忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紹介が遅くなりまして、すいません!
POPEATERのインタビュー映像がアップ!  (リンク先の映像はDCのあとに他の人が出ます)
こちらYoutubeバージョンです(Ladysearchさんのご好意)
髭はやまもりだけど、キュートでいぶ炸裂。 

話している内容はニューアルバムのこととかじゃないです。
「(音楽に関しての)その後を決定付ける瞬間="Defining Moment" 」ってことで、少年でいぶ時代のことをあげてます。
この話は、ちょっとしたDCファンならみんな知っていると思うので、目新しい情報っていうわけでもないですねー。

2年生のときだったらしいのですが、学校に行く仕度をしてる時に歌ってるのをママに見られた瞬間を挙げてます。
見られた直後、恥ずかしさでいっぱいになったでいぶ君。シャイだったんだって。
そしたらママが「あなた結構上手なんじゃない」って言ってくれたのね。
でいぶ君は、他人に歌っているところを見られた恥ずかしさにやりきれなくてちょっと泣いちゃったようです。
おーけー、おーけー、ここはもだえていいところ?アタシ? <ぇ
その数日後、(ここでは言ってませんが、ママがDCの音楽の先生・Mrs. Gentry(スペル未確認) にDCが結構上手に歌えることを言ったからだと、私は認識してます)Mrs. Gentry がでいぶ少年をクラスの前に呼んで歌わせたとか。
ひいいいいいい でいぶ、よく頑張ったぁぁぁああああ!!
それがまたうまくいき、その後学校のクリスマスミュージカルのようなものにキャストされ、ソロを歌うことに。
当時、ありえないくらい緊張していたそうですが、それでもとても楽しんだとのことです。

その後は、はまっていって、タレントショーや、同様のイベントがあると、それを人前で歌う手口として利用したとか。この当時は、親の選曲を歌ってたようです。
(この部分でDCがM.O.って言ってるのですが、私は自分がいつも見てる犯罪系のドラマとかで出てくるM.O.=method of operation の略として解釈しちゃいましたが、全然違うものかもしれません)

ということで、人に歌を聞かれた「うぎゃあああ」な瞬間が、音楽への情熱が発展する手助けをしたと思う・・・そんな風にインタビューをしめてます。 はは。
DCの"defining moment" でした~ 

つかね、私もそれならありますよ。
私は家にいて、ブラシをマイク代わりに鏡に向かって歌ってた気がします・・・・(イタイ)
それを父親にみられて、「プ」と笑われました・・・
これね、もうね、恥ずかしいとかいうレベルじゃないですよ。
大惨劇、カタストロフィー、トラウマ・・・そのあたりの形容詞が良く似合います・・・・。
なので彼の恥ずかしい、泣きたくなった気持ちはわかります。痛いほど。
私はトラウマです。いまだに他人の前で歌うより身内のほうが1000倍は恥ずかしい。(別にどっちに対しても歌わないけど)
音楽は一人の空間でこっそり楽しむ・・・・そんな人格が出来上がったのはこのせいなのか(笑)



さああああ!!!!
今週はついに例のもの発表ですよね!?
なんだろなーなんだろなー
水曜日か木曜日のものなのかな~???(日本時間じゃ木曜日、金曜日ですが)
それとも、それとも・・・・

ウキョオオオオオオオオ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いつもありがとうございます
初めてコメントします。毎日楽しみに、そしてありがたく拝見しています。
あんなに素敵なデビッドさんなのに、日本ではイマイチ知名度もなく・・・
1stアルバムもジャケがイマイチで・・・と泣きたくなるくらいデビッドさん情報がない中、ここにくれば英語が全くわからない私でもリアルタイムなデビッドさん情報がわかる!という素晴らしいサイト(涙)
ホントにいつも丁寧かつ素敵情報ありがとうございます!
ココを発見した時は興奮しました~
あんな早口でネイティブな英語、訳を読んでからじゃないと、雰囲気すら掴めない私にとって、感謝感激雨あられです!!
去年の春から、foxも見れない環境になってしまったので、ホントにありがたいです!
はやく2stアルバム聞きたいですね~
これからもステキデビッド情報をよろしくお願いします!!
うめ 2011/02/21(Mon)16:45:45 編集
分かるな~
恥ずかしい気持ち分かるな…
私の場合、歌ってるとこを見られたんじゃなく
お隣に夕べ歌ってたねって言われた時すごく恥ずかしかったな^^;
確かに大きい声で歌ってたけどまさかお隣に聞こえてたなんて思ってなかったから
でもここでクッキーと違うのはそこから先がないこと(笑)
あーーーそうね!例の発表!!!
いつかな~何かな~楽しみ!!
Toshiko 2011/02/21(Mon)19:18:23 編集
うめさん
かわいらしいお名前ですね~。
はじめまして!!!私の方が、うめさんに声をかけてもらえて興奮しております。アラヤダ。

DCのことを「デビットさん」と丁寧に呼ぶ方に初めてお会いしました。はは
すいません、いつもポコだの、なんだの呼んでいて・・・(汗) 愛情からなんで・・・

本当に!
あんなに素敵なデビットさんなのに、こんなに知名度が低い国で残念です・・・
やっぱりここいらで、アメリカンアイドルを民間放送で流してもらって、しかもS1~から一挙放送・・・そんな夢を見てる場合ではありませんね。ははは。


やっぱりあのファーストアルバムのジャケはいまいちですよねぇ。人に渡す時は、思わず裏返しに
してしまうアルバムです(ごめんね、クッキー)。

FOXみれなくなっちゃったんですか!?
それは残念ですね・・・
でも、去年の春からなら・・・特にクッキー出てませんから(笑)。問題ナシですよ!ははっ
そうか~・・・そうですよね、中には、もともとFOXみれてて、DCファンで、今は見れなくなった方もいるんですよね。
そんなうめさんのお役に立てていたなら、これ本当に嬉しいです。
こう・・・生産性のないブログとか続けてますと、定期的に自分がいかに無駄なことをしてるのかっていうダウン期がくるわけですが、そういう時に救い上げてくれるのが、うめさんのような言葉をかけてくれるDCファンの皆さんです。
本当にありがとうございました!!
これからも頑張って行きたい気持ちを頂けました!!!

是非是非、これを気に気軽に立ち寄って、話をしてくれたらと思います!周りにDCファンがいなくとも、ここならDCファンしかいませんからね!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

セカンドアルバムは、楽しみになりすぎて腹が立ってきたこのごろです(笑)。あ~あ・・・
キョウ 2011/02/22(Tue)15:18:31 編集
Toshikoさん
おおっと、それは恥ずかしいですね・・・。
みんな恥をかきながら大人になるんですね・・・(シクシク)
全国の親御さん・・・子供が歌ってるところを見かけてしまったら、「わりにうまいじゃない」とコメントしてやっといてください。たとえそうでなかろうと。隣人さんもしかり。ははは

今週を目標に待ち続けたのに、また待機時間が増えました・・・。
情報が何もなきゃないで、ブーだし、出たら出たでその情報どおりじゃないと、このがっくり感。
私はなんて自分勝手な生き物なんでしょうか。
放置時間が長くてねじまがってきましたよ・・・
キョウ 2011/02/22(Tue)15:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]