忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP12といえば、やっぱりS7。
Lennon/McCartneyの曲ってことで、そりゃー、一大事だった記憶が。(アタシだけ?)
それに答えて、観客をうならすパフォもたくさんあったし!
そのうならした一つが、やっぱりわれらがDC。
入ってくるときに、客で埋まってる会場を目の当たりにして、大興奮!重力では彼を抑えられません!
ころり。やっぱりそうでなくちゃ。
そういうときに、うひゃ~っ(;´д`)て、なっちゃうんじゃなくて、うひょー!ヽ(*゚∀゚*)ノってなってくれなくちゃ。
(今回も映像は全てToshikoさんの拝借してます!ありがとうございます!!)

あの、両手広げ?あれを実際、自分で普通にやってみてください。
ものすごい、かっこ悪いから。(やったのか?)
それを、あんなにカッコよく見せるほど、ステージを自分のものにしてたんですよねぇ。
確かに、ちょっと最初の方はボーカルにぐらつきあったかもしれん。ランディがいうように。
でも、重要なのはそこじゃないんだよ、こういうパフォを見て、そんなとこつついてる気がしれん。
燃え盛る家の横で、火が消えてないタバコが落ちてると指摘するようなもの。<ホントか?

胸をどんどん!ってはじめるところから、観客をぐるーっとスキャンしながら見回すところも、曲も、かっさらい方も、終わったあとのしぐさも、もう何もかもにキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!って。
この先、ずっとついていきます!みたいな。あながち、間違っていないところが怖いw
ただでさえ、ど真ん中のストライクパフォ+曲アレンジで、ダウンしてるのに、DCの場合、そこにプラスアルファでノックダウンさせられる要素が多すぎて。(審査忘れて、ぴょこたんしてるところとか、受け答えだったり、ちょっとしたしぐさだったり。際限なく、うわ!うわ!うわ!って好き度が、毎週上がってた気がします。そして今も上昇中。本当に、恐ろしい子

そして、サイモンがあれだけ褒めてくれたのは、正直おどろいた。まるで私が言い出しそうなことじゃないですか?(笑)
サイモンのステキコメントも手伝って、この週の私は、地に足がついてないくらい舞い上がってたような。

この頃からDCへのバックフラッシュが強くなってきたような感じがするな・・・。
「ロックスター気取りでうんたら」(ロックスターなんで、といつもつっこんでた。かわいそうなアタシ。)、「必要もないのに、マイクをステージでふりまわして、かっこつけんな」、とか、「いいから、一箇所でおとなしく歌えよ」、とか・・・。
そして、その後は、アレンジの方で、本格的バックフラッシュがはじまるんだっけ・・・(遠い目)。
そういうネガティブで悪意のあるコメントや記事やらに、一回一回、違うもん!そうじゃないんだもん!!と、心の中で憤慨してた毎日。ファンというのは、いちいち、一喜一憂して大変ですな。ハハ。
 
そして2年後・・・! お帰り!!ヽ(*゚∀゚*)ノどどーん!!
 
やっぱこれだよ・・・LOVE THEM!!!
NealもKyleも、ついに日本デビューだ・・・メロった人がいるはずだ!
次回はアンディとモンティよろしく。いや、ほんとに。
(しつこく何度も貼ってすいません・・・。だってかっちょイイんだもの。)

あ、はいはい、S9でしたっけ?またもや前置き長くなちゃって・・(S9ファンの方は気分を害する可能性大です。気をつけて下さい。)


この週はDCが出てるのもあって、ちらーっと一通りYoutubeかなんかで、みんなの映像を見ました。その時ほどの「あらそ」感は、実際にTVで見てありませんでしたが、にっちもさっちも行かない、行き詰まり感満載のシーズンです。

ビックマイク B 
サイモンはさー、彼にこそ、S7でDCに向かって言った「自分で思ってるほど、出来はよくないぞ」ってアドバイスしたほうがいいんじゃないだろうか?どう? 
最後にクリスタルのパフォを見た後、全員のパフォのダイジェストを振り返るのを見た時、ビックマイクの映像が流れて、笑ってしまった。滑稽とはいわないけど、それに近いものがあったよ。
そこには、越えられない壁がありました。いや、ほんと。でも男性の中では、総合のパフォーマンステクニックっていう点では、一番上かな?えええええ 彼が??どうなってんだ・・・

ディディ A
今までで一番好きな、彼女のパフォかも。このテーマは彼女には厳しいかなーと思ってたところで、意外性も手伝った?繰り返しが多いかなとは思ったけど、そういう曲なんだろうし。
曲の持つ、オラ!っていう感情が出てて、聞き入った。途中モゴモゴニヤ(歌詞間違ったらしい?)とか、そんなマイナス点を含めても、私は彼女がやった中では一番いいと思った。
やっぱり自分はテクニックより表現重視なのね。

ケイシー はだかんぼ B
今回、数回踏み込んだアクセルを、もっと頻繁に出して。そしてそれもほんの一瞬じゃなくて、数秒だしとけ。もっと必死というか…内からほとばしるものを歌ってほしい。
TOP24決定のときのオッシャー!!!っていう、あれ。あれだよ。
しかし、いい声つうか、歌い方してるのに・・・。あ、言葉の最後まで、大事に歌ってほしい。小節の最後の音、流しがちじゃないですか、彼?
あとは、彼のステージでの移動率ってどうよ?一桁なのは間違いないね。あれもよくないなぁ…。動の曲なのに、いくらボーカルが攻めようとしてても、説得力ないんだよね、画面で見てて…。注文が多いのは期待してるから。男性の中で、一番安定してるパフォーマーだと思ってるし。

レイシー C
服がとんでもないですよね?何、あれ?最初からなんか…あーらら、って感じで。ジャッジはボーカル問題ないって言ってたけど、そうか??って思ったのですか。私の耳、狂ってる??
そして…画面みてばっかりいないで、歌うことで私を見つめて頂戴。ほんと。
Ellenさんが言ってたのとかぶるけど、私も座ってすごい驚いたんですよ!はぁ!?そこで座る意味はなに!?って。あーもうね、どうでもいい。

アンドリュー B
毎回毎回なんか生気のない、一辺倒なパフォばかりしてたので、個人的にリフレッシュできました。
必死に歌ってる彼をパフォで初めて感じた。ローリングストーンにはかなわないから、ローリングストーン系にロックアウトせず、アレンジを変えてっていう戦法もあるし、正面から挑んであたって砕けろ戦法もあるし。
私は個人的に、あたって散々にくだけたアンドリューが好きだ。

ケイティ B
今日は服も動きも・・・ビジュアル的に、ものすごい美少女コンテストでしたよね?あの服は、本日レイシーとならんで、はあ!?って感じ。昔の日本のアイドルがベストテン(古っ)とかで、あんなの着てませんでした?
今までの中では、一番ボーカル的には良かったのかな…。でも、通常思う、「うわー、聞いてらんないなー」というのがなかったら、今度は退屈で眠くなりました…あらら…。

ティム B
当たって砕けたのがアンドリューなら、真正面勝負を避けて、後ろから闇討ちタックルした(全く曲を変えて挑戦)のがティム。(審査員には完全玉砕してた)
私はローリングストーンズの曲にも、バンドとしても、特別な執着や愛情がないので、彼のアレンジは嫌いじゃなかったし、彼の出来ることを最大限にやってる気がして楽しみました。
しかもこの子からレゲエ調っていうコンセプト(本人アレンジにしろ、どっかから借りてきたにせよ)が出てきたのにびっくり。
何より、ボーカルだって、アクロバット的ことはないけど、悪くなかったと思って。
男性の中で、一番ディフェンス力に長けてる気がする・・・。

まあ、これがMr.SだのADAMをレゲイ調にしたててたら、めっちゃ怒ってたかもしんないけど。曲のもつイイものを全て破壊しやがって!とか言って。はは。

シボーン シュボーン?? A
最初の低音は良かったんだけどな・・・あのクライマックスの高音部分…金切りというか、グラグラグラしてて、とてもじゃないですがWOWだの、素敵!だの言えるような音には聞こえませんでした。
一貫性のない不快音はどうなのよ?はぁ・・・まだ必殺技にしていいレベルじゃない飛び道具を使い始めちゃって、私、もうどうしたらいいのか。今後、残っていきそうなだけに、気が重い。

リー B
挙動不審すぎやしねえか、リー?そこがかわいいんだけど<あ
リゾルトショーで、クッキーに2,3回ハグしてもらえば大丈夫よ!<何が
最初の週のころの音程外れが、かなり減ってきました。ので、そろそろ本気だして攻めモードで歌えや。
声のよさは、いつもどおり。
なぜかわかりませんが、彼にロックなパンチを期待していない自分がいる。鋭いパンチって意味なら、ケイシーの方にむしろ期待してるくらい。
もしこの週に、DC&TAのJJFのようなパフォをしてたら、ころり、ころりといったのは間違いなかったのに。
まだまだ本気で応援するには道のりが長いなー。君もはだかんぼと同じで、動かなすぎなんで、動け。
でも男性の中で一番、化ける可能性を秘めてるとしておくか。

ペイジ B
今までの彼女の中では、一番楽しめたかな。こうね、ついつい、自分のみてきたS5からの黒人女性と比べちゃうんですよ。
サイーシャが懐かしいわ・・・。プリンセスP、マンディーサ、メリンダ、ラキーシャ・・・みんな1度は「すげえ!!」っていうパフォをしてたんだけどな。そういう、度肝を抜くパフォはまだですか? 

アーロン B
悪くないけど…いつも、私が思う以上にジャッジに好評なのよねー。
確かに、今、落ちる要素はない気がするけど。嫌味がないボーカルで、パフォで、そしてパーソナリティだから、いいんだけど、悪くいうとつまんないっつうか。
髪型が、へんな角度で寝て起きた子みたいだった・・・

クリスタル A
彼女は歌だけでなく、やりとりとかも、すごく大人で好きだ。
そんで、パパ大好き、なんて曲をつくっちゃうなんて。ああああ(この週は、みんないいVTRだった気がする)
TOP12まで彼女のダメパフォを見たことないという安定感も好き。
あれだな、S6のメリンダとかね、タイプは違うけど、その安定感とレベルの高さを思い出す。メリンダとかには「もう、いうことないよ」とか、言い出してたもんなー、本選が進むにつれて。

なんかもう、みんな・・・ぶっちゃけどうでもイイ感じ・・・ああああああ 頼むよS9・・・
それでも他の週より、ひどいパフォが少なかった気がする・・・その分、どうでもいいパフォが増えただけで、ステキパフォが増えたわけじゃないですが。(-_-;)

ふと思うのですが・・・TOP10でツアーでしょ?この中の10人でツアーでしょ?
もうなんか・・・人来んの?みたいな。アタシは間違いなくいかない。<どの道行けない

スタジアム級の会場じゃなくて、シアター級?天下のアメリカンアイドルが?
うわー こわっ こわっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最近思うこと
S7のクッキーがメインのエントリーなのねって何の違和感もなく読んでる私(笑)
この日に限っては?(TOP12)とカッコを付けられておまけのよう
TOP12(S7)のクッキーはこのステージで歌えることをほんとに楽しんでウキウキしてるのがすごく分かりましよね!
ステージに登場するときにはスキップしてるし
見てるこちらも一緒な気持ちになれます^^
あ、KYOさん両手広げたのね…(笑)
当時のことは私には分からないけど相当言われたんですね?
ランディはいつも不安定ってしか言わないからどうでもいい(いいのか?)
いろいろ言われても結果をちゃんと出したんですからねーファンもよく頑張りましたね^^

2年後はDC&TAで素晴らしいパフォを見せてくれてほんとに感激です
何度でも貼ってください。関係ない時でも(それはダメでしょ)
JJFを見てて途中でランディがサイモンに話しかけてるのを見て「サイモンはクッキーの歌を聴きたいんだから話しかけんな!」って画面に向かってぶつぶつ言ってる私がいました(笑)
最後にサイモンがクッキーの元に行ってなんて話してたんでしょうね

えっとS9のTOP12のエントリーでしたよね…
見てないので感想が書けません^^;

私もクックさんにずっとついていきます
Toshiko 2010/04/12(Mon)20:39:10 編集
そうよね
S9はクッキー懐古エントリーって事で!
だって全然面白くないんだもん。もうBGM化してます。レイシーとやらが座ったのも見てなかった。あはは。
あ、でもクリスタル?の父ちゃん可愛かった・・・。涙ぐんじゃって。余程嬉しい思い出だったんでしょうねえ。

私もやりましたよ、両手広げ。ぼそ。
あれは間抜けな気分になりますね。
そうそう、サイモンのコメントのとこ何回も見たもんです。才能なら優勝。結局得票数でも優勝した訳ですが懐かしいなあ~~。

バックフラッシュかあ。出る杭は打たれるってヤツですね。ステージ慣れしてるだけよ!でもあんなに大きい舞台は初めてのはずなのに、ステージを広く使えるって凄いじゃない!
ロックスター気取りって言うやついましたね!怒りも一緒に思い出したりして(笑)
ともみ 2010/04/12(Mon)23:16:18 編集
違和感なし?
それじゃ、このままで!<調子に乗った・・

>この日に限っては?(TOP12)とカッコを付けられておまけのよう

ははは!そうなんですー、そのつもりで、このタイトル表記にしちゃいました(笑)。
すっかりばれてしまってて、おもわずニヤリ。さすがToshikoさん!(*´∀`*)

ステージが開いて、パーって興奮状態になってるのが、わかりますよね!
重力から解き放たれちゃって。あれこそ、浮足立ってるというか(笑)
ああ、ステキ。

アイドルは伝統的?にフロントランナー叩きっていうのがあるそうで。
誰であろうと、フロントランナーってだけで風当たりが強くなるという・・・。
(まだまだこの段階では、アーチィがフロントランナーだったと思いますが。)
ファンがクリス・コーネルに怒っていいつけるくらいでしたからね(苦笑)。
あの時はなぁー・・・ライアンのラジオだったと思うのですが、コーネル本人がコメントしてくれて、本当にホッとしたんですよー。
他の週(どの曲か忘れましたが)では、自分たちのバンドのアレンジなのにクレジットしないっていうので、そのバンドに抗議?みたいのされてたような…
あー、あのときもモヤモヤ感が・・・(苦笑)

今年のジャッジは、ちゃんとやってくれてる気がしますね。30秒で話せ、みたいに時間が決まってて、その中で話そうっていう意識もみえるし、カーラはシンガソングライターの視線から言ってることも多いし(は?って思うことも多いけど)、サイモンが、結構いろんなところでスポットオン+今後に繋がる事を言ってくれてるような。去年に比べると、イライラすることがないです。
でも、エレンさんのトークショーにライアンがゲストで来たのをちらっと見たのですが、CMのたびに、オーバーしてる時間を番組側がジャッジとライアンに知らせてくるので、エレンさんは、それをもとに、言いたいことの30%くらいにおさえるのに、そしたらカーラとサイモンが好きなようにベラベラ話し続けるのを見て、「マテや、おい!あたしもいいたいことあるわい!!」って思ったりする、っていう裏話とかおもしろかったです。

そういえば、ランディの番組(ダンスコンテスト?)も、すでにシーズン5とかなんですよね?1回もみたことない・・これからもみないと思いますが<ぁ
キョウ 2010/04/13(Tue)21:27:11 編集
あはははは!
ともみさん、両手ひろげたの!?
あはははははは(○´∀`○)

杭、うたれまくってましたねー。
特にクッキー、ルックス的にも標的になりやすかったのかしらんが、そっちの方でもひどいこと散々いわれてたな。
ファンだから、こまかいことも気になっちゃったんでしょうが。
ふう・・

ジャッジの酷評の話になって、自分がいわれるよりも、他の人が言われるのをみると「何いってんだ!?」ってステージ裏で思ったっていってるのを見て、ころりといきました。
ころり。ころころり。
曲を快く譲った話を聞いた時も(確かサイーシャにだったかな?)、ころり。ころころり。
洗濯物を自分でしたがったこととか。
裏話をきくと、ころころ転がったことが多かったです・・・
こーろころ、こーろころ。
キョウ 2010/04/13(Tue)22:32:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]