忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの鬱憤がたまっているDCOおよび、DCファン界。
「いい加減、アルバムリリース日を発表しろ!ちゃんとPRする気あんのか!DCOはまったくもってユーザーフレンドリーじゃない!がああああああああああ」
そんな感じでしょうか。その鬱屈を静めるために?RCAのEdさんという方がDCOに舞い降りて、DCファンの質問に答えられるだけこたえるよ、って書き込みを残してくれました。
それをまとめたもの(先日の段階でみつけたやつをあつめたので、また今の時点で増えたかもしれません)をアップです。DCアルバムの足音が聞こえてくるような書き込みもありました。
ファンにとって長い冬の終わりも近いのかもしれません。よく我慢しましたね。去年の夏、がオリジナルのアルバムリリース時期ですからね。はい。(ケリークラークソンは9月。なんということだ・・)


原文は、折込の中にいれますので、訳はあくまで参考として下さいね。
よくわかんないところは(質問してるファンの質問内容とかもまったく見ていないです)、いつも自分が見てるDCOの感じ?流れみたいな偏見ありで訳してしまってますので、訳はいつも以上に怪しいです。
*ここで話されている「ファン」は、DCOのスレッド上でのQ&Aなので、基本的にDCOに登録しているようなファンを称しているのかと思います。
  
うだうだ色々と長い前置きですがまとめていうと、DCニューアルバム関連の始動はもうすぐ。PRの点では、アルバム、シングル、ビデオ、アート、画像など、動きだしだらその後数ヶ月にわたってたくさん出てくるはず。だから、全ての日程が決定してGOサインが出るのをもう少しまっていてほしい。
また、アルバムリリースにむけたPR計画についても、取り組み方を説明してくれてます。
どれだけ事前(ときには年単位)にリリース計画がたてようとも、実際にリリース日にちが確定してからでないと、その時のマーケットの背景を考慮、利用した効果的な計画はたてられない。特に、曲のプレミア(おそらくシングルのこと?)、ビデオなどをベストに広告する時期・環境などの話になると複雑化してくる。その結果、スケジュールは流動的であり、途中に何か新しいチャンスや利用できる環境があれば、そちらをとりいれながらのその場勝負となっていく。ファンの皆さんは、確実なアルバムリリース日決定はもうそこまできていること、それに伴ったシングル曲など期待していていい。予約購入したファンに少しでも(それこそ分単位だとしても努力する)早くシングルが聴いてもらえるようにしたい。
現時点でファンの皆さんにはたくさんの疑問があると思うのでアルバムリリース・プランに差し支えない部分で答えるだけ答えるので、なんでも聞いて欲しい、
ということで前書き?終了です。


- US外からのアルバム予約%は、全体の予約数の5~10%で、DCOサイトでの交通量での割合とほぼ同じ。

- DCのツアーに関しては、RCAの手から離れた部分で行われており、19、またはDCのエージェントによってブッキングがされる。

- それが(おそらくツアーについて)発表された後もRCAによって日程数を確認することなど出来ない。ただし、チケット先行販売の機会を設けるリクエストは当然するし、DCO登録ユーザー枠のチケットを用意する。

- 先行セールスにおいては色々と十分でない点も出てくるかと思うが、RCAの出来る限りで「特別優遇」な形にしたいし、ツアー業界から何か画期的なものが考えられ恩恵を受けれるようであれば、それを十分に取り入れるつもり。ただ最終的には、ツアーにいたってはRCAの範疇を超えてしまうもので、あくまでRCAはDCOのメッセンジャーでしかない。

- 現段階では、「セットリスト」のようなものはもちろん、ライブ時間がどれくらいか、等のことは一切決定していない。バンドは最初にリハーサルをスタートし、それから実際のツアー直前になって、それらのこと(セットリストとか)を決定すると思われる。

- 現段階では、バンドメンバーが、(もし関わるとしたら)どのようにDCニューアルバムのプロモーションに関わるかなどは一切プランされていない。

- サイトのトップにあるカウンターは、ここ数ヶ月の間は不正確。また最終的には削除する予定。ただし、前に設置してあったときの数は正確な数値。(大体千台から二千台くらいだった?)

- DCOは2年前の立ち上げ当時は、初めての試み的な斬新なものだったけど、現在は、最も時代遅れの類に入ってしまっている(笑)。それは度々発生するクラッシュ、全体を通したダメさ加減(←ちょっと色つけすぎたカモ(苦笑))が主な原因でもあるので、彼ら(DCサイド+19ということか?)には、このアルバムをはやく作り終わってもらって、写真撮影を行い、こちらが新しいサイトをスタートさせるのに必要な材料を回してほしいと、すがるように願っていた理由の一つ。そしてそれらが実を結ぶのが、もうすぐ。

- アルバムのセットアップからリリースの間に、いろいろなオンライン上の機会をDCにもちかけるので、うまくいけばファンの為に、幾多のライブ映像を配信すること、可能ならばファンがそれを入手(購入?)できるような形にしたいとは思っている。 (・・・これはあれですか?ロンドンのアビーロードでDCがジャンプしたのを生で見れたような形で映像を配信してくれるってこと??わからんです・・・)

- DCのアイドル前のカタログ(AHやAxiumとかかと)の権利を持つには、権利を持っている会社から高額な料金で購入しないといけないので、全く可能性がないわけではないけれど、現時点でそういった話し合いはされていない。まずはニューアルバムをださないと!

- アルバムのブックレットは、全曲歌詞つき。

- Lisa (FoolsApril64さん。ほぼオフィシャルと思って良い方だと。情報発信だけでなく、DCOの風紀委員?のような管理までされてます。まったくもって凄い方。ツイッターでDC情報が欲しい方は是非。個人的には、DCニュースの幅広さ、速さではフィリピンのCOOKistasさんかなと。このお二人をおっかけていれば問題なし。)さんは、ここ2,3年の間、ファンが問題としていること、テクニカル的な問題をRCAにコンスタントに伝えてくれていた欠かせない人。また、ここにきて情報を発信することが出来ない私(Edさん)の代わりにこれからもインフォメーションを発信してくれる存在。

- 公式なアーティストサイトが、非公式に情報に関してかなわないわけは二つ。(思いついたら3つになるかも)
1.全ての情報が、関係機関全てから認証されないといけないから、常に一番早くというわけにはいかないが、通常は、一度情報がリリースされれば完全に正確な情報源となる。
2.Webの進出によって、こちら(スタッフサイド)にどれだけ人がいたとしても、ファンのみなさんの情報収集スキルとは、どうしても勝負すれば負けてしまう。この事実を、いかにファンベースが強力であるかという証として欲しい。

- 暗いバックグラウンドに白字についての指摘は把握した(新しく変わってから、黒のバックグラウンドに白字は目が痛い、酔うっていう人が結構いたのでそのことかな???)。全ての人を満足させることはできないが、DCOサイトをまっさらな状態から再度作り直す予定。(ただし古い部分のコンテントや、やりとりは完全に残す) そしてサイトではニューアルバム用に撮影された写真を存分に使用予定。

- RCAはDCのファンクラブを運営する権利はなく、19がその権利を持っている。なのでもしDCがランバートの様な会員制ファンクラブ(年間費ありという意味)を立ち上げる、またドートリーのようにツアー中のVIP用のM&G(交流会-握手したりサインしたりしてくれるやつ)を実施するとしたら、RCAはもちろん100%サポートするけれど、それはこちらの一存ではなく、ビジネスとして成り立つかということになる。例として、RCAはDCOで新しく立ち上がったミュージックストアを運営はしているけど、その「ストアで扱う物」については19の意向となる。

- DC自身が前ツアー/アルバムサイクルのライブレコーディング、またはアコースティックに満足の出来るものがなかったこと、また当時に現在のような柔軟性のあるオンラインストアーがなかったこともあって、ファンだけに向けた限定盤を製作することが出来なかった。 だが、今回のアルバムリリースにおいては、特にファンのことを考えた特典等を充実させるつもり。

- 3000人以上のファンがDCOで、アルバムの最終的なインフォメーションはおろか、発売日さえわからない状態で先行予約をしてくれたことはすばらしい。それに答えるべく、何か情報があればどこよりも早く知らせるし、デラックスバージョンの特典として、ここ6ヶ月間のバックステージ(レコーディング中の風景???)の様子をコンテンツとしたものを用意し、そのデラックス・バージョンへワン・クリックでアップグレード出来るようなオファーが出来るようにしたいと思っている。

まあ・・・つまり予約購入できない国は、そうとうな特典空振りになるということでしょうか・・・?
ガビーン。ガビーン、ガビー・・・・

どっちにせよ、色んなことが「うわさ」っていう段階からはっきりしたので私は個人的にありがたかったです。Edさんありがとう。
そしてDCのアルバムリリース+PRには期待して待っていて・・・OK?
OKってことなんですよね? ね?ね?
日本では一体どういう扱いになることやら、このセカンドアルバム・・・(悩)


他、何かみかけた方いたら、教えて下さいね!
PR
追記:大変申し訳ありませんでした・・・紹介しておきながら、exitソング流れませんでした。
下で紹介してる記事のいくつかで出てた、来週が初エアーっていうのが本当だったんですね・・・
このために調整してみてたファンの方もいると思いますので・・・残念です


new_dco.jpg
たくさんのファンの方が、こんなメールをDCOからゲットしたと思いますが・・・予約販売始まってます。(日本はどうしたんだ?ほんと、どうなってんだ!?)

たくさんのメディアで取り上げられ、Exitソングで注目をゲットしながら、絶妙のタイミングで、アルバムのサウンドもちょっと出してくれて・・・PRに期待しますか!
やっほい。(つか日本の予約販売はどうなんってんだ!?)


new_dco2.jpgDCOもすっかりカッコ良くなってますよー。
買えないけど、見に行くのをお勧めします(*^-^*)

もうすぐアイドルの結果発表の放送です!
ライブストリーミングはこちら!日本時間の朝10時かな?多分。
番組最後の方で流れるとは思いますが・・・見れる環境にある方は、どんな風にあの曲がExitソングとして使われるのがチェックしましょう~

こちら、あとでまたエントリーしますが、アルバムのボーカル/サウンドがちょっと聴けるってことでET放送部分(結局放送したのかな?)をとりあえずペタリ。



せっかくなのでEXITソングも、もう一度、貼っておきますね(人´∀`).☆.。.:*・


ニュースの方は、こちらのエントリーを暫くは一番上で固定とさせてもらって、どんどん小刻みにアップしていきたいと思っています!

david-cook-300.jpgdc2.pngDCOでのジャケットを着てるバージョンと、上着を脱いだFBIエージェンシーDAVE。

今すぐどっかの捜査班にぶちこんでちょうだい
おーのーぉおおお




"Don't You (Forget About Me)"
dc2.png←この男前がカバーしてます
この男前が!!!!

今すぐ、このまま刑事ドラマにぶちこめるよ、この子。
たーすーけーてーっっっ
あまりに男前で正視できません!
ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


オフィシャルサイトでアップしてくれてます!(こちら歌詞。ご参考まで)

追記:この曲は、単独でiTunes等で購入もできるし(3月8日から購入可能)、どうやらアルバムを予約購入すると(アルバムは本日からDCOで予約購入が出来るみたいです)、その場でフリーでこの曲がすぐダウンロードできるみたいです。
→日本からは予約購入できませんでした・・・・・・・(泣) どうなってんだよ!(怒)


あ、すいません、えっと出所は、あのShirleyさんですよ!すごいなぁ。
彼女の記事です。まだ、ちゃんと読んでないので(何かが頭で沸騰してしまいました)、追記で詳しい内容をアップします。
3月8日にiTunesで予約購入できるとかなんとか・・・・これはアルバム!?!?!?!

あ、上の男前の写真は、このShirleyさんの記事で使用されてる写真です。
があああああああ がああああああああああああああ
あが あが あががががΣ(゚Д゚;o)

さ、本家(Simple minds)のDon't~を聴きたい方は、折込でどうぞ!!!
明日の朝(US時間での朝・・・日本時間の今夜あたり?)にDCOをチェックしよう!
ってことで、「サプライズ」をDCOサイトで3月3日の朝に先行報告してくれるそうです!
surprise.jpg
一緒に吠えてくれる方、大募集中!


たくさんの人が、「更新」を繰り返しながら、DCOをチェックしまくってる姿がほほえましいです・・・
officalnews.jpgNEW TEASER VIDEOがアップされたっていうオフィシャルのお知らせメールが!

今更じゃないの?って思いました?
私も思ったのですが・・・・ウキウキコメントが!!!

David Cook officialのサイトにビデオがアップされたよっていうお知らせのあとの一文に注目です
 
"Stay tuned for more news and info coming soon as David works to finish up his next record."
Davidが次のアルバム制作完了に向けて作業中。近日中の更なるニュースとインフォメーションに乞うご期待

まあ、単にPRかねた言葉の羅列かもしれませんが、なんとなく・・・ゴールが見えてきた感じ!?
違うのかな、でもなんとなく・・・?

つうか、私がもう、こうでもしないと、ハイテンションで待ちきれないんですよ。
目標なくて走り続けるのは、本当疲れますな(苦笑)
ちょっと前まで平気だったんだけど・・・ここに来て期待がどどーんと襲ってきて、ひと飲みされました。
そろそろ消化されそうです(・ε・`*) ...


ということで、是非ともステキニュース(リリース日とか、アルバム制作終了!とか)を、上で貼り付けたようなステキなメールが欲しい方・・・今すぐ登録です!(多分DCOのNEWSLETTERへの登録かな?Myspaceは別の形式で今回のビデオアップの報告が来ました。NEWSLETTERの登録は上のリンク先を真ん中くらいまで下にスクロールした右側にあります。)

DCOからのニュース・・・タイトル見て、最初何かと思った(笑)
"You Like Him! You Really, Really Like Him!" 
あなた彼が好きなのね!あなた彼が本当に本当に好きなのね!

これって物凄い前にポピュラーだったコマーシャルにひっかけてやってるのかな?多分。
 "You like me, you like me, you really, really like me!" って感じのSally Fieldがやってたやつなんだけど。(実際はCMのこの有名なライン自体も、彼女の昔でてた映画のセリフを使ったとか・・・。)
ま、そんなことはどうでもいいや。 <あっさり


dcfb.jpgDCのFacebookで500,000人を超えるひとが、「いいね!」を押したとのことです。
そのお知らせでした!
ヽ(*´∀`)ノ  ・・・・それだけって言わないで・・・
痛い・・・頭痛で頭が割れるようだ!!!

そんなあなたに一発で効くお薬投入!!!!
(っ`Д´)っ・:∴うらぁぁああああ

前半の曲がめっちゃ気になる!!! 
凄く好きそうだよ、アタシが!!!!!!(後半は皆さん良くご存じなPH)

あ、ここがDCOのリンク

スクリーンキャプチャを貼りまくってやる!!!
cool.jpgDNAsong.jpgちょっとカッコよさげなDCと、噂のDNA曲(Goodbye to The Girl)の歌詞の一部らしいものがニョロ。
うおおおおお


0ae74bcb.jpgpcdc.jpgwatch.jpg真剣取り組みDC3連打




cute_head.jpgwho.jpgなんかねー、もうねー可愛い角度。
お前誰だ?って感じなんだけど
脳みそぎっしりのひよこちゃんみたいで
ゲロリかわい。がああああ


yay.jpgrecording_booth.jpgボーカルレコーディング中。
メガネのヒゲ・・・。(ぇ)




hand.jpgmountain_man.jpgthinking.jpg
葛藤中でいぶ・・・



lost.jpggrrrrrrr.jpg
しょんぼりしたけど、やっぱり吠えてみた(笑)




tshirt.jpghe_found_me.jpg着てるTシャツを披露する1枚。

そして右側は、DAVEを毎日のぞき見してる私が犯行現場を押さえられた瞬間 (違っ)
なんだか物凄い久しぶりじゃないですか?
文章の最後に ~D って書いてある文章が掲載されたの?
それだけで、ウキウキのドキドキ。 手軽だな、オイ。

ということで、DCOでDCのメッセージがアップです!0188009f.jpg
*短くても難しい、それがDC文。どうか間違い見つけたらご指摘お願いします!!
 
2010年は何て年だったんだろうな!

みんなの応援、サポート、そして献身さに、お礼を言いたいんだ。
2011年がどんなものになるか楽しみにしてるのは絶対だし、もうすぐに迫ったニューアルバムやツアー、そしてそれをまたみんなで一緒に経験するのが待ちきれないよ!

ええと、僕と僕の家族から、みんなとみんなの家族へ、ハッピー・ホリデー!!!
(注:もし僕が、Dublinに、いつもみたく気が狂った調子で帽子に噛み付くのと正反対に、サンタの帽子をかぶって、おとなしく座っているように訓練出来てたら、ハッピー・ホリデーっていうタイトルで、彼の写真をアップしたんだけど。まあしょうがないな・・・多分来年なら・・・・)


あー、なんかおととしだっけか?電話かけて、声が聴けるサービスしてませんでしたっけ?
意味ないのにかけて、ウフフしてた覚えが・・・・なつかしーっ

あ、あと、上のメッセージにちなんで、「Dubたん、サンタの帽子をかぶっていい子にしてる」 写真を作ってくれたファンが(笑)
@FugueOnTheMoonさんのご好意!

いやー、ツイッター上で、一時期、トレンド写真になるほど、話題になったこの、新しい画像。
DC4.jpg←これですね、これ。
(@PiperPW2さんのご好意)

ざーっとファンの反応を見る限りでは、大好評
かくいう私も、ウキウキした一人ですよー。
この写真は素直にイイ!!!!!!
今度のアルバムのアートも期待できそう!?

あの時の二の舞にはならない感じでホ・・・

当然のことながら?、DCOでの紹介のエントリーが出ました~!
ということで、出来る方は、ぜひともDCOのエントリーで、コメント・評価をして下さいねヽ(・∀・)ノ

DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]