忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま、マイケル氏のところでHello映像が使われて、それを何度も何度も見て、思わずフルパフォを何度も見て、そしたらアイドルライブが始まって初めてみたHelloフル・ライブバージョンで再度やられたことを思い出し、アイドルライブの時のHelloまで見て回る始末。 (一応・・・オリジナル・・・があぁ のぉーのぉー)
そんなHello三昧だったところに、さらに降りかかるHello旋風!

実に多くの人がHelloからDCにことを注目するようになった、DCの第一次地層変動期。(意味がわからない)
ファンだけなく、メディアからも好評で、かつアーティスト本人も絶賛したHello。
私のはろー。(どさくさ)
そんなHelloが、S10のTOP11で、あるアイドルによって歌われたので、DCのHelloとの比較記事等がどんどこ出てます。

FoolsApril64さんが、関連記事をまとめてくれました~
大漁!大漁!!!(旋風じゃなかったの?)


えーっと、S10のパフォーマンスについてですから、折込内の記事は全てネタばれでございます。


せっかくなので、アコースティック・ハローをはっつけ。
すっかりアコースティックバージョンがあるのを忘れてましたよ。はろーめ。奥が深い。(?)

不思議なもんです。
オリジナルは数十秒聴くのもアカンのに、DCのHelloはいくらでも聴ける。


こうして、メディアが注目してくれるのは、本当にファンとして嬉しいな、と思います。
しかも、こぞって好意的で、アイドル歴史の中で、DCのHelloパフォの位置づけを随分高いところに置いててくれるんだなーって、目頭が熱く・・・いや、そこまではいかないな。 

※ビルボードツイッター
@Billboarddotcom: Stefano Langone is doing Lionel Richie's "Hello," which David Cook owned in Season 7. Tough act to follow. #idol
Stefano Langoneが、 Lionel Richieの "Hello"を歌ってる。この曲はS7でDavid Cookが完全にモノにした曲。超えるのは難しいぞ。


※USA TODAY Idol Chatter
これはなんか、まだアイドル放送中に上がって来てた記事だった気がします。
ツイッターでの反応を、休憩中にちょろちょろ見てて、まだアイドルが放送してる時間帯にツイートされてたんですよねぇ。凄い。時代は速さか・・・ (?)

もう、記事のタイトルから凄い。
"Stefano Langone is no David Cook"  Stefano LangoneはDavid Cookじゃない。

うむ。うむむ。
DC部分をまとめると・・・この週は、なかなか良いパフォーマンスが続いているので、それだけでも後続者は(パフォーマンスするのが)大変なのに、それに加えてDavid Cookがこの曲を既に所有してしまってる感があるから、さらに難しいはず。
(この曲って歌うの難しいんだって!byJimmy Iovine。 原曲が好きじゃないから、考えてもみなかったですよ。この曲を歌うDCはあまりにスムースで難しい曲なんてぜーんぜん思わなかった。)
その試みの結果は・・・StefanoはDavid Cookじゃない。彼は曲をほぐして、アレンジを加えることなく、原曲のままに歌った。
それなりの出来だったけれど(特に曲の最後のところで長く伸ばしたフォルセット)、人を驚かす程のものではなく、忠告を受けたにも関わらず、目をつぶってしまっていた。・・・・
(続きますがDC関連ではなくなるので省略)

記事の最後は、Stefanoのパフォーマンスに評価を付けるとしたら?って、きっついアンケートも。
おもわずC押しちゃった・・・(鬼か)



※ WTAM1000
Motown週(TOP11)のアイドル達のパフォーマンスに評価がつけれらてます。
DC部分は、とうぜんStefanoのところ。

DC部分のコピペ:Stefano Langone chose "Hello," a song that David Cook sang to perfection during his season. Stefano's rendition was good, but the judges all agreed he lacked a real connection with the lyrics. Grade: B
Stefano Langoneは"Hello" を選んだ。この曲は、David Cookが自身のシーズンで完璧に歌いあげている。Stefanoのカバーは良かったが、ジャッジも言うように、歌詞との感情の繋がりにかけていた。 評価:B

あらやだ。私、今さっきCって評価しちゃったわよ。やっぱり鬼ね・・・



※ Examiner.com (National)
この記事は、11人のアイドルのパフォーマンスに順位をつけた記事です。
DC部分は、9位にランクインしたStefanoの部分です。

DCが出てくる部分のコピペ:"This was ultimately a disappointing “Hello” not because of the talent, but because it felt hollow. Maybe that’s because David Cook killed this song in season seven, or it’s just because our expectations are high."
このHelloはとても残念な結果に終わった。才能がどうの、というわけではなく、空虚を感じるようなものだったから。それはDavid CookがS7でこの曲を完璧に歌いこなしたからか、それか彼(Stefano)への期待が高すぎたからだったのかな。

うーん、やっぱりそれは前者ってことでいいですかね? (ダメ)



Eonline.com
全員の評価をしてますが、とてもソフトにまとめてくれている記事ですね。
アイドルの評価って辛口なのばかり読んでいるだなー、私、と思ったり。

DC部分というより、名前が出るだけと言ったほうが正解な部分のコピペ:
The judges loved his voice as he walked in David Cook's footsteps on "Hello" ・・・
StefanoがDavid Cookのあとに続く "Hello" を披露すると、彼の声は絶賛する審査員・・・・ 

良くも悪くもはっきりは言及しませんが、好意的にDCのHelloを見ていなければ、HelloをDCのFootstepsとは形容しないと思います。多分。
でもまあ、はい、簡単に言ったら、Helloを披露したことある先輩として名前が出てるだけです。
うわっ なんか夢も希望も奪われた感じの説明になっちゃった(笑)



※Idol Wordhip (Hollywood reporter.com)
このコーナーといえば、Shirley Halperinさんなのですが(私にとって)、今回は別の方が書いてます。
これを書くにいたった経緯みたいのをズラズラかいてくれてますが、全てスキップ。
つか、DC以外の部分は全てスキップ。キャ。

この記事は、MJさんのライブブログ形式みたいに、番組を順に説明しながら、かつ評価を付け足して記事にしてる感じですね。
それじゃ、Stefanoのまで一気に飛びます。

DC部分のコピペ:I was genuinely shocked Stefano Langone picked “Hello” by Lionel Ritchie and admitted he had never heard the song before. ....(中略), and David Cook already killed it when he did the song in his winning season.
StefanoがLionel RitchieのHelloを選んだことがわかり、また彼はこの曲を一度も聞いたことがないらしいことに酷く驚いた。・・・・(中略) そしてDavid Cookはすで優勝したシーズンでこの曲を歌った時に、完璧に自分のものにしてしまった。

私もHelloを誰かが歌ってくるとは思わなかったよ・・・・



※フィリピンのジャーナリストのつぶやき
@KatDeCastro For me, @thedavidcook's version of HELLO is THE BEST and the only version worth listening to. Sorry Stefano
私にとっては、David CookのHelloがベストで、聴く価値のある唯一のバージョンだと思う。Stefano,ごめんね。

この、Kat De Castro さんという方は、フィリピンの最大テレビ局の一つに所属するブロードキャスト・ジャーナリストらしいです。
だれか、日本の大物も、David Cookサイコー!とかつぶやいてくんねーかな・・・・



※MTV.com
MTVのTOP11の感想+評価。
評価として、それぞれのパフォーマンスに一言書いているのですが、それが面白いです。はは。
記事自体も、辛口ながらも、ウイットが効いてて楽しめました。
アイドル事に、区切って書いてくれているので、Stefanoが見つけやすいです。(己の都合)

DC部分のコピペ:Langone admitted that he's never heard this song before. (He must have been watching "Lost" during David Cook's "Idol" season.)・・・(略)
Stefanoはこの曲を聴いたことがないことを認めた。(彼は、David Cookのシーズンは、Lostを見てたに違いない)・・・(略)

ははは。うまいこというね(笑)。
まー、それでも(=過去のアイドルを見たことなかったとしても)曲選ぶ(プロデューサーがおそらくチョイスを出してる感じなので、正確にはOKを出すか?)前に、ちょいとリサーチしてもいいんじゃないだろうか~


あ~・・・まだまだ続くので、とりあえずここで第一弾を終了したいと思います。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はろーがいっぱい
ファンとしては嬉しいですね!
こんなに褒め言葉は久しぶり?
私も何度も見たわ!!はろーはろーづくしよ^^
彼のも聞きましたがこんなに違うものなんだなって
もちろんDCのが1番好きなのは言うまでもないですけどね
これを見てというか今までのを見て彼にはある印象をうけましたね
ここだけの話、私も実はCを付けました(ボソ
kyoさんが同じで笑っちゃったわ^^;
Toshiko 2011/03/25(Fri)12:11:50 編集
アコースティック・ハロー
いいですね~ 
DCの歌声‥ハロー 心にとても気持ちいいです(響)

オリジナルは‥DCが歌ってからの興味アップですw
知ってはいたけど‥ (ディズニー 昔のコメディ系実写映画のワンシーン
でも使われてましたw) 
michelle 2011/03/25(Fri)23:31:17 編集
そうか!Toshikoさんは・・・
アイドル当時(S7進行形時)の記事とか全然読んでないんですもんね。
当時も、最初は全然でしたが、途中からメディアからの取り上げられ方もすっごくよくなって、パフォーマンスの翌日に、いろんなメディアでDCが褒められる記事とかみてまわって、一人PCの前で、ふんぞりかえってましたよ(笑)。
もっと!もっといって!もっと褒めて!!って。
私もUSのアイドルの進行と同時になったのは、随分あとになってからですが、イノセントの時のかかれ方はそれまでずっとポジティブだっただけに、随分しょぼんとしたのを覚えてます。
ABMBでめっちゃ復活しましたが(笑)。
ABMBで物凄いホームランをかます評価をうけたので、私の中でイノセントは、ホームランの前のピンチをつくった、ニクイ演出とか位置づけを一時期してた気がします(笑)。
だははっ

ある印象?なんですか???
ははははははは!ToshikoさんもC!!(笑)
はははは!!
ちょっと罪悪感が減りましたよ。( *´艸`)
キョウ 2011/03/28(Mon)23:18:27 編集
>アコースティック・ハロー
すーっかり忘れてましたよ。
このDavidsでやったフォード関係のライブみたいなやつで覚えてるのは、クッキーの被ってた帽子をアーチィがかぶっておどけた顔して二人で映ってる写真(←探してみました。 http://archuletafanscene.com/wp-content/uploads/2010/09/David-Archuleta-wearing-hat-David-Cook-.jpg )。そればかりが印象にのこってて、よくパフォーマンスを覚えてないんですよねぇ
ははは。
一回、自身の曲でのツアーが始まっちゃうと、カバー曲のアイドルツアーとか、それ関連のライブが随分昔のように、記憶から薄れていってしまいました。
なので、このアコースティックバージョンがツイッターであがってきたとき、久々に見れて、同じように気持ちよくなりました(*´∀`*)

オリジナルは…もうご存じのように、私ダメなんですよ・・・
ディズニーでも使われていたとは!
ちなみに、michelleさんがオリジナル好きだったとしたら、これだけキライキライ言ってて、すいません(汗)
キョウ 2011/03/28(Mon)23:24:20 編集
わぁ
Ford Dayの‥ このフォトいいですね(嬉)
DCファンKristen***さんのパチリ‥だったでしょうか^^

オリジナルは・・私もそんな感じで^^;‥ ご安心を♪(笑)
映画は『ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走』で
ハービーがジゼルに一目ぼれするシーンに・・
笑いを誘うシーンですw オリジナルの‥合ってます(爆)


※↑My記憶ブッブー/映画名‥間違えました。下に「訂正コメント」m(_)m
michelle 2011/03/29(Tue)10:09:14 編集
モキャー
クリスティンさんの可能性大ですねー。(伏字はどうした!?)キャー
そうかもしれません。

あああああDAVIDS! 
DAVIDS!!!
Davidsと花いちもんめがしたいです<脈略なし

ふしゅーっ
良かった・・・
かなりのヒット曲らしいのできっと好きな方もたくさんいるのでしょうから・・・うかうかヘンなこと言えませんよね。(散々言ってるけど)
キョウ 2011/03/30(Wed)22:18:19 編集
間違えました~
みなさん すみません; m(_)m
「ハービー/機械じかけのキューピッド」の間違いでした(><);
(モンテカルロ・・・公開時は、曲(ハロー)まだ生まれてません^^;)
ハービー(旧ビートル)が、素敵なコ(新ビートル)を見つめるシーンで・・
今度の記憶は、、(私)大丈夫?;w
michelle 2011/04/03(Sun)15:05:47 編集
えへ・・・
実はこっそりと、せっかく教えてもらったので探索してよくわからなかったので、再度教えてもらえてよかったです!
しかし・・・michelleさんは洋画を相当みてらっしゃるんですね。感心してしまふ・・・・
キョウ 2011/04/03(Sun)23:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]