これはRCA(EDさん?)のご好意なんですかね。ありがたいこった。
今回のセールスには、気になるThe Last Goodbyeの初動、そしてDYFAMの現在までの総合セールスも!
ウホウホ。数字好きにはたまらないエサでございます。
そしてDCファンの方のすばらしいところの一つは、こんなセールス情報ほしいな~って思ってると、誰かがババーンとアップしてくれるんですよ!
今回も、他のアイドルたちのシングル初動はどうだったけなー、と思ったら、あらあら不思議。
その情報が出てました。
さて、長い前置きになってしまいましたが、最新セールスはこちらです!
The Last Goodbye----リリース4月19日
初動: 21,562 もぎゃ
*先行予約でのフリーダウンロードは含まれていません
Don't You (Forget About Me)----リリース3月8日
トータル:33,177
今週トータル:3,422 先週トータル:2,720
This Loud Morning----先行予約
トータル:5000程度
ファーストアルバムDAVID COOK
トータル: 1,321,849 (3/27endトータル: 1,320,511)
ここ1ヶ月トータル:1,338
ファーストアルバムDAVID COOKの各収録曲セールス内訳
折込の中は、過去のアイドル達のいくつかの初動一覧です。
まあ過去のいろんなアイドルの初動をみてもらうとわかるのですが・・・・ぶちゃけ初動は今後、このシングルがどうやって売れるか、はたまたアルバムのセールスを予想するのにあまり意味をなさないです。
それぞれのシングルがリリースされた状況にもよりますしね。
やっぱり・・・これからラジオプレイでのヒットになることを祈るしかない!!!!
This Loud Morningが14位まで上昇!!!
(4/17 9時PM 日本時間で、まだ14位です)
←9時の時点でこれ。
ファンのツイッターでは13位まであがった、っていうのを見ました。ただし、私はそれをみていないので、エントリーでは14位としました。
13位(か、それ以上)を見た!っていうファンの方いたら、是非教えて下さいねー。(*^-^*)
シングルもリリースしていないし、アルバムの内容も全然わからないのに、購入したいと思うひとがこんなにいて・・・嬉しいっすね。
Toshikoさんもオーダーした!と言っていたので、私も思わずポチッ。
ガハハー。
あの・・・CD/DVDって表記なんですが、DVDつくのかな・・・付くのよね?
うひょひょ!(MVっておちかな・・・やっぱり)
あと、予約販売が開始数時間後には、Movers&Shakersランキングで堂々1位。
@Cookistasさんのご好意によるスクリーンキャプチャ
ということで、約束通り、DCの最新オフィシャルセールスをDCOでアップしてくれました!!
DCO's Billboard thread で今後アップされていくみたいですね。
←これは最新で3月27日エンド。
アルバム総数以外に、各トラックの今週のダウンロード数+今までの総ダウンロード数が出てます。
1.3ミリオンのアルバムセールスの殆どが実際のCD(ダウンロードじゃない形)なんだなーと驚きました。
はーはーは・・・・
Mr.Sensitiveは今回も最下位だな(苦笑)
しかも総合セールスが、ちょっとぶっちぎって最下位だな(泣)
各トラックの並び順は、トータルのダウンロード数が多いのから少ない・・・です。
PERMANENT以降のアルバム曲の人気順みたいのが確認できますよ。
みなさんも、自分の中の好きな曲ランキングを書き出してから、セールスランキングと見比べると面白いかもしれません!
こちらは、3月6日のアルバム総合(オレンジ)と、2月27日付のシングル・アルバムトラック(水色)です。
3月6日の時点で、アルバム総合が1,319,532 。
3月27日の時点で、アルバム総合が 1,320,511 。
20日で約1000枚のセールスがあった模様です。(*´∀`*)
これを、月一で見せてもらえるのはかなりウキウキ。
ウキウキウキウキウキ!!!!ヽ(*´∀`)ノ ワー
あと、せっかくランキング関係なので、この間のS10・TOP11でHelloパフォが行われたあとのDC関連映像(Youtube)再生回数の増加一覧もどうぞ!
Helloだけが再生回数が + 252.6 % もアップ!!!
しかも他のアイドルパフォーマンス(BJ、ABMB、Eleanor Rigbyなど)も、それぞれ50%を超える増加回数になってるようです!!!
あ~、この効果が日本でもちょっとあるといいなー。
くうっ
Helloをやってくれて・・・ありがたかったですね。ハイ。
おおおおおおおお
セールスエントリーって、いったいどのくらいぶりだろう・・・
おおおおおおおおおおおお(もういい)
※USA TODAY
YO YO! ロペスさんの写真は他になかったのかYO!
ということで・・・
アイドル関係者の中では、2番目・・・(ロペスさんは除外)。セールス数からいくと、いいのか、悪いのか・・・
わずか数十秒しか流れなかったこと、iTunesでバナー等の表記がないこと(アイドル関係のところに行ってもないし)、アイドル関係以外でのPRがなかったことを考えると、この数字はいいんじゃないかっていう声を聞きますが・・・そうなの?ぁ
Jennifer Lopez feat. Pitbull, On the Floor (210,000) トータル599,000
Jason Aldean/Kelly Clarkson, Don't You Wanna Stay (47,000) トータル873,000
David Cook, Don't You (Forget About Me) (13,000 初動)
Chris Medina, What Are Words (11,000) トータル 61,000
Daughtry, Home (11,000) トータル2.066ミリオン
Carrie Underwood, Before He Cheats (4,000) トータル 3.179ミリオン
Jordin Sparks/Chris Brown, No Air (3,000) トータル 3.206ミリオン
あ、MJさんところの最新のセールスリンク。
DCは含まれていませんが、アイドル関連のアルバムのセールスが載ってますので興味あるかたどうぞ。
ちなみにアイドル関係内でのトップはビルボード142位のクリスタルです。
やっぱりアイドルでパフォーマンスしたあとのセールスっていうわけには行きませんね・・・
(ちなみに今週のゲストのS9チャンプの披露した曲は、さっき見てきたら、iTunseシングルでもあがってましたし、アルバムTOP10内にも彼のアルバムが上がってました。すごいなー、と思ったッス。
来週のアイドル関係者ゲストはジェニファー・ハドソンとか。 ふーん。 ぁ
あ、あと、ケイシー(S9のお気に入り)が今、前座をしてる、あのSugerlandもゲストです。ケイシーのことちょっとでもライアンと話してくれるといいな。
と、ある意味身内褒め?としてみました。
ということで、今回もExitソングについてのセールス比較をどどーんと紹介してくれた方(@Joyed_さん)がいらっしゃるので、それをココでアップです!
ExitソングはS5から恒例となった曲なので、S5のBad dayからのセールス一覧です。
曲名 | トータル セールス |
初回放送翌週 のセールス |
フィナーレ パフォ |
フィナーレ翌週の セールス |
|
S5 | Daniel Powter “Bad Day” |
1,439,228 | 41,219 | なし | 73,121 |
S6 | ドートリー “Home” |
668,482 | 16,723 | あり | 65,304 |
S7 | ルーベン “Celebrate Me Home” |
7,000 | 不明 | あり | 不明 |
S8 | キャリー “Home Sweet Home” |
287,846 | 112,170 | あり | 32,812 |
S9 | Will Young “Leave Right Now” |
50,000 | 不明 | あり | 30,000 |
S10 | DC “Don't You (Forget about me)” |
ワシは買う | この週に 買うってば |
なかったら 暴れる |
再度買うよ |
・ドートリーのHomeは既にリリースされていたファーストアルバムから採用された1曲。Exitソングになってから、シングルとして発売された。
・ルーベンの“Celebrate Me Home”はKenny Logginsのカバー曲
・キャリーの“Home Sweet Home”はMotley Crueのカバー曲で売上はHuman Societyへ寄付
・Willの“Leave Right Now”は2004年に発売された彼のアルバムのシングル
・David Cookの“Don't You (Forget about me)” はExitソングのあり方を大きく変えた曲であり、S10の盛り上がりを支えた要素の一つとなる
さ、「注意」に一つ管理人のウソがまぎれていますのでご注意を! (○´∀`○)
※Soundscan numbers at DCO
DCのファーストアルバム関連のほぼ全ての最新の数字が下一ケタまで出てきました!(sky_in_Waさんが提供してくれたみたいです)
それ以外も、面白い数字、分析があったので、まとめてご紹介します!(*´∀`*)
ふふふー
アルバムセールス:
DAVID COOK - 最新データ(2010年12月8日)= 1,345,000
各曲ごとのセールス:
曲名 | 今週のセールス| 最新総合セールス (2011年1月16日週)
1. TIME OF MY LIFE | 1,240 | 1,375,367
2. LIGHT ON | 809 | 1,104,914
3. COME BACK TO ME | 972 | 514,252
4. PERMANENT | 189 | 138,733 (チャリティシングルは含まない)
5. DECLARATION | 46 | 53,745
6. LIE | 86 | 45,001
7. HEROES | 72 | 36,344
8. I DID IT FOR YOU | 24 | 20,030
9. A DAILY ANTHEM | 12 | 15,440
10. LIFE ON THE MOON | 35 | 13,306
11. AVALANCHE | 13 | 12,622
12. BAR-BA-SOL | 12 | 11,817
13. MR. SENSITIVE | 9 | 7,690 ←泣きたい・・・・(;´Д`) うぅっ。。
全トラックの総合セールス| 3,519 | 3,349,261
他の面白い比較や分析などは折込に続きます!
興味あるかた、ぜひぜひ!!!
知らなかったので!(人´∀`).☆.。.:*・
シングル
CBTM :514K
Light On : 1.105M
ToML : 1.375M
アルバム
DAVID COOK : 1.345M
付け足しで・・・MIXINGの例を紹介させてもらっちゃいます
つい先日、エントリーを使ってミクシングをDCのセカンドでやられてるとされているTim氏をちょっとだけご紹介しましたが、その具体例を。ウフ。
GOOのNot Broken・・・ Jason Marzもリンク貼りました
MIXINGに興味ある方、またはGOOに興味ある方は折込へどうぞ(笑)
へええええええええええ
すごいな。
そしたら、Iraさんから、2010年度のACエアープレイチャートで、TOMLが22位だと教えてもらいました!
22位 DAVID COOK Time Of My Life 27,702
TOP30は折込にいれておきますので、興味あるかたどうぞ。
さらに興味あるかたは、こちらのいろんなラジオランキングなど紹介してくれてるサイトをどうぞ♪
いろんな事を日本語で説明してくれてるし、とてもありがたいサイト(ブログか)です(*^-^*)
※Yes.com
こちらは、DCのチャンネルに行くと、ラジオで流れてるDCの曲が、ラジオ局などのインフォと一緒に一覧出来るようになってますよ。
今だに、現在進行形でTOML、LO、CBTMの3曲とも流れてますよ。
ありがたいことだ。
多分ですが、オーランド付近にある遊び場スポット(アトラクション、テーマパークなど総括して)関連の映像で、2010年に最も再生されたトップ10を紹介!っていうのだと思います。
その4位にDCとキャリーがアイドルアトラクション(オーランド・ディズニーワールドにある)オープニング付近でやったデュエット映像がランクイン!
2009年のTOP10では、1位がこのデュエット映像で、5位にDCのLOパフォ映像がランクインしています。
ちなみに2009年のTOP10はこちらで。
これはDC人気というより、キャリー+DCが揃った特別な魅力が力を発揮してるのでしょうね。
だから、キャリースペシャルでお蔵入りになったデュエットを見せろ!!! ←まだあきらめてない
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン みたいーっ お蔵入り映像みたいーーーっっ
こちら、2009年には5位でランクインしてたLOの映像。見るしかない(いや・・・)
Laying Me Low
アルバムリリース 6/28
This Loud Morning
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |