忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y98.COM
 
こちらのラジオもキャリー特番の日のものなので、そのゲストの一人だよ、ってことで紹介されるポコタン。
 
最初からいきなりツッコミ。
「君のサイト、今年の12月1日から更新されてないけど・・・どうなってんの?」 いいこと言う!そうだ!どうなってんだ!
 
DC「すぐなんとかするよ!」
DJ「ほんとに何とかしてよ!」 すごい突っ込まれ方。ハハハ。←クッキーが強くツッコまれるとウキウキする私はダメ人間。
 
だからなのでしょうか?ここ数日の必死のアップは?(笑)
まあ、キャリー特番はどっちにしろアップされてたと思いますが。

長くなったので、残りは折込で!興味あるかたは参考にでもして下さい・・

簡単にまとめていきます。
DJ:今どこにいるの?
DCNYで次のレコードに向けて曲作り中。
 
曲つくりの話が出たこということで、どうやって曲作りをしているのか教えてほしいといいうDJ
DJ:「さあ今から曲をつくれ!」って作れるものとは思えないから、アイディアを色々持っていくんだろう?ときくと、
DC:両方。ツアー中にたくさんのアイディアをストックしてて、それを持って行くし、実際に現場でそれをいじったり(と平行に現場でのひらめきもある)する。
一番困るのは、クリエイティブな気分じゃないときに、人から「よし、今日は3時から7時まで曲を作れ!」って言われるときだそうで。無理だ、と。
 
そうだそうだ!と激しく同意して、俺たちもだ!というDJ・・・(いや、君らとはまた違うだろ、と突っ込んだのは秘密)
 
そしたらいきなりクリスマスソングの話に。
君がクリスマスソングやってくれたら永遠なのに!とかものすごい賞賛をされてますが、否定モードのDave
クッキーが一番最後に聴いた、ロッカーによる、いいクリスマスソングは、Twisted SisterTwisted Christmas ・・・だそうで。(ええええ)
 
それでもあきらめないDJ達。
DJ「すばらしいアーティストはみんなクリスマスソングがあるんだぞ!」「かもーん!」(そこまでプッシュせんでくれ・・・と一人思ったりしました)
それじゃわかった、今から作っとくよ、と流すクッキー(笑)
クリスマスアルバムはおろか、クリスマスソングを作る気はまったくないようです!(*^m^*)
 
次は、クッキーが前に言った言葉の引用をして質問。
私がサイトでいい言葉だーって紹介してるのに入ってたかな?
あの、5枚の手持ちカードがあって、アイドルで見せたのは3枚。あとの2枚をこれから見せる、みたいにいってるやつ。名物編集者の方とのアイドル後のインタビューで発したやつ・・・。
で、何をまだ見せてないの?と質問。
毎週6分だけじゃ、自分をすべて表現するのは出来ない、2枚のカードっていうのは”MORE”
まったく違う自分、じゃなくて見せてきたものに対してプラスαのこと。アルバム、ツアー、全米を回って、歴史的なところに行って、そこで実際に人と話したり、そういうことはアイドルでは出来なかったことだけど、自分はそれを(アイドル後に)やってきたと思う、それが2枚のカードっていえるかな・・・ってことから、ツアーの話へ。
 
どうやらDJとしている一人の女性が、DCご一行様がツアーで立ち寄った時に、司会かホストかやってたようで、あの時はすごかったー、と感想を言ってます。
GROThe Scriotを紹介して、ステージ上で、彼女が「ンコ」っていっても、オーディエンスは大歓声を上げただろうと、その時の観衆の熱狂振りを熱弁。
「ためしてみればよかったのに」  はははは。ナイスつっこみだよ、クッキー。
(必要ないのに)テイラーヒックスの時も同様に紹介するチャンスがあったようで、その時のことと比べてます。ソウルパトロールの服きたおばあちゃんが・・・って、いいじゃん、どんなファンだろうと。どう表現しようと・・・
 
はい、次は、エレンさんがジャッジとして加わることについて・・・もうこれは古くて腐ってるのでふた閉めましょ。
 
さて、ここでキャリーの特番について。
もう終わっちゃったので、飛ばしますか(笑)。
内容的にも、他のと同様に、キャリーから声かけてもらった、キャリーとはとても仲良くさせてもらってる・・・っていう話を。
Venの曲をデュエットした、といったら、ものすごい盛り上がっちゃって、許可が下りないかも、ってクッキー言ってるのに、聞いてないし(笑)。
 
いきなり質問コーナーになりました。( ´д) ホエ?
Q:子供の時にもらって一番うれしいクリスマスプレゼントは?
DCTeddy Rubskin(これが私が聞いたままに書き出した単語・・・ちゃんとしらべてみると・・Teddy Rupskin????
  
くまのぬいぐるみかよ!?
・・・・いや、これは聞き間違いの可能性大です・・・無視してください
 
Q:クリスマスにやる一番好きな習慣は?
DC:遅くまで寝ること。(オイ)
 
Q:一番すきなクリスマスソングは?
DCHappy Xmas (War Is Over) by ジョンレノン
 
Q:プレゼントを開けるべき日より先に、こっそり盗み見して、何をもらうか先に知ったことはあるか?
DC:毎年・・・(クッキーサイテー・・)笑。1回は携帯って知ったと、ポロリとこぼす。
 
具体例を言ったおかげで、つい最近のものと(携帯だから)判明。
もう・・・20歳過ぎて、あの子、なにやってるんでしょうか・・・
自分でもクリスマスに限っては、あまりのレベルの低さに誰にもいえないって言ってました・・・貧乏だったもんな・・お前がいうな。クッポコ貧乏のくせに
 
Q:ホリデー料理のサイドメニューで好きなものは?
DC:オグア???ポテト。なにか、ポテト料理みたいですが、ききとれませんでした・・・すいません。
 
Q:ホリデーで帰ったら、歌えって頼まれる?
DC:頼まれるけど、遠慮する。
 
 
ということで終了です・・・たいしたことないのに長くなっちゃって申し訳ないっす・・・。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そういや
今回はメールが来たんですヨ。なんでだろ。DJのお蔭?(違う)
KYOさんとこには3通来たのかしら(^^)

大した事なくないよー(←?)いつもありがとう!!

クッキーのクリスマスソングは去年のロックフェラーがあるからいいよ♪
なぜにそんなに歌わせたいんだろう。
去年はニール先生のギターが印象的だったなあ。

いい年してプレゼントを盗み見るクッキー。
あはははは。
クッキー自身は用意できなかったんでしょうねえ。言えないくらいだから。

何と言うか、やや暴走気味なDJさんたち(笑)
ともみ 2009/12/11(Fri)00:20:46 編集
画伯・・・
悲しいお知らせがあります・・・
実は、メールですが、2通来たのと、1通きたので、合計私は3通来てました・・
負けないで!画伯!

去年のロックフェラー。
先生独り占め。←違う
あのギター、凄い印象的でしたよねー。
ほほ~、こんな音も出るんだーって。

クッキーはいつも、アンドリューが用意したプレゼントに名前を入れて、と頼んでたっていってましたよね?しかも、お金半分はらうから、って言って名前を書いておいて、忘れたフリしてたとか(笑)
いまだに言われないから、アンドリューには思い出させないで、ってインタビューでいってませんでしたっけ?
おにぃちゃ~ん・・・

DJが複数だと、DJでがーーーっと盛り上がっちゃうときありますねぇ。
内輪受けDJ(DJに限らず)は、個人的に好きになれないっす。
ん?何の話をしてたっけ・・・・???
キョウ 2009/12/11(Fri)17:00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]