忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容まで紹介しようとズルズルたまる一方の記事なので、ここは自分の中のポリシー(あったの?)をへし折って、貼り逃げ覚悟でやらせて頂きます・・・ 第二段!! (ノд`@)


※Idol Worship
あら、これ28日の記事なのね。古い古い・・・・(苦笑)
DC自ら、CD発売を待ってるファンにピザを配達したことまで書いてありますね。さすがShirleyさん。
ただ、これは評価っていうより各曲の説明を素敵に表現した内容になってますが。
そして各曲の説明ならDC自身の言葉の方がね、うん、いいですからね。
すいません、スルーで・・・


※The Republic 4点満点中2.5点
まとめると・・・ネガティブなものが多くなりますが(苦笑)、いきますか!
- 多くの焦点が定まっていないアイドル出身者のアルバムの中、こういうアルバム("tunnel vision" = 視野の狭い) はある種の新鮮さがある、って。(いや、トンネルビジョンとか言われてる時点で、全然褒められてる感じしませんけどね(苦笑)。)
- 歌詞は平凡 メロディはまあまあ
- TLMは色彩にかける。全部の曲が耳障りに爆発するアレンジ。曲の最初のアレンジを変えることで目くらましをしてるだけで、基本みんな構成は一緒。→クリエイティブじゃないどころか、むしろそうじゃなさすぎてまいった。

DCならもっとなんかやれただろう、っていうことで記事は終わりです。
この方が、私はむしろExaminer.com↓より納得できましたね。ははは。


※Examiner.com 5点満点中3点
このアルバムのベストトラックを、TLGとして、“Circadian”を楽しめるけど、印象に残らないって評価するくらいなので、ああ、もう私との好みは全然ちがうんだなーと思ったレビューです。
総合的な評価は、楽しめるポップ-ロックアルバムだけど、90年代のポップ-ロックがこれだけ要素として入ってくると、20代後半から、30代前半っていう凄くせばまったリスナーにしか受けないだろうから、新しいファンはつかないんじゃないかなーって。


※Embraceyoumag.com 5点満点中4.8点
かなりの評価をしてくれています。
全体の評価だけじゃなく、各曲ごとに説明っぽいもの+感想をおりまぜて書いてくれてますよ。
各曲をじっくりきいて書いてくれてるのが解るので、ありがたいです。
この方の一番のお気に入りは、Take Me As I am。理由は、デビュー以来、一番情熱あふれる歌い方をしてるトラックだと思うこと、また、歌詞に完全にもっていかれたそうです。息をのむ一曲だそう。

総合評価:
- 音楽的な面で飛躍的成長をセカンドアルバムで見せた。
- ボーカルは以前以上にパワフルでドラマチック=>全てのトラックで感心するボーカルを披露
- アルバム自身に独自のストーリーがあるだけでなく、独自の魔法で魅了するアルバムになっている
- アルバムの最初から最後まで、全身全霊をこめて歌った、DCのメッセージがつめこまれたトラック。


はい、とりあえずこの辺で・・!ヽ(・∀・)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんかね
すごーーく悪いって言われるわけでもなく
べた褒めってほどでもなく…
全般に悪いってわけじゃないけどって感じが多くないですか?
このタイプのアルバムは受け入れられにくいのでしょうか?
でもね、私は好きよ~ファンだからとか関係なくね!
Toshiko 2011/07/12(Tue)19:30:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]