忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・ついにアルバム用オフィシャルプレスリリース!

チビるくらいいいアルバムタイトル決定!
This Loud Morning 

遅いなアルバムリリース日決定!
6月28日

アルバムカバー公開!
thislaudmorning.jpg



(; ̄Д ̄)プルプルプル・・・・
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:うぎゃあああああああああ
ギャふゃうえいがやうもぎゃじゃぐらじにぇえええええぎゃぐうううううぅがああ



・・・・どうやらまともなコメントは出来ないようです
PR

毎度おなじみEDさんのコメント一覧(DCO) 
また間違い発見の際には、ご指摘お願いします!


4月1日11:31エントリー
・現在、ニューシングルの歌詞の使用について尽力してるところ。歌詞をYoutube音源に先行公開として一緒にアップしようとしてる。

・4月19日にデジタルリリース、かつラジオステーションへの追加。その前(19日前)に、DCOかAOLなどの別の場で先行試聴が出来る形にしたいと思ってる。
ただし、それにはウェブ戦略 VS アイドル戦略 VS PR部署のTV上での戦略など、色々な部分からの戦略案と対比させ、その中のベストなもの(DCの認証も不可欠)を採用する形になるので最終的にどうなるか不透明。



4月1日13:54エントリー
・DCOでアルバムの先行予約をしているファンには、19日に自動的にシングルがダウンロード可能な形にしたい。
また、新たに先行予約をする人にも、DYFAMと一緒にシングルが自動的にダウンロード可能な形でオファーしたい。
ただし、現在そのための準備段階で、テクニカル的な部分、ビジネスをする上でのしがらみというか、駆け引きの部分(具体例:A ストアは、DCOやBストアでのメリットが明らかに多すぎるので、DCのPRサイドが望むプッシュ・サポートをDCシングルにおいて拒否ったりするような問題が出るのを防ぐ)を調整している最中だから絶対ではない。

 

4月4日16:37エントリー とりあえずこれが最近のEDさんエントリーでは最後。
・アルバムのトラックリストは、EDさんの知る限りまだ最終決定していない。(なんだと!?)
ほぼ決定はしてるだろうとのことですが、まが決定していないことにちょっと驚いた。
アルバム出るのかよ・・・・(出るだろうけど)
決定したらDCOにアップしてくれるとのこと。(リストをアップしてくれるのか、決定したことをアップしてくれるのかいまいちわかんないです)

・トラックリストが決定していないので、まだ曲のクレジットを確認出来ていない。なので、どれだけの曲がバンドメンバーとの共作かは不明。

・今のラジオトレンド(POP主体)から、別のジャンル主体(たとえばロック)のトレンドを変えるのは、時には何年という長い期間がかかる。 大衆という単位で物を動かすのは一夜にして達成できなない。稀に「革命」が起こるのは否定しないけれど、それは"Smells Like Teen Spirit"レベル。
(この後ラジオの事について色々具体的なアーティスト名をだして解りやすく説明してくれますので興味のあるかたどうぞ。日本からは手も足も出ないことなのでスルーします)

・DCはコンサート・ライブで自分が好きな曲をやっていい。
唯一、その時にリリースされてるシングルを歌うようにプッシュするのはテレビ出演時のパフォーマンスのみ。
ただし、もしDC(他のアーティストも同様)が別の曲をやることを主張すれば、それに対してNOという権利はない。
アルバムに収録されなかった曲について。DCとA&Rチームがそのクオリティに満足しGOサインを出した場合にはデラックスバージョン、またはDCOストアーで入手できる可能性はある。 
もしそうでなければ、20年後などに音楽生活を振り返る集大成等で取り上げられるのを待つことになる。

・US外のリリース日は不明。ただし、DCOストアーでは全ての曲が購入出来るようにする(まだリストにはいっていない国もあるけれど。・・・ まあね。日本とかね(;´Д`) うぅっ。。 )。
(リリース日はUSのリリース日と同時、または違ったとしても近いものになる感じ)

・ファンの写真共有スペースについて。
保存スペースに制限をつけた形でなんとか取り入れたいと考えてる。
無制限となるとメンテナンス、運営が高額になるし、他の要求度の高いファンクションを取り外さないといけなくなったりするから。只今最善策を模索中。

・DCグッズは19が取り扱いになる。

・リリース日の数週間前まで、DC本人、19、RCAの全員で効果的なPRのオプションを話し合う。
Fooの場合は(Edさんはアヴリル、Foo、Strokes、ランバートDVDのPR(おそらくWebでのPR部分だと思います)をここの5週間で手掛けてきた)、バンドが第三者の力を借りて世界規模でのPRをするより、公式サイトでまずプレミアすることを強く希望したので、その方法をとった。
まだ詳細が決定していないけれど、すぐだからね、って。


・・・・シングル決定以外マダなの・・・?
アルバムも正式に「終了!」って声がかかってないけど、終わったんだと思ってた私が甘かったのね。
ははは・・・・ 

なんかEDさんエントリーがあっという間に増えておりまして。
ざーっと読んで、関係ありそうなこと、個人的に興味をもったことをアップしていきます。
かなりの割合で質問に答えた形になっているのですが、私は質問文を確認せず、Edさんの回答だけしか読んでないので、内容を誤解している可能性が更にアップしております。また間違い発見の際には、ご指摘お願いします!

こちら、EDさんのコメント一覧(DCO) 

↓この時、ファンでもオープンレターとして、EDさんあてのコメントをエントリーとして書き込んで、そこに他のファンからもコメント書いてOKよって、参加型にしちゃってたんですよね。
ちょっと一時期ウワーってなって。それからちょっとしてのEDさんの回答エントリーが下記になります。
3月30日 15:27エントリー 
・自分達は、DCはもちろん、所属してるアーティストのために出来ることはすべてする。
自分達は音楽が好きっていうだけでなく、音楽によって生計をたててるわけで、500以上のアルバム、年間何十とのライブに行き、何千何百という曲を聴いて、それを20年間続けてきたような連中の集まり。信頼して欲しい。
(ちゃんとやってねえよー、DCファンはよく音楽を知ってるっていう意見に一喝の意味かと)

・TV出演について
RCAは主要TV番組と信頼関係があり、アルバムがリリースされる所属アーティスト全員に対して出演できるよう尽力している。
ただし、それぞれのTV番組の要望、人気、目的等(たとえばSNLなどは競争率が激しい枠のひとつ。)があり、効率的なPR戦略に当てはめながら、かつアーティストがこなしていけるバランスを考えたブッキングをしている。
これは、TV出演だけでなく、色々な面で同様なことが言える。
色々なアーティストを手がけているが(Avril,The Strokes,Foo Fighters等)、こちらの希望したからといって出演が出来るわけでもない。
トーク番組においても、たとえばUSで最も長寿な夜のトーク番組(夜のトークショーといえばジミーフォーリン、ジョーレノ、レターマン、Kimmelとかくらいが思い浮かぶかな。もっとも長くやってるのはどれか知りません。ラリー・キングがまだやってれば、あれが間違いなく最長寿だと思いますが)の平均視聴者は55歳以上。アルバムをPRするファン層とならない。
また、昼間のトーク番組(Ellenさんの番組とかそうじゃないですかね)も年齢層は低くはなるけれど、最大限の効果のあるターゲットとしてどうか疑問。
そうやって、事実に基づいた分析から、PR戦略は最も効果的な結果を出すのを目的に綿密に組まれていくもの。

・DCの意志にそぐわないことを押し付けることはない。自分達の役目は、DCが希望を達成するのに、専門家を含めたチームで彼のサポートをすること。
アーティストが頼れるエキスパートを提供し、アーティストが全てを自分で切り盛りするのは無理だからそれを助ける、言い換えればアーティストとしての部分に集中出来るよう、ビジネス的部分を担い、サポートするのが役目。

・シングルが決定するのは「リサーチ」によるもの。
コアファンに人気のある曲と、世間で人気のあるものというのは大きなギャップがある。
コアファンの希望にそっていないくとも、大部分を占めるカジュアルファンの満足度を優先的に考えて選択されることがしばしば。これは「DCの成功」という大きなスケールで見た場合、どれだけの人数を満足させることが出来るか考えての判断によるもの。
シングル決定に至るまでには、つっこんだリサーチが行われ、その結果によって決定される。 シングルに関しては色んな憶測・不満・反論があるけれども、リサーチ結果によってのものだということを理解して欲しい。
シングルがDC,DCのマネージメント、A&Rチームによって決定したあとは、こちらの好みなどの私情は一切ない部分で、決定したシングルを可能な限り効果的にPRするのが我々の仕事。(CBTMが彼の一番好きな曲っていってことについてブーブーされた反論??)


3月30日 23:55エントリー
・RCAと19がPRする上でかぶる部分もあれば、完全に分かれている(セールス、ラジオ=RCAのみ、テレビ、イベント等の出演、ツアー=19+ブッキングエイジェント)もある。

 

3月31日 11:09エントリー
・RCAを含める数多くのレーベルが、ラジオのTOP40にロックミュージックをなんとかくいこませようと努力をしているが、成功していないのが現状。
現実として、現在はPOPの需要が多いため難しい。ただしこの傾向は変わることがある。

(おそらくインターナショナル・ツアーをする可能性があるのか、っていう質問をしたと思われます)
・がっくりさせて申し訳ないけど、19(ツアー部分)とRCA(プロモーション部分)にとってインターナショナル・ツアーにかかる費用は、破格。 
だからファン層が薄い国には近いうちにDCが行くことはない。(ギャー
現在、Google分析によるとDCファン層は80%がUS、残り20%が海外。(注:20%の内訳は今の段階では公表できない)
それなりの数のファンが海外にいることはわかっているから、希望は捨てないで。 

・・・・・どうせ日本は入ってないさ・・・・・・・・きいいいいいい
 

気分がかなりダウンしたところで、ちょっと長くなってしまいましたし、3月分としてひとくくり。
4月に入ってからのもまとめて引き続きアップします~

DCOから発信されたニュースではありませんが、なんたってソースが本人ですから(笑)
無敵ですよ。ははは。
とても忙しいみたいですが、たくさんのことを次々とこなして、着実にセカンドアルバムリリース(&DCOリニューアル)に近づいてる感じ!!!!!!! やっほい!! 

201103292.jpg20110329.jpg


 

DCのつぶやき(2つまとめました):やあ、みんな、とんでもなく生産的な日:ウェブサイトのコンテンツに取り組む、ミュージックビデオの構成確認(Treatmentには、治療や処理以外に、「映画やテレビドラマの制作において、主要場面の構成やカメラ位置などの概略をまとめたもの。粗筋がより詳しく書かれているが、完全な脚本ではない。」という意味があるようなので、そのことかと思われます)、写真撮影のスケジュール設定(今週末の予定)、ライブコンサートに備えた準備、シングルリリース などなど・・・エキサイティングな時だよね。本当に、エキサイティングな時だよ。みんなと一緒に共有するのが待ちきれないよ。

2ndアルバムについてのオフィシャル・ニュース発動は近い・・・???!!!!
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
(落ち着け)


なんか・・・・4月のアイドルでの出演噂は本当で、シングル発表とか(4月21日とかいってるやつ)?
RFHのチャリティコンサートでは、高い確率でシングル聴けそうな予感とか・・・?
(今度のPet-A-Palooza はアコースティックライブだし、ニューシングルを披露するにはあまり適してない気がするのですが。セットリスト、とても気になりますね!あとでお知らせしますが、ライブストリーム(セルキャスト)してくださるファンがいらっしゃいますよ!)

ただ今、大興奮中のDCファンのかた!
コメントで興奮を吐き出すのだ!!!!!!!おおおおおおおお!!!!

DCファンにとっては本当に待望で待望の待望した暴れ年ですよね!
おおおおおおお!!!!

いや、別にインターナショナルファンへのメッセージってわけじゃないんですけどね(笑)。
インターナショナルファンには嬉しいメッセージが入っているので、ついつい。

いつか日本もDCOのストアーに名前を連ねるといいな、と。
そしてその希望をなんとかEDさんにつないでもらった、と。たのむぞーっ

ということで、ここ最近では最後になるEdさんエントリーいきますか。
こちら、EDさんのコメント一覧(DCO) 
**訳は怪しいので参考程度でお願いします。また間違い発見の際には、ご指摘お願いします!

3月21日 11:33のエントリー
EDさんはブラジルで育ったそうで、(インターネットがまだ、今のように発達してなかったころ)自身もほしいと思ったアルバムやアーティストへ殆どアクセスがなかったつらい経験があるので、海外での制限されたリリースに対して誰よりも敏感に反応することを最初にいいますが、それでも、それぞれの国にはそれぞれにリスナーの需要があって、アルバムがリリースする価値に値するかは、やはりその国次第なことは変えられない。
あらゆるものがデジタル化したおかげで自分の国では発売しないものでも、海外から入手しやすくなったけれど、海外郵送費ついてはどうしようもない。
ここでも自身がブラジルにいる家族にものを送るという自身の経験話を踏まえて、郵送費がネックとなるのはわかるとつけくわえ、出来る限り安くなるように努力はする、といってくれています。

DCOストアでサービス可能な国はいっていない国(日本とか)について。
今も現状の出版制限をクリアにすることに成功し、DCOストアーでのサービス該当国の数は増えているけれど、まだまだ十分ではないのは理解してる。
出版社、著作権エージェント他、関連してくるあらゆることに左右されることだから、、障害をすべて解決し、しかも経済的で、容易であることも踏まえたものであるようにすると、時間がかかる。
また、DCOでPRの一環として使うビデオについても同様のことが言える。(時々、日本から見れない映像とかありますよね。あれのことかと)

I can promise you the new album's marketing strategy will be anything but narrow.
ただ、ニューアルバムのDCのマーケット戦略は「狭い範囲」ということだけにはならない、ということを約束する。
DCはアメリカンアイドルの優勝者の一人なのだから、番組が与てくれる海外でのアピールを無視するような愚かなことはしない。

David Discussionセクションに、専用のスレッドを立ち上げ、そこにオフィシャルのセールスを1ヶ月に1度アップデートしてくれるそうです!
わーーーーーーーいっ!!!!

チャリティを通してミュージックを宣伝することが説明されてますが、自分としてはDCのチャリティ活動の部分には疑問がないのでパス。

モバイル・プラットフォームの展開を用意してる。そこでしか見れないコンテンツやプロモをおそらくある種のアプリケーションを通じて配信するようになる。
これも、アルバムアートなどの情報が入ってくるのを待っている状態。

NPRが何の略がわからないので(ナショナル・パブリック・ラジオの略?)、NPRの部分についてはパス。(2行なのでそんなにたくさんの情報はないと思われます)

カウンターについては、もう少し時間の猶予(削除するまで)を与えるけど、どうにも直せないようだったらそれまで。

あとのはすでに一度は説明してる内容とかぶってるのでスキップします。


ということで、日本が一日も早くDCOストアーのリスト国のひとつになるように祈りたいと思います!

こちら、EDさんのコメント一覧(DCO) 
**訳は怪しいので参考程度でお願いします。また間違い発見の際には、ご指摘お願いします!


3月17日 21:18のエントリー
これはインフォメーションというより、前にEDさんが発言したことの解釈のされ方のについて、ちょっと本人から意見してるのが内容のメイン。
彼ら(RCA)の立ち位置を再度説明というか。
まあ全部、細かい内容にグチグチ言ってくる人達を相手にしてたら大変ですよね。完全無視ってわけにもいかないだろうし。難しい。
あとは、前にファンから募ってた、参考にすると「いいサイト」(←DCO改築に参考にするのに)が、なかなかためになっているので、どんどん教えてねーっていう内容。
今のDCOのメニューバーは、指摘されるように良くないから、改良するって。

・・・・ほら、たいしたインフォメーションなかったですよね?



3月18日 11:26エントリー
ここのところあれですね、新しいインフォというより、前の自身のコメントに付け足す形で説明してますね。

このエントリーでは、前にライブアルバムの需要が低いという話をしたけど、それついて補足します。
本当に需要が少ないんだ、と説明するのに、具体例を持ってきたのですが、その具体例がランバート君。
ランバート君のグラムネーションライブCD/DVDでさえ、オフィシャルのオンラインストアーなしには商品化できなかったろうって。
(オフィシャルのオンラインストアーは、従来の小売店では扱わない(利益が出ないから)、お値段お高めのデラックスバージョンとかでも扱える)
近年の音楽業界のセールスの落ちこみの激しさは、そのくらい利益の出ない厳しいものになってるって。
ただし、アーティストととしての音楽キャリアを積むために、時には(そういった利益ナシ商品を)リリースすることはあるけれど、EDさんの立場として、ビジネス上の損失、またはDC自身が負担することがないようにやっていかなければならないことも理解して欲しいそう。
関係者がみな大音楽ファンであり、自身も好きなアーティストが出すものは全て購入したいと思う気持ちがあることを言及し、だからみんなの気持ちはよくわかるけれど現状のビジネス環境がそれを許さないからって。
ただし、出来る限りのことをして、できるだけのものをリリースしよう努力してくれるそうです。


さ、やっと最後の一つとなりました。
いま、ちらっと見たら、非常に長いですが、インターナショナルマーケットの話がちらちら見えます。
おおお 俄然読む気が沸いてきたぞ!!!

でもその前にHELLO記事いっちゃうかも。 「はろー 君が探してるのってぼく?」

ボク ボクーーーッ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ウキャーッッ (…)

3月17日 14:28のエントリーは、お知らせするような面白い内容がナイので、リンクだけ貼って、おしまいにさせてもらいます。
(DCOではチャットコーナーが設置される可能性はほとんどない・・と思っていただければ(苦笑))

3月17日 15:59のエントリー
これは、あるユーザーさんに宛てての返事なので、大事な点だけ紹介。

写真について:
DCOで扱う写真はオフィシャルに認められたもの。記事やサイト等で使用されるDCの写真の取り締まりは現実的に言って無理。アイドル時代の古い写真が使用されてたとしても、それは仕方のないこと。

DCOについて:
現在のDCOのサイトデザインは、新しいDCOが立ち上がるまでの「繋ぎ」の存在。「繋ぎ」なので、他のDCのオフィシャルネットワークページ(たとえばマイスペースページとか)はなどは特にDCOのように「繋ぎ」変更するつもりはない。
DC自身が今のツイッターアカウントのデザインを気に入っているが、もしDCからの希望があれば、新しいDCOサイトが立ち上がった際に、その新しいデザインとマッチするデザインにツイッターアカウントのデザインを変えることも出来る。

ふしゅー。
あと2エントリーですね。
もう、「ほげええ」ってなる事は書いてないかと思いますが、最後まで紹介させてもらおうと思います♪
Edさんまだまだ続きます。特にこの17日は4エントリーくらいしてるんですよね。
精を出されてますな!

ということで、3月17日 11:02エントリー

-US内外合わせて、DCがツアーやプロモーションに取り組むかどうか話せる段階にない。計画をまとめている状態で、リリース日など重要なポイントが確定してから。

-リリース日は全世界で同じなはず。(うひょー) ただし、現時点で保証は出来かねる。(日本頼むぜーっ)

-本格的にプロモ展開が開始しはじめている間の、ある決まった時にDCによってOKサインをもらっているメディア/Web向け写真を公開する。(ミュージック、ビデオ等と同様に)

-レコーディングにかかった時間については何の意見もない。DC自身がそこのことについて自分(ED)と話し合いたいなら別だけど、そうでなければ自分には関係ないことだし、ファンにも関係ないことなはず。=レコーディングにかかった時間等のことはミュージシャンの問題であって、周りがとやかく理由を聞くような筋合いはないので、黙っておきなさい・・・(無礼で言ってるわけじゃなくて、ミュージシャンとしての公の部分とプライベートな部分の区切りは理解しようよ、と呼びかけてくれてます)←カッコは、私の最初の部分の訳が横柄丸出しだったので、Edさんが悪くないことを言及するために入れました。

まあ、そりゃそうですね。
いわば、曲の作り方とかに文句つけるようなものだもんね。
ただ、質問をみていないので、どうかはっきりはわかりませんが、なんでこんなにセカンドアルバムが出来るのに時間がかかってるのーっていう質問だったんじゃないですかね?
DCはもうほとんど終わってるとか去年のブッシュガーデンのライブとかで言ってたくらいだし、レーベルとかの理由でずれ込んだと思ってる人も多いだろうし・・・

-AIでDCがパフォーマンスした曲は、RCAでなく、FOXと19が権利を持っている。なので、AI関連の曲のリリースは19とFOXの意向となる。AIでカバーされるようなクラシック曲の著作権利用費等をクリアにして、再度リリースするのは簡単なことではなく、それゆえに過去のAI出身者のアルバムにも収録されてないんじゃないか、って。(クリスはJaveだから別なのか・・・?←Heartless) ←これ後半部分、私が今いち把握してないとみた

-ライブアルバムは、現在需要が非常に低いビジネスだから難しいが、新しいDCOがその問題を解決。
次回のツアーをレコーディングし、それをDC自身、19、RCAの全員がOKサインをだせば、DCOのストアーでそういったものをファンに提供してあげられる。

前回にアップしたあと、どんどんRCAのEDさんが回答を続けてくれているとは知りませんで・・・

続きをアップしていきたいと思います。
放置していたので、すっかり回答が溜まってしまいました。
細かい部分はスキップし、主旨だけどんどん書いていこうと思います。(間違っている可能性は当然ありますので、ご指摘お願いします)

DCOでのエントリー最初にエドさんの回答リンクをまとめてくれています。親切。

3月16日 15:08の分
-みなから集まったサイトについての提案・アドバイス・感想についてはすべて考慮し、反映できるだけする。DCからも希望事項もある。言葉を変えれば、新しいサイトはDC自身が住みたい家を建てているようなもの。

-「探索」機能は昔からなんとか取り付けたいと試みているが、他のソニーアーティストサイトで同様の機能を取り付けているところはどこもエラーが発生する傾向にあるので、約束は出来ないが、努力している。

-「プライベートメッセージ」のオプション機能は、サーバーに大きな負担をかけるために、99%の(RCA?SONY??)アーティストのサイトで採用されていない。新しいDCOサイトに同オプションを以降するように努力はする。(今のDCOではプライベートメッセージが送れる??のかな)

-ブッキングエージェンシーから知らされる、ツアーチケット先行販売やオファーは、特別な断りのない限り、「ニュースレターNewsletter」に登録したユーザーに送るようにようにする。ただし、前も言った通りRCAはツアーに関しては口を挟む立場にいないので、プロモーターのRCAへの働きかけの比重によって大きく変わってくる。RCAは基本的にツアーの日程や情報待ちの点においては、ファンと同じ位置にいるといっても過言ではないので。

-オンラインチケットブローカーが、売りに出されてもいないチケットをなぜオファーしてくるのか疑問に思っているかもしれないけれど、すべてそれはブローカーの一存でされていることであり、彼ら自身もまだ入手していないチケットの場合もある(=見込みのみでビジネスをしてる)。

-新しいサイト(DCO)が立ち上がったら、US外のDCマーケット枠の拡大、インターナショナルチームが確実に「グローバルページ」のアップデートを行う。 (立ち上がり次第、これを優先してやってくれるとまで言ってます)

お願いだから、日本をハブにしないでくれぇええ!!

-セールスデータに関しての情報更新は、月一などで行うのは問題ない。(わーい!インターナショナルのも、もらえるのかな??) ただし、ラジオチャートはみんなに任せることになる。
ラジオチャートに対して一言:ラジオプログラマーは、攻撃的なファン、繰り返しのリクエスト、圏外からのリクエストなどに非常に敏感で、そういう傾向が見られる場合は、即、そのアーティストのシングルをボイコットしたりするので、DCO上でRCAとしてファンにラジオに関してはプロモートしない。

-ボーナストラックや他の特典は、DCOで発売されるデラックスバージョンに含まれると思ってくれていい。また、前にも言ったように、今、先行予約してくれている人は、1クリックでデラックスバージョンにアップグレードできるようにしようと思っている。 さらに、ボーナストラックは、最終的にはDCOのミュージックストアで、単独でダウンロードできるようになることも保証する。

-Edは本名。(←どうでもいいと思ったあなた!手をあげて!)

-CAPTCHAは必要悪。(今って、CAPTCHA(パソコンを入力するにあたって、人間かどうか確認するあの機能(笑)をしないとコメントとか出来ないんですかね?DCOを使ってないのでわからないです) でも、みんなの意見もわかる。 現在みんなのコメントを元にしてセッティングの変更をしているところで、バランスよくなるよう努力はする。

ということで、この回のは終わりです。
まだ他にもあるので、随時アップしようと思います♪
ファンの皆さんは興味ありますかね?なければ別にリンクとか貼ってスルーしちゃいますけど(汗)
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]