忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、完全に見る気を失いつつあったS9も、もういくつねると、TOP12~?ってことで、DC&TAを!生ライブを!(これは厳密には録画だけど)、テレビの画面でナイスサウンドで聞けるー!見れるー!
やほーーい!!日本のTOP12は4月11日でいいのかな?
ウホーッ ウホーッ
コレで日本のファンも増えるかもしれん・・・そして気持ちがちょっと離れてたファンも帰ってきてくれるかもしれん・・・ソニージャパンが心をいれかえてPRしてくれるかもしれん(最後のは可能性なさげ)。
4月はギブスバックもあるし・・いい月になりそうですね♪

あ、TOP24?あそうね、やっぱりハイライトはサイモンがDavid Cookと口に出し、それが日本語の字幕にしっかり出たことでしょうか?
あ、ランディも口にだしてたけど・・・・。

ということで、TOP24について、いらねーよ感満載の感想を、折込にいれました。
今の時点で、大好きな出場者がいる方は見ないことをオススメ致します。基本的にS9にあまり愛着がないので、思わぬ一言で傷つけてしまう可能性大です(苦笑)

せっかくDCの名前が出たんだから、番組終わったら、「番組中に、サイモンやランディが言及してたデビットクックという人は・・・」とか特集組んでくれても構わなかったのに?2,3分でいいからさ。

冗談はさておいて、本気で思うのですが、自分の作品のPRをしないような司会者はダメなんですか、FOXJAPAN? どっかのレコード屋の店長でもいいよ。純粋にアイドルが好きで、色々知ってる人なら素人でもOKなんだけどな。


女性群 (男性陣よりも気合がさらに入らないのは毎年の宿命。女(←アタシのこと)っていやーね。)
テーマのおかげか、例年よりかなり高い割合で曲を知ってました。

今回は、名前を聞いてすぐ書くように努力したのですが、まあ私のことなので適当です。ご勘弁を。
A・・・好き B・・・普通 C・・・モガッ F・・・よっぽど腹たったら。(私の好き度であって、上手さではないです)

1.ページ?:B
この人誰????とかおもってたら、DCのTOP20でやった曲を歌いだした!!
度胸あるわね!とDCファン丸出しの厳しい目線でみていたのに悪くないと思ったので、よかったのでは?
でもやっぱりこの曲は私にとってDCのバージョンがベスト。このときのパフォ好き。サイモンとはケンカしちゃったけど。

2.アシュリー:C
かわいこちゃん。プッシュされてた子ね。
レオナルイスか・・・私、彼女のよさは、曲を含めてわからん(Xファクターの時にカバー歌ってる時はすごいいいと思ったけど)希少人間です。
なぜこの曲・・・低音はどうにも聞いていられなかったし、全体的にあれまー!って。彼女は、最初のオーディションがベストだったような気がする。(ハリウッドでは映像みてないような気がしますが・・)

3.ジャネール?ジュネール?:C
がぁ!応援してた子なのに。曲名を聞いただけで、ハリウッドのダメだった方のパフォとおんなじになると思いましたね。
彼女の持つ、特有のステキなトーンが一切出ない曲をなぜ選ぶのぉぉぉ。そのトーンが出ないと、一気に何の特別さもないちょっと歌のうまいおねえちゃんになっちゃうのに!
これが、自分の声を良く知っているか、知っていないかで出てきてしまう差なんでしょうか・・・。(泣)

4.リリー 白頭:B
大絶賛されてましたね。たしかに自分のスタイルを持った人だと。
アマンダとやる音楽の形は違うにせよ、同じようなポジションに私の中でつきました。ユニークだけど、あまり応用、変化自由なボーカルではないような気がするので、同じような「リリーパフォ」をこれから見続けるのかな、と。バーシンガーっぽい印象が抜けないんですよ、私の中で。うむー。今後、周りと自分の間の好き度に大きな差が生まれる気がヒシヒシしてきますw
ちなみに、この曲は知りませんでした。

5.チリクル あー、名前書き忘れてる:A
思っていたよりずっとスモーキーなトーン?歌い方?に、いい意味でびっくり。
この時点で、一番。今後に期待。

6.ハッピーカントリー 名前はどうしたんだ・・:C
吸収も早いし上達も早いとかいってなかったけか?ハリウッドのヒドイ音程はずれがどこまで克服されてるのか楽しみにしてたのに。
絶好調にオフでした。
ギター必要なのかな・・・そのせいで歌に集中できないなら、弾かなきゃいいのに。
つか、目指すのはカントリーじゃなかったっけか?なんか何もかもが?????のパフォ。 

7.レイシー:C
声はユニークだと思う。ソングライター声(って何?)とはまたちがった感じで。だから印象に残りやすいのに。
最初からまずさいっぱいでスタート。やばいな、やばいな、あらーって。やっぱりダメだった!っていう・・。途中でテンポもなんだかずれてたような?
カーラがKiss meやれていってたけど、声が似すぎじゃないのかなー。(Kiss Meはすごく好き♪) そこまでオリジナルとかぶるのはどうなんだろ。

8.レオナルイスそっくりさん?(だから名前を書いとけ!):A
チリクルちゃんの方がすきだけど、コノ子も他の人と比べるとAとしたい。おそらく通年なら私の中で「普通カテゴリー」に入りそうな子。つか・・・この人も完全に初対面で、誰??っていう感じ。
しかも紹介の時と、VTRの職業が違ったし。どうなってんだ。(一つはコーポレートシンガー?で、もう一個は歌に全然関係ない職業だったような気がする)
彼女は私は前半の方がすきだったな。後半はなんか、もう一押しして欲しかった。上手に歌って、それだけです、みたいな感じが残念・・つか、それはカラオケってことか!?があああ それにAついちゃったよ?アラマ。

9.ディディ:A
ハリウッドでブルックを思い出して、さらに彼女よりも私を不安にさせると思った方ですが・・・すっかりディディさんに金髪+ギター+かわいこちゃん枠をもってかれてしまったジャネール?ジュネール?ちゃん。
声がいいですよね。ジュネール?ジャネールちゃんも同じようなステキなトーンを持ってるのにそれを出せたか出せなかったかでこうも印象がかわるとは。

10.シャボン?シュボン?:B
歌ってる顔がこわい。普段がかわいいだけに、もったいない。
選んだ曲がいいですね。このMVも好きだったなー。まあ他の人と比べるとお上手ですが、好みから大きく外れてる。ああもったいない。

11.クリスタルなんとか?:A
アラニスのこの歌の入ってるアルバムはすごく好き。今でもたまに聴くしー。
やっぱり上手だし、自分のスタイルもあるし、今日は深くまで踏み込んでなかったけど、馬力のあるアクセルを持ってると思うので、楽しみ。
一つ、ハーモニカは余計だったと思う。そういうスキルがあることをみせたんだろうけど・・・

12.ケイティ:B
訓練されて上手くなったような、サイモンもいってたけどコンテスト臭みたいのが強すぎるんですが。衣装とかとんでもなかったですよね?
面白みとか意外性とか一切期待していない自分が悲しい。
声にユニークさがないと私は思うので、よっぽど激ウマで歌わないと私はきっと「うおおおお」ってならない気がする。ごめんね。
とりあえず、コノ子を番組が一押しする理由がよくわからん・・・
まあ、雰囲気が一番正統派美少女だから? 

(私の中でボトム2 レイシー ハッピーカントリー)
(予想ボトム2 ぺージ(すでにケイティのところですっかり私が忘れてたから) レイシー)

はぁ・・・とりあえずブログでコメントアップしようと思っていなかったら、70%は聞いてなかった気がする・・そんなパフォーマンスが勢ぞろいでした。
曲をこれだけ知っていて、これだけ楽しめなかったTOP24が今まであったろうか(苦笑)
あ~あ・・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あ・・・
一応見たんですが…記憶に残ってません^^;
おまけにつまんねーな、と知らないうちに?削除してました…
う~ん、このままだとやっぱりTOP12から見ることになるのかな
ちゃんと見ようって気持ちがないとまだ人数が多すぎます(苦笑)
Toshiko 2010/03/24(Wed)20:54:52 編集
女性陣に
気合が入らないのは私も一緒。やーね。

私も記憶に残ってナイヨ・・・。つーか顔がね、覚えられないのよ。白頭とクリスタル??は覚えてる。
とりあえず私もハーモニカはいらないと思いました。
ハリウッドウィークでも良かったしな。期待してる人。
でも毎回同じようなパフォを続けそうな不安はあるかなあ


あとクッキーが良いって言ってた・・・何だっけ(あ)眉間の当たりのほくろばかり見てしまった。

ガラス職人って子もいましたよね?
予選でそんな子見た覚えがないよーーー。誰だ君はー。

うん、楽しくなかったですね・・・。
ともみ 2010/03/25(Thu)19:31:31 編集
ほくろ・・・
たしか、ともみさん、オーディションの時に、彼女がいいっていってましたよ?クッキーと同じ趣味でいいなーと思った気がします、私。忘れてます???(*^ω^*)

ガラス職人は覚えてますよ。
アタシが、このグループむかつく、って言ってたグループの1員です。カラコン(TOP24で一番に歌ったやつ)と一緒にいましたね。
あのグループから二人TOP24なんですよ。
やはり私の見る目はナイ・・・。

わたし、TOP12のメンバーを知っていることに今きがつきました。
それなのに予想にその名前をバンバンだしてるあたりが、アホ丸出しです。モキャ!
キョウ 2010/03/26(Fri)10:03:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]