忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容まで紹介しようとズルズルたまる一方の記事なので、ここは自分の中のポリシー(あったの?)をへし折って、貼り逃げ覚悟でやらせて頂きます・・・ キャアーッヾ(。`Д´。)ノ彡 


※Examiner.com
もはや私の中では、ホテルの場所より、ライブ名より「階段ステージ」という名称でインプットされているこの会場。
この会場で、ライブしたことが記事として取り上げられてますが、内容的にはDCの今まで+ニューアルバムリリースについてなので、あまり実際のライブには触れていません。
ちょろっと言及してるのは、どんな曲を披露したか、とDCがライブで素晴らしいっていうところくらいですかね。

ここでアップされてる映像をみるまで、向かって左手のDCの脇の壁にTLMのカバージャケの画像が映ってるなんてしらなかったです。

これ、映像があるってわかりにくいのか、再生回数が37回とか寂しいことになってましたので、おりゃ。

音も映像もとびぬけて良いってわけじゃないのですが、上からアングル+全員アングルですし、個人的に楽しみました。
PH→Circadianの流れです。


※Beatweek.com
記事の内容は・・・・どうでもいいといえばどうでもいい感じなんだよなー・・・
新しいジャッジの3人でも、DCが優勝してたかどうか?っていうのを本人に訊いてるんですよ。
DCの回答をまとめると、新しいジャッジは、前の3人(サイモン、ランディ、ポーラ)より批評をしていないっていうわけじゃないけど、元の3人よりは出場者を育成させようっていう姿勢が強かった。
ランディやサイモンから出されたネガティブな批評が、気持ちに火を付ける糧になってたから、もし、あの時にジャッジがもっと優しかったとしたら、あれほど必死に挑戦しようという気になって、懸命に努力してたかわからない。だから多分、(優勝)できなかったかも・・・そんな感じです。
あ、でも最後にポーラはいつも良くしてくれてた、と付け加えてますね。
サイモンみたい(悪いところを指摘)のがいる時は、ポーラのような人(いいところを指摘)が必要だと思いますが、全員ポーラだと困っちゃうものね・・・。

サイモンがアイドル初期の段階でクッキーの目に炎を見たのは有名な話しですからね。(いつから有名なんですか)
そして、ビシビシ番組で言おうとも、ラリーキングにゲスト出演して、DC一番好きだの、ビジネス関係ないだの、プライベートで聴くのはコイツとか言っちゃうしね・・・。
そんなサイモンの告白(違っ)は、DCにはと届かないよなぁ、と思っていたけど、優勝後にTOP2で出てた時のラリーキングでVTRとして流れちゃって、本人にみせられちゃった時に、私がどれだけテレビの前で興奮してたかわかりますか!?(わかりたくもない)
ヾ(。`Д´。)ノ彡 ああああああああああああああ

そんな思い出にあふれたS7。 日本で再放送してくれませんかね・・・


※MySpace Meets Up With David Cook
これは、DCOでもニュースとしてとりあげられてたんじゃないかな・・・遠い昔にね・・・
Ashaさんていうかたのインタビューです。書き起こし形式。

ひいいいい 文法、ミススペル等のご指摘がコメントで(苦笑)。
まあ、ライターとしてはいかんでしょうが。インタビュアーとしてならいいとか。ダメ?
だいたいこの方って・・・もとより、このマイスペースインタビューってどんな企画なのかしら?
マイスペースユーザーに向けたPRなんだろうか・・・??今イチわかってません。

しかも特に新しい情報はないんですよね。
唯一とりあげるとしたら・・・
「DCは、lambo leap をすることができた」ことかな。(Green Bay Packers が得点をゲットするたびにすること)
 

※Beatweek.com その2 
その2といいつつも、こっちの記事の方が早いです。こっちの記事の最後に、上で紹介してる部分の予告?みたいのが記載されてるくらいです(苦笑)。
ああああ この記事は、6月25日のものだって。アイタタ・・・アイタタですよ。

本題・・・この記事では、CircadianとREMの曲について焦点を当てて、いろいろと話をしてくれます。
かといって、コアファンなら知らないことはないと思いますが。
Rapid Eye Movementがこのアルバムのコアと言ってもいいもので、これがなかったら、TLM自体もできなかったというほど重要な位置につけている理由など説明。
アルバム製作のかなり初期の段階で、この曲が出来て、夢のサイクルのことを思うようになって、それがCircadianを生み出すきっかけになったっていう流れですね。

そして眠りの話しへ。本人は眠ることを得意としていたけど、このアルバムを製作してる時は、思考をシャットダウンしたくても出来なかった、と説明してます。


※ギターを弾くDCファンへ
DCの今までの曲をかなりカバーした一覧表です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]