忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どあああああああ
たつけてー (助けて)
たつけてー (助けて)

ということで、このアルバムどうなっちゃうの!?モガーッ
私、アルバム出る前に廃人よおおおおお


はい、本日まだまだレコーディング進行中なんですが・・・本日の主役はギター。
DCのつぶやき:Great day so far! In the studio, tracking guitars. Had a great interview with @aswinn. Ate lunch. And now... More guitars!!!
今のところ、いい日だね!スタジオでギターのトラッキング。@aswinnさんととてもいいインタビュー。お昼を食べた。そして今は・・・さらにギターだ!!!
(この@aswinnさんとのインタビューの話はまたあとでちょろっと紹介します。たいした話ではないですが(苦笑)) 
すごく楽しそうだね、ギターやってるDCは。

昨日、スタジオセッションにきたミュージシャンのつぶやきとか紹介したのですが、おそらくこの方(Phil氏)も、今回・・・DCのセカンドアルバムにお力を貸してくれている人みたい?
(これもツイッターのやりとりを見て関係を勝手に作り上げているので、事実じゃない可能性ももちろん高いですが)
Phil X氏。すごいお方っぽい!昨日はNealがNice to meet you!つぶやいてたお相手ですね。
DCもすでにフォローしてます。(ちなみにPhil X氏はRyan Starの11:59でもクレジットありです。お持ちの方はライナーノーツで探すのも面白いかも!)
Phil X氏のつぶやき:I just played a left handed 12 string upside down. WEIRD but sounded great.
今、左利き用の12弦ギターを逆さに弾いたぜ。奇妙だけど、サウンドはすごくいいな。

同じくPhil氏のつぶやき。上のより数時間前のもの:Rocking some guits in Calabasas today. I take a break with the sun on my face & realize how much living in SoCal ROCKS! Have a kick ass day!

秘密兵器でた?ね、秘密兵器出た!?(普通の楽器です)
8nlq.jpg12弦ギターーーッ
←こちら後からPhil氏がアップしてくれた左利き12弦ギター。
ソファもなんだか初対面な気がしない(笑)


12弦ギターは、通常の6弦よりもリッチな響きが得られるとか。
細かいことはわからない私のような方、実際に音を聴くのがいちばんです!
ここでは12弦と6弦のギター音を比べられるよ是非どうぞ!
↑このサイトは初心者にはとても面白いので是非見て回って下さい。

覚えてますでしょうか?
昔DCは「ずっと欲しいと思ってて今まで所持したことないギターは?」っていう質問に、Gibson 12-string Hummingbird って答えたこと!?
12弦ギターをゲットしてたんじゃないだろうか、あのヒヨコ。ピヨ
こうさ、真剣にいろんな試行錯誤しながら、楽しんでる姿が思い浮かんで・・・ぎゃああ

ということで、本日はセッションミュージシャンと12弦ギターに、脳細胞をのっとられていた管理人です。
これはあれですね、子供コーラスの話が出たときには味わえなかったワクワク感!!!(ごめんよ)
アルバムのあらゆるサウンドまでこんなに期待し始めてしまっていいんだろうか。
本当にすごくすごく楽しみ!!!!うおおおおお 

注意:今回の12弦ギター使用のお話は、上でも触れていますが、私が勝手にツイッターの言葉から妄想推測していることだということをご注意下さい!!!
PR
どっがーーーーーんっっっヾ(*`Д´)ノ

great.jpgDr.・・・・NFT!!!
とんでもないことつぶやきやがって・・・これをみた後の1月5日は見境なく暴れた。仕事始めがどうしたってんだ。キィッ

The New record is sounding killer!

  ・・・(っ`Д´)っ・:∴ガァァァァ!!!!!!
・・・・・・これが落ち着いていれらるかってんだ!!!

どくたーがサウンドをKILLERって言ってるくらいなのだから、よっぽどカッチョイイ仕上がりなんじゃないですか!?(ニューアルバムのサウンドがスゲエ/最高/イカシテル もうなんでもいいからお好きな褒め言葉を最後にくっつけて和訳して下さい(ぇ))
どうなんですか!?
どうなのよ!?おおおおお!?

私が一人感じてるだけなのかもしれませんが、前にもこういうTEASERの映像は出たし、新曲がそういった映像に入ってたのも初めてじゃないのに、メディアでの取り上げられ方が今回はすごく活発な気がします。
気のせいですかね??アイドルの新シーズンが近いから?
それとも動き出したか、レーベルよ?DCはプレス関係の方達とは、とてもいい関係にあると思っているので、きっとリリース時にはいい関係からくるサポートが貰えるはずだ。(ファンの戯言)
まあなんにせよ、ちょろっと映像が、こんなにもメディアでカバーされるのはやっぱり嬉しいですね。


あああああああ ま ち き れ ま せ ん!!!


んで、今回のレコーディング関連のツイート(と勝手に管理人が思っているの)を折込にいれてみましたので、参考まで!
COOKシェフが・・・・ついに最終グループの曲達を料理しはじめるそうです。
やっと名前らしくなってきたな!<???
料理前に、朝ごはんとジムで万全の状態に持っていくことも忘れない。(いや・・・)
"この月曜日はタフなものになりそうだ"・・・そんな意気込みを見せてくれてますが。

DCのつぶやき:Up and at 'em! Starting on the last batch of songs today! But first... Breakfast and the gym. Monday's getting an ass-kicking.

エキサイティングしすぎてもうダメ・・・・・(軽く脱落


つかクッキー、・・・曜日、間違ってる?
キメきれない、そんなところが大好きだ。

そんなこと書いてたら、本人訂正してる(笑)
DCつぶやき:ha! oh yeah it is tuesday! whoops! well, I'm gonna kick Tuesday in the ass. better?
はは!そうだね、火曜日だ!おっと!それじゃ、火曜日をヤッてやるぜ。これでいい?
(訳はいつものようにあやしい)
・・・・・・・(プルプル)(;´Д`) カワイイ・・・


上の最後の曲の束をやりはじめる!っていうDCのつぶやきに対して、ツイッターでファンの人が言ってた素敵な言葉をアップ。
"2011 is yours."  2011年は貴方のもの。

おっしゃる通り!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・
もうまてん、全然まてん、どうしたことだ!最後の最後に来て、もう待てなくなってきた!
ぐるああああああ まーてーーーーんーーーーーーーーーっ
なんかもうしばらく興奮しすぎたからか、頭が痛くなってきました(事実)。
おかしいな・・・


ということで、その原因となったこちらのツイッターを紹介
teaser.jpgDCのつぶやき:Also, a new recording teaser video will be up tomorrow at www.davidcookofficial.com! Be sure to check it out!
それと、明日には新しいレコーディング時の映像をwww.davidcookofficial.comにアップするんだ!必ずチェックしてくれよな!
ということで、一体何人のファンがDCOに行って、更新ボタンを押しまくっていることか(笑)。はー・・・待ちきれん!待ちきれん!待ちきれん!

私は、DCOをリフレッシュしてないで、ツイッターをリフレッシュしてます。きっとアップされた瞬間に大騒ぎになるだろうし。ははは。

あ、おまけでDCツイッターをもう一つ紹介
66ab2d4c.jpg
上のレコーディング映像アップするよ!っていう前につぶやいたものですが、さすがWordnerd!!!
完全な単語の羅列で、この日一日を通常ツイートよりばっちり知らせてくれてます。はは。
DCのつぶやき:Cleaning, Packing, Sleeping, Waking, Driving, Hugging, Crying, Waving, Flying, Landing, RECORDING, Smiling.
掃除して、荷造りして、寝て、起きて、空港まで車で移動、お別れの抱擁しつつ、ちょっぴり泣いちゃったりして、バイバイして、飛行機で離陸+移動、飛行機到着、そのあとすぐレコーディングで、最期はニッコリ。(多分)ぁ
こういう書き方とか、デイブすてきーっって思ってしまうのよね。
キィッ でいぶにやられました。ドキュン!o(*≧д≦)o″


ということで、レコーディング風景映像に胸を躍らせながら、エントリー終了です。
まだかな、まだかなーっ
ウキウキ・レコーディングの話もなんだか、最近は「まだアルバム製作やってんのかー」と、ちょっぴり残念になってきたり。
このペースで1月に先行シングルとかでるのだろうか。
第一クオーター(4月まで)にアルバムがでるんだろうか。(ま、出るだろうけど)ぇ
うおおおおお

twitter_writing.jpg
それでも、やっぱりアルバムの情報が出るのは嬉しいのですが。
この方、前にDCとザックの曲をやるよーって言ってたのが、ついにとりかかる!なつぶやきをしてくれてます。
大忙しのプロデューサーさんで、3組の曲を1日でやってのけちゃうみたい。
んまーっ
撮り終わっている曲をプロデューサーマジックでエンジニア等するのか、実際にスタジオで顔を突き合わせてやるのかは、いまいちわかりませんが。

うぃーくっ(*´Д`)=з
久々にDCからのツイッターで、かなりーかなりーかなりーーーーーーー
嬉しいつぶやきが!

まずこれ!!!
dctwitter.jpgしばらくツイッターでつぶやかなかったことを謝って、今はスタジオでアルバムの最後のつめをやってて、それに集中してるんだってことです。
かなり終了は近いみたい!!!
(≧∇≦)ノ彡
うほほーーーーー

そしてさらに私をヒートアップさせるこれ!!!
dctwitter2.jpg"goodbye to the girl"っていうタイトルのTulsa三兄弟(DC,ニール,アンディ)の曲のトラッキングをしてるそうで。
とんでもない感じのものが出来上がりつつあるとか

なーんーだーとぉおおおおおお

それから5分というもの・・・
セッセ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ セッセ


ガアアア ヾ(。`Д´。)ノ彡 ボギャーーー


アワワワアワワワワ o(゚д゚o≡o゚д゚)o アワワワワワアアワワ


イィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


・・・無駄に疲れました



あ、これは貼らないと、と思ったものを折込へ。S8チャンプのわんこ。

これもう紹介しましたっけね???
今、自分のお気に入りリンクを整理してて(あまりに大量)、これを見つけたのですが。
もし既に紹介してたらすいません!我慢してお付き合い下さい(*^-^*)

"The studio is the place to make 'magic.' " - Matt Serletic 
 スタジオは魔法の瞬間を作り出す場所


時には、スタジオにはいって30秒でそれが起こることもあるし、時には朝の1時までかかることもある。
"その瞬間"を探すためには、時間はいとわない。
"Magic"が起こるまで待つ "Magic"を探す・・・それがこのプロデューサーの基盤なようです。

このインタビューではサンタナのレコーディングを例としていますが、その時は、2回目のライブセッションを採用したとか。
サンタナのバンドと一緒にレコーディングして(サンタナオンリーじゃなく)、「サンタナサウンド」を録りたかったとも言って!
このプロデューサーのお仕事はすばらしいと思うし、ライアンのアルバムも期待以上の「マジック捕獲」をしててくれたし、The Anthemicがスタジオに入ってるってことは、あのバンド音も確実に拾ってくれているのね・・・
その魔法の瞬間をね・・・
DCのボーカルをどう捕獲してくれるのか楽しみで。
もう、本当にウキウキなのですよ!!

なんというかね、フォトショップで最高の写真を作るのと、実際に目の前で起こってる最高の瞬間を撮った写真・・・そんな違いなんでしょうかね。

ほら、期待大!!!!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今回も、また功労者はツイッター殿。

DCがスタジオからスクープ!! 

"In the studio, watching a childrens' choir cut some vocals on some stuff for the record. So rad.

スタジオで、子供合唱隊がアルバム用のボーカル録りしてるのを見てるんだ。本当に見事だね。"

・・・子供のコーラス入れるんですか!?(; ̄Д ̄)
物凄い予測してなかったところからボールが来たよ。それかチェンジアップでストライクとられた感じ。

私の対して広くないDCファン・ツイッター世界で見る限りは、かなり好評・・・かな。
個人的には、どう使ってくんのかなーって。
おそらく世間が盛り上がるほど子供コーラス入りには喜びは見出してません。ああ、すいません、正直にいっちゃって。

子供とレコーディングといえば・・・昔、子供とレコーディングしてる写真があるのですが、それがネットに再浮上。 これですね(@ItsMsDarcyさん)。 これとか(yellow dog studiosの写真)

このyellow dog studiosはTulsaメンバーには非常になじみ深いレコーディングスタジオのようで、昔のみんなのレコーディング時の写真と思われるものが、結構ありますよ!ぜひ、見て下さい!(こちら)
たとえば・・
ウクレレDC            おねんねNealはここが出所か!!  

l_b6bbd84aa443cd65dc76d8c59ff2a2d7.jpgl_d1044e4fc1bbf1dc05a423f43365a364.gif






アンディはヒッピーっぽい。  モンティの頭の形は美だ。
l_ab3cac86acb72402a6fa81beb1cbce47.jpgl_3799ac87a5d64fe9bdbd1d732e13debf.jpg







ニックや、フィルも当然いました~



それから数時間後、Nealもつぶやく。
"A few more hours of studio before I can go to loaded. Then, a day until I get shipped to NYC.”

後半に注目して頂きたいのですが・・・
Then, a day until I get shipped to NYC…NYCに運ばれる(笑)まで残り1日って・・・週末にNYCに行くの?
DAVEと??( ゚д゚)ンマッ!!

もし二人で移動なら、一人でUSオープン関係をこなすと思っていたので、凄い嬉しいんですけど・・
つうことはね、USオープン以外にも、なにかやるのかな、とかちょっと思ったりするんです。
え、 "America the Beautiful" 歌う時に一緒につれてくの?ギターニール?
ええええ 国歌斉唱とかにギタープレーヤーは持参せんだろ的感覚じゃないのかな?
私は個人的にそういう感覚だったので、一人で行動だろうな・・と思ってたんだけど、違う?違う?

・・・・いろんなドキドキで、想像するのが疲れました(笑)

全然関係ないのかな・・なんかボブたんはシカゴにいくとか??言ってるし・・どうなってんだ。
つか、NY・・・・ライアンはどこ?どこなの??
MJどうした!!とか騒いでましたが、ラスベガス(多分)行くっていってた。
あ、あとナダルのこと、スゲー言ってましたね、あのテニスインストラクターMJ。はは。
レコーディングも終番をむかえている一方で、最近はNealやAndyと曲を作ってるというつぶやきをチラホラ残してるDC。(たとえは:Gonna hang with the bro for a bit, then do some writing with the boys. Have a great night, all! 弟とちょっと一緒に過ごしてから、ライティングをみんな(バンドメンバーと思ってます)とするんだ。みんな、いい夜を!

一方で、MATT SERLETICプロデューサーも着々をアルバムづくりを仕上げているようです。
こちら、プロデューサーと一緒にGolob氏がDC用に音録りをするらしいつぶやきが。
つぶやきからすると弦楽器としての参加みたいですね。
DC&TAメンバーも一緒にスタジオに入るかは、ちょっとわからないですが。

Rok Golob氏
:(composer, producer, arranger & multi-instrumentalist)

"working on the strings with a great producer MATT SERLETIC !! Tomorrow, recording for artists: DAVID COOK, ROBYN TROUP & THE BAND PERRY !!! "

名前のところからのリンクは、Golob氏のオフィシャルサイトで、バイオグラフィーや、充実したサンプル一覧もあり、今まで携わってきた曲がいくつも数十秒ですが聴けますので、ためにしどうですか?

※突然ですが・・・・ランダムDCトリビア(*^-^*)
Billboard HAC カテゴリーで、男性ソロアーティストとして、1枚のアルバムから3つの曲をTOP10入りさせたのは:David Cook、Rob Thomas、John Mayer の3人だけ! (←多分既出のトリビア あ・・・)
すげええええ すごい記録もすんごいけど、この二人のと名前が並んでることも凄いわい!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そんでさ、この3人のうち、2人はSerletic氏がプロデューサーでアルバム出してる(DCは未来形ですが)わけじゃないですが。
いやでも期待は高まりますよねぇ。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]