忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月27日付の記事なので古いです。
ちょっと最近はDCのPR時期真っ最中なので、中身の多い記事も多いし、個数も多くてなかなか追いつかなくてすいません。
ちょろ記事とはどんどん飛ばしたりもしてしまってますし。

※AOL Music
84b589b9.jpg古いけどカッコイイ写真なのでオッケー。<何様
すいませんね、これも出てきた当時、ちゃんと紹介すれば沢山の新情報!だったのかもしれませんが・・・それでも、いま、ざーっと見た感じではいくつか紹介出来るインフォメーションがありそうです!

この記事でも、新情報を中心に紹介して、繰り返しにあたる部分はスキップされてもらいます。

Q:80年代のミュージックは好きか?
DC:好き!前回のツアーでも80年代の曲をカバーした。'Died in Your Arms Tonight' や 'Shattered Dreams' など。 80年代に出た曲は、メロディーが際立っていて、クールなバック・ビートがあるように思える。だから演奏するのが楽しい。

アルバムの持つ意味として、いつものことも言ってるのですが、ちょっと別の切り口から回答している部分があったので、そこだけ紹介します。
DC:ハッピー・エンディングが、常に皆が考えてるようなハッピー・エンディングではないことを示したアルバムを作りたかった。自分の人生で与えらているものにたいして、非常に感謝しているし、自身の仕事もとても好きだし、一緒にやっていける人達も申し分ない。でも、いつも簡単にはいかないっていう、現実的視点のハッピー・エンディングを表現したかった。

Q:Missouri出身だけど、中西部で受け継がれてるものが、他の音楽業界で知り合う人達と違う人生観を与えると思う?
DC:自分は昔から出不精で家で過ごすことが好きだったから、業界のスタンダートと呼ばれるものよりも、ゆったりとしたライフスタイル寄りだと思う。ツアー中に読んだ記事で、面白いと思っていたのは、一つはアイドル後の成功を、こんなにアルバムが売れてるという数字を入れて書いたもの。もう一つは、同じようにセールスの数字が書いてあっても、それが「地味なアイドル優勝者」として書かれているもの。 自分としては、地味な成功話っていうのがとても気に言ってる。

インタビュー者:カンザス市を運転していると、いつもハイウェイ70の標識を見る。
DC:そうなの?落書きされてるのを見たことある?
インタビュー者:ないよ。綺麗なものだよ。
DC:それはいいね。いいよ。友達が何カ月おきごとに、「また誰かが、お前の看板に落書きしたから、交換するってよ」って。いつもそれには笑ってるよ。

Q:中西部が君のソング・ライティング(曲作り)に基づいていると思うか?
DC:Yes。カントリーとロックの両方を聞いて育ってきたから、自分のソングライティングに影響がなかったと言えばウソになる。 カントリーで見かけられるな、メロディ感の強いものを基本にしているけれど、ギターを持ちこんで、とんでもない爆音・・・・っていうのも好き。

DC:これからアルバムをリリースしていくにあたって、色々なアルバムを輩出したいと思っている。自分自身の色々な面を表現して、決まった箱に入れられないように努力をしていく。
前のアルバムでは、曲を手段として、リスナーへ絵を描き上げるようしていた。今度のアルバムではそれをさらに押し広げる形にした。たとえは、アップテンポのTLG、一方でいくつかの曲はもっとゆったりとして、ピアノで曲が展開するような、Goodbye to the Girlなどがある。そしていくつも楽器も試してみた。
DC: the goal is to show as much musicianship as possible and to really show the limits of my musicianship.
自分の限られたミュージシャンシップ(楽才)で、どれだけのミュージシャンシップを見せられるかっていうのがゴール・・・・というDC。

かっちょいい。
彼の根底ってこういうところなんだろうなーと。
自身の限度ラインをよく理解していて、その知っている事実を最大限に利用してベストなものを産出するっていう。


Q:大きなライブ・プロモ・インタビューなど終了したあとに、リラックスする方法は?
DC:良い食事と、寝られるだけの睡眠が大抵、いい復活剤になってる。


うおー、そして、私はAOLセッションが見れません。
日本からは見えないのか、私のPCが悪いのかも微妙なところです。<ケッ


こんなもんですかね、紹介する内容は・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この人は
本当に音楽に対してちゃんと向き合ってるのね
ただ歌うだけじゃないところが好きなのよね

Toshiko 2011/05/05(Thu)21:42:22 編集
うんうん・・・
ほんとにね。
ほんとにそう思います。(ノД`)・゜・。
キョウ 2011/05/06(Fri)07:39:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]