忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んで、思わず地べたをゴロゴロしたくなったものを集めたエントリーです。
好きなだけ転がらせて下さい(何)。


ルークのインタビュー記事でDCとの友情について
音楽がなります。しかも繰り返し・・・どこを押せば止まるのかわからなくて、読んでる間、ずーっと同じ曲(20秒とかで終わるような伴奏のみの曲)なので覚えてしまって、今も頭の中でまわってます。
( ゚д゚) 誰か助けて下さい・・・

ルークのアイドル後のことをちょろっと。そして近況も。
DCの事は、アイドル後も友人でい続けてる人物としてDC一人をあげてくれてます。
家にいるときは(LAにルークも住んでる)、食べに行ったり、映画に行ったりしてるって。
今もコンスタントな友人関係を持っているただ一人だね、って。
AWWWWWWW(人´∀`).☆.。.:*・

Chapter 6(ルークがメンバーとして所属。ルーク一番カッコイイ。←余計な感想)の活動にも少しふれてます。
現実的な話も・・・大変だよな、ミュージシャンで居続けるのって。

ルーク記事のDC部分:As for his experience on American Idol, Menard said he struck up a strong friendship with David Cook, who lives nearby in Los Angeles.
"We have gotten pretty close and most of the time when I am home we will go out for supper or a movie," he said.
"He is the one person I still have a pretty regular friendship with."



ブログエントリー BY John Toycen君

John Toycen君のつぶやき:Tonights article is all about @thedavidcook and his secret, awesome album #analogheart. Check it out, jtoycen.blogspot.com

この子は普通に音楽大スキでDCのミュージシャンとしての経歴、才能、キャラクターなど、私達コアファンと同等の理解を示してくれて、それをじっくりと文字にしてくれています。特に、DCのアイドル前のソロアルバム・Analog Heartを大推薦してくれています。

この人もHELLOで「こいつは今までの出場者とはわけがちがう」って思ったらしく、そこからDCのアイドルパフォについてもたくさん触れてますね。そのあと、DCの歴史を遡って、アナログハートへ。
ああああ ほんと嬉しかったです、これ読んで。
大ファンなのでしょうが、表面だけでなく深いところまで探ってDCを判断してくれた上で、それを記事として書いてくれてますよ・・・
DC&アナログハートを薦める上で、必ず一緒にくっつけておきたいような文章です。ハハ。
DCコアファンブログとかじゃないところで、こんなふうに言ってもらえるのが嬉しくて、個人ブログはあまり載せないのですが、例外としてアップです!
是非、読んで下さいね~ AWWWWWWW(人´∀`).☆.。.:*・


ビリージーンをカバーしたバンドがDCをクレジット
NonpointっていうバンドがMichael Jacksonの 'Billie Jean' のカバーをフリー配信してるっていう記事です。リンク先の記事にダウンロードリンクがついてますので、気になる方、どうぞ!!
DCの部分は、記事(といっても数行の短いもの)の最初に、彼が今回BJをレコーディングしようとする原動力というか、きっかけとなったアーティストとして、Michael Jackson, Chris Cornell、そしてDavid Cook の名前をあげてくれているそうです。
DC部分の抜き出し:They cite Michael Jackson, Chris Cornell, and David Cook for inspiration regarding the song.
普通はChris Cornell氏止まりのクレジットだろうに、
DCの名前まであげてくれるところに・・・・(うわ~ん(´ω`。)←感涙)
AWWWWWWW(人´∀`).☆.。.:*・


※Lindsey RoseちゃんとiCarly
リンジーちゃんのパパがつぶやいてた内容:  @TampaBayTraffic I agree. It's a cute show. My daughter got to talk to "Sam" on the phone one time thanks to @thedavidcook.
iCarlyを褒めてる方のつぶやきに対して、自分もあの番組はキュートだと思うって言ってから、リンジーちゃんもサム(出演キャラクターの名前かと)と電話で話せて、それをDCに対して感謝、ってつぶやくもんだから。
アタシが、モギャーってなるわけですよ。

すっかり忘れていたのですが、Iraさんが、その時のことを覚えていて教えてくれました!!
ありがとうございます!!
しかもその時のジャネットマカディーちゃんのブログ内容をDCOで見つけてくれました。
そのおかげですっかり思い出せて、すっきりです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
2回同じことで、AWWWWWWW(人´∀`).☆.。.:*・ ってなれて特した感じ♪

ちなみに当時、管理人の古いブログでこの記事を紹介していたエントリーはこれ
注)あ~、すいません、リンク先で、ずーーーっと下の方までスクロールして下さい。
二つ目のエントリーのしかも一番下の方にあります。


※FOOのライブであうっ
会場にいた一般人の方のつぶやき@scotprincess: So I totally respect @thedavidcook now he actually stood in the crowd not the vip area at the @foofighters show unlike all the other celebs

ここにはVIPセクションっていうのがあって、そこでセレブがウヨウヨ参戦するなか、DCが一般観衆の中で一緒に見ていたことがとても感心した、っていうつぶやきです。
せえの! AWWWWWあううううぅ(人´∀`).☆.。.:*・

この会場、キャパが400程度で、ゲストリストが300人いたとか(苦笑)。
あのスコットさんとかもチケットにならんだらしいのですが、ソールドアウトになったって言ってました。
キャパが400だから、自分の並んだあたりはまず大丈夫だろうって思ってたら・・・150人でストップしてウギャーッってなってました。アラマーッ

気持ちはわかる。私だってコネがあれば、それを駆使してFOOのライブいくもんよ。
しかもFOOライブ・・・この会場は20ドルだったかな? やしゅい・・・新曲からふる~~~い曲までサービスでやってくれて・・・400なんてキャパでFooが見れて20ドル!?
しかもバンド活動復活後のライブで・・・ なんという!いいなー いいなーっ

そういえば、FOOのバレンタインのギフト?としてアップしてたミュージックビデオ?(クッキーもリツイートしてました)も最高だった。ああいうのDC&TAも作ってくんないかなぁ~・・

参加した方のつぶやきを若干紹介:

クラッシュキングスがアップしてくれた会場写真
Tonyのつぶやき:For you beautiful people in the social media network sphere thingy... the troubadour won't see a better show for a long while... FOO FIGHTERS!!! -t
っていう書き込みもあったので、少なくともTony(デイブがクラッシュした人。ウフ)はいたと思いますが、おそらく三人全員・・・
彼らの一般人の中から見てたっぽいですね。写真のアングル的に。

Tonyといえばこの写真・・・何度みてもウフフ( *´艸`) ←病気
AWWWWWWW(人´∀`).☆.。.:*・

FOOのライブでつぶやかれた関連つぶやき(とはいっても4つだけ)は、折込に続きます・・・


@scotprincess: David cook from american idol is like 4 people behind mike holy s.H.i.t
↑上で紹介した一般人の方 クッキーがマイクとかいう人の4人くらい後ろにいるのを見つけて、HOLY SH*T言ってます。
私も間違いなく漏らすね。でびくが4人後ろにいたら。(ダマレ)

おなじみのShirleyさん。Fooのライブにも来てたんですねー。クッキーを探してくれてた。ハハ
@shirleyhalperin: Now if I could only find @thedavidcook. He's in here somewhere!

一応・・・せっかくですからアンドリューも
Foo Fighters killed it tonight! They played the new album and it was awesome!

特別に、別の日のライブにはリスたん(クリスアレン・S8のチャンプ。只今セカンドアルバムに取り組み中)も・・・ このときも普通にうらやましかった・・
There's no one out there that rocks like the @foofighters. But I won't be able to hear for the rest of the week.
リスたんは、ライブの爆音で耳がおかしくなったようです(笑)。

他にも色々、いろんな業界の人達が参戦してるFOOの復活小規模ライブ(これからアルバムがリリースされれば通常?のツアーをやると思います)。
それなりに古いバンドだけど、若いオーディエンスがたくさんいるとか。古いファンにも愛され、新しいファンもゲットする彼らはやっぱり凄い。
ニューアルバム、楽しみです~
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
くっきぃは
どうやってチケットを取ったのかな。並んだのかな。VIPチケットかな。う~んう~~ん。気になる。
Fooのライブは一度行ってみたいね!
でもそんな中でクッキーを見つけたら、一体私はどちらに目が行くのかしら。舞台だけを見続ける自信がないわ。

クラッシュキングスと言えば、NCIS LAの3話目くらいで、ヘティが「ロックファン垂涎の・・・」と言って出したTシャツのイラスト(?)が、クラッシュキングスのアルバムジャケットだったような気がするんだけど。誰か見てませんか?
ともみ 2011/02/19(Sat)23:51:12 編集
さすがに・・・
本人が並んだとは思えませんね(苦笑)。
誰かがかわりに並んだともちょっと思えないかも・・・
多分RCA経由でゲットしたのかな??

今回のFooのこの小規模ライブまわりは、おそらく一般客というより(これからワールドツアーあるっぽいですし、アルバムが出てから当然通常ツアーがあるでしょうし)関係者や記者等のメディア関係を中心にアルバム前の余興というか、ポジティブな情報を一般レーダーに発射するためにやってるPRなのかなーって思ったりしてます。

NCIS LAで?
そうか~・・・私いまいちはまりきれないLAなんですよね。メインの二人は好きなのに、なんかチームが好きになれない・・・
潜入捜査もなんか・・・こう、スパイスパイス(シャレではないです)強めで私のストライクゾーンからちょっとずれる・・・007寄りというか。

なのでよーくみてないんですよー。(画面をジーっとまじめに見てないってことで、あのドラマは普通にみてます)
でもクラッシュキングスは、前にライブで結構有名なハリウッド人が来てたと思うので、ありえますよ!だれか知らないかなぁ・・・
きっと、これ判明して本人たちに伝えたら喜びそうじゃないですか??
探そうと思ったけど、挫折しました・・・
キョウ 2011/02/22(Tue)14:24:30 編集
うんうん
NCIS LA私もそんなにハマってないよ!(あれ?)
でもなんとなく見てる。あれだよね一部以外キャラが立ってないんだよね・・・。ぼやけたカンジ。
ハイテク(らしい)の設定も全然生きてない気がするし。
ただね、クリス・オドネルだっけ。カレン役の人。好みなの・・・(^^)

クラッシュキングスは私の見間違いの可能性が大だから、スルーして~~
ともみ 2011/02/25(Fri)16:28:51 編集
おおおお
"ハイテク(らしい)の設定も全然生きてない気がするし"
これ、凄く的を得たコメントですわ。
そうそう、ほんとにそうなの。

クリス・・・・彼はもうかれこれ相当長い間好きですよ。
セント・オブ・ウーマンで「AWWWWWWW」ってなって以来なんでかなり古い(笑)
あ、ともみさん、映画みなかったっけね。
ごめんごめん。
そして、あの映画の最後のアルパチーノのスピーチは今聴いても鳥肌たちまくり。
あ、なんかディノッゾみたいにいらないこといっちゃった?うおっ
キョウ 2011/02/26(Sat)01:31:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]