忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Congratulations!!DC!!来年はTAも入れてよ!
。:゚(。ノω\。)゚・。ウレシー!

初めて、「おおおお、いかす!」っていう情報がオフィシャルからきたよ
でも1通だったから、また画伯は・・・(苦笑)

ということで、年末なので、いろんな年間総括の賞やランキングが発表されているこのごろですが。
あらゆる賞から冷たくされ、去年11月に出てるアルバムなので2009年のランキング(2009アタマを始まりにしてるランキング)とかは無縁ぽいところがあって。かなりダウンだったのですが、ビルボートキタッ!!!
ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

DCが頑張ってやってきたなーっていうのが数字で、ランキングの順位で評価されてると、やはりファンとしては嬉しい。ほんと嬉しい。
やっと!やっと!そういうランキングを、しかもそれを、ビルボードからもらえて、嬉しさ満点です!

BEST OF 2009リスト!
DCランキング一覧 DCOから

David Cook(DC本人に対して)
3位 Top Rock Album Artist  
ちょっと、ちょっとちょっと!
このランキングの順位に並ぶ顔ぶれを見て!!
1. NICKELBACK
2. KINGS OF LEON
3. DAVID COOK
4. U2
5. DAVE MATTHEWS BAND
6. DAUGHTRY
7. GREEN DAY
8. JASON MRAZ
9. COLDPLAY
10. THE FRAY
すごいよ!すごいよ!!
ほんと、ファンとして誇らしいわい・・・

14位 Billboard 200 Artists (Billboard 200はアルバム)
上のような「ROCK」とかのジャンルに分けない、総合のランキングですね。
アルバム大賞と思って頂いていいのでは?
14位! トップアーティストの中にDCも。いいねー。
どんぐり写真がないのは、故意ですか?(笑)
でも、ベツニアルバムジャケットにこだわってないみたいなので、ステキな写真を入れてください・・・

33位 Top Artist
アルバムだけでの判断じゃなく、総合的なことを考慮して、アーティストにランキングをつけたのかな?
キャリーより上にランクインしてるわよ!(キャリー35位)
Ms.Underwoodから、はやくCarrieって呼べるようになるといいね!(笑)
まあ、彼女のいる位置までは長い・・・気が遠くなるほど長いけど。連いていくさ・・・(くんな)

上位5人中4人が女性。今年は女性の年?テイラーちゃん、ビヨンセ、ガガ。
納得のいく3人ですね。テイラーちゃんはランキング総なめだな・・・

66位 Hot 100 Artist
Billboard HOT 100・・・シングルの売上とかを元に、そのアーティストをランキングしてるのかな?
微妙な顔ぶれ。わからん人もいるし・・・
まあ自分が、シングルよりアルバム!なんで、DCがアルバムのカテゴリーで頑張ってるのでシングルはおまけの祝福かなぁ~。

1位だれなんだろ、と思ったらGAGAさん。ああ、納得、という感じ。

6位 Hot Adult Contemporary Artists
Hot Adult Contemporary はラジオのカテゴリーの一つ?ラジオでのスピン数を元にランキングしてるってことかな??おとなは今何をきいてるか・・・そんな曲ですか?え?ちがいますか。そうですか。

8位 Hot Adult Pop Songs Artist
カテゴリーはポップだけど、ティーンポップじゃないっていうことかしら・・・
大人が聞くポップ?こんな項目ラジオにあったっけ・・・?もう、何を基準に、どうやってこの順位を決めてるのかわからなくなってきました(苦笑)
これもまたすごい顔ぶれの中にランクインしててすごいや、DC。


David Cook - the Album(アルバムに対して)
4位 Top Rock Albums
バブーッ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
言葉はいらない・・・

ちなみに上位10位・・・
1.DARK HORSE Nickelback
2.TWILIGHT Soundtrack
3.ONLY BY THE NIGHT Kings Of Leon
4.DAVID COOK David Cook
5.NO LINE ON THE HORIZON U2
6.BIG WHISKEY AND THE GROOGRUX KING
Dave Matthews Band
7.21ST CENTURY BREAKDOWN Green Day
8.WE SING. WE DANCE. WE STEAL THINGS.
Jason Mraz
9.LEAVE THIS TOWN Daughtry
10. THE FRAY  The Fray
ちょっとちょっとちょっと!すごいじゃない!

13位
The Billboard 200 Top Selling Albums
これはファンの中でも何度も話にでてたので、ついに正式発表っていう喜び!
13なんて縁起わるいなんて、Nealがメンバーにいると思えなくなるところが不思議です(笑)
むしろ、すごくラッキーな気がする。
年間のベスト売上アルバムの13位。すごいね!うれしいや・・・
だから、ライブのDVDかCDだせ。
今すぐだせ。( ゚д゚)ハヤクー!


なんかグラミー・新人賞にノミネートされてる方もチラホラみられますが・・・DCの下に・・・キィッ
実力だって申し分なくて(グラミーはこちらを重視とか)、売上(人気)もあったのに・・・わかんねぇ・・・

14位 Comprehensive Album Charts
単語だけではよくわからないのに、そのうえリンクがなかったので、いまいちよくわかりません。(あ)

折込ではシングルに対してのランキング!(コピペしただけですが)


以下、DCOから完全コピペさせてもらってます。

Time Of My Life - Single(シングル曲-TOML-に対して)
#09 Hot Adult Contemporary Songs http://bit.ly/6OWdMC
#23 Top Adult Contemporary Songs of the Decade http://bit.ly/6XZ7XW
何年前の曲だっけ?って気にさせられますな。ハハ。

Light On - Single(シングル曲-LO-に対して)
#18 Hot Adult Pop Songs http://bit.ly/6oqkn9
#24 Hot Adult Contemporary Songs http://bit.ly/6ycwun

Come Back To Me - Single(シングル曲-CBTM-に対して)
#16 Hot Adult Pop Songs http://bit.ly/6oqkn9
#34 Hot Adult Contemporary Songs http://bit.ly/7dzL9s
以外と頑張ってたことにびっくり・・・ファンのリクエスト力・・・すごいや。


こうしてみると、すごいね、DC!もちろんTAだって欠かせない。
おめでとう!&ありがとう!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こうしてみると
ほんとクッキー(もちろんTAも)よく頑張りましたよね!
ミリオンにいったといってもなかなか分からない部分があったんだけどこうやって数字に表れると実感できますね
ほんとグラミーよくわかんないわ
クッキーはちゃんと歌えるんだ!!と心で叫んだのは言うまでもない

>だから、ライブのDVDかCDだせ。
そうだそうだ!!ずっと言ってんのに本人はまだ早いなんて言うしさ
DC&TAのライブはすんごく良いのにね
Toshiko 2009/12/13(Sun)22:55:13 編集
きゃっきゃ!(喜んでる)
メールは来なかったけど、嬉しいね!!
だってこのメンツ凄いもん!!
私でも知ってる様な名前の中にどんぐりが!

願わくば来年も!
ともみ 2009/12/13(Sun)22:56:01 編集
ツアー終わったんだから、
こんどはレーベルが働け!DVDかCDを作れ!
やろう・・・撮影したのは知ってるんだ!
早く編集しろ!お蔵入りにしたら許さんっ

いや、こんだけ長い全米ツアーやって、記録残さないって・・・ねえ?
これからどんどん成長するんだから(希望)、0歳児の時の映像は、ちゃんとお母さんたち(Cookies)に配布すべきよ。まったくもー・・・
やっぱり、テレビとかでの音って、全然ちがいますからね、ファンのビデオとは・・・・
ほしーっ
少しは海外ファンのこと考えろや、コラーッ!!

キョウ 2009/12/16(Wed)13:34:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]