忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

US(すっかり地元に帰っているのかと思ってたらLAっぽい)ではクッキーお誕生会ディナーが開催されている一方で、先生は一人、ドイツでミュージシャンしてます。もうすぐお帰りとは思いますが。(16/17/18ライブやるから)

Alex Max Band氏と御一緒にライブをしてます。
記事はドイツ語で読めません!ぁああああああああ
10e79cce.jpgAlex Max Band氏が、スタジオに訪れてライブした時のものだとは思いますが。(ギター&ベースをやってくれてる、みたいな紹介されてました)
何がいいって、そのライブの様子が映像として配信してくれてます、このページ。おそらくフルで。なぜなら1時間以上あるから。
いま、私もエントリーしながら聴いてますよー。曲はなかなか良いです。
カメラはもちろんアレックス中心ですが、時々ニールにもアップしてくれてます。
その帽子はデイブ帽子?(笑)

すごく面白いと思ったのですが、2曲目に歌った歌が「エイドリアン」っていう名前を歌ってるのですが、アレックス氏のサイトに行って、今月末までに購入すると、希望の名前で歌った特別仕様の曲にしてくれるらしい。実際に、ドイツに来る前の5日間(だった気がする)、とにかく名前を歌いまくった、って言ってました。びっくりだー!すごいな。
今後、こういうことは時間的にも許されないから、もうやれないと思うって言ってましたけど。
今月末ね・・・いくらなんだろう?
友達のプレゼントにしたっていいよねー、とか言ってくれてたのですが、やってみようかなー、と思ったり。

MCの中で、こんどのアルバムを出すのに5年もかかった話をしてくれました。(曲が出来ないとかではなくてレーベルとかとの軋轢)
ミュージシャンの苦労って・・・・(;´Д`) うぅっ。。

追記:こちらYoutubeで。 
@imogenPHさんの情報
1曲1曲ごとの映像なのでいいかもー!
おそらく知ってる人が一番いそうな曲をおりこみに貼りつけました。Youtubeの映像は会場にいるファンの方が撮影したのっぽいですね。
上で紹介してるサイトの配信映像よりはっきりと、アレックス氏の綺麗なお顔がよくみえます。

※ドイツの写真もっと


**Alex Max Band氏は、バンド名かと思ったのですが、ボーカルされている方の名前です。
大変失礼しました!(;´Д`) うぅっ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヒゲと帽子のせいで
クッキーかと思っちゃった。なんでドイツに!?って勘違い。
いやだってこれ、白いTシャツにベスト。
+ヒゲ、ニット帽。

正にクッキーコスプレじゃない?

しかしニールは髭を伸ばし過ぎよーー!
剃りなさい!私は先生のヒゲには反対の人・・・。
ともみ 2010/12/16(Thu)12:17:23 編集
読めない言語でも
英語が読める人はウェブ翻訳を試してみるといいですよ。日本語への機械翻訳はめちゃくちゃなことが多いけど、英語にするとそれよりはマシな結果になってそこそこ読めることが多いです。
http://translate.google.co.jp/translate?js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&sl=auto&tl=en&u=http%3A%2F%2Fwww.ndr.de%2Fndr2%2Fevents%2Falexmaxband125.html
Ira 2010/12/16(Thu)21:17:19 編集
クッキーコスプレ(笑)
確かに言われてみたら、まるっきりでいぶですね!
はははは。白Tシャツにベストだ!!
さびしかったのかな。(違

プロモはじまったら、全員スッキリ剃りをして欲しいです。ほんの1日だけでいいから。
画伯もっといって!私以外の誰かが叫べは届くかもしれない・・・!
キョウ 2010/12/17(Fri)00:44:52 編集
Re:読めない言語でも
Iraさんて、英語以外の言語の記事とかまで、こんなふうにしてチェックしてるのですか!?凄いぃぃぃ!!!ヽ(・∀・)ノ

今度何か、凄く読みたいのに外国語になっちゃって困った時は、ぜひぜひ使わせてもらいます。(*^-^*)教えてくれてありがとうございます!
キョウ 2010/12/17(Fri)00:50:58 編集
えせマルチリンガル
別の趣味で、日本語どころか英語でも情報収集がままならないものがあって、
あるとき英語に翻訳してみて意外と読めて以来、お世話になりっぱなしです。

ところで本題にコメントするのを忘れてました(^^;)
本当だ、ニールの格好がクッキーのコスプレみたい(笑)

Alex BandさんはThe Callingというバンドも含めてよく知らないのですが、
この人のフルネームがAlex Max Bandというんじゃないでしょうか。
私も最初はバンド名かと思ってたんですが、
Wikipediaを見るとBirth name : Alexander Max Bandとなってます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Alex_Band
KYOさんも同じような勘違いしてるのかな?と思ったので
書かせてもらいました。こっちの勘違いだったらすいません。

それにしても、レコード会社と契約しててもなかなかアルバムが出せないって
意味わかりませんね。
でも実際ベテランでもなかなか自分の思うようなアルバムを出させて貰えないって話は聞きますし。
行き着く先は自主レーベルなんですかね…。
Ira 2010/12/17(Fri)22:27:50 編集
勘違いしてました!
それじゃこれってこの方のそろプロジェクトってことなんですね。ジョーイが移ったりとかもあって、完全にアレックスバンドというバンドだと思ってました。教えてくれてありがとうございます。(*^-^*)

このMCで言ってたのですが、今回出せたアルバムがレコード会社が気に入らなくて、でも出したいっていうので両サイド真っ向からぶつかって、結局レコード会社から離れて、自身の曲を全部買い戻して…みたいなこと言ってました。
やっぱり自主レーベルってなっちゃいますよね。
ただし、ビックネームになってからでないと食べていけないでしょうが。お金はかかるビジネスですし。はぁ~…
キョウ 2010/12/17(Fri)23:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]