忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとにいろんな記事・・・DCに名前しか触れてないような記事も含まれてます。
記事としては、なかなか興味深かったですけど、お勧めしません(笑)
↓それがこれ
※The Durham News
これはですね、DCについての記事じゃなくて、DCライブが予定されている改装中の会場(Carolina Theatre)についてのものです。
厳しい経済情勢から一転して、現在のチケットセールスが大きく飛躍しているらしいこの会場。(通常のこの時期の3~4倍らしい)
今シーズンは、現時点で29組のアーティストがブッキング済み。
厳しいシアター界の現状を切々と具体的な例や数字もいれて書いてくれてるので、わかりやすくて面白かったです。
満員御礼のイベントでも、5000ドル~1万ドル程度の利益しか出ないこと、また1イベントの惨敗セールスは、3~4イベントを合計して出る利益程度になってしまうことは珍しくない・・・ことなど。
うおー。( ´д`)

で、肝心のDCですが、どうやらこのCarolinaシアターでやるっていうので名前が出てるわけじゃなく、コノ記事で出てくるDurham Performing Arts Centerという別の劇場のお偉いさん(両会場ともDurhamにある)が、そちらの会場がらみでDC&GDGの名前を出してました。
このお偉いさんが言うには、彼らのシアターのような会場は、アーティストの価格・・・のようなものを設定して(集客力によるんですかね)、それにライブ開催するのにかかる費用を合わせて、イベントでの見込み収益と比較しながらやってく、みたいな説明してますね。


※Billboard.com
今週のビルボードセールス、ランキングを総括した記事です。
Adeleますます絶好調。
このあいだのVMAの影響もあって、"Someone Like You"がどどーんとトップ・・・そんなところから記事が始まります。
DCの部分は後半過ぎですね。
つい最近、いきなり、このご時世に初動964,000アルバムセールスをたたき出したLil Wayneが、HOT100に初登場した16曲のうち、8曲に名を連ねているのに加えて、初登場ではない曲でほかに3曲がHOT100にランクイン。これが合計で11曲なわけですよ。
HOT100に合計11曲ランクインというLil Wayneの記録を説明しているところで、その記録が、「ソロアーティスト」としての同時複数曲ランクイン記録保持者のDavid Cook、Taylor Swiftちゃんと並ぶ記録・・・というふうにDCの名前が出てきます。

Lil Wayneはすごいなー、と普通に感心。
彼の音楽はあまり私の聴く範囲と重ならないので、ちゃんと知ったのは遅めかな?ほんぎゃー!って人気爆発してからだと思います。しかも彼の曲じゃなくて、フューチャーしてるアーティストとして知った。
Let it Rockかなー、きっかけは。たぶん。でもコノ頃は、ものすごい量のコラボをしてたような。

あれ・・・クッキーのことが全然出てないのに、色々書いちゃって。うっかり、うっかり・・・


※KMBC KC News
KCのローカルテレビ番組・・・と思っていいのかなー。
"Blue Springs native David Cook will sing the national anthem" っていう一文につきますね。
文字でも映像でも、9/11の試合開始前のイベントで、ブルースプリングス出身のDavid Cookが国家を歌います、っていう紹介があるだけです。
特別映像や国旗のことは前にも触れましたが、A-10 Thunderbolt Tank Busters が4機、ガーーーーっと頭上を飛んだりと、シーズン開始って意味だけでない、大きな、感慨深いイベントとなりそうです。


※KC TV5
別のTV局(KCTV5)キャスターの一人なんですかね・・・・ある方がDCにインタビューをしたようです。
その方のつぶやき- @AlanKCTV5: Interviewed American Idol Star David Cook today. What a great guy representing KC!
同人物のつぶやき: Yes this will be on our 6pm news on Friday. I'm sure it will be on the kctv5 web site later.

 
KCTV5のAlan Shopeさん?でいいのかな、その方の情報。
DCにインタビューして非常に好印象を持ってくれたもよう。カンザスを代表するのに申し分ないようです。うふ。( *´艸`)
人類代表にしてもよくってよ(ダマレ)
そのインタビューが同番組の9日、午後6時より放送する番組内で出るようです。
どのくらいの分数かわかりませんが、チーフ初戦+9/11追悼イベントを合わせての紹介となれば、特集自体は若干長めかもしれませんが、DC部分は秒単位と思ってます。
TV番組ってそんなもの。
DC自身の特集となれば(ありそうもない)、彼で数分埋め尽くされますな。やった。
放送後は、同局サイトに映像がアップされるんじゃないかな、と言ってくれてます。
ぜひお願い。そして海外アクセス者をブロックせんでくれ・・・・(切実)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫だよ
きっと日本からでもミラレルヨ。このサイトなら・・・多分・・・。
試しに見た他の映像は大丈夫だった。

クッキーに直接関係なくても、面白かったよ!
特にシアターの経営状況(?)の記事。
会場になる所ってどれくらいの利益が出るのかとか、知りたかったんだー。このシアターは1000シート?なのかな。それでコレくらいなのね。
反対に惨敗ライブの赤字を取り戻すには・・・ってのも。

東京ドームでやって、半分も入らなかったらどうなるんだろうっていつも気になってたの
ともみ 2011/09/10(Sat)12:21:14 編集
無駄ねた割にスキ
興味もってくれてありがとー。
私もそういうの結構興味ある!

実際に催し物を企画すると身に染みてわかる、セッティングにかかる膨大な料金・人件費。(笑)
ちょこざいな、小さい会場でアップアップするくらいなので、東京ドームクラスライブだともうなんか想像つきませんね~
東京ドームは満杯に入ってもそんな利益でないんじゃないかなー。もちろんセッティングによるんでしょうが、東京ドーム級で一人でアコースティックライブやったら、ものすごい利益が出るかも??でも東京ドーム使って、それってどうなの?っていうね。ハハハ。

お金の事を考えるとなんかテンション下がってきます・・・(笑)。
キョウ 2011/09/27(Tue)11:15:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]