忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらま~!Livin' On A Prayerもやってたんですねー!!!
しかも今度のは、子供達とのQ&Aも入ってて、2度嬉しい!
その場の雰囲気とか、ちょっと解るので、いいですね~(*´∀`*) 
子供達も素敵だけど、先生もやっぱり素敵だな。ちょっとしか話さないけど、その話をした時には凄い素敵なこと言ってたし、ちょっとした横やり?みたいなコメントも子供たちのことよく考えてるんだろうな~と。
当然クッキーとニールも素敵でした。ニールにも質問が出たのは、これまたキュート。ヽ(*´∀`)ノ

前の二つ(TLGとRITD)がアップされた時は、ブログになにも書いてなくて、クッキーはブログに載せる程じゃなかったのかなぁ、とかおもってしまったのですが、ごめんなさい。
こんな素敵なエントリーがアップされていました!
そのブログで、 "This was truly one of the most musically satisfying artist collaborations PS22 Chorus was ever privileged to be a part of! "  と、今回のDC&NTゲストについてコメントしてくれてるんですよ!
今回のは、PS22が光栄にも一緒にやれたアーティストのコラボレーションの中でも、本当に最も音楽的に充実したひとつだった
、って。
AWWWWWWWWWW!!!(人´∀`).☆.。.:*・
写真も凄く素敵なので、是非、ブログをチェックして下さいね!!


ということで、Livin' On A Prayer

アメリカンアイドルをオーディションした曲の話になって、LOAPへ。
DCが、ちょっとだけやるよ、多分覚えてると思う・・・ってことで実際に歌を歌い出すと、途中からPS22も一緒に歌います(*^-^*) 
ちょっとDCのアレンジに???ってなってる子がいましたが。仕方ないですよね(苦笑)。
そのあとメインの2人、そしてDC(多分+ニール)がギターでPS22のLOAP。

Q&Aの映像になります。(子供達の質問はマイクで話してないため、殆ど聞きとれません。ここでも必殺心の耳が発動です。=信憑性がない)
Q:アメリカンアイドルにトライしてみようと思わせたのは何?
DC:(アンドリューについていった・・・といつもの回答なのでスキップ。

先生がPS22の一人の男の子に対して、その子はDCがやっているように、曲をまんまコピーしたものじゃなく、アレンジをいれて自分流に変えていることを指摘して、それはアーティストとしてとても大切なことだと思うよ、と、皆の前でいうと、DCもAbsolutely!!と同意。

Q:沢山の人の前でやる時の気持ちは?
DC:それが、(パフォーマンスを)やる理由のようなものだからね。オーディエンスが笑って、一緒に歌ったりして、それがこの仕事の最高にクールな部分だと思うんだ。

Q:ジャッジの前でパフォーマンスした時の気持ちは?
DC:凄く緊張したよ。彼らにジャッジされてるからね。(会場笑) ポーラは最高にいい人で、みんなのような才能があれば、そのうち彼女と何らかの関わり合いが出来るかもしれないよ。もしかしたらもう会ってるのかな?彼女は素晴らしいよ。
先生:ランディにはあるんですよ。
DC:ランディも最高だよね。
先生:サイモンは僕らのオスカーでのパフォーマンスがあまりお気に召さなかったみたいなんだけど、彼もyoutubeビデオは気に入ってくれたって言ってたね。
DC:サイモンはサイモンだからね!(変な顔で) 会場笑
先生:下着がきつすぎるんじゃないかな。←先生!(笑) はははは

質問がなんだったのかわかりませんが、DCのコメント:
ミュージックはアート。楽しいもの。楽しむためのもの。
他の人だけじゃなくて、自分もね。
みんな、才能は十分だと思うから、もし音楽を仕事にしたいと思っているなら、どんどん前に進むといい。
でももし楽しくないのなら、価値はないと言いきれるよ。

6:13~ 質問は全く聞こえません・・
DC:小さい時は、父さんがギターをひいてるのを見て育ってきてて、それを「あれ楽しそうだな」と思った。中学校の時には、ちょっとバイオリンを学校のオーケストラで弾いてた。それからギターを習い始めたし、合唱隊でいつも歌は歌ってた。もし音楽が好きなら、みんなは正しい場所にいると思う。これ(Chorusに所属して歌うことかな)をやってることで、他の何よりも音楽については学べると思うから。

Q:いつから歌いはじめてるのか?
DC:覚えてる限りずっと前から。小さい時に学校の用意をしてる時に歌ってるのを母さんに聞かれて、すごくバツが悪くて、そしたら母さんがそれを音楽の先生に言って、翌日、クラスの前で歌わされた。それがもう、卒倒しそうなくらい緊張した(PS22のみんなが、あ~・・・(かわいそう~~~っていう同情の声。思わず笑ってしまいました。))。 でも、そしたら先生が、学校のクリスマス劇に自分を使ってくれたから、上手く出来たんだと思うけど。 
誰か:何歌ったの?
DC:先生が書いた曲。 曲名はI wonder。 そのビデオはYoutubeのどっかにあると思う。(ここだ!1:42過ぎあたりから映像が綺麗になります)
先生:探して見るよ! 

Q:貴方は地に足もついてると思うし、なかなかいいと思うの。
貴方のミュージックは聞いてる人に語りかけると思う。私には語りかけてくる。とってもいいと思う。
 (すげえええ。この子すげえええええ。そして激しく同意。そこが彼の一番の強みだと思ってるから)
DC:どうも・・ありがとう! (ニールの方をみて、おわぁ~みたいな。)

ここでニールに質問(というか語りかけ)。
トリプルHに似てる、って。(会場爆笑) ニールもクッキーも爆笑。

ニール質問もういっちょ。いくつタトゥがあるのか?
NT:TOO MANY。 (はははは!←アタシ)
先生:どのタトゥが一番気に入ってる?
NT:自分の犬のやつ。
PS22 「AWWWWWWWWWWWWWW」 (ははははははははは!←私)
クッキーも、「Awwwww」って一緒に言って、こらえられないように笑ってます。

Q&Aの時間帯なのですが、名前を呼ばれた少年が、立ちあがって、You are awesome!!!って叫んで座ります。
AWWWWWWWWWWW ←アタシ


いいよ、いいよ、正直に言うよ。はずかしいけどさ。
ちょっと涙出て来たよ。


Light On 先生のご両親のリクエストに応えて歌ったそうです。

誕生日だからってことで歌ってますが、DCが最初に、「21歳の誕生日おめでとう!」って言うと(笑)、お父さんだと思いますが、「いやいや、25歳だよ」って(笑)。はははは。
曲が終わった後に、お母さん大感動な感じで。
後ろでお父さんも、すばらしかった~!と親指立てております。すごっくご満悦な顔つきでいらっしゃるので、社交辞令ではないと思わせて頂きます。<はいはい

そのあと、また子供達との話が続いてます。
DCが、自分が子供の頃、音楽は楽しみとしてやってて、他にも色々経験したってことを子供たちに言ってますね。(音楽だけやって他を全て排除するようなことがないようにっていうことを言いたいのかな。多分)
将来可能性があるっていうものとして音楽もやっていたけど、同時に野球もやって、ひじを壊すまでピッチャーを目指してたんだよ、と話してます。
で、また次の子からの質問。TLGの質問になって、DCが、アップテンポの楽しい曲を作りたいと思って、でも歌詞は「別れ」を言ってて、その二つの相反するものを上手く融合させて曲をつくりたかった、ときちんと説明。
そのあと、コラボしたライアン・テダーのことをいうと、つい先日、PS22が最後にネットにアップしたのがOne Republicの曲なんだよ!ってことで、PS22がMarching Onをちょっと歌って、DCが素晴らしい!素晴らしい!ジェスチャーをして映像は終わります。

なんだか思ってた以上に全然長くなってしまいました・・・
ここまでお付き合いして下さった方、ありがとうございますー!
PR
おぼえてますでしょうか、PS22のことを?
こちら、PR22を紹介したときのエントリー。

その回答編が、どどーん!!どどーん!(≧∇≦)ノ彡
これはもう、とりあえず見てもらいましょう!!!

THE LAST GOODBYE



この曲は、映像の最初の会話からすると、ここで話してるPS22の子が、DCのやったRITDバージョンがすごくよかった、って聞いて一緒にやる提案をしてますねー。
DCが本気でちょっと動揺してる?のが感じ取れません(笑)?

Rolling In The Deep


最後の部分は、質問に答えてるのか、かすれた声の理由?を話してます。
バンドにいたころ、タバコの煙の蔓延してるようなバーでずっと演奏してたから、こういうかすれ声になったんだよ、って。
そのあとは、PS22の皆にむかって、みんなのことはもうずいぶん知ってるし、みんながオスカーで歌ったのもみたし、皆はホント素晴らしいね、って賞賛してますね。ヽ(*´∀`)ノ
Warmart Soundcheckのプリビューがアップ!
a585e0f8.jpg
「タイトルの所以」についてインタビューでこたえてる所の映像をメインに、パフォ中のヒトコマや、撮影風景ヒトコマを挿入したプレビュー(約1分)になってますねー。
実際のパフォーマンスとQ&Aが楽しみです!

最もQ&Aは、新しい情報がゲット出来るか微妙な所ですけどね(苦笑)

おわんでも素敵なものは素敵。
おわん上等!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
パイレーツものが残っておりました(苦笑)
むむ~ん・・・・もうDC情報があふれかえって、遅れを取り戻すどころか、どんどんその差が広がっていく感じです(泣)
そのいい例ですね、これ。

laughingplace.jpgLaughingplace.comっていう、ディズニーファンの為の総合サイトみたいのがありまして、そこからのインタビューを紹介です。
写真が、Laughingplace.comのサイトに出てましたよ。

←こんな感じで。(こちら写真へのリンク





インタビューの内容箇条書き
・DCは、このシリーズ1~3まで全てみたことがある。
・一番のお気に入りは、シリーズ1

追記:邦題は、『パイレーツオブカリビアン 生命の泉』なんですね。この、「生命の泉」がここで話されてるFountain of Youthなんですね。私は"若さの泉"って訳してしまいましたが、生命の泉にすべきでしたね。すいませんでした!
・(若さの泉に行く設定の映画の話になり、ぜひそこに行きたいってDCが言うと、レポーターが君はそんな必要ないだろ、とかそういう話をしていて)もしどんな泉にでも行けるとしたら、どんな泉を選ぶ?
DCの回答:「ビールの泉」 ははははは キュート。


 StarCam

・ジョニーデップに、Man Crush恋してる(性的な意味じゃなくてね)?という質問に、そうだね、うんうん、と答えるDC(笑)。わりに適当に答えてるかんじ。プ。
Man Crushのいい日本語を探そうとして、urbandictionaryで調べたら、男性がジョニーデップにMan Crush的な気持ちを抱くことが、例題になってて思わず笑ってましたましたよ。(こちらその例文:Many straight men end up having man crushes on Johnny Depp (I don't blame them).
そんな一般的なことなのね、ジョニーが同性から人気がハートを飛ばされることは。ははは。
・演技もやってみたい
・ライアンはテレビ上でみるのと同じくらい小さいの?とか失礼な(笑)質問をされてますが、そんなことないよって(5.7か5.8フィートって言ってるかな)フォローしてますな。はは。
・ディズニーランドは初めて。(ワールドは何度か行ってる)
・中一の時、初めてちゃんと付き合った彼女に、振られた時に、Blessid Union of Souls - I Believe と一緒に泣いたそうです。

これは前に紹介したインタビュー(WDWDailyNews)ですが、別の角度のカメラで撮ったものです。

こっちの方が断然映像が綺麗。インタビューの最初から入ってますしね。
質問は、海賊はずっと好きだった? ・・・でした。

こんなもんだった気がします。この映画プレミア関係の映像は・・・
ということで、iTunesのThis Loud Morningのセールス開始は17日だそうです(変更あり)
日本ではどうなることやら・・・
はぁ。

EDさんがどうなるかわからないし、引用はしないでねと言っていたので鵜呑みにはしないで頂きたいのですが、一応こんな風にいってたよ、ということで紹介です。

iTunesバージョンにもボーナストラック付きのデラックスバージョンがあるそうです。
DCOなどで既にタイトルが発表されているボーナストラックとは別なのか(そうであって欲しい)わかりませんが、もしそうならiTunesも買いだな・・・・

なんかもうDCOのデラックスバージョンが豪華過ぎて、他のリテイラーでのボーナストラックのこととかすっかり忘れてました(笑)。
前回はDCOのデラックスバージョンや、関連製品が一切なかったんだもんな~・・・
たしかiTunes(My last requestだった?)、Walmart (Breathe Tonight??)が特別なボーナストラックだったっけか。Amazonは特になかったんだっけね。TOML以外はね。
日本のボーナストラックはBTだったっけ・・・良く覚えてない・・・・でも、必死こいてWalmartバージョンをゲットしたら、あとで日本でも購入できるようになって、そこまで必死になることなかったなーと思った覚えが。
なんでもいいのですが。(*´Д`)=з

そういえば、今年もWalmartで発売ですね。
まあ、それはリテイラーの一つだと思うので当たり前なのですけどね(苦笑)
リンク先は通常盤ぽいですが、後からなにか特別なボーナストラック出してくれるといいな。

沢山のボーナストラックで、より多くの曲を世に出して欲しい!!! (切実)

パイレーツ・オブ・カリビアン関連

※WDWDailyNews

最初ちょっと音声が入ってなくてわからないのですが、多分・・・海賊が好きかどうか訊いてるんだと思います。
多分。
「ディズニーのパイレーツオブカリビアンのフランチャイズに関してなら、うん、大好きだよ」だって。
このシリーズが好きかと訊かれて、大好きと答えると、シリーズ4は、どんな感じだと思う?っていう質問が。
それに対しては、1~3がとてもエンターテイメント性高かったから・・・と言ってから、ここにいれるだけで凄くワクワクだ、・・・・なんかいきなり話が飛んでった(笑)?
ディズニーワールド(フロリダ)には何度か行ったことがあるけど、ディズニーランド(カリフォルニア/リポーターが言うにはオリジナルのディズニー。)に来たのは初めてらしいDC。(しらなかったよ!)
楽しんでるよ、と言ってインタビューが終わったところで、横にいた別の人から、アイドルで一番のお気に入りは?ってきかれると、「あ~~~・・・シークレスト!」 と上手くケムに巻いてました(*´∀`*)


はい、こちら実際にジャグラーやってるDC。
 うめええ!こんなに上手と思わなかったよ!!! 
あああ またキミの実力を甘くみてしまったのか・・・


 

※プライベートアコースティック・イベント
ascap.jpg
その時の写真+記事がこちら。

こちらのツイート(buckwinthropさんのつぶやき:on route to a private event with David Cook at Disney/ABC Back Lot....)を見て、一体なんのことなんだろう??って思ってたのですが、どうやら、このイベントのことを言ってたみたいですね。
そしてこの方、同日にこんなつぶやきもMy boy David Cook...coolest guy on the planet! You made my world...  (すでに紹介済みですけどね)

Walt Disney Pictures Music とSony Music でプライベートのアコースティックイベントを開催したらしいのですが、そこでDCとNTがパフォーマンスしたそうです。
ASCAP(American Society of Composers, Authors and Publishers)は、この日、全面的にASCAP所属のアーティスト達の達成した事柄をPRしてバックアップ。DCとNTも、ASCAPソングライター、と肩書というか、紹介の仕方をされてますね。(*´∀`*)イエーッ

PS22!僕と一緒に歌ってくれますか? 
しょうもないタイトルなんですが(笑)、実際のところこんな感じなんで。( *´艸`)プ

あの最強コンビが繰り出されるところですよ。
クック + キッズ × 歌 = 最強コンボ
わかってくれますよね。 もう想像するだけで、Awwwwwwwww <ウルサイ


やあ、P.S.22!僕だよ、David Cook。
君たちの大ファンなんだ。みんな本当に凄いよね!
で、僕はNYCに近々行くから、もし良ければ、1日、みんなと一緒に過ごさせてもらえたらありがたいなって思ってるんだ。僕はニューシングル・The Last Goodbyeがリリースされたところだし、みんなが構わないなら・・・一緒に歌わない?
(返事が)知りたいんだよね。だって相当練習積まないといけないだろう?みんなすっごい上手いからさ。

えーっと訳はいつものように、あやしいもんです。間違いのご指摘お願いします!
(ちなみにこの映像をアップしてくれている先がすでにP.S.22なので、一緒に歌うことは既に決定してると思われます)

このP.S.22ってすんごいキッズで。ここで凄さが紹介されてますので、ご参考までにどうぞ。
ここでは、ざーっと映像を貼りつけてくれてます。両方とも日本語です(*^-^*)
うっかり忘れてしまいましたが、彼らのブログはこちらです。DCのエントリーもありますよ。

一体、どんな経由でこんな話に・・・
とりあえず今回のPRは、いろんなレイヤーがあって凄く楽しませてもらってますヽ(・∀・)ノ
しかし・・・P.S.22のみんながTLGのキッズ・コーラスの部分をやってくれたのかな?
それは安直ですか・・・・そうですか(苦笑)。

で?
DCはNYCに何しにいくの???? 
アルバム完全終了にですか?違う?あらそ。
なんか、ファーストアルバムの時も最後の最後はNYからビデオブログかなんかあったような。
それを思い出しただけです。<これも安直


あと、この映像って、Perze Hilton用のTLGアコースティックパフォと同じ時に撮影されたもの??
バックグラウンドと暗さが同じなので。
これね、撮影した方はいうには、Hiltonサイトに送った映像はもっと明るかったのに、一体どうしてこんなに暗くなったのか、彼らが何をしたのかわかんない、みたいに言ってたのですが・・・これも暗いっすよねぇ。
むーん。
おおお またもや映画プレミア!!
しかも今度は、ジョニー・デップ!!!!! <違っ
はいはい、パイレーツ・オブ・カリビアン4でした。ははは


※MaximoTV 素敵・素敵・素敵。
かなりゆっくり時間をかけてマスコミの前をみんな通ってるんですね。
名前を書いたプラカードを持ってる人がDCの前にいるのに、思わず笑ってしまった。ははは・・・・
でも、クッキーの後ろにいる人は、そのプラカードが手書きだったので(よく見たら、Yuki Matsuzaki??日本人くさいよ!誰!?なんつーうらやましい日本人がいたもんだぁあああああ←落ち着いて下さい)、そうじゃなくてよかったと思いましたよ、実際・・・


別の映像。



※FOX11 でDCがちょろっと・・・
「パイレーツ」ってきいて、アイドル時代のパイレーツジョークを思い出した人もたくさんいるかと思います。
そしたら、Arrrrrrrgh(1:31)ってやってました、クッキー(笑)。 サービスしてんな。ははは。
映像内では、名前を紹介するわけでも、レッドカーペットを歩いてくるところを映すわけでもなく、クッキーが唸ってるところをほんの一瞬編集でいれてくれます。プ。


あ、ちなみにこれがアイドルの時にやってたスベリジョーク。(脚本ですけど)


写真の紹介:
Life写真。どれも素敵。    こんな素敵なのが見れますよ。拡大出来ないですが・・・
611ac2db.jpgc5c4439d.jpg
←特に反則顔・・・ 



←ミッキーマウスににおいかいじゃダメジェスチャー?(笑)
鼻つまんでますよ。ミッキーも鼻はあんまりつままれないんじゃないだろうか・・・ぷぷ


Getty Images ウォーター・マークあります・・・ 
getty_images.jpg
最初に見た時は3枚だけで、今みたらどどーんと増えていたので、もしかしたら、あとで再度見たら増えるかも・・・?



※AP Images これもクリックするとウォーターマーク入ってます。
ap_images.jpg
この写真のウォーター・マークのない写真かな。
一番左  真ん中  一番右





※WireImage  クリックすると登録しろっていわれちゃう
wireimage.jpg←こんな感じで。 
今のところ1枚しかアップされてないです。






ジャグリングを披露してるクッキー。
3balls.jpg
これはむかーしの映像
ジャグリングっていうより、放り投げてる感じですが(笑)

多才な男ね・・・まったくね。






他の写真
その1  その2  その3

こんなもんですかね・・・
んー・・・いつまで投票受け付けてるのかわかりませんが、とりあえずアップ。

※98.7FM
987.jpgDC  VS  Parachute だって。
Parachuteも聴きました。好きですね。
それでもDCに投票しましたけど。(*^-^*)

これって投票数多かったら流してくれるのかな・・・






※99.3WAJK
DC  VS  The Band Perry
これは勝利をしたほうの曲をCTの6:00pmから流すそうです。
また、今回得票数の多い色は、別の曲とまた対決して・・・と最高5回勝ち抜き可能らしい。
そのたびごとにおそらく勝った曲を流してくれるんだと思いますが。
流してくれるなら、投票する価値が十分あると思います。
今は断然リード中。 ぜひとも5回勝ち抜き=5回ラジオで流れる、を目指して投票していきたいと思います!


※Sophie@103.7
5回勝ち抜きしてるようですね、DCのTLG。
今回は、James Bluntとの対決です。


ということで、投票呼びかけ終了です(*´∀`*)

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]