忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルのフィナーレが終わったあとの記事なので、基本はリンク先のどこかにはネタばれがあります。
お気をつけ下さい。

Idol Tracker
 "David Cook’s last tour had an average gross of  $46,263 [per show] -- not bad at all," said Bongiovanni.
"There are a lot of well-known acts that would be happy to do that much, and more acts are being booked off ‘American Idol’ than through major record companies. ... That’s legitimate.”
この記事には、すばらしいインフォメーションがありました!
DCのツアーは、各会場の平均収益が$46,263(こっから経費とかいろんなモノがひかれますので純利益じゃない)だったそうです。これはなかなかの数字だそうですよ。( ´∀`)ヵヵヵ

この記事を読んでほほう、と他に思ったこと・・・・(国内の数字をもとにしてるのだと思います)
◎キャリーはアイドル出身の中では、もっともツアーヘッドライナーとして成功してる人物。
◎キャリーの次がケリー。
◎ドートリーもツアーで成功納められている一人。今のツアーも9000席レベルを含んで、いくつかソールドアウトにしているから、アイドルから抜け出したファンを得ているんだろうって。
◎クレイとルーベンのサマーツアーの規模・・2300人程度の会場(←個人的にこのツアーの規模がしりたかったのでアップ)
◎アダムっちの会場は8500。・・・でかいなーと。アダムっちのは、いきなりのヘッドライナーで、この規模のツアーが成功できるのは、かなりの功績のようです。これだけの集客をツアー通して出来れば素晴らしいってことで。

rollingstone.com
成功者と敗北者っていうことで誰がどっち、という明記はされてませんが・・・わかっちゃう感じで。
クッキーはまだ大丈夫なはず。頑張ってちょうだい。
つか、レーベルからDropされてる人が多くて(TOP2から)、ブルブルしちゃうわ。
クッキーのところのコメントで、BJじゃなくて、Helloを生まれ変わらせたことで知られる、とか書いてくれるのがヨシ。
Careerのピークとして、ファーストアルバムがプラチナ獲得となってます。
その反対のどん底(?)として、ギターヒーローのCMが指摘されてますが・・・え?あれ、私の中ではハイライトなんだけどw

せっかくなので、そのどん底をみてもらいましょう!(アーチィのも!)
・・・・最高(*´∀`*)!!! これが放映後しばらく、毎日二桁回数は見てたね! ←変態!

全部を見てまわっての一言・・アーチィのどん底の欄に書かれてる意味がわからない・・・なぜそこでDCの名前を出す?
あと、写真の最後の方に各シーズンのファイナリストの写真があるけど、やっぱりS5,S7は見ると「あああああ」とおもっちゃうわねぇ。そういうのか各シーズンともに生まれるのがベストなんだろうなー。

American Idol Experience show  
disny.jpg*ネタばれのようですが、DC部分しか見ていないので、どこがネタばれとかわかりません、すいません。
ディズニーにあるアイドルアトラクションがどんなものが見せてくれてるみたい。
出没箇所:23:47 & 24:24 両方とも1秒2秒レベルです。ホントに出没という感じです。
←こんな感じで。
わりにカッコよくいれてもらってる・・(リスたんとか恥ずかしい決め顔やポーズの連打だったw)
クッキーが出演するとこらへんしか見てない上での感想ですが、ジョーダン率激高。
それからアトラクションの出場者の歌を聞きましたが、うわっ
・・・アーロンは、飛びぬけてうまかったんだろうなー、と思ったり。

 
もうちょっと続きます。


ブッシュガーデン(遊園地)にDC&TAライブ?
こちら、ブッシュガーデンのツイッターからのメッセージみたいです。
" @BuschGardens_VA David Cook s performing on Aug 7 & 8.All concerts & times r subject to change w/out notice.Concerts r free w/ admission." 
8月7日、8日のブッキングになっていますが、一応ブッキングはしてるけど、突然の変更の可能性はあるわよ、と言われちゃってる・・・。遊園地にいれば、フリーで見れるコンサートなんですね。
なんとうらやましい!!!もし、これが本当にやるなら、園内で一日ウロウロしてれば、ポコたんと仲間達が乗り物乗ってるかもしれない!?
ウオー ウオーッヾ(`Д´*)ノ いきてぇええええ ←行ったってどうせ物陰止まりだろうが 
一日遊園地で遊べて、しかもタダでDC&TAのライブが見れる。
盆と正月がいっぺんに来ちゃった企画ですか、これは?

laweekly.com
この話(Alex君がDCをButt Rockと呼んだこと)は、ツイッターで飛び交ってる時に知って、実際のところ、Alex君がどういう形でDCのことを言ったのか知りたったんですよ。この記事はわりに客観的に書いてくれてるかな・・・と思ってアップしました。
なんてことないので、エントリーするつもりはあまりなかったのですが、数名の方からどうなってるのか質問を頂いたので、こちらのリンクを貼りました。
Butt Rockは、もともとそのボーカルサウンドがトイレをするとき力むような音・・から来てるらしいとか聞いたのですが(本当かどうかはわかりませんw)、この言葉自体にネガティブな意味がないとしても、この言葉で形容するときは、賞賛の意味で使うとは思えないし、単にカテゴリー分けするというニュートラルな意味でつかわれる・・・という印象より、若干マイナスな気持ちのもとに使われるものじゃないかなーと。ま、これはあくまでも個人的意見です。
でも、彼が言おうとすることはわからないでもないですが・・・。
まあ、この手のバンド(Butt Rockとしてあげられたバンド・人:Nickelback,Creed,David Cook,Daughtry,Pearl Jam)が彼が好むタイプじゃないんだろう、と思われます。(大きく分けて、ガナリ/ハスキー声わけしてるのかなーと思いましたが、Leeのことは、すっごいめちゃ褒めしてから、そういうわけでもないのか・・・)
だってねぇ、相手を尊敬していたら、Butt Rockという言葉で形容しないと思うのですよ。
ただ、私の彼に対する印象が、インタビューのたびに悪くなっているので、厳しい見方をしてしまうのもありますが・・・今回の件はむしろ付属で(ここであげられた人と面識とかないだろうし、ある意味他人だし)、ちょっと前のインタビューで、一緒にアイドルに出たシーズンの仲間についてネガティブなコメントをしていたのが、鮮烈に焼き付いておりまして。 はい、個人的に、シャッターが閉まってる相手です。Good Bye.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カカカ(真似っこ)
なかなかの数字ですか!
クッキーも大きな会場でやれるといいねー。
まだ無理なのかなあ・・・。

ギターヒーローのCMは何回も見ましたよ。
携帯時代に真っ先にダウンロードしたのはコレですよ?えへん(←?)

遊園地とDC&TA。似合わない(笑)
KYOさんはジェットコースターとかだったら、最前列と最後列くらい離れて乗るのかな。

Alexを筆頭にS9は性格があれな人しか出ないのか(笑)
なぜ思い上がり君が多いのだろう。残念ですわー(;_:)
ともみ 2010/06/06(Sun)01:31:15 編集
んまあ
Alexそんなこと言ってましたか。。。
ただのジャンルわけであって、深い意味はないと思いたいですけどね(汗)。
だって記事にもあったように、仲良しのLeeはがっつりそのくくりに入るわけやし、てか、
あんたもどっちかっつーたらそうやん!(`□´)きい
と思っちゃうわけですよ。。。

アイドルは脱落しちゃったけど、“If I Can Dream”に引っ張ってもらったことで若干天狗ちゃんになってるのかなあ・・・。
もしそうなら悲しいです。
彼の歌が好きなだけに特に。(ノ_-。)


あ、すみませんここに書いちゃいますが。
来週ですね、あのパフォーマンス。
またちょっと付け足して書こうと思ってます。((φ(..。)
良かったらKyoさんも遊びに来てくださいね♪
うた@caoli URL 2010/06/06(Sun)17:36:36 編集
Re:カカカ(真似っこ)
小さめのところでやる醍醐味もいいし、観客との直接コンタクトできゃっきゃMCも魅力的ですが、大き目のところでDC&TAがどんなふうに会場をガーっと持っていけるかも見てみたいですよねー。

先生のブログパート3で、会場の大きさのことが質問に出てたのですが、先生自身も、もう9年間クラブとか小さめの会場でやり続けてきたから(別に不満があるわけじゃないですよ)、それからステップアップした大き目の会場でやれるのはもちろんウエルカムだって。
DCはアイドルツアーでスタジアム級をいくつも経験しているけれど、先生はそこまで大きいツアーはないですもんね。
そしたら、それでマニラのあの大会場はインパクトあっただろうなぁ~。

やっぱりギターヒーローCMはハイライトですよね!!まったく・・なんでこれがダメなのよ!!
これが最初のダウンロードとは!さすが!!(*^-^*)それでこそ、変態仲間!<コラ
どうせCMなら、TOP4の闘牛のとか…あれは厳しいでしょ?
それか…ライブ中に自分のまき散らした水ですっころんだとか、ライブ中にお尻がやぶけたとか、バンドメンバーに一切MCを聞いてもらえないとか…
やっぱり闘牛ですかね。同じようなグリーンマンは面白いのに、闘牛のやつはなぜ恥ずかしいのでしょうか・・ハハ。

ジェットコースターなら真後ろがいいですね。(え)
はい、自分でも自分の心理が一切理解できません…

Alex君に関しては、私の印象をベラベラいってしまってて、それを押し付けてる部分があるかもしれないでの、そこはすいません。
彼はあれですね、考えたのですが、私がアイドルの番組上で受けてた彼の印象と(あがり症で、シャイで、こう、なんというかアーチィ系?)、素の彼が全然ちがったそのギャップで、無駄に印象が悪くなってるんだろうな、と。
こう、イメージ的にアーチィを思い浮かべてて、実際に話してるのをみたら、全然ちがって(ライアンはいい具体例じゃなかったので、取り消しました。)「何、この人ってこんななの?」って思ってしまうというか。
あ、それを踏まえた点でも、S9のメンバーに対してのコメントについては私は個人的にやっぱりラインを越えたなコヤツ、と思いましたしその自分の気持ちについては今も変わりませんけどね。
キョウ 2010/06/07(Mon)01:15:33 編集
Re:んまあ
お言葉にあまえて先ほど、ちょっとコメントさせてもらいました・・
なぜかTop5の結果発表のコメントがうまくいかず、3つに及ぶコメント暴れをしております・・・すいません(汗)

きっと彼の中では単なるジャンル分けなんだとは思いたいですが(おそらくそうなんでしょう)、Carelessのジャンルなんじゃないかと思います、ハイ。それはそれでいいと思いますし。アイドルにいた人達をファミリーって呼べるほどアイドルに感謝の気持ちがいっぱい、っていうポジションにいるわけじゃないから、あまり「アイドル」ってブランドに親近感もないんだろうなーと。

あ、でも驚きなことに、Leeをめっちゃ褒めてて。(LeeもButt Rockに含まれるのか聞いてみたいものです。)
彼の音域、彼がどんなジャンルも歌いこなす、彼が・・・・と完全なるLeeファンでした(笑)。
いつのインタビューだったのか・・とりあえずまだ優勝者とか決まっていない段階でめちゃ褒めしてました。
あとはシボーンも大好きっぽかった。
Leeとシボーンが彼的にはベストシナリオのTOP2だったような印象を受けましたね。(シボーンはすでいなかった気がします)

彼はきっともとからああいう感じの、率直な自分のいいたいことをはっきり言う子なんだろうな、と。それを私が画面上の彼から、別の人格の印象を持ってしまったことがまずかったのです、ハイ。
その上で、ハイ、Alex君は私の中で終了になっているアイドル出場者です。
サイモン.Fさんは、彼の才能に何か感じたから自分の番組にキャストしたのでしょうから、きっと将来有望なんでしょう。私が理解できないだけで。

あ、はい、来週ですね!
今現在、ちらりとYoutubeで見た限りでは、最初の曲の方が私の中では高得点なのですが、実際のテレビで印象がどう変わるか!?
ミョーッ
キョウ 2010/06/07(Mon)01:43:40 編集
想像しちゃったよ。
ジェットコースターKYOさん。

Daveの後ろで前から吹いてくる風を受けとめるKYOさん。

吸い込むKYOさん。

1秒たりとも見逃すまいと瞬きもせず、悲鳴も上げず、後頭部を凝視するKYOさん・・・。

夢に出てきそう!!((●>艸<))ププ

グリーンマンが面白い、尚且つ恥ずかしくないのはオムツ(違)を穿いてるからじゃないかしら!
ともみ 2010/06/07(Mon)23:14:26 編集
・・・・
見てたの?( ゚д゚)ンマッ!!









そんな感じになりそうよ?
万が一でもそんな機会があったら・・・
気持ち悪ッ←自分が
キョウ 2010/06/08(Tue)00:14:56 編集
そうか
みどりのオムツか・・・
たしかにそれに違いない。

CMは尻とか後ろからばっちり映ってたもんなぁ~
本人も言ってましたけど、他の3人が、これまたスタイルいいからさぁ…
(人´∀`).☆.。.:*・ でもそんなところがキュートなの

悪いかっ <なぜ怒る
キョウ 2010/06/08(Tue)00:17:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]