忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※Idol EXTRA
S7放送時には、この番組をみまくまったもんだ。
AI組以外でアイドル情報がゲットできる、アイドル関連の番組はみまくったもんなー。
こういうのは、番組内ではみれない裏話や、素顔がかいまみれて凄くよかったんですよー!
今回はUS放送のTOP3が目前ということで、TOP3の時のをピックアップ。
パフォの前にどうやって気持ちを持っていくか?っていう質問ですね。(最初から24秒くらいまで)
   
「紹介のVTRが終わってから、(パフォーマンスが)スタートするまでの時間っていうのは、凄く短いからね。
目を閉じて、自分の呼吸に集中するんだ。なんていうのか、目隠しをするようなものかな。
不思議なんだけど、オーディエンスの声も、ステージ上にいる人の声も、全て聞こえなくなって、曲で自分が何をしたいかっていうのしか聞こえてこないんだ。クールだよ。」 
(いつもの通りリスニングからの訳おこしですから怪しいのでご参考程度で・・・・間違いのご指摘お願いします。)

Helloの時の映像を使ってくれてるのがまたよし!
Helloのパフォ直前の映像
(と思われる)、いいですよね!
番組では、VTR終わった直後に、すぐ曲がはじまりますからね。
この映像をシーズン中にみて、ぎゃああああああ その顔・・ヒイイイイ!!」とかスクリーン越しに騒いでた気がする。
David Cookの集中顔。ギャー!! o(*≧д≦)o″ しかもつるりん。 (それはもういい) 
天上天下唯我独尊!!ヾ(。`Д´。)ノ彡 <使い方おかしいから!


※ツイッターのことをちょいと。
DC:"Great hike today. @ACookOfficial and Dubs couldn't keep up. #youngerbroandpupfail"
どうやらみんな(アンドリューとDubたん・・(なんでDubsってsがついてるんですか?))で歩き回ったみたいね。
そして、一番体力が続いたようで。鼻高々になってるご様子(笑)。
アンドリューは、ハイキングにやられた、俺の若さはどこにいっちゃったんだ、とコメント。(That hike just whooped my butt...where is my youth?
まあね。とりあえず、ヒゲ剃って頂戴。話はそれから。<何様?
それとDubたん!人間に体力負けるってどうなの!?そんなとこまでご主人に似ちゃだめよ!

まあ、個人的には、ハイキングって、テンション下がる。
あー、アタシダメだわ。
ただ歩くとか、ただ走るとかっていうの好きじゃない・・・

ツイッターネタもういっちょ。
マットン(S8のマット)のライブに行ったらしい。
@ImMattGiraud: Show went well!!! Now food with @MermaidMocha and @ACookOfficial and
my bud @thedavidcook
あら、マットン!ちょっと一人、愛情が多めの子がいないかしら?( *´艸`)ププ
そんな君が大好きよ?

折込の中は、S9ネタばれ気味のものもあるので、嫌な方は見てはいかんです。


Kansascity.com
S9のTOP3の名前あり。
最初は、いかにS9から視聴者が離れていってしまっているか、今シーズンの出場者の才能の欠如・・・そういうのに触れてます。
視聴率みただけでも、S9のアイドル離れは深刻ですね・・・番組ファンとしては実に悲しいんですが。キィッ
ツアーのチケットが売りに出されましたが、どんなペースで売れていってるんだろう・・。

kansascity.comの時点でクッキーに好意的かと思いきや、最後に過去の優勝者にそれぞれコメントするのは、Michael Orland氏。彼は、"American Idol" associate musical director・・・一番顔が見れるのは、ハリウッドオーディションのときに、エレクトーンとかピアノを出場者のために弾きながらアドバイスしてあげてる人ですね。
S9では、アタシが「むかつくーっ」ていってた自信過剰のロックねーちゃんにお灸すえてた(笑)。
たしか、DCが優勝したあとすぐの出演した、テレビ番組にピアニストとして一緒に出て弾いていた記憶があります。 
これはその番組のひとつのリハとか。最初にピアノのところにいるストライプ着てる人っすね。
クッキーが寒がってハーってやる姿(28秒らへん)にコロリといったのがなつかしいのぉー。
のどスプレーシュッシュもね。キャーキャー!!
ジャケット着せてもらってもね。キャーキャー!!!
観客に手をちょっと振ってもね。キャーキャー!!!!!
もうね、病気ファンでしたからね、何やってもキャー!キャー!って。
ははは。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Orland氏のコメント: Davidは今日の最もすばらしく、最高な本物のロックンローラーの一人。番組に出場するロッカーは自分を完璧に知っている。変わらないんだ。番組を通して、彼は自分がやりたいことを常に知っていたよ。
"David is one of the greatest, truest rock 'n' roll guys today. The rockers (on the show) know exactly who they are. They don't change. Throughout the show he always knew what he wanted to do."

彼のコメントを読むと、歴代アイドルでは、どうやら、リスたんが一番のお気に入り?
人としてもいい見本だ!とか言ってますが・・・クッキーは?ね、クッキーは???(あきらめろ)
(あー、ここにもまったく同じ記事

※the day.comの記事
リンク先の記事に掲載されてる写真等、S9のネタばれになるのかな・・・お気をつけて。
DCのことは真ん中らへんかな。
アイドルの分岐点というか・・・ブレイクの登場から、DCへと流れた「アレンジの重要さの急激なアップ」っていう点で記事をつづってます。
Helloでみんなをあっといわせると、ビートルズ、マイケル・ジャクソン、マライア・キャリー、ニール・ダイアモンドをこなし、結果「どうやって自分のものにするか(アレンジのことでしょうね)」というのにみんなの注目が移って行っった、って。

そうなんだけどね、アレンジのすごさも当然なんだか、それをするに至った表現力つうの?
それが秀逸なんだよね。歌の世界を伝えてくれないとさ、テクニックで歌がうまかろうが、アレンジの鬼だろうが私はどうでもよくなるんだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
また
初めて見た映像ですー!
クッキー素敵ですねーーまっすぐ前を見てる瞳はほんと綺麗
集中すると周りの声って聞こえなくなりますよねって私はいつも周りの声が聞こえないんだけど(聞いてないだけ)

あのツイッターはハイキングのことを言ってたんですね
最近までトレーニングをしてたから少しは体力があったのかな?(笑)
しかしDubたん普段どれだけ散歩してるの?
クッキーと一緒で寝てるのが好きなのかしら(笑)

まだまだ未見のものがたくさんあると思うのでちょいと昔のでもアップしてもらえると嬉しいです

アイドルツアー…今年はどうなんでしょうね
S9はほとんど見てないけど売れ行きは気になります
Toshiko 2010/05/19(Wed)21:48:30 編集
おおおラッキー!
Toshikoさんがみたことなかったら、偶然でもアップしてよかったー!(*^-^*)
わーい、わーい。
素敵ですよね、ミュージシャンモードになった時の真剣な面持ち。があああ
音楽と向き合う姿勢がやっぱ好きだわぁ
集中すると、自分の世界に入れますね。それはあります。クッキーのようにパフォとかじゃない場面での話ですが。

Dubたん、クッキーに負けるなんて、やばいですよ(笑)
ダメダメ犬、一直線ですよ。
小型犬で、庭がそれなりに大きかったりすれば、お散歩いかないんじゃないですかね?
長距離で歩いたこととか、あまりない?
犬用のドアもあるから、いつでも好きな時にきっと外に出れるだろうし。大型犬でも日本みたいに頻繁に散歩してうるイメージないっすね。私の知り合いがみんなヘンなのかな。
もう途中からベロだして、ヘッヘッヘッとへたり込んでるDubたんが目に浮かびます。
アンドリューと一緒に(笑)
飼い主に似ちゃいますからね。常に寝てるんでしょう。
クッキーは今でこそ、ジムとか行っちゃって、体力づくりしてますけど、アイドルでのバスケのCMを忘れていないファンが数多くいるはずですよ。( *´艸`)

私もS9の売れいきだけはチェックしたいなーって思ってます!

キョウ 2010/05/19(Wed)23:11:32 編集
私もー!
見た事なかったです!
もうどんどん過去ネタやっちゃって!!
そんでアルバム出るまでキャッキャしましょう。
イイね、この集中顔・・・ホウ。

よかったね、クッキー。わんこに勝って(笑)
パパの威厳が保てたよ^m^
ともみ 2010/05/20(Thu)00:18:19 編集
うそーん!
ともみさんも!?
あらま!!!
そんな何気なくアップしたのが、これだけ好成績をおさめちゃったから、プレッシャーが・・(アホカ)
楽しんでもらえて嬉しいわ!!

ともみさんはIdol Extraとかあまりチェックはしてなかったのかな??
キョウ 2010/05/20(Thu)01:31:17 編集
ほら
私がPCを購入した時は、すでにアイドルツアー真っ最中だったから・・・。
携帯ではどうしても追える情報に限りがあって(^_^;)
アイドル中の情報とかそういえばあまり知らないかも~。
ここみたいに細かく日本語で書いてて、尚且つ携帯で見られる所はなかったし。
Extraなんて先シーズン知ったような気がするワ。あはは。
ともみ 2010/05/21(Fri)22:26:15 編集
Re:ほら
そうか、ともみさんってもともと携帯だけだったんだもんねー。
いやー、なんか信じられないなぁ。
PCはクッキーのために買っちゃったんだもんね。
すごいすごい。
かってくれてありがとう!
クッキー、そそのかしてくれてありがとう!!

そうか~、Extraはむしろ去年は殆ど見てない気がします(笑)。
今年はExtraがあるのかどうかもしらないや・・・ぁ
サイモン好きーって言ってアイドル見はじめましたが、やっぱり、最終的なところで出場者が一番大事だなぁ、と痛感する今日この頃。
キョウ 2010/05/24(Mon)18:18:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]