忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、MIX106.5のQ&Aも今回が最後のエントリーです。
MIX106.5のパフォーマンス部分はすでに、こちらのエントリーで紹介してますので、まだ見ていない方は是非とも!

そして・・・その3、4まで時間が開きすぎて、その1もその2も忘れちゃったわよ!まったく!って方に、一応リンクも貼っておきますので、思い出して下さい。はは。

パート1:共作者について沢山情報があったQ&Aセクション

パート2:タトゥ話がたくさんあったQ&Aセクション。とくにBuddy TatのところはAWWWWです(笑)

今回は残りに2つの映像を一緒にアップです。(1個目のは1分しかないのでまとめてアップ)
早速いきますか、その3!

ちょっとどういう経緯かわかりませんが、TOMLの話をしてます。

DC:アイドルが終わって、アイドルツアーでずっとTOMLを歌い続けて、最後の日に「TOMLはもうおしまい!」(こぶし振り上げ)って。 (会場笑)
曲は凄く好きだし、ライターのRegie Hammと何度か会ったし、彼のバックストーリーは素晴らしい。ただ・・・あのたった1行なんだ。あの1行。 だって。(笑)
で、次のシングルをリリースする段階になって・・・・アメリカンアイドルのDavid Cookっていうのはもちろんいいんだけど、ただのDavid Cookとして自分自身を再度紹介するっていう意味でこの曲はパーフェクトだった。

→LOへ。
あー、LOを紹介する前の小話だったんだ、とこの時点で納得。<遅い


その4!

(ちょっとまたどんな経緯でこの話しになったのかわかんないです)

DC:一番の驚かされるのは、ファンがくれる継続したサポート。業界では、皆が2カ月ごとに新曲をリリースするのが普通な中で、1年半もアルバムに費やしてオフにしてしまうってことは、「え~っと・・・・誰か僕を覚えてる人いるの?」っていうことだから。
そんな中、自分のファンはとても辛抱強く待っててくれて、本当に感心する。
今年のRFHにしたって、自分は完全に消えてしまってる状態で、100,000ドル以上の募金が集まってる。

これからをとても楽しみにしてる。ツアーに出ること、このアルバムをリリースすること、もっと曲を書くこと・・・

(ファンが「Because We Love you」っていうと、ほんとに小さい声で「Me too.0:45らへん」って言ってるような気がします・・・ちょっと照れくさそうに。コロった。コロッた。ころころころ!戻ってくるのが大変だったよ)

Q:“Who’s to say we’re never wrong… Who’s to say that I’m not already gone” はどの曲の歌詞? DC:Circadian  (ここでその部分が聴ける

Q:一番アレンジメントの難しかった曲は?
DC:Circadian。最終的に214トラックを要した。
アルバムの最初のトラックとして重要だったし、的確な曲にしたかったから、しばらく取り掛かることになった曲。

Q:曲をあるべき姿にするのが最も難しかった曲(hardest one to get right)は?
DC:Paper Heart。数多くのアプローチをした曲。
例えるなら、アパートを歩き回って目的の部屋を探してるけど、部屋番号がないから、とにかくノックし続けるような作業。

この具体例に、自ら「この比喩はすごくいいな」と賞賛(笑)。
このビデオを回してる人も、DCが自画自賛する前に「すごくいい例だわ」と呟いてて、笑ってしまいました。

Q:一番達成感を感じた/大きな意味のあった曲は?(most fulfilling and has the most significance)
DC:Goodbye to the Girl。15歳からバンドをやっていて・・・ニール、アンディとMWKっていうバンドで、アイドル前に、しばらく一緒にやっていた。 
そんな仲間と今、一緒に曲作りを出来るっていうのは素晴らしいことだと思う。
Goodbye to the Girlは家でニールとアンディと一緒に作ったもので、自分と同じ時間/過去を共有してきた人達と一緒につくれた曲だから凄く気にいってる。
他の一緒にやったライターにがどうってわけじゃないんだけど・・・たとえはTedder。
彼とは2年前のアイドルフィナーレで会った。その彼と2年後に一緒の部屋に入って・・・「よう!これが俺の包み隠さない全ての感情だよ!(hey, here is my soul!)」
(胸の前で洋服の前をガバっと開くような仕草4:14)って・・・・・・いいたいことわかってくれるよね?
気心知れてるっていう部分でありがたかったし、そんな曲がアルバムに収録されたのはかけがえなのない事。


ここからの部分は、上の映像にも含まれているのですが、Nealのことも出てくるし、Nealの表情がみえる映像の方がいいかと思いまして、その映像を貼りつけます。

ファンの一人が2つあるってことで、ひとつが、「Neal、あなた最高」。ははははは
しかもクッキーが間髪いれずに、「
同意
とか言っちゃって。 きゃぁぁぁぁ<落ちついて

Q:答えによっては間違いもあるんだけど、一番のお気に入りフォントは?
たとえば、Comic sansとかだったら、貴方お終いよ。
 (ははははは)
DC:Webdingsって言おうと思ったけど・・・
ファン:それじゃ別れないといけないかもしれないわね。
DC:あ~~~~~・・・わかんないな。Times New Roman?
会場:(なんだよそれ・・・な雰囲気
DC:何?みんななんだよ?なんでこんなことでBooってやられちゃうわけ?
会場:(爆笑)
DC:「Times New Roman」 「BOOOOOOOOO」

最後の質問
Q:一番気に入ってる/使用してるiPadのアプリは?
DC:Twitterはそれなりに使ってる。今、アンドリューとTiny Wingsバトルをやってる。あと、Words with Friendsも使ってる。今、8,9マッチをしてて勝ち続けてるんだ。チョイ前に、93ポイントを前に自分がいたバンドの「Axium」で獲得したばっかり。 "Suck on that!"

急遽?もう一曲やることになったのか、DCがちょっと考えて、それじゃMr.Sensitiveでもやろうか、って言ったらNealがけだるそうに「OK」ってうだると、DCが「何?それはがっくりしてるわけ?」と笑いながらつっこみ。
このふたり・・・・もー、キュン太郎だから。や め て! ヾ(。`Д´。)ノ彡
このあと、今日来てくれたことに対してお礼を言って、Mr.Sensitiveへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]