忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どしたの、S9・・・どうしたんだー!?うわー

ということで、なんだろうな感満載でS9は続きます。女性シーズン!と騒がれてる割には、むしろ男性陣の方が全体としてよかった?まあ、どんぐりの背比べですが・・

戯言感想です。
興味のある方、折込でどうぞ。

A・・・好き B・・・普通 C・・・モガッ F・・・よっぽど腹たったら。(私の好き度であって、上手さではないです)

1.カラコン:C
アレンジは原曲がわからないほど大幅にアレンジ。そしてそのアレンジが好きじゃない。致命的でした。
そでもボーカル的にビシっと決まってたら問題なかったのに、そこも不安定くさ。

2.アーロン:B
私、コノ子応援してた?二本立ての一人かな?あらそ。
入りはなかなかだったのに、サビにはいってからダイナミックさを強調するにはパワーが足りない気がした。
そしてジャッジがビックボイス言ってるのにびびった。家のテレビかアタシの耳がおかしいらしい。
もっと緊張でガッチガチになりそうな予感がしてたのに、その割りによかったのでホッ。今後も頑張れ。
てか、アタシは何でこの子を応援し始めたのかしら・・・・?<ぁ

3.ジャメーン:C・・・間違いなくF側に近い。
「俺、ヤナヤツな感じに編集されて映ってたけど、本当はいいやつなんだぜ」・・・そんなことぬかすところがますますイヤなんですが。
はあ・・・
家の窓ガラスを弁償して下さいといいたい。
あの高音はいいのか?あれ?
歌ってる本人は完全に自らの音に酔ってるみたいでしたけど(苦笑)

4.ティム CBTM・・・ヤビィィィィーイ!:C
うわー、覚えてたよりかわいいなーと思ったら、歌い始めちゃうんだもん。<当たり前。
がぁ。致命的なくらいまずかったな。びっくりした。ほんと、ステージに上がる3秒前に曲を変えちゃったような。
でもだからって、あそこまで顔だけってジャッジ全員から言われたら、なんかもう救いようない気が(苦笑)。
あれだけ「お前は顔だけだ」と声をそろえて言われたから、最後には気の毒になったよ・・・
アレ見たら、他にTOP24に入れなかった人たち、家でテレビにいろんなものぶん投げるだろうな・・・。

ただ間違いなくルックスはステキ。13歳くらいだったら、必死に投票してたかも(笑)
「ひどいわ!ティムティム、顔がすてきだったもん!」 ・・・・こうして番組はダメになっていくのね・・・

でも前の言いましたが、ルックスがカッコイイのは、性格がいいのと同様の、一つの利点です。すばらしいことです。
彼の顔が次に進ませたといわれるのがみえみえで、いっそここで終わらしてあげるのが優しさじゃないだろうか、と思ったりもして、残ってほしいのか、脱落しちゃった方がいいのかわからん。

5.ホルへ 名前書き忘れちゃったよ:B
恒例の誰?な人。
なんか5人目・・・そろそろ「お!」っていうのが出てきてくれないと、具合が悪くなりそうなところに来た彼。
だけと、ボテボテの内野ゴロで、1塁セーフみたいなところがなんだか微妙。
まあ、ティムティムの後でラッキーな部分もあるでしょ(苦笑)

6.テイラー:B
なんでそんなに叫ぶの?力まかせにリャー!みたいな。だから音もいまいちはずれる。
それがクールなのか?まあなんでもいいや。
この曲はlenny kravitzで知ったので、彼のイメージが強い。そしてlenny kravitzは存在感が服着てるような方なので貧弱に見えちゃったよ。
私は彼のHOMEがよかったなー。
そしてあれだけ70代の彼のステキさを絶賛してて、いきなり手の裏をかえされて、テイラーより、むしろアタシがびっくりよ。
こう・・胴上げしてて、一斉に手を引っ込めて、地面に激しく打ち付けるテイラーが不憫だった。
まあ、パフォがコレでスゲー決まってたらもっとブリブリしてたかもしれませんが、そこまでステキじゃなかったし。<あ

7.Lee あ、ジーンズ銘柄でクッキーね:A
ぽっちゃり二重のヒゲだからクッキー似てるのかしら?パフォすると似てると思わないんだけど。
むしろゴキたんを思い出したのですが。え?アタシ一人?アラソ。
クッキーの似てるのは、声がちょっとガルルルの入ったハスキー気味?なところか?
彼の今までの少ない時間のパフォしか見れてないからわからんのですが、ランディがいうような、ハードな!ロックな!っていうシンガーじゃないような気がするんだけどな。(声は合うかもしれないけど、彼自体の音楽の方向性が、という意味で)
曲が好きー。あなたの選ぶ曲は好きなの(ハリウッドのときとか)多し。
声がいいっていうのは激しく同意。レコーディングしたらしびれるボーカルになりそうだ。ちょっと1つくらい買ってみようかな、彼のレコーディングバージョン・・・
ただし、このトーンというか、声がいいだけに、外れると通常以上に心地悪い印象。結構何度も、どっかいっちゃってましたよね?今後に期待。

つか、君のおかげでDAVID COOKが二回も字幕に登場したのよ。
返しきれない恩があるわ。なので、貴方の歌、一曲、レコーディングバージョンを買っておくね。あ、ライブバージョンは全然いらないから。ぁ

8.アジア風 韓国っぽい:B
メモには「ZZZ・・・」と書いてあって、いいんだか、悪いんだか。(苦笑)
こういう感想ならティムティムの方がいいのかしら・・・<それはナイ。

メモに「もういいや」 ハハハ・・・脱落寸前。

9.ムキムキマイケル:B
ギター必要だったかなー。つかなんでこの曲?(曲はすごく好きだけど)
私、この方の良さがわからんのです。ダイナミックさが全然感じられない。
声がすきじゃないのかな、歌い方が好きじゃないのかな・・・まったく説得されません。
それでも技術的にはいいのでは?今日のメンバーと比べると。

10.ランバート:C
人前で歌ったことがほとんどないらしいので緊張しちゃったとか。
そんな状況で同じ週に登場した出場者を知ってるわよ?
S7のジェイソン・カストロ。
そんな彼はTOP24で、「うわ!」とアタシに言わせてくれたわよ?そんなこと言い訳にしてちゃだめよ!がんばって!でも人柄はとてもよさげなので、残ってほしい。成長に期待。

11.ああ、一押し君ね!カーラと一騎打ちの子ね:A
この日、デビットクックが画面に文字として出てきた瞬間にあがった脈拍についで脈拍が上がったわ。
彼のパフォはよかったけど、それよりもジャッジ(つうかカーラ)。
彼が最初から最後まで、気持ちのわるい笑みを浮かべたのは、最初のカーラの両手挙げてブンブンブン?とか見てじゃねえのか?
だいたい、なんかサイモンにべったりじゃね?座る位置が確実に近いんですけど?サイモンが話してるときは、じーって見てるし。
本気で一騎打ちのシーズンになりそうです。
んで、さらにむかつくのは、この夜、ココまでの中で、1番の出来だったでしょ?彼??(すくなくとも私はそう思った)
やっと出てきた、ちゃんとした実力のある人の評価のときとか、ふざけんな。
前後のふざけたジャッジとのやりとりがなきゃ、きっと歌だってもっとよかったきがする。
いいかげんにしろい。

12.アンドリュー:B
もうこの人は、前から言ってますがよさがわからん。
テクニカル的には、この日に限ればTOP3に入りそうだけど・・・この埋められない距離はなんでしょうか。
アレンジにこの先、しばられないといいけど。
つか、ストレートアップはそこまで良かった?

さ、苦痛の香りがプンプン漂ってまいりました。
コレ・・・なんかもう一気にTOP12に行ってもいいよ。
ほんのすこしだけ、去年のTOP36→TOP12にしたやりかたがなつかしくなりました。そんな日がくるなんて!自分が一番驚いてます。
TOP36制度絶滅運動をしていた(ウソつけ)自分とは思えません。

私のボトム2:ゆるぎなくジャメーン、出来からいったらランバート君だけど、つまらない方が罪だと思うので、感想がZZZだけだったアジアン君。
予測ボトム2:希望こめてジャメーン、残念ティムティム・・・


フシュー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うーんうーん
覚えてないよー。

でも女子よりは記憶が残ってるかも?

今回はね、むにょすくんが落ちちゃったのがね~。
応援してた訳ではないけど、ここで落ちるなんて。納得いかね。

3番の人、叫びが我慢できませんでした。
あれ歌じゃナイヨ!

8番の韓流の感想が「ZZZ」に笑っちゃいました(o´д`o)

この日でいいと思ったのは裸んボ君とLee。
裸んボ君は髪結んだ方がいいな(なんの話だ)

ハイライトはやはり「サイモンがDavid Cookって言ったよ!」かな(笑)曲を自分の物にしてた・・・。
あーーーはっはっは(高笑い)。もっと言え!!
日本のTVでクッキーの名前が出るのは嬉しいわー。
キョウさんが言ったように、皆興味を持って検索したりしないかな。

あ、最初の「どんぐりの背比べ」部分を読んで、某どんぐりを連想したのはわたしだけでしょうか。もう完全に刷り込まれてます。
どんぐりずらり。
ともみ 2010/03/25(Thu)20:59:34 編集
むにょす君
ともみさんとIraさんで黒アーチィ?って言ってた人ですよね?
歌の出来から言ったら、ここで落ちるのは確かにおかしいですね。そこが人気投票の痛いところだ・・・

あの叫び、やっぱりアウトですよね!?
私、顔しかめましたから。
本人が、「やった!」みたいな満足気なところに、二度びっくり。もういいから・・。

ははは!!
私はともみさんの「韓流」に笑っちゃいましたよ!!
はははは。そのあだ名、これから使おう。

Leeは、いいときの声がビシーってひびきますねー。
歌の間に、数回でも「おお!なんかイイぞ、この人!」と思う瞬間がある。その瞬間は裸んぼを抜く魅力なのですが、そういう瞬間の次に、えええって台無しにされる音が発されることが残念でした。
サイモンがLeeのことをナチュラルうんたら、って褒めてたのはすごくわかる気がしました。
それでも、音程がかなりずれるのは(何度も(苦笑))確かなので、あそこまで褒める姿を見ると、彼の力を駆使したLeeバックアップ作戦としか思えません。
レコーディングバージョン買ってみるので、彼のレコーディングボイスがどこまでステキか、感想お伝えします♪

やっぱりハイライトは「デビット・クック字幕出現」ですよね!
たしかランディの時もデビット・クックが出たと思います。
私、ツイッターで「似てねえよ」ってつぶやいたので、おそらくランディの字幕が「デビット・クックに似てる」っていう感じのが出たんだと思います・・・。

どんぐりね・・・私も書いてて、想像したのは、もう一人のどんぐり。3年前の私の中の「どんぐり」とい単語は、これからの私の中の「どんぐり」とまったく別物だということが、身に沁みてわかりました♪ 
キョウ 2010/03/26(Fri)11:48:26 編集
今頃だけど
kyoさんの感想を読みながら見るのも面白いかなと思って再生したんですが…3人すんだところで私…寝てました^^;
1番目はもう記憶にないです
2番目はこの子はどれだけ成長するのか楽しみなんだけどなんかねお腹から声出してる?って思うの
だからkyoさんのパワーがたりないってのは正解じゃないかな
3番目は悲鳴かと思った…
この先は見る自信がないので省略(苦笑)
は!しまったあまりにもつまらないからサイモンの「デビット・クック」を忘れて削除しちゃったじゃない!!
あ~あ…このコメントを書いてて気がついたわ
Toshiko 2010/03/27(Sat)14:32:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]