忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか既に遅すぎた感たっぷりですが、一応・・・

毎度おなじみSophie’s Challengeです。
既に前回のは、投票しましょー!エントリーをする前に終了してしまったわけで・・・(汗)

Fiz.jpgギリギリ?ギリギリかしら?
Sophie’s Challenge投票しよう!

最初は、かなり接戦ぽいスタートをしたらしいのですが、流石DCファン。
投票させたら横綱。ぎゃおーす!
既に余裕のリードです。

Fitz and the Tantrums・・・対戦相手はまたしても存じあげません・・・(;´Д`) うぅっ。。
PR

おーい、これって一日一戦だったっけ?もう次の対抗馬と戦ってますけど。
※Sophie’s Challenge
 
今度の対戦相手は・・・ The Pierces!!!
またぜんぜんしらんなー。しかも曲もそんなぐわーってわけでも・・・・
それを言ったらFIMも・・・・・・・・・・・・・・きゃああああああ
これって最大で5回戦でしたっけ?
この手の投票はたくさんあるので、良く覚えてなかとです。

※Mix105.1
Play It? Don’t Play It! David Cook “Fade Into Me”
DCのセカンドシングル、FIMを聞く?聞かない?っていう質問型投票になってます。
お時間があれば、「はい、聞く聞く!」をぽちっとどうぞ♪
つかね、流してくれるなら、いくらでも聞きますから!!(人´∀`).☆.。.:*・

ということで、投票特集エントリーでした。
特集っていっても2つだけですが(苦笑)

radiosophieの投票
最初の投票戦を紹介する前に、すでに2回戦に進んでたDCのFIM。
やる気だせよコラー!ってことで、今回はSophie’s Challenge を遅れずに紹介です!
とりあえずの投票紹介エントリー。アップ逃げ。

今回は、Hot Chelle RaeのI like it like thatが対戦相手のようです。
うん、知らない。アーティストも曲も。ぁ
題名からこんなんかなーと想像して聞いたら、そんな曲でした。

今のところ投票は、DC優勢です。
これってより多くの投票を集めたほうがラジオで流れるんじゃなかったかな・・・たぶん。
ああああああああ何もわかってねえええええ

一応ですが・・・すでにradiosophieでは、FIM流れたそうですよ。
あとラジオでつけたしなのですが、ラジオ版(Popcrushのサイトでアップされてるバージョン)のFIMは3:39だとか。アルバム収録のFIMは4:06秒。
へー。そんなことも気がつくファンがいるんだなーと感心したり。

あ~、それとそれと、オフィシャルかは不明のFIMカバーアート。
416067951.png
←これ希望。これイイ!

@ladynsearchさんのご好意。
あとでまた紹介しますが、Popcrush.comでFIMの紹介記事があって、そこから・・・のようです。

これは、既出(今年6月)です。このブログでも一度紹介してます。
このエントリー・96.5 TICですね。

せっかくYoutubeにアップしてくれているのでエントリーしておきます。(happyredpandaさんのご好意)
これは映像最初のCM(実際にスポンサーだったミラー・ライトのCMが最初にあって、DC&NTの演奏に入る)からしても、アングルからしても、ラジオ局で撮影してくれた映像なのかな?
この映像は紹介済みでしたっけ?だったらすいませーん。もう一度見て楽しんで下さいヽ(*´∀`)ノ

Come Back to Me


Light On


Heroes/Champagne Supernova


The Last Goodbye



写真家・Brian Ambrose氏による撮影写真
こちらも既出ですが、このラジオライブの時の写真なので、再度アップ。

※99.7 the point
今回は、ゲスト出演部分をダウンロード出来るリンクを貼りつけました。
(DCの歌うハッピーバースディのダウンロードリンクはこちらで
Kellyさんのラジオですが、特にコレ!っていうことはないかな・・・
普通に友達が話をしてる感じ満載というか(笑)。
聴きどころは、ラジオに登場したときのDCの声が寝起きみたいってところかな。←聴きどころ?

簡単に・・・ですが、内容を紹介。
一応Kellyさんが、「寝起きか!?」ってきいてますが、クッキーは45分前には起きてたよ、と、私の聴きどころをぶちこわすことを言ってます。
カンザスの朝ごはんの話しに・・・クイックトリップ(←DCがお気に入りのお店)を言うな、いっつもそればっかり言うんだから、と釘を刺されてて、笑った。確かにいつきいてもQuick tripだもんなーと。( *´艸`)
逃げ場をふさがれた(ぇ)DCの答えは、The Big Biscuitか、First Watch・・・でした。

まずは、ベスさんがもう電話くれないって話がはじまりました(笑)。Kellyさんが思いつく理由として、ベスさんが力をいれているShadow Buddiesのチャリティでホスト役をつとめたKellyさんが、そこで仕込んでいったオチ?で、尋常じゃないほど激しくスベり、それ以来電話くれないって。ははは。

このあとは、今年のチーフはどうよ?と質問。(DC:試合スケジュールが過酷。若い力がチームで期待)
二人で楽しそうにチーフのことを話してます。放置しましょうか。 あ

アルバムのことについてちょろっと話しますが、既出なのでとばします。
はやくツアーでライブやっていきたい・・・って。
一応ここでDCは、Gavin DeGraw氏と約1カ月半くらいのツアーをして、そのあと年内いっぱいはやる、年がけてもそのまま続行って言ってると思われます・・。多分。ツアーを続けるってことなんだと思いますが。
ヘッドライナーとしてやるのか、また別のアーティストと一緒にやるのかそういうのは全然わかりません。

チーフの試合で国歌を歌うことと、ロイヤルズの試合で始球式で投げたのとどっちが緊張するか?っていう質問には、始球式の方が緊張度は低かった、と回答。
そのあとに、チーフが今回だけでなく、もう何回にもわたって開幕試合で歌う機会をくれてることに対して、本当に有難いって。しかも今年は、9/11の追悼記念も兼ねてのもので、そういう場で国歌斉唱をして欲しいと言ってもらえることは、本当に光栄・・・と感謝の気持ちを言ってます。
チーフが(国歌斉唱)を頼んで来てくれる限り、やりつづけたい、と今後にも意欲的。ぜひチーフには頼み続けてもらいたいものです・・・(ノД`)・゜・。

このあとは、国歌の難しさについて。
DCは難しい曲っていうのはもちろんだけど、それに加えて上手く歌ってもらえるのは「OK」評価がいいところ。なのに、ほんの少しでも音を外したり失敗したら、よってたかってたたかれるから、だそうで。
負け戦はしないDCってことでいいですか?(違

このあとKelly氏がこの日が彼の誕生日だ、と言いだします。
当然、「ハッピー・バースディ!」というDCですが、そんなんじゃ満足しないKellyさん。
いままで有名人にハッピーバースディの歌を歌ってもらったことない!と言って、歌うのを躊躇してモゴモゴ言ってるDCに、「ここで、一番長くお前を応援してきたラジオはどこだかわかってるだろ!カモン!」と、ほぼ押し売りセールスの調子のKelly氏。
わかった、わかった・・・と歌うDC。 
あ~、これがあのハッピーバースディ部分か・・・と思いながら聴く私。←どうでもいい

このあとは、ちょっと説明しにくいのですが、お題に対して、その答えを面白いランキングで紹介・・・(ぇ)
お題も答えも用意されて、それを笑うんですね。ははは。自分で書いてて、何にってるか解らなくなってきました。
ぶっちゃけ私自身も笑えなかったので、紹介出来ないっすよ・・・(*´Д`)=з

それが終わったあら、TLGが流れて番組終了です。

久々?のラジオ出演!!99.7 The Point (人´∀`).☆.。.:*・

おなじみ、Kellyさんからの情報らしいのですが、DCが金曜日の99.7 The Pointに出演するっていうことでした!
ライブで番組を聞けるリンクもあったので、ここでお知らせしようと思ってたのに、すでに終了しています(汗)

あああああ 使えない・・・使えなすぎる!Σ(゚Д゚;o)

でも、さすがは優秀でやさしいDCファンの皆さま。
すでにラジオ出演部分+Kelly Urich氏にむけての「ハッピーバースディ」を歌った音源をネットでアップしてくれています!

私、他のエントリーをアップしながら、ハッピーバースディの方だけ聴いたのですが、このDCは、シアターシンガー色の強い歌い方してません?(笑)
まだラジオを聴いてないので、このハッピーバースディがどういう状況で歌われたのかわかりませんが・・・

すいません、ラジオはまた明日にでも、きちんと聴いて、あらためて内容をまとめてエントリーすると思います。
とりあえずリンクだけは、こちらに貼りつけますね(*^-^*)
ご堪能あれ。
・ ラジオ出演部分が聴けるリンク Angelangie_kcさんのご好意
・ ハッピーバースディが聴ける+ダウンロード出来るリンク TheEnanskiさんのご好意

正直、Streetdate.radio.comっていうのを見た時点で、あまり期待をしなかったのですよ。
聞いたことないラジオサイトだったし(これは自分が無知なだけ)。
そしたらパフォはしてくれてるは、映像はあるは、ちょっとしたインタビューまであるは、楽しませてもらいました!(人´∀`).☆.。.:*・

※StreetDate.radio.com←下に貼りつけた映像の見れないひとはこちらのリンクへ!  
streetdate.jpg
<んとねー・・・・

ぷりて( *´艸`)・・・


Paper Heart 
好き




The Last Goodbye

このエコー効果?ホールサウンド?っぽいのが好きかどうか悩むところ。



インタビュー部分 これはYoutube映像です

インタビューの内容を回答部分をまとめた箇条書き方式で紹介させてもらいます。

- アルバムタイトル紹介、1年半の製作時期、86、87曲書いてそれを12曲に絞ったこと・・・ぞっとする作業だけど、結果として出来上がったものは、今までの中でもっとも"Realized" "cohesive" なアルバム。
- 自分自身にとっては、このアルバムのテーマは、「愛」と「喪失」。そしてこの二つとの向き合い方、この二つの双対性について。それぞれに良い面と悪い面がある。
- 1分すぎからTLGシングルについてですが、Ryan Tedder氏とのコラボ、歌詞とメロディが相反しつつも、うまくお互いを引き立てあった曲っていう、いつものことでした。
- 15歳で最初のバンド活動開始してから、人にはあまり知られてないだろうけど、25歳でアイドルに出るまでに長い音楽活動人生がある。(アイドルは)跳躍台だった。David Cookと呼ばれようと、アメリカンアイドルのDavid Cookと呼ばれようとも、もっと酷い名前で呼ばれたことを思えば、どちらでもウエルカム。 何によって自分が定義されるかってことについては関心がない。 それより「いい人間」でありたい。
- 自分が作る音楽に対してはいつも至極まじめだけど、自分自身についてはそんなことない。それやってたら不健康。
- もう長いこと酷いもんだった。本当に長い間、ギターリストとしてはどうしようもなかった。
周りがいかにどうしようもないな、コイツと思ってたとしても、気にしなかった。ギター弾くことが楽しかったから。ギター歴16年の今、自己評価はまあ普通(笑)。ギターは本当に心から楽しいと思えることだった。
さ、ギターへっぽこな人も、16年やればなんとかそれなりに!っていうDCの助言です。ははは・・・・
- 何か伝えることのあるアルバムを作りたい。シングル3曲と捨て曲で埋まってるようなアルバムを作る日が来たら、(自分の音楽活動)は終わりだと思う。

59537879.jpg ※Rate the Music
Rate the Musicっていうサイトで、各ラジオチャート部門で評価1位の曲がトップでズラリ。
HOT ACのチャートで評価が一番いい曲としてTLGがあがってます。

この評価は、このサイトに登録してるユーザーさんのみが出来るのか(←私はこれじゃないかと思うのですが)、通りすがりでもボタン押すだけで出来るのか、このサイトのスタッフが評価してるのか、よくわかりませんが・・・

このサイトは、行くたびに、左のスクリーンキャプチャーにもある写真部分が変わるんですよ。
DCでてこねーかなーと、かなりの回数ページ更新をしましたが、DC写真は思惑通りにないみたい。
フフフ・・・どうだ!予想通りだ!<違ッ


ラジオ関連なので・・・これも。
※Ylex Finnish Radio Interview (DJ部分を英訳)
フィンランドのラジオにDCが出演・・・というかインタビューを受けた回答部分を音声として流して、そのあとDJがコメントして、また次の質問・・・みたいな形式です。
DCのコメント、そのあとにDJのコメントや、DCの言ったことについてのまとめ・・・の繰り返しっぽい感じ。
内容で目新しいことはないので、ここはリンク貼って終わりにします。
内容のダウンロード(MP3) こちら か こちら

このDJさん、DCが大好きで(*´∀`*)
もうなんか聴いててウキウキします。ははは。

内容を簡単にまとめて紹介>>>>

Q:アルバムの中で一番好きな曲は?(ツイッター質問)
DC:常に変わってるけど、今は、Goodbye to the Girl. 理由はバンドメンバーと一緒にかいた曲だから。
Q:隠しトラックはあるか?(DJさんは隠しトラック好き派)
DC:ファーストアルバムにはあったけど(Kiss on the Neck)、セカンドにはない。
Q:ホームタウンのカンザスシティでいつになったらライブしてくれるのか?(ツイッター質問)
DC:リリースライブをカンザスでやろうと思ったんだけど、その話がうまくいかなかった。はやく地元でやりたい。
Q:ライブでピアノを弾くのか?(ツイッター質問)
DC:自分のとっては新しい楽器だから、オーディエンスの前で曲を台無しにするのを恐れてる(笑)。
沢山練習しないと。
 (結局やるのかどうかは明言してない?)
Q:アイドルに出たことを後悔しているのか?(ツイッター質問)
DC:NO。アイドルでやった全てのことで、こうして今ラジオで話せるわけだから。 (DJはこの答え(というよりか、DCがNoって言った時点)で「よくいった!」みたいな雰囲気満点(笑))
Q:アイドルは準優勝者の方が成功するけど(・・・そう??)、DCはそのシーズンのベストだと思うけど?(シーズンで優勝者がシーズンベストの成功をあげてる最初の優勝者みたいな勢いでいっちゃってますが、キャリーやケリーをすっかり忘れてるのかしら・・・・・)
DC:今のところはとても恵まれていると思う。番組終了後、どうなるかわからない中、自分が送りだした音楽はいい反応をしてもらってる。
DJ:ライブでTLGをやったのを聴いたけど、ライブのDCは本当に素晴らしい。(ははは・・・照れちゃう)<ダマレ
DC:本当にどうもありがとう。

Sirius XM カウントダウン(このラジオはカウントダウンをしてたらしい)、第5位、The Last Goodbye・ライブバージョン!
ってことで、ライブバージョンのTLGが!(このTLGはSirius XMスタジオで前にやったTLGだそうです。このDJの番組ではないみたいですが)
あ~、たしかにいいなぁ~と思いながら、アコースティックTLGを堪能させてもらいました。

あ、続きあった!
DJ達が好きに話してる感じで、ちゃんとライブで歌えるシンガーっていい、このボイスが最高だ、と大絶賛。
今はライブで歌うと「あ?」なシンガーがたくさん、とか言ってます。
アメリカンアイドル出身の人達は、大抵ライブでもいいよ、っていう感じで終了かな。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]