忍者ブログ
ここはHPでは紹介しきれないDC最新情報を中心に扱っているファンブログです。DCファンとの交流を随時希望!!
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FoolsApril64さんのリスト
新しいアルバムの今の段階での進み具合というか誰と、どんな曲を、何曲作ったか・・っていう一覧表
んまっ(人´∀`).☆.。.:*・
ありがたいことで。
一応、折込にコピペさせてもらいました。気になる方はじっくり見てください。

つか、 [+UNconfirmed: J.Rzeznik?]・・・・って・・
未確認になっちゃったよ、ジョンが。うおーっ ショック。


DAVID COOKの音域
うわー、いろいろと調べてる人がいるのねぇ。
とどのつまり・・・DCの音域は、2.4オクターボだそうで。思ったより狭い??ようわからん。
プロは大抵は3オクターボ出るとかどっかで読んだのですが、どうなんだろ。(一般人は2オクターボが平均?)
最低音F#2
最高音Eb5 ふー だからこの譜が読めないんだってば。<知るか

Classification: TENOR DCは区分で言うと、テナーだそうで。(ふうん・・)
Type: Dramatic Tenor ドラマチックテナーってなに?(あいたた)
調べたら、"音楽で、特に劇的な表現に適したテナー(テノール)をさす。" だそうで。(これはちゃんとした区分なのか、単なる印象なのかわからん・・。まあ、なんでもいいのですが。)

きっと、物凄く時間をかけて調べてくれたんだろうに・・・こんなしょうもない感想しかわかなかった自分が情けないッス・・・。(;´Д`) うぅっ。。

色々、細かい分析(上記の結果を導くまでの考察みたいなもの?)もあるので、興味あるかた、どうぞ。


ツアー製品が値下げ!ってことで。
売れない製品(リストバンド以外?)のが値下げでしょうか?え?だって・・・・


Alibi (D.Cook / J.Emery / J.L.Emery)
Boomerang (D.Cook / B.Howes)
Fade Into Me (D.Cook / K.Griffin / J.Houston)
Four-Letter Word (D.Cook / C.Kelly / M.Squire)
Make Believe (D.Cook)
Paper Heart (D.Cook / J.Emery / J.L.Emery)
Right Here with You (D.Cook / G.Wattenberg / [+UNconfirmed: J.Rzeznik?])
Tonight is on Our Side (D.Cook / D.Hodges)
U and I (D.Cook / D.Hodges)
We Believe (D.Cook / J.Emery / J.L.Emery)
With Me Empty (D.Cook / N.Tiemann / A.Skib)

And unknowns ...
3 or more pending (D.Cook / B.Howes)
2 or more pending (D.Cook / S.Kotecha / A.Frampton)
2 or more pending (D.Cook / D.Hodges)
2 or more pending (D.Cook / C.Kelly)
1 or more pending (D.Cook / Z.Maloy)
1 or more pending (D.Cook / Z.Maloy / C.Tompkins)
1 or more pending (D.Cook / T.Henriksen)
1 or more pending (D.Cook / S.VanZandt)
1 or more pending (D.Cook / S.Hollander / D.Katz)
1 or more pending (D.Cook / R.Maida / C.Kreviazuk)
1 or more pending (D.Cook / N.Tiemann / A.Skib)
1 or more pending (D.Cook / K.Griffin)

And mentioned as possible, but no confirm yet ...
1 or more possible (D.Cook / M.Martin)
1 or more possible (D.Cook / R.Tedder)
1 or more possible (D.Cook / The Anthemic)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Bさん
ごめんなさい、コメントで返事して・・・でも、どうしても返事したくて!(苦笑)
地声・ミドルヴォイスの範囲。そう、そこが私もDCの音ですげええええって思うんです!!
地声と、フォルセットと間の、この部分を鍛えると、フォルセットと地声の切れ目がわかりづらくなるという、あの地帯が素晴らしいですよね!そんな高いところ、地声でいっちゃうんですか(きっとここがミドルヴォイスなんだろうと思うのですが)っていうね。フォルセットじゃないから、音も強いし、独特のパンチというか、たまらんサウンドなんですよ!!!
私は、あまりフォルセットサウンドにやられないのですが、高音の地声→ミドルヴォイスにね、コロっといきます。DCのあの域は衝撃でした。
やっぱり、あれは普通じゃないんですね。ああ嬉しい。ああ嬉しい。コメントありがとうございました!ダニゴキは確かに、よく聴いてなかったです(苦笑)。
今度見る機会があったらまじめに聞いてみますね♪
Bさんは、ちゃんと聴いていて、すばらしいです!さすが!パチパチ!!
あと、細かい部分も、具体例で説明してくれて、わかりやすくて助かりましたヽ(*´∀`)ノ
ほんと、ありがとうございました~

これからも応援してますので、また声かけて下さいね!!
キョウ 2010/04/19(Mon)19:29:37 編集
無題
お返事ありがとうございます!

あ~、自分もあまり詳しくないんで、あれは「説明」っていうより「ただの意見」です(苦笑)
普通にKYOさんの方が色々詳しいと思いますよ!

なんか、探究心が半端じゃなさそうですし(笑)

いやいや~、こちらこそ応援してます!
頑張ってくださいっ★
B 2010/04/19(Mon)21:55:34 編集
Make Believeが
クッキー100%なのね。
色んな意味で複雑・・・。

ツアーグッズ値下げ。
案の定キーチェーンが(笑)
あれね、後ろ姿の写真はかっこいいんだけど正面がねえ・・・・。ぷぷ。今見ても笑える。
黒いTシャツも値下げなんだー。割と好きなんだけど買ってなかった。どうしようかなあ。
ともみ 2010/04/22(Thu)21:38:41 編集
次にグッズは・・・
センスのいいものを!!頼むっ!!
つか、ポコ、おまいさんがデザインしてちょうだい。きっといいものできるから。
それかNealかAndyに。ボブたんとカイル君のそっちの方面の才能しらないのでなんとも言えませんが…。

あのキーチェーンね(笑)
もう。絶対使えないから。ハハ。
オフィシャルのロゴつくるといいのに。
でも、それこそかっちょいいの作ってくんないと後悔の念も巨大だ…。
まさか、ファーストアルバムとかでつかったDAVID COOKがロゴってわけじゃないですよね?
ちゃんどThe Anthemicもいれたロゴ作るといいのになぁー。

パーカーとか値下げしたら、売れそうだけど。あのパーカーは普通に着れましたよ。
カッチョイイストラップとかつくんないかなぁ。
こう、普段から使えるものを作っとくれ。

Make…言われて考えちゃいましたよ。
あれか…。
なんだか、今回のアルバムにはDCオンリー曲が含まれなさなそうで…こうなったら、ソロアルバム2枚目の曲をいくつかアルバム曲を選ぶ場に持ってけ!!
もっていくんだぁぁぁあああ!!
キョウ 2010/04/26(Mon)22:12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
DCのつぶやき
Twitter / thedavidcook
リリース情報
最新シングル 2013/04/30
Laying Me Low

アルバムリリース 6/28
This Loud Morning

DCOストアの購入方法
DCOストアで購入する際の     参考エントリー↓↓
プロフィール
HN:
KYO
性別:
女性
趣味:
DC&TA
自己紹介:
DAVEに目がない。The Anthemic に右往左往。
I'm nuts about David Cook and The Anthemic!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人のつぶやき
基本DC関係のTwitterにギャーギャー騒いでる
バンドメンバーの音楽購入
何でもお気軽にどうぞ
ブログ内検索
DCOL カウンター
アクセス解析

Copyright (c)DCOL:David Cook fan blog/ デヴィッド・クックファンブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]