忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの記事ね・・・意味わからなくて、昨日から????が頭をとびかってたわけです。
なので、こちらで紹介するもなんだろなー、と思ってたのですが・・・今日、ファンの方のつぶやきで、悩みが解消されました。
記事の中のMWKの部分が、Axiumの間違いだろうっていうつぶやきです。
ああ、それなら私の理解と同じだわぁ~って。

Mydesert.com
DC無名時代~S7が終了してから、今までを振り返った総合記事。
読む価値はあるインタビューだと思います。目新しさは、コアファンならないかもしれませんが。

続きは、折込で!

最初、意味がわかんなかったのは・・・バンド名の間違いのせい。
前後にLOやCBTMがDCへの形容として使われたりしてるので、何度も読むうちに、一体この8曲デモの話は、いつのことを言ってんだ?と考えだしちゃう始末(苦笑)。

はい、その内容部分は、DCが8曲もってて、そのデモを作りたくて、自分のバンド(この記事ではMWKとなってる)に声をかけたら、誰も一緒にやりたくないって結果で、一人でデモ作りを決行したDC。
文字にすると、なんかすごい・・・あれですね。ハイ。
一人デモつくりで8曲録り終えて、それにさらに4曲加えて、1枚のアルバムを作った・・・これアナログ・ハート。
アナログ・ハートの製作エピソードってウキウキしたものってないですよね。
まあ、Axium崩壊時期だし、先は見えないし頃だし、仕方ないんでしょうが。
AHってバンド用に作ってた曲を一人でやることになったんですよね・・・ファンとしては、結果的に、そういう状況だったからDCソロアルバムが生まれて、このソロアルバムの猛烈なファンであるアタシとしては嬉しいわけですが・・・。

そんなこんなで一人でやってるDCを支えて、AHを形あるものにしてくれたのは、他でもない、今DCの周りにいるTulsaミュージシャンのみんなですよね?MWKメンバーの一部は寧ろ助けてくれたわけで。

制作費1000ドルと仲間のサポート、そしてピンのDC。それがAHなんですね~・・・

昨日のS9、TOP24(BOYS)では、サイモンがDCのことを番組中に言ったことがバッチリ反映して、世間ではクッキーの名前が活発に浮上してます。(・∀・。)
サイモンの影響力はスゴイなーと思うのと、少しでも話題になって嬉しいですな。
今日はパグとリスたんがゲストらしいので、楽しみ・・おそらく日本放送は待たず、フライングで見ますね。

そういえば、数日前にMJ(S7)がItunes??か何かのチャートで1位??って言って、それをクッキーが「おめでとー!」って、ツイッターでやってましたが・・あれって、なんなんですか?
MJのアルバム??シングル????が一時でも、1位だったんですか???
うーむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うおう
誰も一緒にやりたくない・・・。
シュン。辛かっただろうなあ。
でもKYOさんの言うとおり結果的にAHが生まれたから、ファンにとってはありがたいかな。
それにアンディ&ニールとの絆はさらに深まっただろうし!!

サイモン、急にどうしたのかしら(笑)
シーズン8で落ちるとこまで落ちたKYOさんの評価を、もとに戻したいのかな(^^)
どんぐりiTunes返り咲きもサイモンのお蔭?
ともみ 2010/02/28(Sun)09:11:57 編集
(ノД`)
ほら、S7が終わってからAxiumのハードコピーの高額取引が元メンバーによって行われて・・・とか、クッキー自身も呼びかけるハメになったこととかひっくるめて、なんとなく残念感があります。バンド解散っていうのはビターなのは当たり前なのですが。
その元メンバーのインタビューでも、解散時期のことを説明している文章がありましたが、インタビューでかなりオブラードに包んで話してビターなんだから、はやり当時はそれなりに・・・だったと思いますね。
そういう中でも、なんとか前に進もうとして、実際に音楽を続けてくれたDCに大感謝。
それを支えてくれた仲間にも大感謝。もちろん大学卒業やっとしたよ!って思った矢先に、Tulsaに行くって言われた、そうさせてあげたベスママも。
色んな人の支えがあって・・・ハイ、うん。

サイモンは、クッキーのことを褒めるのに、絶対本人の前では言わないんですよねー。
でもS7の時は、好きなのが伝わってきたし、インタビューでもクッキーのことを何度も言ってくれてたし、優勝するのはクッキーとかも、何度も言ってくれた・・・いい思い出デス。
そういえば、S5のクリスの時も、最初は全然好きじゃなくってな~・・・。今じゃ、S5はクリスが優勝すべきだった、とか言いますからね・・。
クッキーのことももともと好きじゃなかったしな~・・最後は大好きだったけどな。
プライベートで聴くっていってたもんね?クププ・・・(ラリーキングでのクッキーへの言葉が一番好きなインタビューなんで、何度も持ち出してすいません。最高なのが、それを優勝したあとに、ゲストに来たクッキーに見せるところ・・・きゃー!!)
そうそう、それでS8で、サイトのサイモン好き!を取消し線で消したんでしたね(笑)
かなり幼稚なことしてますね、あたし・・・
ぎゃふーん!
キョウ 2010/02/28(Sun)22:59:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]