忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ラジオインタビューどんどんいきましょ。まだ折り返し地点さえ見えない状態ですが。

こちら、今の段階でMP3 バージョンでDCラジオを一覧保存して下さってるところ。
DCOでも一覧ページあり。←これはラジオだけじゃなくDC活動一覧


Alice 97.3

DCのインタビューが始まった直後に、このインタビュー前に何度もTLGを聴いて、とても気に入ったと感想をまず言ってくれます。
このDJさんは、歌詞に重みを置くリスナーと自ら言い切ったあと、"The Last Goodbye" は特定の人のことを書いた曲か?といきなりつっこんできました(笑)。
まあね、そう思った人はいると思いますけどね。←ここにも

DCが言うには、特定の人というわけじゃなく、いくつかの経験を総合してのこと。
その経験を「冷蔵庫に入ってる賞味期限の切れてしまったもの」・・・とも形容してます。(DJさんは大笑いしてた)

アイドルのステージに再度立つことについて。
ジャッジにあえること、出場者に会えることが楽しみ モゴモゴモゴ 同じことなのでスキップ。

DJ:今、周りからは、今シーズンのジャッジは優しすぎだって言われてるけど、あなたの時は必要以上に厳しいと思ったことがあった?それかもっと酷評されるべきところをスルーしてもらったと思ったりしたことは?
DC:ポジティブな評価がジャッジから出るときは、いつも驚いてた。確かに、今の方がジャッジは優し目だなと思うから、うらやましい。

あとはExitソングの話になるので、これもまた同じことの繰り返しになるので省きます。


・・・えーっと、「うひょひょひょひょ!」ってなるインフォメーションがないインタビューでした。
いままでやったのは偶然すごくいいラジオインタビューだったんだなー、と。
毎回、うひょー!うひょー!言ってましたから。



短くして終わったので、もう一個くっつけて紹介します。



99.5 The River Morning Crew
ハイテンションのDJ。(笑) 気持ちいいね。
こういう人を朝、聞きたいわ。(*^-^*)

DCを紹介するイントロに、プラチナ・レコーディングアーティストとか、ちょっと素敵な肩書きをいれながら、ドラマチック+かっこよくやってくれたので、「ツアーこない?」ってクッキーから誘われました。(笑)

アルバムの話から、コラボしたひととの話に。
一緒に曲を作った人のリストをみてるけど、すごいね、と言ったあと、ジョンの名前を具体例としてあげてくれたこのDJがさらにすきになりましたよ。ははは。

DJ:こういったアーティストたちと一緒にやれることをどう思う?
DC:自分が長年ラジオで聴いてきた人達やれるなんて、ミュージック・フラッシュカードみたいなもの。(いいたとえだ!!と思わず唸った(笑)。)

アイドルに出演すること、シングルがリリースされることをサーっと伝えます。
今シーズンのアイドルのことに。
このDJも、今シーズンは誰も脱落者が出ない(全員ほめちぎるので)、ジャッジが甘すぎるとDCに振ります。(ここでもこのDJへのポイントがあがりましたとも。)
羨ましくて嫉妬を感じるよ、とクッキー。(笑)。
二人ともちょっと真面目モードにもどり、今年の出場者は素晴らしい人ばかりというには、両者同意。

ツアーの話しへ。
DJ:もうすぐツアーを始めるのか?
DC:夏にはライブをいくつか始めたい。そのあとはやれるだけやり続けたい。前回は154会場をまわったから、今度はその倍を目指してる。

DJ:アメリカンアイドルでの優勝とかなかったら、今、David Cookはどんなふうになってると思う?
DC:アイドルオーディションの直前まで、もうずいぶん長い事(年単位くさい)アプローチしてた仕事があった。(Tulsaの雑誌) 
一次面接をはじめ、一通りの面接をパスしてて、ちょうどハリウッドウィークの時に雑誌会社から採用の連絡があった。凄く喜んで、絶対お願いしたいと言いながらも、今はあと1週間くらいどうしてもオーディションを続けないといけない。自信を持ってオーディションにはパスしないと思うけれど、でも1週間オフが必要だ、と希望をいうと、会社から、入社していきなり休暇は与えられない(あたりまえ)+今後やっていくかも不透明な状態の人を採用できない(あたりまえ(苦笑))と言われたから、採用辞退をした。 うまくいって本当によかったと思う。
DJがそれじゃオーディションをうけながら、「俺一体なにやってんだよ」と思ったよね?と言うと、胸がずっしりと重くなってた、と答えるDC。


・・・・ん~・・・↑このお仕事を蹴ってアイドルのオーディションを続けた、っていう話しは既出だと思いますが、それでもラジオインタビューで話されるのは珍しいかな、と思い載せましたが、新情報って言う点は、このインタビュもあまり・・・でしたね。
残念、残念。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫よ
オーディションの時のお仕事のことは知らなかったから私にとっては初めて聞く話よ!
そうなんだね、しかしほんとうまくいって良かったわねクッキー^^;

kyoさん、自分の好きなアーティストの名前を出してもらって嬉しいですね!
おそらくジョンソングは入ると思うので楽しみ!!
早くアルバムの詳細が知りたいです
私が1番気になるのはシングルではくアルバムですから^^
Toshiko 2011/04/24(Sun)22:23:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]