忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a90a38f2.jpg※リマインダー
6月9日(US時間)Rio Tinto Stadium
◎8:30~ いつものようにDCOでセルキャストもやってくれるそうです
ひっさびさのDC&TAライブ!!

があ!DCが国歌斉唱をすることすっかり忘れてた!
試合は7時開始なので、その前ですよね?何時ごろかはわからんです・・

※ブッシュガーデンライブ、オフィシャルで認定
ということで、8月7,8日のライブは確実となった模様です!
イエーッス!! 
それじゃ7月は?ねえ?毎月1回くらいのペースでやってくんないと、禁断症状でるんですが・・
この勢いで、7月もどっかにブッキングお願いします。

折込では、優勝者の最初のシングルの記事をアップしているので、S9の優勝者ネタばれデス。

歴代優勝曲についてのビルボードの記事
リンク先の記事の一部が、上記タイトルの内容となります。
ビルボード記事なので、通常のビルボードチャートの内容が中心ですので。ハイ。

DCの部分は過去の優勝曲のビルボードでの順位のところです。

Billboard Hot 100(ラジオプレイ+セールスの合計で決定)
*ビルボードHOT100は集計の取り方に改良を加えられているので、2002年の頃と条件が変わってきてますね。
実際のセールス枚数などは、ちょっと下に資料をリンクしてますので、そちらをどうぞ。

最高順位, 年,  タイトル,  アーティスト
1位, 2002, "A Moment Like This," Kelly Clarkson
2位, 2003, "Flying Without Wings," Ruben Studdard (1位はクレイ)
1位, 2004, "I Believe," Fantasia
1位, 2005, "Inside Your Heaven," Carrie Underwood
1位, 2006, "Do I Make You Proud," Taylor Hicks
15位, 2007, "This Is My Now," Jordin Sparks
3位, 2008, "The Time of My Life," David Cook
11位, 2009, "No Boundaries," Kris Allen
24位, 2010, "Beautiful Day," Lee DeWyze
 
ちなみにTOML…HACチャートで15週間も1位をとり、2年経った今でもチャートインしているらしい。
恐ろしいですね。モンスター曲だよなー。
しかも、先日(6月6日)はGROの移動車の中でプレイされていたようですよ(笑)
ははははは。
"OMG in the van with @gro and we are playing "time of my life" by @thedavidcook!!! This is the bestest song in the whole world!!!! "

優勝曲の資料は結構ありまして・・・一度紹介してますが、再度どうぞ!
こちらの資料とかわかりやすいですね。S5くらいまでは、まだCDが発売されてたんですよねー。S6くらいなんだ、CD版が廃止になって、ダウンロードのみになったは・・・一気に広まったよなぁ。

あと、こんなのも。
いや、ほんと凄い曲なんだよなぁ

(チャートトリビア?:S6はフィナーレのあと、2,3週間は優勝者・準優勝者のみしか売り出してなくて、そのあと他の人のも売り出し再開したようです。)
この毎年変わる、フィナーレ後の売り出し方ってなんの意味があるんでしょうか・・・
ユーザー/ファンに対していいように改良させようとしての変更とは思えないんだよなぁ~


The Wall Street Journal
なっがい文章で、唐突にDCのことが出てきます。アイドルのこととかを書いてる記事じゃないです。
DCの名前が出てくるとこだけ抜き出てコピペしておきます。
And an old cultural lesson was retaught here: America rallies around near-greatness far more than actual greatness. It's why Adam Lambert is bigger than David Cook,
うーん・・・ほめてくれてるのは嬉しいけど、微妙。しかもなぜ比較がアダムっち?まあいいけど。
アメリカは本当に素晴らしいものより、素晴らしいっぽいものに引き寄せられるんだ、という例の一つとしてDCよりアダムっちの方が人気がある、って…
コメント欄をみたら、DCファンがプリプリコメントしてて、え?マジすか?って思っちゃいましたよ・・・人気がナイって書かれてても、本質のところで認められてるから文句ないかと思ったんですけどね。
む~ん・・・
ということで、読む必要なしな記事ですが、一応DC関係ということでアップしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しみだ!!
久々のライブですねー!
なんか新しい曲(カバー?)をやるのかなー?とか
いろいろ想像してます(笑)
TOML、すごいですね!
こんなに愛されてる曲なんだ
この曲はライアンにお譲りしたんだじゃなかったっけ?←違う違う(笑)
Toshiko 2010/06/09(Wed)21:16:36 編集
あ!
忘れてました、国家斉唱!ひぃー。

オールスターの時みたく、広いフィールドの真ん中あたりにポツンとステージが組まれたりするのかな?
客席と離れるのかな?

人気がないってのは確かに嬉しくはないけど、「本当に素晴らしいモノ」ってのはイイね!
でもこれって日本でも言える事かもしれない・・・。アダムがどうのこうのじゃなくて、「アメリカは~引き寄せられるんだ」って行です。
ともみ 2010/06/09(Wed)22:41:35 編集
ライブ!ライブ!
1時間、きっとあっという間に終わっちゃいそうですが、いやー、ライブが嬉しい!
こんなに飢えてるとは思いませんでしたよー、実際。

私もすっかり国歌斉唱をわすれてまして(苦笑)。
ポツーンステージじゃないでしょうか。ははは。


昨日、あまりに行きたくて、チケット購入場所で、どこがあまってるのかなー、お金積んだらどこまでいい席とれるのかなー、とか遊んだのですが(本格的に可哀そうな人になってきました)、まだ席、ありましたよ。
そんで一人席にすると、もっといいところもあいてるから、こっちがともみさんでー、ここがToshikoさんでー、と痛いことをかんがえてました。こうやって配置すれば、離れててもうまくコミュニケーション取れる!とか。<一生やってろ。

はあ・・・どこで踏み外してしまったのかしら…
キョウ 2010/06/09(Wed)22:58:54 編集
あはははは
KYOさんかわいーーー!
頭なでなでしちゃうよ。
ともみ 2010/06/09(Wed)23:50:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]