忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ラジオインタビューどんどんいきましょ。まだ折り返し地点さえ見えない状態ですが。

こちら、今の段階でMP3 バージョンでDCラジオを一覧保存して下さってるところ。
DCOでも一覧ページあり。←これはラジオだけじゃなくDC活動一覧

ラジオインタビューは大量にこなしてくれているので、なかなかじっくり紹介すると力不足なので終わりません。
面白いと個人的に思った部分を簡潔にアップしていく感じにさせてもらってます。
内容を何度も何度も聞き直して・・・という時間がとれていないので、内容の間違いも当然増えるかと思いますで、ご指摘お願いします!!!


B98.5 Morning Rush
新曲の感想は・・・高評価ではないのは確かかな(笑)?
ちょっとだけ聞いたけど、なかなかいい。アップビートで一緒に踊れそう、と女性DJが言っただけで、男性DJは同意とかなにもありませんでしたからね。ヽ(*´∀`)ノ ショーガナイ

それではラジオインタビューの内容を紹介です。

DJ:新曲とはいっても、実際に作成してる側からしたらそうでもないこともあると思う。(プロセス期間が長くて) この曲は実際どのくらいあっためてた?
DC:去年の7月にRyan Tedderと一緒に作った。
DJ:この(長期間にわたる)プロセスにフラストレーションを感じることはない?曲を作って「これだ!これを世間に聴いてもらえるが待ちきれない!」と思っても、そのあと長い間リリースまでまたないといけないから。
DC:基本的に自分は、なんでも「すぐ」なタイプだから、このアルバムは、今までで群を抜いて一番時間をかけた。(2009年12月2日からスタートして、今までかかってる) やっとシングルもでて、アルバムも皆に聞いてもらえるのが待ちきれない。
DJ:曲作りをしてもう長年たつとは思うけど、音楽の世界に足を踏み入れた(音楽を始めたのは)のはいつ?
DC:ギターは12で始めて、最初のライブは15だった。
ただ、ここ2,3年に一緒にやらせてもらった人達は(ここでもジョンの名前を出してくれた!!!!ちなみに名前を出したのはTedder,Griffin,ジョンでした)素晴らしいミュージシャン達ばかりだから、音楽の知識っていう点では過去10年に得たものより、ここ2,3年で得ものの方が多い、かけがえのない経験をしている。

EXITソングの話を始めると、いきなりKrisの話が出てきました。
どうやらこのラジオステーションはKrisのかなりのサポーターっぽい。(一気に親近感を覚えるワシ)
Krisの名前を出した後は、今シーズンにサポートしているらしいケイシーの話に移ります。
DCはケイシーひいきですので、便乗してケイシー褒め。 音楽的に素晴らしいこと、そして妥協を許さない姿勢も称賛。ただ、誰が優勝するかという点ではまったくわからない。誰もが優勝を狙えるから、ここで頭一つ抜き出る必要があると思う。

アルバム、シングル、そしてアイドルパフォの紹介へ。
そこからアメリカンアイドルの話しになります。
DJ:S7は大きな御屋敷には住んでなかったと思うけど?
DC:S7はそれぞれアパートに振り分けてた。(DCのルームメイトを知って大興奮してたあの頃・・・)
DJ:ファイナリストのみんなと全員で屋敷に住んでみたかった?
DC:問題ないと思う。全員仲がよくて、それぞれが独自の音楽スタイルだったから、お互いを相手に競争してるような気持ちではなかった。いまだにシーズン7の何人かとは連絡を取り合ってる仲。

ツアーの話へ。
DJ:ツアーはやらないのか?見に行きたい。
DC:今はシングルのプロモで、夏ごろにツアーになると思う。前回のツアーは154会場で、いつも自分には高い目標をセットするから、今回は、可能なら、その倍の数をまわりたいと考えてる。

こんなもんですかね・・・ハイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]