいちゃんのコスチュームを着てたらしいので。(これはアンディとモンティのおじいちゃんルック
Phillのライブが前日にあって、DCご一行はそこに行ったらしく、モンティやアンディはおじいちゃんルック+演技でちょろっとステージに。
DCもたしか、歌の合間に、Phillにお水を持ってきてあげたとか(おじいちゃんルックで)。
その時に使用しためがねかな・・・たぶん。ゾンビのときはめがねかけてないですよね?
これかけて次の曲やろう~って言いながら、いざ始まったら、結局できないってことではずしましたけど。
TLGの前に、なにやろっか、と振って、おそらくアンディがンジャンジャギターをかき鳴らして、よし、TLGから!って感じでやってるので、セットリストとか決めず、適当にやってたのかな?


FIM

おおおお

ここでFIMを撮影したことにちょっと触れてますが(ライブシーンがあることも言ってます)、DC自身も今まで撮影したMVの中で、今回のがおそらく一番好き・・・だそうで。
ちなみにあのライブ会場はTulsa・CAIN’S BALLROOMですね。
あとは、すでにGDG+CLとのツアーが始まって1ヶ月くらい経ってるけど、こんなに楽しんだツアーはないってくらい楽しいみたい。(人´∀`).☆.。.:*・ そりゃいいな!


Q&A

高校とかのころのパフォ、タトゥの意味、ワールドシリーズ(応援してたのはレンジャーズ。ロイヤルズの大ファンだから夢中になって応援してたとかじゃないけど、基本弱者応援なので、もうずーっと勝ちがないレンジャースのほうを応援してた)とかちょろちょろ色んなお話をしてます

やっぱりハイライトはプチ切れポコたん・・・
自分自身でも、アイドル中に大概は自分を抑えてコントロールしてきたけど、ある一時に"Divaになっちゃった(Diva Moment= "(歌姫のように)わがままで横柄にふるまう)” 時があった、ってことでストーリースタート。
TOP4かTOP3らへんで、火曜日に3曲づつ全員がパフォーマンスをしないといけなくて、ものすごい忙しくて過酷な状況下だったのに、水曜日の朝の4時に、グループ曲の振り付けのために集められた時に発射したらしい(笑)
スタジオの外で、ボーカルコーチのデヴィと、19の人といたときに、(4:13~キレるでいぶを再現) 「こんなのやるの意味ないって。ほんと意味ない。意味ないって!アイドル後にこんなのやんねえもん!ダンスなんてしない!!」 「David、これはやらないといけない条件の一つなんだから・・・落ち着いて。とにかく落ち着いて・・・」ってなだめられたとか。

あとは、マイケルが脱落しちゃったあとは、(ダンスの部分で)誰ともふざけあえなくなって本格的に困った・・・アーチィは全米放送中にジャンプして胸バーン!とかはさすがにやってくれないから・・・ですって。(笑)

アイドル(S10)についてコメント。
S10については何度も答えてますが、今回は結構率直に言ってくれたかな、ってことで紹介します。
S10のバラエティあふれるグループっていうところが凄くよくかった、ということ、またシングルを披露しにアイドルに出て、出場者のみんなと会った時に、みんなのパーソナリティが、グループとしてうまくまとまってひとつになってるなーっていう印象をS10で受けたとか。
他のシーズンも会う機会があってたけど、S10は、グループとしてうまく団結・・・というかまとまってたなーとコメント。

このラジオゲスト(パフォ)は、DCとGDGの両名がやったのですが、その中でNewlywed Gameがあったので、別に紹介します。
Newlywed Game ってあれですよね、相手が何て答えるのか予想して、相手が答えると思われるものを回答して、実際に相手が答えて、回答が同じなら正解!っていうね。
新婚さんのお互いの理解力を試すっていうことでNewlywed Game「新婚ゲーム」ってことで。ハイ。
ここでは、「どれだけツアー仲間のことを知ってるか」って。あとでどんだけのスコアか出すわって。
プレッシャー・でいぶ。ははは。

DCがまず質問をうけます。GDG氏の答えを予想しながら回答!

Q:GDGが朝おきて、一番最初に手にするものは?
DC:ビリー・ノリス。GDGのギタープレイヤーなんだ。ビリー・ノリスで行こう。

Q:GDGは大きなスプーンか、小さなスプーンか?(この比喩はよくわかんないっす)
DC:なんて答えればいいんだ、それ?大きなスプーン?わかんないよ。
Q:今のは質問じゃないわね。
DC:彼に訊かないでよ。 (DCものまね調でGDGにいいつける) 『David Cookが、あなた(GDG)のこと「大きなスプーン」って言ってたわよ!」』 ツアーは終わりだな。即効でさ。

Q:バックステージでGDGが愛用してるもので、最も「なんだこりゃ!?」と思うものは?
DC:(アンディに向かって)前に彼が持ってたあのへんなものは何だっけ?
なんか気持ち悪いBlack Liquorice 
(訂正)Black Licoriceとかいうやつ。オエッて感じだったよ。
(ボエッ 気持ち悪っ とかどんどん付け加えてますが。止めたって(笑))

Q:GDGが使ってた最悪の誘い文句は?しらふの時でも、ちょっと飲みすぎた時に言ったのでもどっちでもOK。
DC:『俺の番号(電話)をやるよ。GはGavinのG。AはGavinのA。VはGavinのV。IはGavinのI。NはGavinのN。』・・・最後までやらないけど、どうなるかわかるよね? でも問題なく成功すると思うけどね。

Q:GDGが一番電話で話してる相手は?
DC:・・・・・僕じゃないな。わかんない・・・彼が電話をしてるのをあんまりみたことないし・・・あ~・・・ビリー・ノリス。

Q:ライブで、GDGとDCのどちらがより多くの女性ファンの足を運ばせてると思うか?
DC:・・・・・
観客:ビリー!
DC:ビリーノリス!

DC編終了。

この後に現れたGDGの番・・・・

GDGは、DCが何と答えたか予想しながら答えます・・・
続きは折込で・・・

昨日の夜の意識がないなぁ・・・・書きかけのエントリーもどこにいったやら。アイタタ

前にも紹介したことがあったかと思いますが(別のライブ会場のCM)、ツアー(ライブ)の宣伝CMです。
11月28日のライブの宣伝ですね。ニューアルバムTLM発売中、CLがゲスト、オフィシャルでチケットゲット~という一通りの情報をしゃべってくれます。60秒バージョンと30秒バージョン。

拝聴+ダウンロードはこちら!

前(GDGとのCM)のCMと同じなのかな・・・でも、PR文言のグレードが上がってる気がしなくもない。
確認したかったのですが、自分のエントリー内で探したらリンク切れだった・・・残念。

Dynamic Charismatic Mesmerizing  David Cook!
                        ↑    こんな単語が並んじゃうんだもん(笑)
ダイナミックで!カリスマ的で!魅了させるDavid Cook! ライブ!ひえー 
まぁ、間違ってないけどな。( ´∀`)ヵヵヵ <でた
winner.jpgあらまあ・・王者の中の王者決定しちゃいましたよ。

ULTIMATE CHALLENGE WINNER決定!

投票はちょろちょろしながらも、投票期間が短いのもあっていまいち紹介に出遅れていたSophie’s Challengeも、いつのまにやら最強アーティストが決定してしまいました!

名前は知ってる・・・程度の100Monkeys。
なのでまさか決勝戦やってるとは思いませんでしたよ(苦笑)。

なにはともあれ、Sophie’s Challengeでついに頂点にたったDC!
オーイエー <精一杯の盛り上げなんですよ・・・
 
はい、これは結構前だったような・・・
Dave&JimmyのDaveは我らがでいぶじゃないですよ。<あたりまえ
今回は、アンディと御一緒のラジオパフォですね。(↓見れない方は上のリンクからどうぞ)

   
最初に、歌詞がつくえの上に置いてあるのをみたDJの人が、「それ歌詞なの?」ってきくと、そのとおり!と答えるDC。
DJもガハハ!と笑ってから、「新曲なん?」とフォロー?のつもりでいったら、「いや、これは前のアルバムの曲で、歌詞を覚えるのがアカンのよ、二人に間違って歌うのやだし!」・・・と苦しい自己申告(笑)。
ライブでもやってるの?って思わず食いつくDJが、「やりまくり!やらなとダメ」と言ってのけるDCに苦笑い。まあね、ははは。普通はしないだろうからね。
ここで、72か73番目のアイオワのライブで、DCが15曲中13曲の歌詞を間違って、それ以来、歌詞カンニングやってるーっていう話をしたら、DJさんも「ブハーッ」「少なくとも自己申告してるしな」って笑ってカンニングを許してくれてます。( *´艸`)ププ
(歌詞はCBTMのなのでCBTMもやったかと思われます)

次はまたホームラン打たれた話しです。時期的にプレーオフやってるから、あっちこっちで、この話が出てるんですね、きっと。(そしてここでの紹介は飛ばす)
ちなみに打たれた球は、カーブで腰のちょい高め、内角だったそう。(パコーーーーーン)

その場外ホームランをきっかけに、ギターのほうをもっとまじめにやろうってなって、今に至るんだよ、とみんなを笑わせてました(*^-^*)

フルではないですが、FIMがちょっと流れます~。ヽ(*´∀`)ノ
ラジオ繋がりで・・・Mix 102.9にGDGとDCがライブをしにいくみたいです。
一緒っていってもパフォは別々と思いますが。
・・・・・日付がよくわかんないな・・・・←あ

はい、本題のライブ映像!↓ に貼りつけたのですが見れない方は、こちら
やっぱりラジオ局から出してもらえる映像は音も映像もいいいいいい!!


最初に話してる内容は昔ピッチャーで打たれた(おそらく殿堂入りするだろうっていわれてる選手です)こととか、ニューアルバムにかけた長い時間のこと、ガム(一度カイル君にDJがふったのは、『(DCの)ガムどうしちゃったんだよ?』っていう質問ですね。『全部食べちゃった』って言うカイル君がカワイー)のこととか・・・紹介するほどのことじゃないです。
CBTM→TLG→(TLGの出来にとても満足したのか、アンディとカイル君に凄いいいじゃん、とかいきなりコメントでいぶ。)FIM

DC部分は全部アップしてくれたのかな??いたれりつくせり・・・(人´∀`).☆.。.:*・
こっちはパフォ+Q&Aがあったんですよね。
何曲もやってるから、他にも映像があがってくるといいなー、と思います。


映像はこれだけですが、ライブストリームを会場からしてくれた人の録画がありますので紹介します。
その1 2分くらいまではDC出てきません。
CBTM→Gavinの曲を歌おうとします(笑)。歌詞を一切覚えてないけど。プ。→TLG ツアー楽しい、まだ見に来てない人は是非ーっとちらっと言います。 FIMを一緒に作ったアーティストの名前言及。FIMがモニョしてる曲だってJimさんに言われたこと→FIM

その2  FIMの続きから
FIMでパフォーマンスは終了っぽい。そのあとはQ&A。
最初の質問をしてる途中で「ガーー」っと映像が止まったので、内容がわかりませんでしたが、DCの回答は、(スターダムを駆け上がって)得た友人の数より、おそらく多くの友人を失った。でも、だから今も変わらずいてくれる人達っていうのは、物凄く素晴らしい人ばかり。天狗になって落ちていくのはとてもたやすいし、多くの人がそうなっている。業界でそういう様子を眺めてる残念な現状。でも自分の周りは地に足をつけているよう手助けしてくれる人ばかり。
そのあとは、ホネホネパーカーがハロウィーンコスチューム・・・っていう話題に。フードをかぶってチャックをしめて・・・と観客を楽しませてますな。

Dublinの話しもあがりましたー。質問が出たので。もう3歳。
Dubたんが大破壊をした時の話だと思うのですが、結構こまかく教えてくれてます。
お仕事中にケージに入れて部屋に入れておくのはかわいそうよ!っていうスタッフの意見に同意したDCがバスルームの床のものを全てとって、Dubタンを入れて、入口をふさいでお部屋を出ます。
そうすればDubたんが少なくともバスルーム全体で自由に使えると思ったから。
そして帰ってきたときに、ドアを開けるとそこにDubたんがDCのテニスシューズをぶらぶらさせて立ってたらしい。そして「やっべー」っていう顔つきで椅子の下に避難(笑)。
カーテン、ベットを始め、DCの荷物、機器も含めて総額2千ドルくらいやっちまったとか。
明日Dubたんに会えるのが楽しみらしい。Awww。

AH/アイドル時の曲をやらないのか?っていう質問くさいのですが(基本的に質問が聞こえません・・・)、過去のことを振り返るっていうのはしないっていうスタンスで、前回のツアーでやったのはどっちかっていうと必要性にせまられたところがあって・・・と、みんなのアイドルでやった曲のリクエストを全部きいてたら、今の曲をプロモできなくなっちゃうからね、って言ってますねー。→新しいアルバムをとても誇りに思ってるーって。

一番のお気に入り曲(おそらくアルバムTLMから)は?って質問が出てます。答える前に画像切れますー。
続きはその3で!

その3
FIMをプレイするのを凄く楽しんでるっていうDC。お気に入りにFIMを選ぶとはああ!びっくり。
フィニックスのアコースティックFIMは、実は失敗から生まれた偶然の産物なんだそうで。
キーが微妙なままギターが入ってきて、それ修正きかないままどんどん収拾付かない状態になったので他のみんなを止めるしかないってことで、マイクに向かって「これは俺がやるから、Devin(=おめーらすっこんでろ。)」って言っちゃった(その場所探してみる?(笑))、って。
だからバンドメンバーも「なんだよ、あいつ、意味わかんネ」とプイッて。(笑)
でもその結果、思いがけなくいいアコースティックバージョンが生まれた、って。
で、最終的には、Circadianがかなり接近した2位みたい。 (FIMが1位で)

ファンの話に。お互い(GDGとDC)にそれぞれのファンを持ち寄ってファンベースを広げられたらってことで、99%の割合でいい反応がもらえる。ただ、やっぱり残りの一部は・・・ってことで昨日のライブを例にあげて、前列3番目くらいにいたGDG氏のファングループがDCのライブ中、腕組んでブスーっとしてた(DCの表情やジェスチャーは良く見えないのではっきりとはいえませんが)っていうので会場が笑います。
本当にそんなことあるの?っていう質問には、実際にあるって答えて、でもそれでいい、とも。
全員が全員好きになれないのは当然だし、面白いとも思うし、それじゃなんとか楽しませようってことで、もっと頑張る原動力になってくれるーと、ご回答。

最後はタトゥの話に。一つ一つ説明してくれてます。(胸部とかのはしてませんが)スキップ・・・・。

こんなとこっすかねー。
ちなみにQ&Aは私の耳から出てきた文字なので、参考程度でお願いします!(+間違いのご指摘もお願いします)
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]