忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さなスタジオで行われたアコースティックライブですね。(30人??)

セットリスト:CBTM→LO→TLG 
下記で紹介した映像の曲部分だけを取り出して、音を若干クリーンにしてMP3にしてくれたものがこちら。
Cookistangpandさん(@imogenPHさん)のご好意  曲別:CBTM  LO  TLG

こちらは全体のダウンロード ファイルサイズ:37M / 26分 クリーン済
(Q&Aなども入ったもの。下記で紹介してる映像のMP3バージョン)
*ジョンさん本人がアップロードしてくれたダウンロードZipファイル。

写真家?の方で、当日会場にいた人の写真。その1 その2
このラジオ局用にいつも撮影されてるのか、たまたま会場にいたのかはわかりません。
素敵褒め言葉と一緒にアップしてくれました。

そこのDJさんがDCに貰ったサイン
メッセージは"Thanks for all the support! You rock!" ・・・かな?
ちなみにこの写真というか、オフィシャルポストカードというか、やっぱり写真か?
は、参加した全員がもらえたようです。(

104.3MYfmがアップしてくれた写真。42枚
104.3.jpg
←こんな感じ


こちらScottさんの写真




当日会場で録音して下さった方(john_socalさん)の映像。
音を録音するためのものなので映像(ニールの股アングル)は意味ないそうで。(笑)


CBTMパフォ

・CBTMはパフォーマンスをすると、いつも高校のスイートハートのことをいつも思い出す・・・って。
高校生の時の別れ・・・非常にドラマチック、その時は全て終わりのように感じる、そしてそこから学んだこと・・・そんなことを考えるらしい。

・前回のアイドルステージは緊張してた。
「New Single、New Album、Oh, God!」 ははははっ

・DCはExitソングをやらせて欲しいと、数年前から努力してた! (んまっ)
過去の曲を例にあげて、(ルーベン、Bad day、キャリー、ドートリーをここではあげました)数年経っても、こうやって名前をあげられるっていうことは、それだけ長期に渡って残っていけるパワーがあるってことだから。
もちろんS10のみんなはこの曲が大嫌いだと思うけど、甘んじて受ける(笑)。

・DYFAMのギターはニールとDCによってトラッキングされた?
ドラムの方の説明は細かくしてたのですが(凄い人って意味で)、ギターに関してはニールとDCの事しか言ってませんでしから・・・でも不確かです。ベースの話もしてないし。

・TLGをTedder氏と作ったのにメロディの部分でかかった時間は非常に短い。
1時間、もしくは最高でも2時間。 うひょ
歌詞とメロディのギャップ具合が気に入ってる。

The Last Goodbyeのパフォ

Q:ファンがした「これはちょっとやりすぎだろう」なことは?
DC:やりすぎっていうか、一番妙だと思うことは、「嗅がれる」こと。
最初の頃(有名になってって意味かと)の方が頻度が高かったけど、今もやっぱり妙な事の一つは「嗅がれる」こと。
スコットさんがここで「俺は嗅いだことないぞ!」って言うと、DCがスコットさんのツイッターアカウントの名前で嗅がれたことないよ(笑)って会話してました。この時スタジオにいたかなりの数のファンのことをDCはきちんと認識してたようです。)
いつも嗅がれるのは、ライブのあとで、自分でもその時点でくさいのはわかってるし、「くさいアイドル」として覚えられるのはイヤ(笑)。

Q:前のアルバムのPermanentのような位置にある曲が、新しいアルバムの中であるのか?
DC:前のアルバムの時は全てがあっというまで、曲も、自身の経験をかなり遡って(たとえば5年とか)そこから感情を引き出すような作業が多かった。でも今回の曲は凄く近いもので、実際のところ全曲が、そういう位置にあるアルバムになってる。
このアルバムの曲をかいてる時に、周り全てがけたたましくなって、目が覚めたて、とにかくもう一度眠りに落ちたいと思う時があった。
でもそこには別のいい面/ロマンチックなサイドがあって、眠りに落ちることで、直面しないといけないことから逃げる(エスケープ)ことができる。目が覚めた時に問題がなくなるわけじゃないけど、眠りがスタートして終わるまで、自分の作り出したまったく別の世界にいける。
(DJの方が、音楽っていうもの自体が、そうやっていろんな人のエスケープとなっている、って良い締めをしてくれました)

Q:サーフィンをはじめたか?
DC:アイドル前は海のないところ→アイドル時代は猛烈なスケジュール→ツアー中はバスで1年生活→今度のアルバムにかかってた時もそれに集中→結果、LAエリアに来てから3回しかビーチに行ってない。
上手く出来るかわからないけど、サーフィンをやりたいとは思う。
ティーンチョイスアワードのトロフィーがサーフボードだったし、ボードは持ってる(笑)。

ファンから、それでやってよ、という突っ込みには「絶対やらないね」と即答。はははは。

Light Onのパフォ  是非聞いて!
・・・最後の部分に行く前の(24:55らへんから~)伸ばし音?つうんですか、あれがいつも以上に凄い。
鳥肌が一気にこめかみあたりから、足先に走りぬけましたよ・・・
なんかLOは、ほんとライブパフォを聴くたびに、この人すげえ、と思いますよ。

本日のDC名言:This(Job) doesn't define me.
ファンの方が、DCにこれだけの気持ちを投資してくれるファンがいるのは、DCのaccessibility(=近づきやすさ、身近さ)にあるんじゃないか、っていうことを話した時に、そう言ってくれるのは凄く有難い、と答えるDC。
DCは人がアプローチしやすい対象でありたいと思っているし、そうあることが大事だと思ってる。
音楽で生計をたてれて、世界中を飛び回ることが出来て、本当に素晴らしい仕事だと思うけれど、"This(Job) doesn't define me" とそこで言います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]