忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まえにDCのインタビューしたのよ、って写真付きのツイートをしてたLyndsey Parkerさんの記事がついにでました。
パート1とパート2・・・これで終わりなのかな?(パート2を聞いたら、これで終わりでした)
両方とも新情報やハイライトがありますので、その部分を紹介します。
この方の記事は、おおまかにまとめたものを文字として書いてくれているだけでなく、フルインタビューの映像もアップしてくれているので、実際にどうDCが話しているのかも見れて、ファンにとってはありがたい構成となってます。(*^-^*)

パート1
・他のインタビューでも何度か出ていましたけど、DCの頭の中では、曲を書き始めた時点で、最初は6ヶ月くらいでアルバム完成して、またツアーをやるぞー!みたいな勢いだったけれど、実際にライティングを本格的にやり始めると、もっとずっと時間がかかるっていうことに気がついた。 ただしその結果として、音楽的にもっとも成熟したアルバム、そして歌詞の面では最もセラピー的なものになった。今まで作ったアルバムの中で最高だと断言できる。 

・バスで寝る(ツアー)ことが、自分にとっては魅力的

・ナイーヴだったかもしれないけれど、最初のツアーでは意図的に曲をかくこともなるべくせず、ツアーの経験を積むことに集中して、自分のニッチを見つけるよう努力していた。

・Matt氏(プロデューサー)は、自分がこのアルバムに対して持っていたスコープをよく理解してくれていて、自分が求めてるゴールへ辿り着くベストな道をガイドしてくれた。

・漠然とした自叙伝的アルバム "loosely autobiographical" album

・このアルバムにおいて、歌詞でウソをつきたくなかった。リアルで、正直なものにしたかった。自分の人生、そして今の状況をとても気に入っているけれど、毎日晴天でお花畑っていうわけにはいかない。

・今回のアルバムのプロセスが始まる時に、「なんだか燃え尽きてしまった"I was a little burnt out"」と感じたと頃に、苦しみや直面したくないことからの一時的救済として、毎日の睡眠時間の間に、別世界を創り出すっていうアイディアを思い描くようになったことが、始まり。
眠りに落ちて、その日からエスケープ→恋愛関係のサイクル(起承転結的展開ですね)が展開→目が覚めつつあるなか、「なんだよ、今までの夢だったのかよ」と、自分が抱えていた問題へ直面しないといけない現実へ帰る・・・みたいな感じでしょうか。今までよりかなり具体性を持って説明したので、書き出してみました。

・Radがリンジーさんの一番好きな言葉で、DCが話してる最中に使ったのがお気に召したようです。(笑)

・どうやってこれだけの成功をしながら、地に足のついたままでいられるのか?
DC:誰が自分の周りにいるか・・・素晴らしい両親・家族・友達、そして素晴らしい仕事仲間にも恵まれているから。 それに自分の仕事に惚れこんではいるけれど、あくまで「仕事」で、自分自身を構成する一部でしかない。(あれですね、前に名言とかいってかかせてもらった、My job doesn't difine meの精神ですね、これね。(*´∀`*))

・タブロイド誌で見かけることがあまりないのは、意識的に目立たないようにしているのか?
DC:多少は。でも、もともと出不精だから難しいことじゃない。週の半分以上、クラブにくりだすようなタイプじゃないから。 (TMZでキャッチされたときのことをいわれて、自ら「あの、ひどいヒゲね」と(モンティといて見つかったときのやつだと)、自己申告してました。ちょっと恥ずかしそう6:27-28??なところにキュン太郎。←最低)

さて、パート2に続こうと思います・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]