忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ最後のラジオ大連発。があああ・・・やっときました!
一通り「ラジオ大連発」を読んでもらえたら、一応今回のラジオラッシュで出てきた新しいDCインフォはカバー出来たと思いますが・・・・

こちら、今の段階でMP3 バージョンでDCラジオを一覧保存して下さってるところ。
DCOでも一覧ページあり。←これはラジオだけじゃなくDC活動一覧

ラジオ内でハイライト的なこと、新しいインフォを箇条書きにさせてもらってます(*^-^*)
ここまで全部読んでお付き合い下さった方、ありがとうございます。

Houston MIX 96.5
・ケイティ・ペリーと最後に話したのは、彼女が結婚するまえ。←どうでもいい情報かもしれませんが、ほかで話したことない内容だったので一応。

何度も出てきているこのアルバムに取り掛かったときの心境についてですが、このインタビューが一番細かく説明してくれてると思ったので再度アップさせてもらいました。
・ファーストアルバムでのツアー中に、たくさんの良い事と、たくさんの本当に酷い事・・特に兄が亡くなったことがあったけれど、ツアー中にそれを自分の中で考えるのを意図的に保留した。
ツアーが終わって曲つくりに入ってから、それらすべてを向き合いはじめる。自分の中で受け止め、消化する方法として、一番よく知っているのが曲をつくることだった。
だからむき出しで、ありのままの感情、新しい傷口的な要素が入ったし、それが入ったことでこのアルバムがいいものになったと思う。 
このアルバムはRCAとは2枚目、今までの合計では10枚目となるアルバムだけれども、ここまで自分を正直にさらけだしたものはないと思う。

・このDJさんもかなりカバーアートが気に入ってるようです。アルバムカバー人気高いですね!
だれのおかげかよく考えることだ!<えらそうに・・・

・このDJさんもDCのRFHの働きかけに賞賛の意を送ってくれました。そしてここでもRFHのインフォをダーっと紹介。
そういう所をDJさんの方から切り出して、情報をリスナーにあげてよ的に促してくれるのっていいですよね。



MIX 107.7
・"The Last Goodbye"の感想から:
曲を初めて聴いて、「これはヒットだ!これは凄くいい曲だ!」って思うことってあんまりないんだけど、TLGにはみんなそう思った、って。
DCほっとした声音で、うれしそう。私もうれしそう。←無駄インフォ

・ラジオっていう言葉が入ってるのがイイ。実際、このラジオ局だけじゃなく、ほかに3局くらいは、Radioの部分を彼らの放送局に変えてレコーディングしなおしてくれって冗談言ってましたね。
ここでは、またあと1年半待てくれれば歌詞を変えて取り直して、リリースするから、って答えてました。ははは。

・ツアーが終わったあとは、次のアルバムを出して、6ヶ月もしたら、またみんなに会うぞー!みたいな感じでいた。(←おそらく最初のほうで夏ごろにアルバム発売するとか言ってたころでしょうね)
でも実際にアルバム製作を始めて、向きあったらとても(目標もとてもつなく高いところにセットしてたので)そんなものじゃ終わらないことを悟った。

・Adeleのカバーの話に。
アコースティックギグ用のカバー曲を考えてたときに、アンディの彼女がこの曲を連続再生してて、それじゃやってみようか、となった。
こんな風に世間から評価されると全然考えていなかったので驚いてる。演るのはとても楽しい。
これが最後ってことはないと思うけれど(RITD)、Adeleは何でも歌える女性だし、歌い上げるのは難しい曲だから、「特別な楽しみ」っていう位置づけになると思う。(ライブで毎回やるようなカバー曲ってわけじゃないってことですかね)

DJ(男性):この曲は凄く難しそうだし、特に男性がやってのけるのはさらにハードルが高く思えるのに、DCはやってくれちゃった、って。
DJ(男性):TLGが、今度のアルバム全体を示唆する曲なら、アルバムがもう待ちきれないくらい楽しみ。



最後ーッ 
Coast93.1
Q:まだ洗濯とか自分でしてるのか?
DC:してる。人に洗濯をしてもらうっていうのは何か変。

Q:S7でピークに達したアイドルが、S10でまたもりかえしてると思うけど、どうしてだと思う?(どこがピークかは完全に主観の問題なのでなんとも・・・。あくまでこのDJさんはS7がピークだったってことで・・・)
DC:特に去年は、サイモンがアイドルを卒業するとかいろいろあって、フォーカスが出場者からずれてしまった部分があったと思う。
番組が成功する秘訣はやはりオーディエンスが出場者と強く結びつくことだと思う。そしてこのシーズンはそれが出来ているんじゃないか。少なくとも自分は出来ている。


DJ:DCのHelloやBJのようなものすごいリスクをかけた、渾身のパフォーマンスがここんところ見られない! <うんうん・・・ありがとう。
DCは他の格上シンガーに対抗して、自分を際立たせるには何かしなくちゃいけなくて、たまたまそれにぴったりなものを見つけられただけ、と謙虚に答えてましたよ・・・・

なんか最後の数個のエントリーはいい加減になっちゃってすいません(汗)
大事な部分、新しい部分はおさえてるつもりですので、ご勘弁を!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様!
たくさんの訳をまたまたありがとう!
怒涛のラッシュにあわあわしてます(笑)
私もアルバムカバー好きです、気に入ってますよ!
以前からこちらでも皆さんが言われてましたがDC本人がかかわるのは正解ですね^^

Adeleのカバーはアンディの彼女がきっかけだったんだー!
とても良かったけど本人は歌うのが難しかったのね
ごくたまにしか聞けないかもしれないけどまた聞ける時を楽しみにしてるわ^^

まだ洗濯とか自分でしてるのか?って質問…
セレブになると自分ではしないの?
DCはどんなにお金持ちのセレブになっても自分でしていてほしいわ!(笑)
Toshiko 2011/04/26(Tue)22:10:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]