忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FOX CRIME ASIAで放送されているらしい、CSI用のプロモ。
MR.Sが使用されてます・・・・・
うらやましい!!!! 
@sumarnizamさんのご好意です

あの・・・ここ、アジアですよね?
日本のFOX CRIMEでも流して下さいよ・・・


私、FOX CRIME好きだからよく見るしさ!(無関係)

PR
DCの音域ビデオー!
ということで、また出ました~(Enanskiさんのお仕事!)

今回は、Axium時代+AH時代+セルフタイトルアルバム時代の3つにわけた形で紹介。
音の明記以外に、はっきりとどのアルバムのどの曲か書いててくれて、わかりやすいー!
こういう分け方してみるのも、また面白いっすねー。

ちなみに
AXIUM時代の曲の音域:F#2-B4
AH時代の曲の音域:C#3-C5
セルフアルバムの曲の音域:Bb2-Eb5

Overall: F#2 - Eb5 (2 Octaves; 4 and a half note) = 16 1/2 steps

そしてもがーーーーーー!!
セルフアルバムのEb5!!!
バックアップボーカルの部分をちゃんと拾ってくれてますよ!
A Daily Anthemの最後のバックアップコーラス抜き出しに思わずころがったぞーっ
PHがライブでは新曲として公開されていましたが、サウンドチェックでは、別の新曲?と思われる曲も演奏されています。
それがこちら↓


どうでしょう???


・・・いい音がのびてんなー!

お金のこと・・・
MJさんのところで、TMZ経由の情報としてアイドルの優勝者、準優勝者、それ以外(3位~12位)が、どんな報酬を受けるのか・・・ということが載ったエントリーが。
昨日の時点で、このエントリーについてコメントとして書き込まれている内容も見て、自分なりに面白いと思ったことをまとめてみました。

アルバム制作における収入をはじめ、音楽生活で動くお金についてのお話なので、興味のない方は、飛ばして下さいね。

とりあえず、TMZが触れている、アイドルシーズン終了後のアルバムを制作するにあたってのそれぞれの金額は、ここで紹介して、ツアーやプロモーション、ソングライティングクレジットの利点などは折込にいれることにします。
すべて、MJさんのところのコメントから拾ってくっつけたものなので、正しいとは限りません。
ある種のご参考として下さいね!(*´∀`*)
事情に詳しい方や、間違いにお気づきのかた、ぜひコメント欄にてご指摘お願いします!!


本題に入る前に・・アイドルコネタ:
TOP12以降は、どうやら番組に出るのにギャラが出る?
AFTRA (The American Federation of Television and Radio Artists)への登録が行われるらしい。
AFTRAに登録していると、$900~$1000程度の金額を1時間ごとにもらえるらしい。
番組の再放送でもいくらかもらえるらしいですね。
そうなの?それじゃS7の再放送を腐るほどして?お願い。<おぃ

こちら、本題。アルバムリリースに関する報酬金額
※優勝者: (クッキーはここ)アルバムを1枚作ると$350,000
レコーディングを開始した時点でもらえる→$175,000
そのアルバムをリリースするともらえる→ $175,000

**もしこの優勝者が2枚目のアルバムのリリースにもGOサインが出ると…→$275,000~$550,000の間
アルバムの出来次第(ファーストだと思うのですが)で金額が変わるようです
**もしこの優勝者が3枚目のアルバムのリリースにもGOサインが出ると…→$325,000~$650,000の間
**もしこの優勝者が4枚目のアルバムのリリースにもGOサインが出ると…→$375,000~$750,000の間
**もしこの優勝者が5枚目のアルバムのリリースにもGOサインが出ると…→$450,000~$900,000の間
**もしこの優勝者が6枚目のアルバムのリリースにもGOサインが出ると…→$500,000~大台の$1ミリオンの間

アルバムのリリースを重ねるごとに増えます。まあ、当然でしょうが。

※準優勝者: アルバムを1枚作ると$300,000
レコーディングを開始→$150,000
そのアルバムをリリース→ $150,000


**もしこの準優勝者が2枚目のアルバムのリリースにもGOサインが出ると…→$225,000~$450,000の間
アルバムの出来次第(ファーストだと思うのですが)で金額が変わる


3位から12位は1グループにされてしまうのね・・・
※3位から12以下: アルバムを1枚作ると$200,000(もしレーベルが契約をしたらという前提。ほとんどが契約されていないかと。私のお気入りだったパグやクリス.Dはここにあたる)
レコーディングを開始→$100,000
そのアルバムをリリース→ $100,000

優勝者と準優勝者の間に、それほど差がないのは、びっくりでした。

ちなみに、同じような番組のSYTYCD(ダンスアイドル)・・・優勝者が$250,000をもらえる以外の人は、ほぼ賞金をもらえないそうです。まあ、曲を出すわけでもないし、アルバムを出せるわけでもないし、番組後の身の振り方はさらに大変でしょうね。
この番組の過去の優勝者とかの末路をみると厳しい。厳しすぎる。

これ、面白い!!
DCの使ってきたギターを、幼少のことにまでさかのぼって、写真付きで紹介!!
guitar.jpg
こんな感じ。
スクリーンキャプチャをさせてもらいました(*´∀`*)

Starafarさんのブログ。

それぞれの写真をみながら、あー、あの時のだぁ、といろいろ使用したライブのことを思い出したり。
写真だけじゃなく、ギターをみただけじゃわからない初心者のために、なんていうギターかも明記してくれていて、すばらし!!

ぶっちゃけUSOツアーで使ってたギターのことは、完全に忘れ去ってましたよ。

なんどKOTNの折込のエントリーを編集しても、直らないので、ダラダラ長い文章を折込の外に出しています・・・やったら長いブログになってしまい、すいません。

まあ、ほんとちょろねたです。

※mmm-mag.com ~日替わり有名人相談室~
と勝手に名づけましたが・・・そういう企画みたいです。
質問を一般からあつめて、それを有名人に答えてもらおうという…
こんなところにクッキーが出てきたのが不思議なんですが、まあいいです。
ということで、クッキーが答えた質問を簡単にまとめると・・・
「ホームスクール(学校に通学せず、家庭に拠点を置いて学習を行うこと)で、スポーツチームや、グループ活動などにも所属していないから、友達がいないので、どうやったら友達が出来るか?」
ですかね。
クッキーの答えは、とにかく自分の好きなことが出来るグループ活動に加わるんだ!ってことで。
彼本人がグループという名のつく集団に常に所属してましたからねー。
自分の好きなことに参加するというのを前提に、スポーツは交流するのにいい方法で、強い絆が生まれる…学校とかで部活動を経験した・してる人はよくわかるかと思います。
そんな活動の中で、親友を見つけることも出来るよ、って。
そうだねー、自分の好きなことが出来る、地域のクラブとかに所属するところから始めるのがいいんでしょうね。ホームスクールは確かに、友達をつくるのが大変だろうなぁ~・・・。

ここで出てるだけでも、野球、アメリカンフットボール、バスケットボール、合唱、シアター…あとスピーチのなんかもやってたんですよね?当然バンドもグループです。
他にもワシャワシャ出てきそうだな・・・。

つか・・・・この写真ですか・・
最近の写真を使ってくれようとした気持は凄くうれしいんだけど・・・
(*´Д`*)ガオーッ
でも、良く見たら、なんか凄い疲れてないですか?大丈夫かな・・・

Dr.フィルのマネうまかったから、Dr.ポコ(ぇ)で番組持ってくれてもよくってよ?はは
 
なつかしーっ 1年ぶり・・・ 画質わるいけど、キュートなのはよくわかる。ほんとに。

そうしよう!

まー、そんな必死に声をかけるまでもないのかもしれませんが・・・

※歴代ベストアイドルは?
アダムッち1位。クッキー2位。3位はテイラー。
今のところ、2位と3位は大きな差がありますねー。
20分に1票投票可能で、残り25日?
しかし・・・でた!あの写真だ・・・
もう、キミだれですか?ってね・・・あの頃があって今がある。

このエントリーを書いてる間に2回目の投票をしてる自分が、必死なCookファンぽくて笑えます。

※ミスター・ツイッター12月 
になったところで、DCにとって何かプラスになるのかいまいちわかりませんが・・
まあ、名前が広まるっていうことでプラスはあるか。
こちら残り12日。
只今14位。こちらも20分ごと。
私も適当に頑張って投票します・・

※Musiqtone.comのベストアーティスト賞
1年と通して、一番のアーティストを選択。
よく、DCがリストにはいったなーと思ったことは内緒。
まあ、このサイトがどんだけ大手かわからないので、投票にどれだけ意味があるのかわからないところがイタイです。
31日まで投票OK。1日100投票まで有効。
只今4位。

ほかにも投票があれば、コメント欄で教えてくださいねー。
どんな、アホみたいな投票も、DCのためならしょうがないな~って、やるファンが、ここにいます!

やったね、クッキー!!!
The Chiefsブログにどどーーん!と写真が載ったよ!
しかもThe Chiefsブログにツイッターページまで貼ってもらっちゃって!
ウキウキでしょうね。もうキャピキャピしてるはずですよ。

ということで、20日、The Chiefs戦で国家斉唱をするDC。

クッキー・・・色が白い・・

※The Chiefsが紹介するDavid Cook

記事もね、なんか嬉しい感じで。
試合前やハーフタイムでパフォーマンスするアーティストのほとんどが、実際に試合をみたりしないけど、クッキーは違うね、試合終了の瞬間までChiefsの応援を会場でしてるのを保証する!って。
地元カンザスのスポーツチームのサポーターであることを、アイドルの初期から公言してたしね、とChiefsに限らず、他のスポーツチームへのいれこみっぷりも言ってくれてます。
やっぱり近所のアメリカン・ボーイ・・・

国家が終わったら、ゆっくりゲームを楽しんで欲しいものです(*^ω^*)
あー・・・そしてファンに、記事とか、テレビ放送とか、写真とか、インタビューとか・・よろしくね?
誕生日だから、Chiefsから、何かもらえるといいね。
全員のサイン入りの帽子とか・・・

もうどの写真を紹介したのか忘れてしまいまして・・・リピート紹介はご勘弁を。

紹介の題名がThis is it・・・でしたが。イヤーサスガニコレハステキ。
赤面しちゃったよ、アタシ。
000428y7.jpg
つか、ぜったいガリよ!?
どうしちゃったの???






 

こちらレッドカーペットでのインタビュー。なんか口調がベランメイ?
つか、なんか酔っ払い口調?
でも表情とかリラックス感とかたまらん。うおおおおお

もしBJ以外でMJのカバーをするとしたら・・・という質問をされて
Screamがお気に入りなんだ、と言って、ジャネットがヘルプしてくれるなら~(ここでまたカワイイ顔をしやがる:51秒らへん)とか調子にのってますよ(笑)
"Dirty Diana"をカバーしたら、絶対シビレルと思うね!って言われてますね。
ああ、S8でアレクシス?ピンクのちょび毛の子が歌ってた・・・あの曲?ぁ

スクリーンキャプチャしてくれた方が。
http://twitpic.com/ndkjt
http://twitpic.com/ndkfs
ははは・・・反応するところは同じCOOKIES(o´∀`o)


1:24くらいから、再びクッキー登場。(Jimmy Kimmel の番組らしい)
このリポーターが話し始めたとき、クッキーと同じ反応をしました(笑)
アダムっちにはなしかける声とテンションを見て、「あ"?」っていう顔をするクッキー。あまりあからさまにヘンな顔をすることないですけど、これはしてますねー。(55秒くらい?)
いいものを映像に収めてくれました(*´Д`*)ハハ

"David, Can I ask you a question?"
"Sure, you can." 
"What's cooking?" 
"oh no.. really?!" 
"You're beard looks like it' made of peanut butter."
"Thank you."

ピーナッツバター好きだろうし・・・ヒゲがピーナッツバターで出来てるみたいとか言われて、よかったね!(そうか?)

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]