忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり私の中では今年の参加は厳しいと思っていたのですが、毎年恒例のDCチームページがアクティブになり、DC参加の香りをふりまいてます。

06fdeb73.jpg※2012年RFH DCチームがアクティブに!
今年は5月6日に開催されるRFH - DCマラソン。
いつもDCチームページはDCからのメッセーがのっかってますが、今年も例外じゃないので(多分これDC。DCよりって最後に書いてないけど)、是非読んでみてください。
4年連続でこの活動に参加出来ることをとても楽しみにしている、懐かしい顔に会えるのを楽しみにしてる、サポートしてくれてる皆のおかげで過去3年間、募った寄付金が参加チームの1位を獲得してこれた、是非今年も続けよう!っていう感じかな。寄付だけじゃなく、実際のレースへの参加もよびかけて、5月6日には、首都に集まって癌の撲滅に皆で5キロ近づこう、って。
最後は、毎年のこの団体+DC自身へのサポートを感謝すると同時に、それじゃ当日会おうね!で締めくくってます。
参加が実現するといいな、と本当に思います!ヽ(・∀・)ノ

※RFHに募金して未開封のThe Story Thus Far(2004)・Axiumが抽選1名もらえる!
この寄付運動にちなんで、いつも世界中のDCファンに情報をアップして下さってるFoolsApril64さんが、私物(未開封のThe Story Thus Far(2004)・Axium)を活用し、寄付金収集されています。
こちら、既に受付スタートしており、4月13日までの募金が有効になります。
この期間の間に、LisaさんのRFHページに一口10ドルとして募金をすると、抽選の対象となります。
50ドル募金すれば、5口として受け付けてくれるので、当選確率が5倍になるようです。
こちら、なんとインターナショナルファンからの募金も対象としてくれてます。送料、手数料などLisaさんがカバーしてくれるそうです。
またもう少しつっこんだ内容は希望があればお知らせしますので、気軽に声をかけて下さいね!


こちら、ファンの方がトリビュート映像を作ってアップされていたのでペタリ。
RFHを全く知らない方は見てみると、なんとなくどういうものかわかるかな。

CookieNookie さんの作品です(*^-^*)
泣いても責任とれないっすよ・・・
PR
チャリティ活動関連のものになります。

※2012 Race for Hope DC のサポートプロモらしいです

ショートバージョンの方を貼りつけます。こちらの方が一般向けに作られているようなので。
だいたい55秒らへん~ がDC部分かな(最初の部分は紹介ですが。本人は1分くらいから登場)。
DC:(RFHに参加することは)僕の兄をたたえるいい方法だと思うんだ。兄だけじゃなく、この疾病に打ち勝って来たすべての人、そして奪われてしまった全ての人に対してもね。
それに、これ(RHFへの参加)は、家族にとっても、僕にとっても、すごく良いカタルシス作用(精神浄化作用)になってくれてるんだ。 ここへ戻ってくるのが楽しみなんだよ。一番の楽しみの一つだね。

えーっと私が聴いて訳してるので、間違っている可能性高いです。
間違い、勘違いに気がついた方は、ご指摘下さい!


こちらはロングバージョン(スポンサーバージョン) DC部分は同じところになると思います。
内容がもうちょっと突っ込んだ細かい事+コメントとかが追加されてます。


※ABC2サイトのニュース+アップデート
16db1d88.jpgABC2サイトのニュースや更新内容をいくつかあつめて紹介しているのですが、その1部にDCの記事が載ってます。内容は Mozilla Firefoxのコンテストを通して、今月DCとDCファンが$40,000を超える寄付金の募った、という結果報告というか、現状報告のようなものですね。(まだ募金できますよ)
それに対して感謝の気持ちを述べてくれてます。
この記事の最後に、もう少し突っ込んだ内容まで書いてある記事へのリンクがありますが、それは前に紹介している記事に最新情報を追加したような記事になってます。
Mozilla Firefoxチャリティのやつですね。(こちら参考エントリー
抽選を募った時は、5分チャットだったけれど、本番の時間をうっかりクンしてしまったデヴィッド・クックさん。
翌日、同じ時間に仕切り直しをお願いして、実際に挨拶をしてすぐに、うっかり君したことを平謝りし、お詫びに、時間制限ないチャットにしようと持ちかけてくれたそうですよ。
うほーっ。合計時間は40分。
40分のポコと一対一のテレビ電話ですよ。うっひょーっΣ(゚Д゚;o)
自分だったら何度失神するか・・・おそらく失神時間の方が長いだろうな。プ。

さて、そんな素敵なDCとのサシチャットの一部を報告してくれたdcrkrchc76さん。(←レポ)
それでも一部は凄く特別なことだから、心の中に、自分だけのものとしてとどめて置かせてね、とかおっしゃってましたよ。
ああああああ 素敵ッ そんなこと言ってみたい!!!!
なんかこう、そんな自分だけのものにしておきたいっていう所もなんかカワイイじゃないですか。イイ。ウン。

はい、で、教えられる範囲で教えてくれるってうのを箇条書きにして、ここでも紹介させてもらいます。
(DCとの最初の約束の時間にうまくいかなかったこと、翌日に実際にDCから連絡があるまでのお話しは省かせてもらっちゃいます)

・服はチェックシャツ。髪の毛はまだ長いまま。髭面です。
・今さっき7マイル走ってきたばかりだから髪の毛が濡れてるッぽく見えるかもしれないけど、ゴメンネ、と謝る。(ププ。もうどうせならハーハー息荒くしてればよかったのに!ぇ)
・新しい曲をつくってる。(他の人と一緒に作ったりもしてる。)

ここで、「soon writing and wants to write with Chris Cornell, etc.」と書いてあるのですが、クリスコーネルと、ただ願望として一緒にやりたいと思ってるのか、実際に近いうちに一緒に書くのかちょっと不明です。
・クリスマスホリデー中につま先の骨を折った。でも現在はLAマラソンのトレーニングを再開してる。
・国外(USからみて)には本人的には行きたいけど、予算的なこと、USでのツアー延長(まだTLMツアーが完全終了してないのかも???)とか色々状況があるから、海外ツアーについての予定は不明。
・カメラ越しのDublinはキュート(笑)。アンドリューもクール。
・・・どうやら、お互い部屋の様子もちょろっと見えたようで、チャットしてるファンの方の部屋でもお母さんが覗きにきたりして、それをDCが「誰~?」みたいにちょっかいだしたり、と終始ホノボノとスカイプチャットは進んでいるようです。
・ツイッター上のファンに宜しく伝えてね、って言ってたそうです。*。(*´Д`)。*°
・ABC2の寄付について、何か寄付を促すコンテストなど、いい案があればいつでもツイッターで教えて欲しい、とのこと。よければ採用して実際にやりたいみたい。なるべく活動に関わっていたいそうです。(ノД`)・゜・。
・アイドルで、ブロードウェイの週になんで Phantom of the Operaからの曲を選んだか、っていう質問をしたら、(長い話しを短くすると)ただ好きだから・・・ってことだったそうで。
 Σ(゚Д゚;o)ソンナコタエアリスカ!

Q&Aっていうわけじゃないんですが、DC とVIP待遇(ツアーのM&Gの部分を含めて)のこととか話をしてて、1日のかなりの時間(リハーサル、サウンドチェック、M&G、実際のコンサートというサイクルを毎日)を費やしていること、またその合間にもプライベートの時間も使っていることなどもあげて、DCも人間だから精神的/身体的/声帯的に疲れていることもあるだろうし、時には断ることもあるかもしれない、楽しそうにしていないこともあるかもしれないけど、本当になんとかやろうと努力をしてくれているから、そこはわかってあげないと、みたいなコメントしとりました。(M&Gの時や、外で会った時とかに嫌な思いをしたファンがいたりして、そういうネガティブな経験をしてしまったことに対して(ツイッター上やDCOのスレッドとかでも時々、そういう意見が出てくる)、残念に思うけど・・・って言う感じで説明してくれてました)

くわしくは、ぜひリンク先で是非読んでみて下さい。
また上記に書いた内容で、私の間違いがあったらご指摘お願いします。

去年までエスプレッソをエクスプレッソと思ってた私です。つか、そうやってオーダーしてたし。(イタイ)
特急電車(エクスプレス)の方が近いですからね、これ。
読み間違い、意味はきちがいはザラでございます・・・
えーっと前にアップしたのより綺麗な映像が出てきたので、それをペタリ。
テニスイベント覚えてます!?
あの試合がダイジェストの形で放送されましたー!がっつりダイジェストですよ!
決勝打になったDCショット+勝利の腕立て伏せもみれる!ヽ(・∀・)ノ
試合を通して、めっちゃ頑張るDC、カッコよかったっす。
かなりのレベルアップにおもわず見とれたよ・・・・・ヾ(*`Д´)ノキャー言っちゃった!
しかも最後にDCのインタビューコメントまで。
画質がいい映像が出てくるといいな(*^-^*)

インタビュー(してる方も実際にプレイしてる人)では、去年よりずっと上手くなったね、って言われて、ありがとうって。 去年、このイベントに出るってわかってから練習を始めて(本番まで3カ月)、とにかく試合を楽しんだ、そのあとも年間通して続けて、もちろんまだまだの部分は沢山あるけど、ちょびっとはよくなってるかな、と控えめのコメント。
去年のレベルは物凄く低かったから、今年はそれよりよくなれた、って。(*´∀`*)キュート。
最後に、今回会うのは初めてだけど(この方は初参加)、会えて嬉しいわぁ、とか言われてますよ。うふふ。
このエントリーでは、Mozilla Firefox関連の記事を紹介します。
何度か紹介しましたが、Mozilla Firefoxのチャリティ期限がいよいよ残り1日(US時間の11日まで)を切りました!
126dca80.jpgあれよあれよという間に6位まで後退してしまい、今回のコンテスト1位ゲットで追加でMozillaから寄付される25000ドルはちょっと厳しそうですが、いくらだって、いつ寄付したって、ABC2のリサーチ資金になるわけですから気にせず好きなように出来る範囲でサポートすればいいかと思います。(*^-^*)

こちら募金場所へのリンク

ABC2の記事 アップしてる↓写真はMozillaのDCチームページです
abc.jpg今回のMozilla Firefox Charity Challengeを中心にABC2+DCのチャリティ活動総括して書いてある記事です。
DCがABC2と関わり始めたところから、RHFへの継続的参加、そして3月のLAマラソンへの参加の流れを簡単に説明してくれています。 チャレンジになるだろうけど、やり遂げられたら誇りに思えるし、参加できたことを光栄に思えるものになる、とコメント。(DCの実際のコメント部分コピペ:“I’ll be running the 2012 Honda LA Marathon for Accelerate Brain Cancer Cure. This will be a challenging race, but one accomplishment that I will be incredibly proud of and honored to do.”

全体を通してMozilla活動内容+今回のコンテスト(1月11日までにもっとも寄付金を募ることが出来た有名人チームに25000ドルの寄付をしてくれる)の説明が結構詳しく書いてあります。
ちなみにDC+ファンが今までABC2の名の下に募った寄付金の合計は$33,000。←この記事が書かれた時点
色々な特典をつけなが寄付を呼びかけているDCですが、今週(11日まで)は24ドル以上寄付してくれた人の中から抽選でDCとスカイプでチャットする・・・が特典です。すごいすごい。
確か、チャット時間は5分だったかな。
我こそはと思う日本のDCファン勇志がいたら・・・ぜひDCとチャットの抽選に24ドル寄付してみて下さい!!

最後はWe BelieveがTLM収録されていて、希望に満ち溢れた曲で、同時にグループにとって賛歌だとコメント。曲名のWe Believeを文章に使いながら、脳癌の治癒を信じ、DCと彼のファンがその達成をサポートしてくれると私たちは信じている・・・と記事を締めてます。
 
DCのチャリティ活動が立て続けですね。
こちらは、Girl Upというキャンペーン(United Nations Foundationによるもの)に、DCが自身の曲を寄付してくれた人にフリーダウンロードという形でサポートしてる、というものらしいです。

※DCからのレターってことでリンク先のようなものが届いたようです。
ホリデーシーズンが近づいてきているし、感謝すべきものを今一度考えてみようよ、って切りだしで自分にとっては、それが家族であり、支えてくれる友人であり、素晴らしいファンであり、助けを必要としている人のために力になれるような立場を与えてくれる職業だと述べてます。
そしてこのホリデーシーズンにDCが達成したいこととして、UNHCRのJijiga難民キャンプにいる少女たちが教育を受ける機会に恵まれることを挙げ、エチオピアで目のあたりにした貧困との闘い、そしてこの経験を通して作られた曲がWe Believeで、だから、今回、この曲を寄付することにしたと説明。

最後に、25ドルで2人の少女が教育を受けられる、とし、寄付によってどのようなものが少女たちに提供されるのか、詳しく書いてくれてます。個人に与えられるものだけでなく、学校の設備の整った図書館へも寄付がまわることも。今回のキャンペーンでは、2000人の難民とされるエチオピアの少女達を救うのが目標らしいです。

※Girlup 今回呼びかけている寄付ページへのリンク。
wb.JPG上で紹介したDCのメールの中にリンクが幾つも貼ってあるGirlupのサイトです。こちらで寄付が出来ます。
記事部分では、Idol Gives BackでのUNFを介したエチオピア訪問の時のことを簡単に述べて、そのときの経験から作ったWe Believeをフリーダウンロードとして寄付したことを伝えてます。
寄付してくれたすべての人に・・・ってDCのメールではなっていますが、サイトでは、最初の2万5千人に限る・・・ってなってます。
まあ、2万5千なら、ほぼ全員貰えると思っていいのかな?
あと、DCメールでも絶対的な金額指定はしていませんが、25ドルで二人の少女に教育を提供できる・・・と紹介していて、寄付先が25ドルからのスタートみたいな表示なので、最小金額が25ドルと勘違いしてしまう方がいるかもしれませんが、Girlupのツイッターでは、5ドルからフリーダウンロードが可能だって言ってました。
5ドル以下は寄付できないのか、5ドル以下の寄付もOKだけど、WBのダウンロードは出来ないっていうことなのかな?ちょっとはっきりしません。
つか別にいくらだっていいんじゃないかと思うんですけどね。1ドル、2ドルとかポケットに入ってるような金額が敷居も低いから募金しやすし。DCサイドからWBはフリーで提供されてるわけなんだから。まあいいや。

Girl upの目標は2000人をサポートすることで、それをDCがサポートする一人として呼びかけているようです。やりっぱなし、ランダムにあっちこっちじゃなく、一環してるところ、自身が携わったところに戻ってきてサポートを続けてる姿は、ファンって部分を差し引いても、素晴らしいなって思います。

せっかくなので、エチオピア関連の映像と写真をペタリ
まだみたことない方は、ぜひ。みた人も、また思い出してみて下さい。

Toshikoさんがアップしてくれてる映像です。アイドルギブスバックの映像です。


※PRWEB.com
これはDCというより、Girl UPっていうキャンペーンやUNFがどのような目的で活動してるか、そちらを詳しく説明してくれている記事なので、そちらに興味のある方はぜひどうぞ。(特に最後の2段落は、それぞれの説明をしています)
DCについての内容は上で紹介してるDCメールの内容を確認していれば、それ以上のことはないです。 UNFのAaron Sherinian氏が、DCのこういう行為は、各自がそれぞれにやれることがあり、それぞれに役目があって、それを皆が持ち寄ることで世界を変えることが出来るってことを再確認できた、ってコメント。
Girl UPでは、やっぱり25ドル寄付を推しているようですが、それしか選択がないわけじゃないです。

って、↑の記事、詳しいはずですよ。
これ、UNFオフィシャルサイトの記事のコピペだった。あらま。
ということで、UNFのサイトはこちら


※95.5WPLJ
いろんな情報が入っていてあれなんですが・・・・ WBをニューシングルって書いてあったり(これは上二つともの記事がそう書いてありますが、DCからの手紙とされるメールにはシングルっていう表記はないです)、25ドル以上寄付して初めてフリーダウンロードがもらえる・・・とか。
そこ以外は、アイドルで行ったエチオピアでの経験、そこから作られた曲だから、今回寄付したこと、ここで集まった寄付金の用途・・・そのあたりが書かれています。

※OK!Magazine
イギリスのサイトです。£15.60・・・25ドルってことですかね。
£15.60の募金をしたらWBのフリーダウンロードを提供しますってなってます。
この記事も他の紹介している記事と同様に、DCがエチオピアに行った経験からこの曲を作ったこと、この曲を寄付すること、Girlupキャンペーンの簡単な内容・・・らへんのここが書かれてます。

※Contactmusic.com
上で紹介したOK!Magazineと同じです。コピペ。パウンドがドル表記になってますが。
写真がなぜかテニスチャリティイベントの時のです。チャリティ経由でこれをつかったのかな?
なぜかひざまついてる写真。(*^-^*)

昨日、このコンテストを紹介した時は3位だったのかな??
DCの誕生日ということでファンが大集結。DC自身もいつになくツイッター上で呼びかけてましたよね。
そりゃあ、コンテストで1位になれば、ABC2にさらなる寄付金がいきますもんね。

ということで、 Accelerate Brain Cancer Cureチームが1位に!
abc2.jpgせくしでいぶがお出迎え。

まだ1月11日まではしばらくあるのでどうなるかはわかりませんが、みんながABC2の活動を意識し、考えるのは素晴らしいことですよね。

今年は自国のサポートがやっぱり優先的という意識があったので、あまりDCチャリティの呼びかけや参加はしなかったのですが、誕生日企画は参加させてもらいました。
まだ募金は受け付けていますので、こちらからどうぞ。(Firefox Challengeの方)

ついったー上でみかけたのですが、やぱり2012年のRFHにDCは参加できないようです。
RFHから登録してる方か、関係者かわかりませんがメールがあってDCの名前がなかったとか。
あ、でも確証をもって言ってるわけじゃないですからね。そんな話しがあったよっていう程度で・・・(RFHに日本から参加計画立ててる人はいないかもしれませんが、オフィシャル発表があるまでは、たとてRFHでも絶対DCが参加するっていう保証はないですからね)
DCの誕生日(12月20日)は目前です。日本ではすでに20日。
ハッピーバースディイイイ(人´∀`).☆.。.:*・  DC!<とりあえず
バースディカードにまだメッセージを残してなくて、迷っている方!あと1日です。是非ご参加下さい。
こちら、メッセージ記入の仕方エントリーです。ご参考までにどうぞ。

今年はDCバースディ仕様を考えてなかった!あああ
とりあえず、去年使ったDC雪を降らして、景気づけに花火も飛ばしてみた。やりすぎ・・・?
(追記:適当に変えて実験中です)

ということで、12月20日の誕生日のプレゼントとして、毎年、DCがサポートしてるチャリティに募金・・・ってやってますよね。(今まではRFHだったけど)
今年は、LA マラソンのDC+ABC2チームに募金しよう!っていう声がかかってます。
29歳になるので、29ドル募金・・・ここはいつもと同じですね。
興味のあるかた、こちらへどうぞ
追記:2012年1月11日前に募金をしたい方は、こちらのリンク先でして欲しいらしいです。
募金の仕方は同じだと思います。

最近、チャリティ用のサイン入りギターが連打で出て来て、ちょっとこんがらがってますが、これはまだ紹介してなかったな、と思ったものをアップします。

※DCサイン入りギター 350ドル開始
 Blythedaleという子供病院に寄付が行くようです。
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]