忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCOのリニューアル完了!
new.jpg
←こんな感じです。

思いがけない配色でした(*´∀`*)
使い勝手については、ちゃんと見てまわってないのでなんとも・・・ですがちょっと見た感じはかなり動作が軽くなってくれたような・・・
このブラウン系の色調(特にスレッドにいくとそう感じる)が、あまりDCと結び付かないので、今は妙な感じですが、使いやすくなっていそうなので、ちょろちょろ見て回るのを楽しみにとっておきます(*^-^*) 
PR

DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!7
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!8
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12


今回はトラック7:Time Marches Onと、トラック8:The Last Goodbyeの合同集会で。

まずはトラック7のTime Marches Onの方から。
trackbytrack7.jpg・突き進むミッドテンポで、アルバムの後半になだれ込むような曲にしたかった。
・他の曲はみんな、「愛なんてクソだ」か「愛って素敵」な曲だから、その間が欲しかった。 歌詞の一部を挙げて、"**Time marches on, right or wrong Never waits for no one, no" これが「その間」の定義だよ、って。 (" **時はどんどん過ぎてゆく 良かれ悪しかれ 誰のこともけして待ってくれない、けして" )
・誰もが経験することだと思う、として、この歌を総括して 「どんな日常であっても、どんなことが回りで起こったとしても、時間はとまってくれない」と形容。

次は、トラック8のThe Last Goodbye。 ファーストシングルですな。
trackbytrack8.jpg・歌詞とメロディのミスマッチ:曲(メロディ)はアップテンポドリブンで力強く、歌詞はメランコリー。
・曲の背景:自分自身でも経験のある、無駄に長引かせてしまった関係へのピリオドについて。
・このアルバムではいろんな面で自分のリミットを押し広げるよう試みをしたけど、そのうちの一つ。


なんだかあっというまに8まできちゃった・・・のこり4曲。
・・・4曲?? o(゚д゚o≡o゚д゚)o モウ ソレダケ!?!?!?!
 

FoolsApril64 さんこと、Lisaさんからのお知らせです:[DCO PSA] The NEW DavidCookOfficial is sched to launch tomorrow. Pls note the site may be offline for most, if not all, of the day.

23日は、新装DCO開店日なので、この日は殆どアクセスできない状態なようです。最悪、1日中アクセス不可になるようです。(日本時間の23日~24日のうちどっか←おおざっぱすぎ)

でも、それが終われば改装DCOがオープン!!!
(人´∀`).☆.。.:*・ めっちゃ楽しみ

うっかりしてましたよ!このご報告を!!

Lisaさんのつぶやき:[DCO PSA] The NEW DCO is currently scheduled to launch 23-Jun (Thu) ... you may expect DCO to be offline for 3-5 hrs while it happens : )

US時間の23日
、その中で、3~5時間の間、DCOのリニューアル実施でサイト自体がオフラインになる予定だということです。

うほーっっっっ
DCO_before.jpgこのでいぶサイトともお別れが近づいてまりました。

あんまりカッコイイので復活しないて。
心臓がもたないから。(鍛えろ)

ふしゅーッ(人´∀`).☆.。.:*・
これまた楽しみの一つです!!

DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!8
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12

ではでは早速。今回はトラック6のTake Me As I Am。
これは既に何度かライブでも披露した曲ですね!(*^-^*) 
trackbytrack6.jpgこの曲は・・・
・DCがコード進行をちょろっと弾いていたのがキッカケで、それが雪だるま方式にあっというまに発展した曲。
・(とんでもない相手と比較するから墓穴掘っちゃいそうだけど、と前置きをしながら)エアロスミスのI don't want to miss a thingのようなフィーリングがある曲。特にブリッジのGコードへの部分転調のところとか。(訂正追記6/27) 
・ライブでやったら楽しめるだろうと思ってる曲。

**Going down toって表現をしてるのですが、Gコードに下がっていくって書いちゃいましたが、Gコードに移動とか、流れていく・・・とかの表現の方がいいんでしょうか?ギター知ってる方教えて下さい… Bさん、教えて下さってありがとう!!!ヽ(*´∀`)ノ さしゅが!

なんだかんだで、すでにアルバムの折り返し地点に差し掛かかってますよ。
あー、この辺わんわん(ノД`)・゜・。 やってましたよ、最初に聴いた時。ははは。
DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!9
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12

ではでは早速。今回はトラック5のHard To Believe。
これは、David Hogdes氏がオリジナルですね。
trackbytrack5.jpg
この曲は・・・
・一人歩きした曲。
・すぐに、これがいいって思えた曲。
・このアルバムに足りなかったパズルの1ピースのような曲。

だそうで。
30秒もない短いコメントでした。
しかも早口。

DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー(笑)
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!10
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12

ではでは早速。今回はトラック4のFade Into Me
クレジットはDC、BTEのKevin氏とJamie氏。
trackbytrack4.jpgFade into meも、ファーストアルバムの時に聴いた曲だね。素晴らしい曲だよ。前のアルバムの製作過程のかなりあとのほうになって(この曲が)回ってきたんだ。その時は、(ファースト)アルバムにフィットする曲じゃないって・・・判断したんだけど。
メロディを少しいじって、楽器も変化をつけて、オリジナルから展開させたものにしたよ。この曲がもつメッセージがとても良い。凄く甘美な感情だよね。
心に訴えかけてきた曲なんだ。


そんな古い曲だったとは・・・・
それじゃ、今回入らなかった曲でも、まだまだ陽の目を・・・
すでに1曲は、David.Hのバンドの次のEPかアルバムに収録されることが決定してます。

しかし、Fade into meは、ちょっとFall Back into Meと最初間違っちゃって。
正式名を覚えるのに時間がかかりました。(Fall back into meもどき、とか呼んでた気がする)
え?Fall back into meって??って言う方は、是非折込でチェック!!ヽ(*´∀`)ノ

DCOでのTRACK BY TRACK企画

こちらバックナンバー(笑)
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!11
28日・This Loud Morningリリースへのカウントダウン!12


ではでは、今回はトラック3のWe Believe
この曲のクレジットはDC以外ではJulian Emery氏とJames Lawrence Irvin氏。
trackbytrack3.jpgWe Believe。この曲はあっという間に出来あがったものだね。
その直前か直後かはっきりしないけど(←これはこの前後で話をしていたことに対していってると思われます)、Idol Gives Backでエチオピアに行ったんだ。 
その時の経験が頭の中にあったのと、僕がまだアイドルに出ていた時、Idol Gives Backでアニー・レノックスのパフォーマンスを覚えててね。 
(パフォーマンスは)彼女とピアノだけで。そして彼女の背後に映像が流れてて・・・出版されたイメージのようなね。 この二つの記憶が一緒に反映された曲だよ。僕は曲を・・・僕は希望ある曲、みたいなものをかきたかったんだ。
*in publish looking imagesって言ってるように聞こえる所がいまいちあやふやなまま訳してます・・・すいません!助けてくれる方、お願いします。


こちらDCが実際に現地を訪れたIDOL GIVES BACK


Annie Lennox パフォーマンス


へえ!We Believeってそんなところから生まれた曲なのね!と、久々に「へええええ」と声を実際に出して感心。 次、これまた次・・・の内容が楽しみです!
FoolsApril64 さんのツイートなので、まず公式と思っていいんじゃないですかね。
アコースティックEPのソングリストです。
  
こんなジャケットですよ・・・↓
ep.jpgThe Last Goodbye
Right Here With You
Take Me As I Am
Goodbye To The Girl
Paper Heart



サンプルこちら。(TLGのみらしいですね)


あ、それじゃここでも・・・

え?まだ未購入???
でも、これ見て欲しくなった!?

ここにいくといいですよ!ここ!(DCO)
**こちらは購入の参考エントリー

このアコースティックEPは、DCOでしか発掘されませんので!
いつソールドアウト表記がでてくるかわからない代物ですので、なるべく急いで購入した方がいいかも!?
うおおおおo(゚д゚o≡o゚д゚)o
私も、またカチカチくりっくしてしまいそうだぁああ(お前は本当にもういい)

ふしゅー・・・
何度も何度もすんません・・・
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]