忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂話ってわけじゃないのですが、まあ、どうでもいいといえばどうでもいい話なので、折込の中にいれておきます。
私の意味もない戯言とか、私自身が面白いと思ったことなので、DC関連とはいえ、DCファンにそれほど有益かはナゾです。


まー、また遠い話になってしまったので(来年発売ほぼ決定)、今書いても仕方ない感じもしますが、とりあえず。

DCOでScott氏が書いててくれた情報です。 
途中まで調べてたので、一覧にしてくれてたのはありがたかった!

ということで下から上に時間経過する見方です・・・

・セルフタイトルアルバムのリリース 11/18
・Walmart サウンドチェック後悔 11/15
・アルバム全曲の一部分が試聴可能 11/13
・SNLに出演 ジョンソング初公開+LO 11/1
・Viper Room 10/26 ←これがアイドルの前にDCがパフォして「お前はあきらめろ」と言われた場所ですよね?
・DCO にアルバムカバーと曲のアルバム収録曲のタイトルがアップ 10/14
・LOがラジオに追加 10/13
・LOがiTunesでリリース 9/30
・LOがpopeaterで公開 9/23

大体1カ月半・・・7週間くらいの間が最初のシングルとアルバムの間にありますね。これ、普通だと思うのですが、セカンドアルバムも同じようなものとすると・・・
音楽業界の売上がシーンとしてる(苦笑)、1月にシングルを出したとして3月・・・早くてもやはり3月にアルバム発売じゃないですかね・・・モギャ。


ミリオンセールスっていうのはね・・・   eilonwyさんの記事
今と昔じゃ、セールスの数に大きな違いがありますが、それの検証をしてくれたファンの方が。
数字好きの方だけ、読んで下さい(*^-^*)

簡単に内容をかいつまんでここで紹介させてもらいます。

**まずは、2000年がプラチナ数がピークだった年だそうで、そこから毎年、どのくらいのプラチナが達成されているかというと・・・
2000: 434 (このうち上位内訳:8アルバムが4ミリオン以上、2アルバム3ミリオン以上の売上)
2001: 470 (このうち上位内訳:6アルバムが4ミリオン以上、4アルバム3ミリオン以上の売上)
2002: 257 (このうち上位内訳:4アルバムが4ミリオン以上、4アルバム3ミリオン以上の売上)
2003: 267 (このうち上位内訳:2アルバムが4ミリオン以上、3アルバム3ミリオン以上の売上)
2004: 253 (このうち上位内訳:1アルバムが4ミリオン以上、3アルバム3ミリオン以上の売上)
2005: 235 (このうち上位内訳:2アルバムが4ミリオン以上、3アルバム3ミリオン以上の売上)
2006: 189 (このうち上位内訳:0アルバムが4ミリオン以上、3アルバム3ミリオン以上の売上)
2007: 137 (このうち上位内訳:0アルバムが4ミリオン以上、1アルバム3ミリオン以上の売上)
2008: 94 (このうち上位内訳:0アルバムが4ミリオン以上、0アルバム3ミリオン以上の売上)
2009: 76 (このうち上位内訳:0アルバムが4ミリオン以上、2アルバム3ミリオン以上の売上)
2010(現時点):42 (そのうちの4アルバムだけが2ミリオン以上 3ミリオン以上は0。)

**2000年から2009年の間に落ちた売上枚数の確率:51%(758.2ミリオン→373.9ミリオン)


**近年のTOP10アルバムの売上枚数の比較
2000年 第10位の売上枚数 Destiny's Child's The Writing's on the Wall 3.8ミリオン
2009年 第10位の売上枚数 Kings of Leon's Only by the Night 1.4ミリオン (DC1.3ミリオン)
2010年(現時点) 第10位の売上枚数 Drake's Thank Me Later  709,000

おまけ
2010年(現時点) 第1位の売上枚数 Lady Antebellum's Need You Now 2.5ミリオン
ただし、6月発売された Eminem's Recoveryが、物凄い勢いで追随。2.42ミリオンです。


もし、ファーストアルバムと同じだけセールスがあれば、その年のTOP10に入る可能性が高い・・・という予想です。
なかなか数字だけ見ちゃうと、厳しい現実が待っているとしか思えませんが(苦笑)
でも、現実を視野にいれておくのはいいことかと思われます。はい。

詳しくはリンク先にありますので、数字が好きな方はぜひ、どうぞ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今は
セカンドアルバムの発売日をじーーーっと
待ってることしかできないからね
来年がほぼ決まりみたいだし

この9年で落ちた売上枚数の確率が今の現状を
現わしてて厳しいですね
でもどんな状況(良くも悪くも)でも知っておくのも確かにいいと思いますね
セカンドアルバム、どれだけの売り上げを残せるか楽しみ半分、不安半分ってとこでしょうか?
いや…不安のほうが多いかな(苦笑)
Toshiko 2010/09/26(Sun)22:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]