忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!ついにこのときが!!

はい、会場の熱気も高まってきたところで、DC&TAのステージセットが始まります。
DCだけが、セットリストを貼ってるのかと思ってたのですが、全員分ありました・・・あたりまえといえばあたりまえなのですが、思いつかなかった・・・・
じーっとしばらく紙をアップにしてるのは、文字が見えないかなーと思ってたんですよ。
我ながら無謀。
映像ではアップしてないのですが(録画はしました)チキン・・・たくさんファンからもらうのか、結構たくさんおいてありました。
クッキーとニールの間にある2つははっきり見えると思うのですが、ボブたんの後ろにも1匹いて、ドラムセットの床部分で、ボブたん側にも1匹いました。
あとは、あの野球選手?の人形の逆側には、サルの頭か、人間の頭かわからないのですが、そういう不気味コップ?みたいのがありました。
絶対先生のだ・・・と思ったっけ。


いやー、長かった!ほんと長かった!。:゚(。ノω\。)゚・。
もー、そろそろDC&TAはじまるよ!ってことです。
見ても聴いてもわかると思うのですが、明らかに人が増えてる!(笑)
1階もどっと人が増えてますし、バルコニーもどっからわいてきたのか、席がぎっしり埋まってました。
ざわつき加減から人の増えてる感じも熱気が上がってるかんじもしますねー。
当然、私の右どなりのカップル様も再登場。
よかったー、満員だ~って思ってたのもつかのま、なんだよ、なんか狭いな、とか我侭なことを思ったり(苦笑)

上からは真っ暗なのでよくわかりませんが、一階からは肉眼でDC&TAがポジションにつくのがみえるのか、ギャーと会場のボルテージがあがります。
うおー、うおー、思ってたら、イントロ!

うおー、これはIDIFY!アタマの中では違う曲が流れてた。すでに。(おちつけ)
思いがけない曲が最初にきやがった!
いきなりチェンジアップを投げられた感じで。
あのパネルが光った!
思ってたより滑らかな、きめの細かい光を出してる!
なんだ、やすっちいパネルじゃないよ、あれ!(どこに感動してるんだ)
申し分ないよ!パネルの王様だよ!もうオカシくなってるんで)
そんなあほを思うのもつかのま、歌いだしやがった!
かーーーっと熱くなったのですが、まてまてまて、おちつけ、ちょうどいいじゃないか、この曲なら冷静に皆を撮れるじゃん!とカメラマンモードに突入!

ということで、「初めてのカメラマン」が折込にぎっしりとかかれてます。
心の広い方だけ読んでください。上の映像だけ見てくれれば、それだけで十分であって、アタシの騒ぎっぷりはムダなので・・


よし、メンバーみんなをズームでまず堪能だ!うひょ!
ってことでDCアップ。ひー、ナマポコが!ナマポコが!
音いい!ここ、音いいよ!(ロックライブで音がいい場所に当たったのはかなり稀なので、個人的に)
は( ゚д゚)・・・せんせーっ
せんせーっ そのジャケット着てくれたのかぁぁぁぁぁぁぁ(すでに気持が右に移動。完全に移動。カメラも移動。)
もう、この時点でハァハァしてますから、私。
クッキーをチラ見する先生・・・あのステージ全体をうまくいってるか見守る先生の視線ね!
そうなのね!
でも暗くて、良く見えないわ!!!このままじゃムダにこの曲が終わる!
あ、明るくなった!
すごいね、自分はやっぱりクッポコファン。明るくなったら即効でDCの元へ。
無意識ですからね・・・、これ。
しかし、ギャー!DCの色白さが災いして美白効果がすごすぎて暗いところで撮影してるくらい表情がわからん!(泣)
だめだこりゃ!
必死にズームアウトで対策を練りますが、むしろノッペラボウ。
だめだ、これはこのままバンドを撮ってごまかそう。(必死だな・・・)
きゃー!これ以上、曲をムダにできん!
そうだ!
やっぱりカイル君にいかないと!カイル君を長めに撮るって、昨日作戦練ったし!←一人で。脳内で。ロシア人形をバスルームで撮影しながら。ああ、かわいそう。
(トイレで撮影したのが、そこが一番白いライトで明るかったからです。はい、あれはトイレ&バスで撮影されてます・・・きったね)
カイル君アップにしたら、きれい!きれいに映ってる!!!!
また、ハアハアがはじまりました(笑)
興奮中。もう、これはバックコーラス部分まではとるわよ!
もうね、画面から漂ってきますね。
「さあ、歌え!歌え!そのショットが欲しいんだ!」っていうアタシの欲望が。(ぇ)
もー、ちゃーんとバックコーラスもバランスよく聞こえて・・・大感動中!
ひー、いい!いいぞぉー!
無意識にバンドを撮ろうとズームアウトすると、であっちゃったマッシュ。Σ( ̄ロ ̄lll)
レンズに飛び込んできやがった。
マッシュカッコイイーーー!!!世界一のマッシュルームよ!
つか、髪がありえないくらいサラサラサラ・・・あの質感・・・ぜひ皆様もナマで!
Youtubeじゃあの髪質まで伝わらん(ベツに知りたくない)
アップはじめたら、グワングワン体をゆするから!きぃっ カメラ泣かせですよ・・・
でも、ころんでもタダでは起きないぞー!
ノドボトケしょっとーーーー!成功~!!(無駄な労力をつかってしまいました・・・)
そのあとは、画面に収まる感じで、ステキアンディ発揮してくれて・・・
ぽ~っとなってたら、 
「おい、まだお前の仕事は終わってないぞ!」と言わんばかりに(錯覚です)よこにちょろり!
ボブたーーーーんん!!!!!
アナタを撮るために日本からきたのよ!! (もう持ってかれた)
せっかくアップにしたのに、すごいライトが!
これは全てがマッシロになる!と物凄い勢いでズームアウト(笑)。
すでにDCはのっぺらぼう。(泣)
それでも、ひっしにアップにしようと試みるアタシ。
ボブタンに燃え上がったのは、コンマ数秒前だったのに・・・いつも以上に起爆剤があらゆるところにあって、困っちゃいますな!(一生やってろ)
しかし、DCアップをしつつも、後ろにステキ先生が見えてしまうと、顔もいれたくてしかたない衝動に・・・
もう、にっちもさっちもいかなくなってます。
そこで、ちょっと間奏?に入ってくれて、ホッとするのもつかのま、DCが、「フォロリダ~」とかいうから、フォォ~~~~とか、全然関係ないくせに、地元民のように喜ぶアタシ。
ばっちりカメラに音を拾われた。クッソ。
そんなことしてるまに、DCが歩き始めた!
この超ど級のど素人に光学55倍くらいの状態で、キミを追えと!?
ふざけんなぁぁぁぁぁぁ
くっそーーーーーーっ(Oh,SHIT、言ってますね、私。はは)
もうね、ここ数年内で一番集中した瞬間だったかもしれない
振り返った顔に、モギャーってなっって揺れた。ブレタ。(苦笑)
でも、この10年に一度の集中力がまた持ち直す!はは。
自分でも信じられないくらいスムーズに移動DCをキャッチ
でも・・・でも・・・自分サイドに近くなるにつれて、興奮を抑えきれず、
「もぎゃー、キャーーきゃーーーーーー」って言ってますね。しっかり入ってます。3:32くらい?
すいません、聞き苦しいものいれちゃって・・・(ノД`)・゜・。
こりゃー、すごい興奮だわ・・・(苦笑)

んでもって、このジャジャジャ音がまたたまらんのですよ。
アーしびれる。
参った。
もうね、このジャジャジャであと2時間やっててもいいくらい。(ええええ)
そんな気分にさせてくれました。
思わず「あー・・・so cool.」とかつぶやいてますよ?(恍惚気味に)キミは。しっかりしろ!
かえってこい!!

そしたら、合唱?始まって。
おっと、これは音痴は黙って撮影してろ!って我慢してみました。
そしたら・・「We're gonna have a good time tonight!」とか甘い声でいいやがるんですよ。
あんにゃろーが。
ついつい、ビデオを撮ってることを忘れて、またもや、ぎゃーっといってしまいました・・・すいません。

は・・・先生の首ふりが!首ふりが!(現実にもどってきた)
かっこええ・・・かっこえええええ
そしてまたDCへ。
ボブたんが見えたので、ボブたんに!とおもったのですが、あ、あの顔クシャ音伸ばしだ!と思い、DCにとどまって、
「ユァーーーーーーーーーーーー」のゲットに成功。ヾ(*´∀`*)ノ゛
ひひひひひひひ・・・
そしてズームアウト・・・・ああ、このバンド最高・・・・そんなご満悦が漂ってくるショットです(笑)
先生の指さばきを取ろうとおもったのですが、ホワイトと照度とマニュアルで最大にしているので、ライトがつよいとマッシロ。
ムダに終わりました。
この大事な時に・・・
4人で前にくるから!くるから、早く引かないと!とおもったのですが、DCがツカツカ前にきちゃうんで、ついついレンズが彼にとまってしまいました・・・
せっかく4人がどどどーんと前に出てくるショットを撮るって会議をしたのに(一人で)、パアになりましたよ。まったく!
そしてステージアングル・・・
かっこよくないっすか、この人達!!!←今更!
たまらん。(つか、見てくださいよ!あのカメラの数!!!何でアタシだけ目をつけられるんだ・・・クッソ)
いい音が、がんがんがん来るんですよ、これがまた。
しびれる音が。ひぃーーーっ
聴覚と触覚を刺激する音が!
そのかわり、画面はライトが強くなったので、ナニもみえません!
すいません!!!!
カイル君もむり。もうだめだ。あとは、観客だけだ!ってことで、最後は観客をいっぱいいれてみました。苦肉の策。ははは。

しっかしね、歓声もGROやThe Scriptとは、全然ちがうんですよ。音にしたら、ほぼ桁違い。
すごいね、やっぱりメインはちがうな・・・そしてパフォでもメインなところをガツーーーン!!!と見せ付けてくれました!!

つか、あたしは、もうこの時点で超ハイパーと超疲労を同時に経験してました。はははは。

そしたら・・・ねえ?いきなりMr.Sがさ・・・


ということで、このエントリーでもわかるように、本番はとんでもなく長くなるのが、自分で書いてみて判明。(苦笑)
なのですっかりアップがとまってしまったサイトのツアーページにアップしようと思います!

サイトページには、ここまで無駄なことはアップしないように、気をつけます・・・(カメラマン目線は二度と書かないと誓います)
いちいち思い出しながら気持を書いてたら、とんでもなく長くなってしまいました・・
すいません!il||li(つд-。)il||li

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
もぎゃー
どきどきどき(o´д`o)

いよいよ対面ですか!!ああ面白い。
自分もKYOさんになってライブを見てるみたい。
チキンってそんなにたくさんあるんですねー。新事実。

そうそう、発表になったセットリストを見て「うおー、IDIFYかあ!!KYOさんがっかりかな・・・」(失礼)と思ってたんでした!

新語→ナマポコ。

あのジャケットが好きだったのね?
くっポコたん結構顔分かりますよ、うんうん。
カイルよく撮れてますよね~。ここまでしっかり撮影してるのは初めて見たわ!
マッシュ・・・すげーキューティクルよ!つやつや!!
って見てたら・・・
ボブたんが画面上方を横切る。ボブたんもこんなに長い時間撮ってくれる人はいなかったよ。

時どき聞える「ふー!!」とか「きゃ~~~~!」っていう一番大きな声(笑)がKYOさん?
オカシイ・・・・うはははは。笑いながら見ちゃった・・・。
歩いてくるポコたんの表情もバッチリですね!
クッキーが戻ってきたら、TAが皆集まっててデビ子化。ぽつん。

観客席。ねー、すごいカメラの光が分りますよね。
やはりあの人ごみに入ってまで注意するのは面倒なんでしょうか。

映像が残ってると違いますね!!共に記憶と感動がよみがえって・・・
またもぎゃーってなっちゃう。
カメラマン目線のリポート面白いですよ!!
ワタシ大好き!!もっと読みたい!!
でも長くなってしまうってのも分かります・・・・(笑)
ともみ 2009/12/12(Sat)22:29:52 編集
コメントありがとぉ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
チキンいっぱいあったの!私もびっくり。

あ、ぶっちゃけね、IDIFY最初で面食らった。脳内で別の曲が流れたくらいですからね、はい、心配してくれた感じの心境に(笑)。
でも、そのおかけで、ビデオ撮りに集中しようという気持ちの区切りが出来たというか。
これでMr.SとかババソルとかLOとかからこれたら、ナマで見るのも、撮影するのも中途半端になってた気がしますね。
二兎を追うものなんとやら、ってことで。
なのでそういう意味ではIDIFYが最初でよかったです。(・∀・。)

ナマポコ・・・ともみさんが書くと、かまぼこみたい。切っても切ってもポコの顔。(それは飴じゃ・・)
腹減ってきた・・・・

あのジャケットはわりに好きですね。
ニールはいつもカッコイイので、おそらく何を着てても、うおおおおおおおとか言ってた気がします(笑)
半袖で普通に出てくると思ったので、ジャケットはなぜかすごくうれしかったんですよ。ボーナスのような感じでしょうか?

映像が残ってると違う!っていうのは、本当にそう思います。
今回も、映像を自分で見ながら書いたのですが、鮮明に何を考えてたか思い出せました。
特に自分のアホ声で、いらんことまではっきりと・・・(汗)
次回から気をつけます・・って言っても次回は年単位でないでしょうが。クッソ。

ほんとコメントありがとうございますねー。
社交辞令でも楽しんだと言ってもらえるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ゛
いやいや、ほんとに。ハイ。
でないと、もうね、イタクテネ。(*´Д`)
キョウ 2009/12/13(Sun)03:57:07 編集
間違いなく
私もセットリストの紙を撮ってたと思うわ
行動が自分がやるだろうってのと同じで笑ってしまった
やっぱねその場にいれるからできることってあるからね!

IDIFYが最初って初めてでじゃなかったですっけ?
また調べようとしない私(笑)
しかし音がすごいいいからクッキーの言葉がはっきり聞こえるからこんな発音なのねってそなんとこへ~って思いながら聞いてましたよ

うんうん私もそのジャジャジャが好きなんです!
以前のは間延びしちゃってる感じだったけどそれが入っただけで全然違いますよね
「We're gonna have good time tonight!」この声がよくて何度も聞きました(笑)
アンディのアップではさらさらヘアーはもちろん私の好きな口ずさみも見れたので言うことありませんわ!

そうですか、やっぱりメインは違うんですね!
やっぱこういうことってその場にいないとわからないことです
私もともみさんが言われるようにカメラマン目線の解説は大好き^^
長くてもぜ~んぜん構いません
その方が私もたくさんそんで長く感想が書けるから(笑)
しかしDC&TAファンにはたまらない映像ですねー
実に面白い!!その場の様子がキョウさんの様子がすごく分かりやすいから自分もその場にいたような錯覚が…(笑)
Toshiko 2009/12/13(Sun)22:42:54 編集
いやいや
ホントに楽しんでるから!社交辞令じゃナイヨ!(笑)
KYOさんの脳内会議とかね・・・想像したりして^m^
ナマポコ・・・昨日書いてて自分でも思ったよ・・・。
かまぽこ?って。

近付いてくると興奮しますよねー!
KYOさんのボルテージが上がってゆく(笑)
いやここはさー、叫ばなかったらファンじゃないね!!
なんか自分でどっから声出とんのじゃってくらいの声量と高音が・・・出せますよね。分かります。
出たのが悲鳴(?)だけで良かった。ふふふ!

そうそう、Toshikoさんと同じで私も行った気になれてますよ!臨場感あふれるレポだわー。
ともみ 2009/12/13(Sun)22:49:30 編集
はははは!
やっぱりCookiesファンの思考というのは、似てきてしまう部分があるのでしょうか(笑)
些細なことで、アタシが気になるだけで、みんなは、あんまどうでもいいだろうな、って思うことにも反応してくれるCookiesの皆さんが大好きです。

生ジャジャジャ!
普通のジャジャジャがすきなら、ぜったいとりこになりますよ。
うれしー、このジャジャジャの良さを分け合ってくれて(ノ≧∀≦)ノ
本気に、このまましばらくジャジャジャのまま行ってくれてもかまわなかったので。
2時間は大げさではない! <ヤメレ

We're gonna have a good time tonightって、すごいイイ声ですよね!?
耳からなんかでそうでしたもん、甘い声で。
ガオーッ

コメントありがとうございましたー。
一緒にいるような気がしてくれるっていうのは、とっても嬉しいですね!!
Cookies万歳!!\(゚∀゚)/
キョウ 2009/12/16(Wed)13:29:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]