忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコーディングの様子を、何らかの形で、ほぼ毎日、誰かが知らせてくれるこの幸せ。
それにはツイッターというものが、どれだけ大きな役割をしてくれてるか・・・
ツイッター万歳!!

今日は、先日、ちょろっとしたサウンド&先生の素敵笑顔をアップして場外ホームランをかっとばしたDC監督(ぐっじょぶ!)以外のみんなが、色々アップしてくれてます(*´∀`*)

slmz.jpgまずはアンディ: I get to play a 100 year old piano today...pretty damn cool. http://yfrog.com/5nslmzj
100年前につくられたピアノを弾いたらしいアンディ。ナイス・・・・ニューアルバムを聴いて、ピアノが出てきたら100年の重みを感じて下さい・・<違う

ピアノは積極的に使いたいって言ってましたからね。どんなふうに使われるのかな。楽しみ。


e8ye.jpgもいっちょアンディ: Is Peek pissed? No that's just the face he makes when he hears gold and platinum coming out of the speakers. http://yfrog.com/j8e8yej

カイル君のしかめっ面に、怒ってるわけじゃなくて、スピーカーから "ゴールド" や "プラチナ" が聞こえてくると、こういう顔をするんだよ、って。ははは。

アンディは戯言の名人なんでね(笑)
しかしKyle君アップは嬉しい~。もっとお願い、アンディ助教授。


1cyz.jpgそして珍しくNEALがアップ!
ご指名はアンディ助教授ー!!

Shhh... 「シー・・・・・」 って・・・先生・・・

人差し指を唇に押し当ててるのかぁああ!?
・・・そうじゃなくて他になんか言うことねえのか?



127437062.jpgプロデューサー側のツイッター(@emblemmusic)では・・
Let it be known that @thedavidcook's band eats all the good candy and leaves us with this:
http://twitpic.com/23vf2e. Scoundrels.

言っちゃうけどさ、DCバンドはウマイお菓子みんな食っちまうんだ。そんで残ったのはこんだけ。悪党どもめ。

大笑い!!(≧∇≦)ノ彡
クッキーは、きっと何人ものファンに、ジムトレーナーにチクられたに違いない(笑)
なんか、お店のレジのところにある小さいかごに入ったアメにたかる困った少年達を思い描きました。
はははは。塩まいといた方がいいわよ!<こら

こんな調子で、いい具合に着々とレコーディングが進んでます♪
(人´∀`).☆.。.:*・ ウイーッス!!
PR

レコーディング入ってアップされた、レコーディング関係のもので一番興奮しました!
「耳ガズム」の上を行きましたよ!(○´∀`○)

DCのツイッターでのつぶやき
studio vid of @nealfingtiemann playing with fire... and also using a quarter for a guitar pick...

クッキーがアップしてくれた最新の映像↓(見れない人は、こちらリンク

これは、おそらくNealがクオーター(25セントコイン)を使ってギターを弾いてるのを、Dave監督は撮りたかったんだと思います。
(Nealがクオーターで弾いてたのは、ピックでは出ないサウンドを出したかったのか、ただ単に弾いてみたかったのかよくわかりませんけどね。)
それで、Nealに近寄って、「What are you playing with, Neal?」 って声をかけると、Nealも最初は、手に持ってるコイン(=Dave監督の欲しい回答)を見てるのですが、きゅるんと笑顔を振りまいて、「Playing with fire.」 って。クッキーを含め、周りも笑ってますよね!
はははは。よかったよかった!

ついでに私、ニールの弾いてるこの音が頭から離れなくて困ってます・・・
そしてなにより曲に対する飢えが・・・飢えがぁあああ

早くシングルでないかな~(ノД`)・゜・。

レコーディングは好調のようで、6月30日~現在までのDC&TAの写真を含めて進み具合を紹介!

アンディの写真館        owwu.jpg 
28rj.jpg 30日の時点で、最初のグループの曲達用にベースとドラムを録り終えたらしいことをDCが言ってましたが・・

ボブたんが、Bass and drums done on the first group of songs...listening with @phil_marshall in the studio hangin out. と7月1日の昼ごろ時点で言ってます。その出来上がったベースとドラムを、Philと一緒に聴いてるそうで。・・・あー、いいなぁ・・・


l1sk.jpgkk4q.jpg1日、2日はギター録りが進んでるんですよね?ギター組が頑張ってる感じ。(DCはどうなってるんだろうか・・)
特に2日は写真アップも頑張ってくれた(笑)

目が光ってるからかなのか、ニールの写真には、「地獄でギターを弾いてる?」とかアンディがコメントしてますが。はは。
ファンの書き込みに、「ニールが人間かどうか確かなんでしょうね?」ってあって笑った。


一方、アンディがギター録りしている間にDCがアップしたのは・・・
Andy is tracking some guitar and I'm the photog, but here are the other 3!
v25.jpg
←どどーーーーん!!!
  (≧∇≦)ノ彡

普通にかっちょいいんだけど。個性も出ててヨシ。
本気でセカンドアルバムのアート面の完全監修してくれ、クッキー。
出来れば1から君にやって欲しいけどそういうわけにはいかんだろうし・・・
この子、ほんとセンスぴかーん!!(人´∀`).☆.。.:*・

という具合にレコーディングは着々と進んでるみたいですよ!!


作成中の音を一緒に聴いたりしてたPhil Marchalは、LAに来てて、アンディ、モンティは彼のライブ(7月5日)に出るようで、レコーディングと平行してリハなどしてます。
Viper Roomでライブらしいですね。Viper Roomと言えば、バンドとして初めてDC&TAがやったところじゃなかったけ?

さて、DC&TAは順調にレコーディングを進めているようです♪
そんなスタジオから、クックさん!どうぞー! (こんなテンションでいいのか・・・) + 訳部分は参考まで

DCツイッター:Today is shaping up as one where "Hey Stoopid" by Alice Cooper might be the theme song...
・・・・この日のレコーディングはAlice Cooper "Hey Stoopid" がテーマソングになる感じになりつつあるって…えええ??何言い出すんだ?

そんかこと言ってるかと思えば・・・
Dear Squidbillies: Can we do one of your intro songs? please?
Squidbillies宛に突然、イントロの曲の一つをやっていいですか?とか突然訊き出すし。
ええええ?
(ちなみに、あとからお返事もらってました♪ 私がウキウキだよ・・@SquidbilliesHQ: Son, you send me some party liquor and you can do my momma.)

頭の中には?????が飛び交ってるわけですが、そんなことお構いなしでつぶやきは続く。
we may have to track either the theme song or Rustys Power Ballad in studio, for fun...
ちょっとし楽しみのために、スタジオでテーマ曲(最初のツイッターで言ってた"Hey Stoopid"のことかと)か、Power Ballad(これがSquidbilliesの方の曲)のどっちかをレコーディングするかも、とか言いだした!
えええええ???
そうじゃないだろ!カバーなら他にやってほしい曲はあるんだ!<は?

最初は興味半分で始めたのが、おそらくこれはどうだ!これはどうよ?それじゃもうちょいこれは?みたいな感じで各自どんどん音を重ねて、しまいには真剣に取り組んだものと思われます。
最後にはレコーディングレベルに?ははは。
OK, this has become a production. We may not get it to you today, but this could be good... stay tuned...
(OK,これ、作品になったな。みんなには今日は届けられないかもしれないけど、いいものに仕上がりそう・・・待っててよ・・)

ファンとしてはウキウキするじゃないですか??そしたら・・
OK, enough fantasy talk... gonna focus on the record now! but hey... a boy can dream... lol
(OK,もう戯言は十分だな・・・・アルバムに集中!でも・・・夢見るのが男の特権だから・・・(笑))
ふいた。最後のa boy can dreamに。
これ、本来は、「a girl can dream」っていう表現で、なんというか女性特有のものだと思ってたので。
「夢見るのは女の子の特権」みたいな感じ?
こう、願望とか途方もないことを言っても、最後にa girl can dream をつけることで女の子は夢見るのは自由でしょ、っていうね、ある種の決まり文句な印象だったんですよ。
逆もあるのかもしれないけど、主語を男にしてるのって、わたしぶっちゃけ、ここで初めてみた(笑)。
クッキー、キュート。さすがデビ子なだけあるわ。<違う

ここからは現地6月30日です。
Finishing up drums and bass on the first batch of songs today. stoked to get guitars rolling...
うってかわったシリアスモード。
いくつかまとまった曲数のドラム+ベース部分の収録完了したらしく、ギターを録るのにわくわくしてるDave。
こっちもワクワク。ヽ(・∀・)ノ

そんな矢先に・・Daniel James氏がスタジオ訪問!
phones.jpgクッキーの私物写真をアップ?いえーい!

@thedavidcook ......ridiculous.

「お前、なんだよそれ!?」
という気持ちたっぷりのつぶやき?はは。
クッキーはどうやらこれら3つのオーナーのようです。


さらにステキ写真の連続アップ!(多謝)曲の感想まで・・・ 
38b9d72a.jpg
Listening to the boys making a new @thedavidcook song
メンバーがDavid Cookの新曲を作るのを拝聴中

があああ



92807ea4.jpg
これ、いい写真だ・・
レコーディング入って、クッキーのベストショットじゃないだろうか??




そして写真だけじゃなく、最新曲を聴いちゃったよーっていうことで、感想・・・EARGASM」!!!
Got to hear @thedavidcook's newest hit single in the making. One word : eargasm 
David Cookの最新シングルが作られてるのを聴けたぜ。一言で・・・「耳ガズム」
*eargasmは造語だと思われ、本来の"orgasm"を、耳から聴くことで得るから、orがear(耳)に変換されたものじゃないかと。


あ、追記ですが、
Thanks for sticking around, Doc. #Celtics
は、最初私はDocってニールかと思ったのですが、Celticsタグが入ってるので、違うなーと思ったら、これ、あれですね、多分ですが、NBAのCelticsのコーチ(Doc Rivers)が次のシーズンもそのまま残るということが公式発表になったことについてのコメントのようで、Docはニールでもなければ、Doc氏がスタジオにきてDC&TAを見に来たわけでもなさそうです。多分・・・

第一回目の誰にも相手にされなかったレコーディングからのレポートVTRで、もうくじけちゃったかな、と心配してたクック監督が、なんと2作目を公開!びっくりだわ。えーらーいー!

ただし、テンションはさらに低くなって再登場(笑)

ツイッターで・・・・
This movie is aptly titled "The Excitement Of The Studio". Enjoy?
「スタジオの興奮」っていうぴったりなタイトルをつけた映像だよ。楽しんで?
vlog.png

←画像をクリックすると実際の映像に飛べます








監督・・・映像クオリティが・・・せっかくA&M&N軍団をアップにしてくれてるのに勿体ないっすよ!(はっきりみえませんが、多少表情がある??)
AndyとNealはなんか・・カイル君とプロデューサー(だと思ってるんですが)とのやりとりは聞かず、携帯かなにか小さいディバイスをいじってます??ボブたんはウトウト?そうなのか?(笑)

この無言の・・・なんかどうにもエキサイトしない映像をどうやって終わりにするんだろ?と心配になりましたが、最後にクッキーがこのどうにもならない雰囲気を破って、突如、"The Excitement Of The Studio!"  と閉めてるのに笑った。
頑張れ、クッキー!!

さて、昨日クッキーが呼び掛けてくれた通り、本日ついにレコーディングの第一日目が!

そして早速、撮影してくれましたよ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

m5vv.jpgその上、大サービスで写真までアップ!
←これですが。
ボーカルブースの中からの光景らしい。

コメントに、ガラスに反射するポコが素敵、っていうのがあって、ああ、なんてポコ思いのファンなんだろうって。←気づきもしなかったので。
そして、キャップが素敵よ、とも言われてた。
そして、じーっとみると、また例の白のニット?キャップでしょうか。

こちらYoutubeバージョン。上で紹介してるクッキーアップのリンク先が見れない人はどうぞ。

クッキーが話しはじめる前までの雰囲気が、またいい感じですね。
ということで、いつものエセ訳です。ご参考まで!(間違いはコメント欄でご指摘お願いします!!)

DC:スタジオでの第一日目だよ。
こちらモンティ・・・・あそこにアンディ・・・・・向こう側に・・あ、待った、待った。誰かさんが入って・・・(カメラがニールに近づく) ドクターだよ。
(画質があまりなのでわからないけれど、私にはほほ笑んだようにみえた。きゃ)
公開するツイッタービデオだけど、何か言うことある?
NT:ない。
ははははははははははははははは!!「ないっ!
これはカイルのドラム一式。いろんな種類のドラムがあるね。いいサウンドが出来るんだ。
スキビーッ  何か言うことある?
AS:ない。
うわ・・お前とニールはよくしゃべる奴らだよ。(←テンション明らかに低い(笑))
モンティ!(←最後の望みを託した感じでw) 
MA:よう!
ツイッター上のみんなに何か一言ある?
んん~・・やあ。仕事中!
オーケー。(深いため息←ププ 入っちゃってるよ、クッキーw)みんなも見ての通り、個性豊かな奴らだろ。
えーっと、とにかく、定期的にやろうとは思ってるから・・・またね。

もうね、こう、どうにも膨らまなかった会話からさっさと逃れたいクッキーの様子が笑える。
ごめんよ・・( *´艸`)
これにめげずに、これからもスタジオの様子を共有してくれるといいなーっヽ(・∀・)ノ

今日は、レコーディング開始のお知らせで当然ハイパーにはなりましたが、その前に、DCのツイッターで撮影班が来てて、ニューアルバム用に撮影するってつぶやきが入ります。
DCつぶやき:At pre-production. FIlm crew here doing a little video stuff for the record. excitement level orange. thank god I showered today.

うひょーうひょー仕事中にしたのは言うまでもない。
ますますやっかいな社会人。どうしてくれるんだ。ヾ(。`Д´。)ノ彡

当然思い出したのはこの映像↓。

なぜかはわからないのですが、この映像の印象がアンディ監督撮影レベル(=個人のビデオカメラレベル)だと思いこんでて、ちょっと久々に見てびっくり。
それなりのVTRだったのね(苦笑)
レコーディングにおいても、外での運動中においても、クッキーがカッコよく見える必死の編集が、涙をさそいますがw
こんな感じのを期待してていってことかな?またLOみたく、最初のシングルの舞台裏として・・・とか?

とにかく楽しみです。
今回の撮影内容は、映像が万年お蔵入り・クッキー監督と違って、ちゃんとファンに見せてくれるでしょうから。 ぁ

yay.pngレコーディング前の最後の晩餐をバンドメンバーと!!


裏切りモノを告発・・・・ ←違うから

幾度と重ねたプリプロダクション過程を経てついにレコーディング開始!
現地時間の25日から開始ってことで?
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今度のアルバムはファーストアルバムと違ってDavid Cook&The Anthemicで曲の音を作り出してくれるはずなので、その点だけでもまず、ポイント高し。
何となくだけど、DC一人曲がアルバムに入る可能性が極小なので、その点はちと残念。

まあなんにせよ、これから色々書きためてきた紙を全員で集めて、編集して、整えて、一冊の文集を作り上げるように、かっちょいい曲の束を秘めた、キラー・セカンドアルバムに期待しましょ!

今回はカバーやブックレットも、もっとちゃんとやって下さい。
そしてTAの名称を表にだせ。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]