忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※DAVID COOKの声域・・・ってことで、新しいファンビデオかな。
バンドメンバーの紹介から入ってくれるのも嬉しいですね。紹介されてるときのDCの映像にキュン太郎が出た。飛び出た。うわーうわーっ

この声域ビデオはいろいろ出てて、個人的にこちらよりも、聞きやすかった、わかりやすかったやつは、折込にいれておきます。おそらくすでに紹介済みだとは思いますけど・・

しかしギターを弾けない人間としては、この表記がわからんので(これ、ギターですよね?)・・・おおよそ3オクターボの幅だそうです。
ほほう!

さくらんぼ50周年!
実際には、3月8日(2010年)に50周年を迎えたさくらんぼ(Cherry Lane)ですが、5月19日、NY(Williamsburg, Brooklyn)でパーティを開くらしい。
そのパーティではパフォーマンスがあるらしく、そのパフォーマンスにDCの名前が。
その他のパフォーマーとして名前のあがってるアーティスト
Black Eyed Peas、John Legend、Warren Haynes、Quincy Jones、Delta Spirit、Jordin、Tom Paxtonなど。
ビールがSixPoints Craft Alesによって供給されるようなんで、TAも行って、一緒にパフォしてやってね。
カイル君は・・・アイスで釣るしかない。


アメリカンソングライター?
アメリカンアイドルのソングライター版とでもいうか。(3つのメジャーレーベルが採用参加)
前に紹介した、いい曲(=ヒット曲となる可能性がある曲っぽい形容をしてる)を出せば、採用するよ、という採用先にDCの名前があるやつですね。
最初のイントロダクション的ミーティングが終了して、4月14日までに曲を提出、そっから第一次選考をするのかな??次のミーティングは4月28日だそうです。
まあ、どうなることやら・・・せっかくなので、代表曲になるようなヒット曲、よろしくお願いします!(*^-^*)
こちら、曲要求してるアーティストということで3レーベルとアーティストの具体例。
Atlantic Records:Shanna Crooks
Mercury Records:Jessie James
RCA : David Cook

ベストビデオヒット2010年 DVDがSONYから発売(南アフリカ)
これはいろんなミュージシャンのミュージックビデオを集めたDVDと思っていいのかな?
DCのCBTMが収録。
27. DAVID COOK - Come Back To Me
それ以外にもアイドル関係(アーチィ、ケリー、アダムっち、ジョーダン)とか、DC関係でいうと、The Scriptが入ってる。

そっかそっか・・・で、ツアーのDVDはいつ発売するんだ?おおう?。゜(*`3´)ブゥ゜。

わかりやすい、聞きやすい。

いろんなところからピックアップしてておいしい。(ライブ+レコーディング+アイドル前、アイドル中、アイドル後など)

こちらは、ジョンツアーのグローリーノートといわれる音を集めてくれてます。
きっとすでに紹介してると思いますが、このさい、ぜひ。
これを生のライブで聴きたい人はいるかぁ!?<ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ここ!ここ!ここ!ここ!
パート1


パート2


低い音を集めたのないかな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こういうの
聞くの好きだなー^^
へークッキーは声域が広いんですね!
実はこれを見たから(聞いたから?)ライブを見たくなったんですよ(笑)

そうそう声域でWikipediaを読んでたらマライアの7オクターブはあくまでキャッチコピーと書いてあって信じてた私は若干のショックを受けました(涙は出てないけど)

そうだそうだー!ツアーDVDねー!!
もういい加減本気で考えていただきたいわ
なんなら日本ファン限定でも←もっと可能性が低くなるか
Toshiko 2010/04/13(Tue)20:44:51 編集
はははははは
日本のファン限定(笑)
うけました(*´∀`*)
それは、お蔵入りと同意語ですよw

DCは、裏声を使わないで届く高音の音というか質が、すごいなーって感動します。
(´ω`*) あれでころりといったっけ・・

しかし私はそうとうコロコロしてるんだな。

マライアの超高音とか、スゲッと思っても聴いてて心地いかどうか言われたらそれはそれで疑問ですしねぇ。
音域広くても、声が浅い?というか、深みがない(うまく説明できない)と、私はいいと思えなかったり、最終的には完全に好みの問題なんですよね。

ツアーDVD、撮影したの、とりあえず出してほしいんですけど…なんか、もう出さないつもりじゃないですか?S7は、ライブビデオ(アイドルライブ)もないし、なんかおかしい!おかしいよ!!!
ファーストツアー…DVDほしかったなぁ…
キョウ 2010/04/13(Tue)22:51:39 編集
一番最初のビデオ
カイルが発光して見える(笑)

これってどうやって判断してるんでしょうね~。
やっぱり楽器やってる方ってすぐ分かるのかな?

こうして見ると容姿も移り変わりが・・・(笑)
お腹が・・・。
髪を切れって散々言った事も思い出しました^m^

えっマライアの7オクターブって嘘(?)なんですか?
知らなかった・・・。大胆なキャッチコピーだな。
ともみ 2010/04/14(Wed)00:32:26 編集
ほんとだ
発光してる!かっこいい!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ あれ?

マライアは約5オクターボが本当らしいですね。
それでも相当すごいですけど。
3オクターボ弱になってますが、それはここで紹介されてる映像上でってことですかね? 実際に裏声なども入れたりして計れば、もうちょっと幅が出そうですけどね。どうなんでしょ。
まあ、私は地声高音(に少なくとも聞こえる)の部分の彼の音にころり、となった口ですが。
今度、ツイッターパーティがあったとき、Voice rengeがどのくらいか聞いてみてください。<うわっ 自分でもびっくりの他力本願!!すみませぬ・・

どっちにせよ、広い声域はもちろん強い武器ですが、それによって歌のうまさが決定するわけじゃないですし・・・個人的には、あまり声域にホガホガしたことないっすねー。

私は最近では、アダムっちの神の声域?でしたっけ?あのキャッチコピーもおどろきましたよ。はは
マライアは、叫び声とか、うなり声とか入れたり、だんだん下がる中間音とか無視して頑張れば、7オクターボ、本当にあるのかも!?ははは。
マライアなら、超音波も出せそうだ・・・(*´д`*)
キョウ 2010/04/15(Thu)17:30:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]