忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいしたことは紹介していないのですが、すでにDCOすれっど/ライブのほうは別のエントリーでやっているので、このライブ関連の記事・ニュースをまとめたエントリーとします~

※ KZRG
今回DCがJoplin High School Homecoming(これダンスパーティなの??よくわかんないんですけど)にゲストで迎えられるにあたってのインタビューをした記事です。
記事的には凄く短いので、これとは別にインタビューの音源があるのかもしれませんが、私はこのページでそういったものは発見できませんでした。
DCが言うには、5月に襲ったトルネードの被害を目のあたりにした事で(実際に、今年8月初めにこの町を訪れて、Range Lineを通って被害の様子を見ていたそうで。 DCコメントコピペ:"I came into town at the beginning of August, and drove down Range Line and saw the destruction there, and was really thrown back.")、何かこのコミュニティに出来ることがあれば、と思っていたらしい。

で、今回のイベントにはWalmart経由で呼ばれたそうです。
ちなみにWalmartは、イベントの日に同高校に100,000ドルの寄付をしたそうです。


※The Joplin Globe
全米クラスに知られているミュージシャンが来るってうわさがずーっとあって、レッチリやBlack Eyed Peasなどの名前が出てた、って書かれてる記事ですね。(これを読んで「あああ がっくりされなかったんだろうな」と思ったんだ・・・)
で、実際はWalmartがDCを呼んで、DCがサプライズゲストでしたーって。
最後は、DCがカンザスで育って、人気リアリティ番組・AIのS7チャンプ、っていう説明を付け足してくれてます。


※fourstateshomepage.com
リンク先にある映像でキャスターのお姉さんが話してることは、この記事の前半部分の文字になってるところとほぼ同じです。

DCのライブが45分だったっていうのはこの記事から来てるのかな???
ということで、ライブが45分となってます。高校の校長がDC(Blue Springs, Missouri)が来てパフォーマンスしてくれることで、ホームタウンの子=ここにいる生徒だれでもが「ビックスター」になれる可能性があるっていうことを示せたと思う、ってコメント。またとても丁寧に今回のイベントを企画・実行し、DCパフォの橋渡しをしたWalmartに御礼を言ってます。

やっぱりこうね、地元のパワーっていうのかな、連帯感っていいですな。

でも最後に、(関係者が必死に隠して「一体誰が!?」っていう期待が膨らんでたところで)DCがオリーブガーデンに立ち寄って食したために、ゲストはDCだろうっていううわさが一気に広がった、って書いてありました(笑)。

確か、ライブのMC上でも、失敗失敗・・・ってな感じで、オリーブガーデンで食べちゃったことを「あちゃちゃ」って言ってた気がします。たぶん。←オイ


と思ったら、この記事に書いてあったー。
※The Joplin Globe2
それじゃMCで聞いたと思ったのは勘違いで、この記事を読んだのかしら???
もぎゃー
DCは今回のゲストがサプライズってことは事前から聞いてたのに、オリーブガーデンに言ったことで台無しにしちゃった・・・ってライブ中に言ったって記事に書いてありました。きゃあ

この記事は一番内部事情を書いてくれてて、そういう意味でもありがたかったです。
今回、企画・実行・寄付、と3拍子に尽力されたWalmart(大型スーパーマーケットと思っていただければ)は、実際にトルネードの被害を受けたストアーだそうです。そして寄付は、この高校の被害にあっている生徒達のサポートをしているプログラムに向けたもの、とのこと。

DCはトルネードの被害にあった直後から、何かJoplinコミュニティにしたいと思っていたけれど、今回のことは自分が何かしたわけじゃない、とWalmartと高校が手を結んで努力した結果だということを強調。
自分らは、ただ現場にきてギターに電源を入れて演奏しただけだから、って。(Awww)←うるさい

これは、実際のDCの言葉も引用されているので、ぜひ原文を読んでみてくださいねー。

dcJHS.jpgちょっと前になるQ&A(PLJ NYC) 
このときに、おそらく今回立ち寄ったオリーブガーデン(レストラン。サプライズゲストなのにみんなに発見されてサプライズを台無しにしたやつ(笑))のことや、トルネードの被害のことなど言ってますね。
本当にずっと気になっていたんだなーと思いました・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]